明日から

昨日の「うそうそ」は途中から旦那さんに
「どーせビデオに録ってるんでしょー、(まっすーは)出てないんでしょー」
と言われ、某人気アナウンサーが司会してるニュース番組に変えられてしまいました。
という事で感想はまた後ほど。
それはさておき、手越くん、今度はハリウッド映画だって~?
なんかすごいじゃーん。
いろんな意味で手越くんはすごいですね~。
でも見れるのは10年だそうで、ずいぶん先の話なのね・・・。

zoppさんのブログには「みんながいる世界を~」の大解剖が
書かれてました。
“楽曲が明るい感じだったので、歌詞はシリアスなものにした。”
だそうです。
なるほどね~。
まっすーが歌うと全然シリアスな感じはしませんが、
zoppさんなりのメッセージが込められているんですね。
私は「画面上の見知らぬ誰かの~」のところを聞いた時、
ものすごく共感したし、
「一滴の努力で」って言葉が好きです。
でも、「わがまま重なり生命がなくなって」って
まっすー、かなりさわやかに歌ってますが、
実は結構シビアな内容ですよね。

私はzoppさんの作詞がとっても好きですが、
zoppさんの書く歌詞ってやっぱり特徴があるので、
この曲で別の人が作詞したらどういう感じになるだろうか。
って時々思います。たぶんもっと普通っぽくなるんじゃないかと思うのです。
作詞っておもしろいですよね~。
作詞と言えば、
先日明星を立ち読みしてきたのですが、
そこに私的に衝撃的な、でも妙に納得できることが書いてありました。
それはコンサートのまっすーのソロ曲がまっすー本人の作詞だということ!
あの・・・、なすとか、醤油とか、アスパラとか・・・、
まっすーらしいですね(笑)
でも、「ふろしきでジャンプ、転んでもファイト!」
って所はとっても好き。
本当のまっすーがどういう人なのかは知りませんが(知らない方がいいかも 笑)、
ファンが求めているまっすー像をうまく表現することについて
まっすーは天才だと思う(笑)

明日からやっと「蕎麦にいるよ」がダウンロードできますね~。
やっとフルで聞けるよ!!楽しみ~!!
そんで明後日からはローソンの新CMでしょ!
楽しいこといっぱいですね♪♪


昨晚我看手越电视剧的时候,我丈夫换频道了!
他说”你在录的吧~,(massu)没有出来吧~”
因此还没看完•••。感想是以后再写吧。
说起手越,他要出演美国的电影了~!!
恭喜恭喜!
手越•••,还是在很多意义上很了不起呢。

zopp先生在他blog中解释了「みんながいる世界を~」歌词的内容。
他说”因为曲子很明朗,所以把歌词却写得严肃。”
原来如此~。
massu唱这首歌,我一点也不觉得歌词的内容那么严肃。
其实仔细地看歌词,里面还是含有很多zopp先生的意思。
「画面上の見知らぬ誰かの~」这部分引起了共鸣。
「一滴の努力で」这部分让人喜欢。
「わがまま重なり生命がなくなって」这部分,massu虽然唱得很阳光,
其实意思太可怕了。

我喜欢zopp先生写的歌词,不过他写得很有特色,因此偶尔觉得要是换了人写的话,
会怎么样呢。
大概是变成一首很普通的歌吧。
作词是很有意思了~。
说到作词,我想起一件事来了。
几天前我在书店里看了myojo。
里面写的内容让人很震惊了
massu谈了在这次con唱的solo的歌词是他自己写的!
就是那个”茄子呀,酱油呀,龙须菜等等••。”
确实太massu了(笑)
不过,我很喜欢”披着包袱跳,摔了也fight!”这个部分。
我虽然不知真正的massu会是什么样的人(最好不要知道 笑)
但是massu太懂得怎么让massu饭满足,这方面,他有天赋吧~。

从明天开始终于能够下载TU-YU的新歌了~。
终于能听到全曲了,让人太期待了!!
然后从后天开始可以看到罗森的新CM了~!!

很难得有这么多好事了!!(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-11-30 22:20
<< そばにいるよ 今日は”いい肉”の日 >>