仙台25日1部MCレポ&勝手な感想(2)

昨日はウダウダとお騒がせしました・・・・。
お騒がせしておきながら恐縮ですが、お友達から救いの手を頂きまして、
ドーム参戦できそうです・・・(汗)
え~ん、ありがとうございます!!
この御恩は一生忘れません!!いつか恩返ししたい!!です・・・。

それではちょっといまさらなのですが、せっかくなので最後までMCレポ書かせて頂きました。言うまでもないのですが、やっぱりまっすー中心なレポです・・・(汗)

明日から水曜日まで出張に行ってきます。
今回は台湾のお客さんと一緒に温泉めぐりの旅に出てきます。
帰ってくる頃にはお肌がツルツルになってるかもしれません。
(いや、たぶん疲れてボロボロかな・・・)
なので、携帯からちょろちょろ更新します。
では!

真对不起昨晚写乱七八糟地发着牢骚···。
很不好意思···,今天早上朋友向我伸出援助之手了。
我能去30日的巨蛋了!!
非常感谢朋友!!我终身难忘大恩!!

那么,虽然写得已经太晚了,但还是要完成MCrepo了!!
又是以massu谈的部分为主···(汗)

我从明天就去出差了,下周三回来。
这次是我陪着台湾的客人巡回日本东北地区的温泉!(笑)
回来的时候,我的皮肤会变得滋润光滑(可能累得不行了)
这次又是来不及写中文(汗)我从出差回来后慢慢地写中文。






銀杏のお話

前の日の晩は小山くんと加藤くんでご飯を食べに行ったそうで、小山くんは仙台に来たのにゴーヤチャンプルーを頼んだそうです(笑)
でも、自分で頼んだのに残したそうで、それに対して
小山「だって苦かったんだもん・・・。」
山下「ゴーヤは苦いんだよ。」もっともなご意見です。
小山くんは、分かっているけど、特に苦かっただの言い訳してました。
メンバー「その後何を頼んだの?」
小山「銀杏・・・」
山下「銀杏も苦くない?」もっともなご意見です(笑)
加藤「こいつ銀杏が何の実か分かってないんだよ!」
ここで、会場中からブーイングです(笑)
で、まっすーが珍しく?気のきいたコメントです。
増田「小山の弱いところだよ。」
小山「胃?」小山くんはまだ気が付きません。
増田「それとその下の!」
小山「胃と腸??」小山くんそれでも気が付きません(笑)
小山「胃腸!?」これで、気がついてました?私はそれでも気づいてないように見えましたが・・・。

滝沢くん登場

OPの映像を滝沢くんが作ってくれたとかいう話になって、なんと滝沢くんが登場!
まさか仙台にこんなビッグなゲストが来るとは思わなかったので、びっくりしました~!
これも初日ならではですかね~。
滝沢くんがバクステから登場して中央通路を歩いて前のステージまで行ったのですが、
これに対して滝沢くんが「お願い、普通に前から登場させて」って言ってました(笑)
生タッキーが見れるなんて、いいお土産話が出来ました♪
滝沢くんを見て山下くんがジャニーズに入ったというのは有名なお話ですが、
滝沢くんをゲストに迎えて山下くんがとても嬉しそうでしたね~。
滝沢くんは一人一人のメンバーとの関わりについて話してくれたのですが
(詳細は忘れました 汗)
まっすーの事になるとちょっとつれない態度(笑)
まっすーが悲しそうな反応をすると
滝沢くんは笑って「まっすーのソロすごいよかったよ~。何か他のと違っていてとてもよかった。」と褒めてくれました。よかったね、まっすー(笑)

滝沢くんが退場した後(すみません、すっごいはしょってます・・・汗)
まっすーが「こないだ滝沢くんとご飯食べに行ったんだけどさ~」と話始めたのですが、
小山くんが「お前はいいよいいよ」といつもの如くまっすーの話を聞いてくれないの(笑)これには会場からブーイングの嵐(笑)
そこでまっすーの悲しそうな顔が映像でアップになったのですが、
この顔が激カワ!(笑)
会場からも「かわいい~、かわいい~」の歓声が。
加藤くんや錦戸くんが「かわいいか~!?」って不満そうでしたが、ここでひとつ問題。
私が拝見しているブログさんたちは、この時まっすーがリアルに悲しい顔をしていたと
書いていらっしゃるのですが、私はまっすーはわざと悲しそうな顔をつくったように見えました。だって、すごい可愛かったんだもん(笑)
まあ、リアルだったか、わざとだったかは分からないのですが、
まっすーはこの「かわいい」コールに味をしめたような気がする(笑)
だって、アンコールでweeeekを歌った時、まっすー、「もうどうしようもない模様」の部分で悲しそうな顔をして、かなりぶりっこに(ぶりっこって死語かな・・・)歌ってましたもん(笑)転んでもただでは起きないって事かな?(違いますね 汗)
すみません、話が大幅にそれましたが、小山くんに話を切られて悲しそうなまっすーに錦戸くん(だったと思うのですが)が、「ご飯食べに行ってどうしたん?」みたいに優しく聞いてくれました♪
増田「ご飯食べた後に滝沢くんがまた電話してねーって帰って行ったんだけど、
電話番号知らないし・・・。」
錦戸「あ~、それ2年くらい続くで、俺はやっと番号教えてもらったのに変えられてるし。」

その後、山下くんがジュニアのコンサートの時に滝沢くんと一緒に歌を歌った話をしてくれました。
それに対してまっすーが「それ、僕舞台の陰から見てました」って言って、舞台のセットの陰に隠れて当時を再現してくれました(笑)セットの陰から顔だけ出しているまっすーが可笑しくて可愛かったです(笑)
でも、今は同じ舞台に立てるようになってよかったね、まっすー。

残された4人

ここからがおかしかったな~(笑)
小山くんが年明けに舞台をする事を告知して(何気に重大発表)、
山下くんとコヤマPの準備のために舞台からはけてしまいました。
2人が去った後、なんとなく気まずい4人・・・、会場からは爆笑(笑)
で、4人で「おまえしきろよ~」「たまには手越がしきろよ~」「絶対ムリムリムリ~!」
「どーすんだよ、これからずっと4人になるんだよ~!」「仲良くしようよ」等々(笑)
残された4人で(錦戸くんはニヤニヤしてただけだから正確には3人かな)
ワタワタしている姿がそりゃもう可愛くて(笑)
まっすーが天を見上げて「これ・・・、全くノープランだったな~・・・。」とボソリ。
しばらくワタワタして、まっすーと加藤くんでなんとか豪華なパンフやグッズの話をむりやりして、結局あまり盛り上がらずにトーク終了(笑)
最後に「シゲ!あとよろしく!」って逃げるようにはけて行きました(笑)
加藤「オレ、こういうの慣れてないんだよな~・・・。」とか言いながら、
なんとか山下くんと小山くんの曲を紹介してはけていきました。

この4人のトーク、いわゆるグダグダってやつでしたが、私は十分に楽しかったですね~。
こういうグダグダな所が愛すべきnewsだよね~(笑)
よくnewsはトークが下手だと言われますが(私もそれは否定しません 笑)、
でもどうなの?アイドルってそんなにばっちりオチもある楽しいお話が求められてるんでしょうかね。そりゃ、私だってMステに出ている平成くんたちの軽快なトークを見てると、
“newsよりよっぽど話が流暢だな・・・”って思いますが(笑)、スラスラハキハキとしゃべる事が必ずしもおもしろいわけではないですからね~(いや、別に平成くんの話がおもしろくないと言ってるわけではないですよ! 汗)
つまりですね~、トークでは、素の感じを見せてくれれば、ファンはそれだけで楽しいと思うんですよね~、後は歌や踊りの本番の部分で魅せてくれればいいんであって、
そういう意味では今回のソロなんかを見てるとメンバーみんな歌もうまくなってるし、
今回のコンサート全体にメンバーの思いや工夫がつまっていて、私は十分に満足しました。

ということで、MCレポでした!
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-31 22:07
<< まっすーがドラマに出るって!! ドーム当落発表。。。 >>