ジャニーズ楽曲大賞2008

過去2年間読み逃げしてましたが、今年は参加してみました。
昨日は時間がなくてコメント欄にはほとんど記入出来なかったのですが、
今回はとりあえず参加することに意義があったということで。

每年年底日本的有一位杰尼斯饭在自己的blog中举办本年杰尼斯乐曲大奖。
过去两年我只看没参加。而今年,我试一试参加了~。


楽曲部門
1位:FLY AGAIN(NEWS)
2位:みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう(NEWS)
3位:Smile Maker(NEWS)
4位:アイアイ傘(テゴマス)
5位:Beautiful Days(嵐)

楽曲部門は悩んでしまいました。
ものすごい偏った選択ですね(笑)2位から4位は順番に自信ないです。
実際どの曲にも順番はつけられないです、その時によって好きな曲が変わるので。
1位をFLY AGAINにしたのは、もちろんいい曲ってのもありますけど、
まっすーが一番この曲を推していたので(笑)
colorはホントいい曲ばっかりで、甲乙つけ難い。
2位はマス担ですから(笑)
それにこの曲を歌うまっすーの声が好きなんです。明るくてかっこいい!
「愛がすべて~」の「て~」の音の響きがしびれる!(マニアック・・・笑)
3位は結構皆さんも好きみたいですが、私も好きです。
曲もいいけど、この曲を歌うメンバーの声や歌い方が好きです。
4位はやっぱりテゴマスから1曲入れたいという事で、一番好きなこの曲で。
5位は偏った私にはめずらしく他グループですね~。
ドラマを見ているせいもあるけど、嵐って1年に1曲くらい私がすごく好きな曲を歌ってくれます。ちなみに去年はHappinessです。

其实我无法排行乐曲,因为喜欢的歌根据情况都不一样。
为什么我选FLY AGAIN为第一名呢?是因为massu喜欢这首歌(笑)
我本人觉得color专辑里的歌曲都挺好,不能排行。
第二名是由于我是massu担的缘故(笑)我喜欢唱这首歌的massu声音,又快活又很帅!
特别是「愛がすべて~」的「て~」的声音让我陶醉(笑)
第3位的smile maker好像大家都喜欢,我也是。
我特别欣赏唱这首歌的每个团员的声音和唱法。
第4位是因为我特爱tegomass歌声,所以选了代表性的。
第5位是很罕见吧~,我选了别的团的歌!因为我看电视剧的吧。
不过岚大概1年1首唱我特别爱听的歌。


PV部門
SUMMER TIME(NEWS)

やっぱ今年はこれでしょ。
先日久しぶりにこの曲を聞いたら妙になつかしくて泣きそうになりました。     
この曲いい曲ですよね~。もっともっと歌っているところを見たかったな~。
なんか無念だな~。

今年绝对是它吧!前几天我听了这首,好久没听了。
我听的时候觉得这首歌还是挺好呢~!
但很可惜我们很少有机会看到news在电视中唱这首歌呢~•••。


未音源化楽曲部門
masuperman(増田貴久)

英語のつづりに自信ないです・・・。
まっすーの魅力が存分につまっている1曲ですよね。
これを見るとやっぱりまっすーは天才的なエンターテイナーだと思います。

对不起,有可能我写错英语•••。
这首歌还是充满massu魅力的!看他唱这首歌的时候,我觉得massu还是个天才性的艺人。


現場部門
NEWS WINTER PARTY DIAMOND

今年はこれしか見てません!

今年只能看到它。


自担部門
増田貴久

やっぱまっすーでしょ(笑)

对我来说没有别的选择(笑)


コンビ部門
増田貴久&手越祐也

やっぱテゴマスでしょ(笑)
中丸くんとのコンビは癒されるし、錦戸くんとのコンビも萌えなんだけど、
やっぱり、この二人が並んでいると、かわいさ倍増するし、しっくりくるんですよね~。
来年は二人が並んでいるところをもっと見れるといいな~。

不管怎么说还是tegomass吧~!
massu和中丸在一起时看起来很有治愈的作用。
massu和锦户交谈时听起来让人很萌(笑)
不过,massu和手越在一起时特别显得可爱,而且他们在一起的时候让人觉得很踏实。
希望明年能够有更多机会看到他们俩在一起。


以上でした~。
以上!

先ほど某サイトで昨日とは違うrescueの予告を見ましたが、
これは王様のブランチでやったのかな?
すっごく短いけど、まっすーが少年ではなく、男でした!
でも、もっとびっくりしたのはすごい顔で叫んでいた中丸くん。
中丸くんの本気を垣間見た気がしました。
「何やってんだ、大地!」みたいな事を叫んでいたのは、まっすーだと
思うのですが、でっかいマスクしてて、誰が誰なんだか分かんない(笑)

刚才在某个视频看到了和昨晚不同的rescue报道。
这大概是「王様のブランチ」中报道的。
虽然时间短点儿,但是massu显得不像是个少年,而是男子汉!
但是让我更吃惊的是中丸喊叫时的表情。
从中看得出中丸对这作品的热情。
喊叫”大地!你干什么呢!?”大概是massu。
不过他戴着很大口罩,无法看得出来(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-14 22:10
<< がんばって、まっすー。 だいち~っ!! >>