流星&マスヒツ

まずは流星の絆(思いっきりネタばれです!)
いいドラマでしたね。
テーマがむちゃくちゃ重いので、普段の私なら絶対見ないと思うけど、
かなり軽快にしてくれて、でも軽すぎないで、見ていて全然辛くならなかったので、最後まで見続けることが出来ました。
犯人は戸神さんのお父さんではないだろうとは思っていたけど、
その他の身近な大人だとやっぱ柏原さんか、喫茶店のマスターでしょ、
二人とも動機が考えつかなくて、どーかなーと思っていましたが、
結局は柏原さんでしたねー。なんとなく動機が強引のような気もしましたが・・・、
原作もそうだったそうなので、そーなんでしょう(笑)
原作では柏原さんは自殺しちゃうみたいですが、ドラマはあれでよかったと思いました。
“生き続けろ・・・”って語る所のニノくんのセリフがとってもよかったもん。
いや~、ニノくん熱演でしたね~。
迫力のあるセリフもよかったけど、感情をグッとこらえるシーンが毎回私を泣かせてくれましたよ(笑)やっぱさすがだな~と思いました。
でも、私的にこのドラマでのヒットキャラは、やっぱ眉なしでしょ(笑)
初めは主題歌を歌っているから、ちょっとだけゲスト出演してるのかと思ったら、
結局最後まで出続けましたね、それもどんどん存在感増してるし(笑)
ドラマにはこういう“いったい何なの!?”っていうキャラが一人いると
いいスパイスになるんですよね~。

それから、マスヒツ!
まっすーさ、Kちゃんnewsで年下の女の子に子供っぽいって言われたことを
ずいぶん根に持っているよね(笑)

でも、今週のマスヒツはやっぱアカペラでしょ!
もうおなじみの動画サイトにもアップされてます。
ちょっと驚きましたね~。
やっぱ最近のまっすーって歌う時に守りにはいってないですよね。
ラジオのアカペラなんだから、もっと軽く流して歌ってもいいのに
しっかり歌ってくれてました~♪
高音もずいぶん出るようになったのではないでしょうか?
また今までにない高音だったような気がします。
まっすーはいったいどんだけの声色を持っているのかしらね~。
いいね~、まっすーには歌もしっかり精進して欲しいな。

とにかく、まっすー、クリスマスプレゼントありがとう♪
私にも、もうサンタクロースは来ないし・・・、
恋人がサンタクロースっていう歳でもないし・・・(笑)
あっ、でも増田家には早々にサンタクロースが来なくなったそうで(笑)
これ、ちょっと意外ですね。
まっすーは家族に愛されて育って来たんだろうとは思いますが、
これまでのまっすーの話を総合すると、そんなにネコかわいがりされたわけでも
なさそう。
でも、先日のマスヒツで、卵かけご飯の話をしていた時、
まっすーは我が家では卵かけご飯はあまり食べなくて、
ご飯にしらすとマヨネーズをかけた物をよく食べるというお話をしていました。
ちょっとカロリー高そうだけど(汗)、
カルシウムを摂らせたいというマスママの愛情を感じました。

あれ、また話がそれてるかも・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-20 22:02
<< ぽぽろのまっすー ちょっと復活 >>