人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予約完了

colorの予約完了しました。
なんでタイトルまでつけてブログに書くかといいますと、
最近発売直前になると、
「あれ?アマゾンに予約したっけ?」
と思うことが多々ありまして(汗)
なので、これからはブログに書いておこう(タイトルもつけて)と思った次第です。
覚書っていうやつですね。
最近物忘れがひどくてね~。。。
ブログを書く時も「あれ?この事、前にも書いたっけ?」ってよく思うんですー。
最近マジでDHAのサプリメントでも飲もうかなとか思っています。
でも、先日読んだ本にこんな事が書いてありました。
「年をとると物忘れがひどくなるというが、それはそうではなくて、
年をとるといろんな経験をしていて、
あまりいろんな事に感動したり怒ったり心が動く幅が少なくなるので、
記憶として残りにくくなる」(←かなり適当な要約)
記憶力を維持するためには、新鮮で感動的な毎日を送らなければならないようです。
難しいですね・・・。

明日はまた一日北風に吹かれながら息子のやきゅうチームの観戦です。。。
明日は次男も一緒に行くそうなので、お昼ごはんのためにおにぎりを作って、
おかずは、ローソンでからあげくんを買っていこうと思ってます♪
明日の楽しみはレシートの応募番号を入力して誰の待ち受けが出てくるかを
次男と一緒にワクワクしながら携帯をのぞくその一瞬だけです(笑)
でも、その数秒、数分の楽しさを想像するだけで、明日は楽しい日ではないかと
思える事がおめでたくて幸せです(笑)
ささやかな幸せをくれるnewsに感謝しつつ今日はもう寝ます。
by tiantian365 | 2008-10-12 21:51
<< チケットが来たよ! 書きたい事いっぱい! >>