東京日記

あけましておめでとうございます。
いつもこのような拙いブログを読んで下さって本当にありがとうございます。
今年もなにとぞ広いお心でご覧頂ければ幸いです(笑)
ブログやメール上の言葉だけで繋がっている私たちですが、
だからこそ、このご縁を大切に、まっすーがくれたご縁に感謝しつつ、
今年もウダウダと書かせて頂きます(笑)

ドームの感想もまだ書けていませんが、今日は東京でのお話をさせて下さい。
田舎の主婦が自分の楽しみだけのために自腹で東京に遊びに行くって
やっぱり一大イベントなわけで・・・(笑)

新年快乐!
非常感谢你看我的这么拙劣的blog!
希望今年也以很宽容的心情看我blog(笑)
虽然只有blog或mail的语言连接着我们,但是正因为是这样,我想更珍惜这个缘份,
同时感谢给我这个缘份的massu,我想今年也继续慢慢地写下去。

虽然还没有写东京巨蛋的感想,但今天让我谈谈在东京的事情。
小地方城市的家庭主妇为了自己的爱好自己掏钱去东京玩儿还是很难得的机会(笑)

d0104727_22455152.jpg
これは渋谷駅山手線のホームで撮りました。
でっかいポスターで感動!
まっすー、男前!でもやっぱり可愛い!!(笑)

这是在渋谷车站山手线站台拍的。
好大的海报让我好感动!
massu太帅了~!不过还是好可爱!!(笑)


d0104727_22463160.jpg
また来ちゃいました、東京ドーム!(笑)
また来れた幸せに感謝です!

又来了东京巨蛋了!(笑)
非常感谢能够再来巨蛋的幸福!


d0104727_22471483.jpg
ドーム前にでっかいダイアモンドがありました。
これ、開演前に撮っておいてよかったです。
終わってから、また来たらすっご~い人だった(汗)退場時の混雑は尋常じゃなかったな。
在东京巨蛋前有很大的钻石模型。幸亏在开演之前拍它。要不然拍不到它,因为回去的时候它面前人山人海,无法靠近它。


d0104727_22474988.jpg
終演後のドーム前のあまりの混雑ぶりにコヤシゲのイルミネーションを探すのは断念してしましました。
因为巨蛋前人挤了,我无法找小山加藤点灯的灯饰。只好拍了眼前的灯饰。


以上、全然大した写真じゃないのですが(汗)
記念に載せさせて頂きました。

以上是这次在东京拍的照片,很不好意思,没有什么值得看的(汗)
只是为了纪念而留下的,请多包涵!

なんか今回は東京を離れるのがちと寂しかったな~。
昨日も書きましたが、帰る日の朝に水道橋駅前のrescueのポスターを
眺めてきたんですが、ポスター見てたら泣きそうになりました。
祭りの後の感傷ってやつですかね~(笑)
でも、関係ないけど、東京の街の朝って好きだな。
なんか空気がキリっとしていいよね。
昼間とかは人が多くて、暑くて、狭くて・・・、すごく疲れるんだけど、
朝はいい!渡辺美里の「朝一番のホームの~」(曲名忘れた)の歌を思い出します。
そんな東京の朝のキリっとした空気が夢の世界から現実へと戻るのに挫けそうな私を
励ましてくれたのでした!

这次离开东京的时候我有点舍不得。
昨天早上我要离开东京,早上在水道桥车站(就是巨蛋邻近的车站)面前我看了
massu的rescue海报。
我真的舍不得离开那里,我想一直看着rescue海报。
看着海报不由得热泪盈眶。
我大概还在昨晚梦里吧(笑)
不过,我很喜欢东京的早上。
说实话,白天的东京,我有时很受不了。人多,闷热,狭窄•••。
不过早上的东京的空气不知怎么说好,就是很凛然。
昨天早上凛然的东京空气鼓励耽于伤感的我,让我从梦中世界回到现实世界。
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-01 22:55
<< シェア(share) 携帯から >>