コードブルー

昨日の朝、長男を野球に送り出した後に、チャンネルをいじっていたら、
山下くんが!
“どーしたの、山下くん!こんな朝っぱらから!”
って思ったら夜はコードブルーだった!
あぶなく見逃すところでした。ごめんなさい、山下くん。
なんか久しぶりに歌以外のテレビで山下くんを見たような気がします。
山下くん、髪伸びたね~。パーマもとれかかっていて、これもまたいい感じ♪
コードブルーもこれで一段落だから、そろそろ髪型変えてきそうですね。

で、コードブルーですが、
やっぱり面白かったですね~。
本編から1週間しかたってない設定でしたが、
みんな成長したな~。というのが第一の感想です。とくに藤川先生ね!
またしても全く情報なしの状態で見たので、出だしで列車の下敷きになっているのは
藍沢先生かと思ってちょっとビビリました。
あんまり主人公がケガしたり、死んだりするドラマは好きじゃないので、
緋山先生が落ちた時は内心ホッとしました(悪気はないです!)
治療シーンは相変わらず手に汗にぎったし、
藤川先生は頼もしかったし、
藍沢先生の指ごにょごにょは見れたし、
満足です(笑)
まあ、強いて言えば、黒田先生の
「その通りだ~」と「よくやった~」がもう少し聞きたかったけど(笑)
あと、藍沢先生のおばあちゃんがいきなり正気に戻るのも
ちょっと強引だったかな。でも、元はすごく気丈なおばあちゃんだったんですね~。
それが分かったので、よかったかも。

でも、マス担的な見どころはやっぱレスキューですよね~(笑)
事故現場をうろうろしているオレンジの人たちが気になってしょうがない!
藍沢先生も「もうすぐレスキューが来ますから」みたいな事言って!
山下くんからまっすーへの愛のメッセージに聞こえました(←気のせい)

とにかく、山下くん、お疲れ様!
なんだかんだ言われても、山下くんのドラマは本編終了後も
スペシャルになったり、映画になったりするので、
大したもんです。(すみません、偉そう・・・)
このドラマだったら、また続編があってもいいかもですね。
普段は無縁の外科治療みたいなものも見れておもしろかったです(ちと怖かったけど)

それから、昨日我が家についに薄型テレビがやってきました~!!
やっぱ映像がすごいです。
四角い画面から別の世界が広がってるみたい~。
初売りで買ったのですが、電気屋さんで、
“これで、クリアな画面でレスキューが見れるわ♪”って
密かにニヤけてました(笑)
決してレスキューを見るためにテレビを買い替えたのではないのですよ!!
もう14年目に入ったテレビの画像があまりにもにじむので、
仕方がなくです!!
(必死な言い訳に聞こえますがも数年前からちゃんとテレビ貯金してたんです!)
とにかく、おかげ様で昨日は美しい山下くんを更に美しく見ることが出来ました。

昨天早上把儿子送到棒球练习场后,开电视机换频道时,
突然发现山下在屏幕上!
“山下!你在这么早干什么呢!?”
我差点儿忘了晚上有他的电视剧!!很抱歉!!
除了音乐节目外我有在电视中好久没有看到他的感觉。
山下的头发好像很长了。烫发也松了一些。
コードブルー到这次告一段落了,山下是不是要换一下发型?

这次的コードブルー也很有意思了~。
这次的故事从大结局的一周后开始的。
不过,看来四个研修生在精神上成长了许多。
这是我的第一个感想。
因为我在完全没有事先信息的情况下看了这次戏,
所以首先看到倒在电车下边的人时,我以为蓝泽医生死了!!
我原来不太喜欢主角去世或者受重伤而告终的电视剧,
因此后来看到緋山医生掉下来的镜头令人有点放心了(对不起,没有别的意思!)
在戏中,
进行紧急治疗的镜头仍然很让人捏一把汗,
藤川医生好像成了一名很可靠的医生,
蓝泽医生照样耍着他大拇指•••,
能看到这些镜头,我很满足了!(笑)
不过,硬说的话,如果更多一点能听到黑田医生说那个老一句
“你说得对啊~,”或者”你干得好~”
多好啊~(笑)
还有蓝泽医生的奶奶醒过来的不是太突然吗?
不过,这也不是太大的问题,能知道他奶奶本来是很坚强的人就好了。

对massu担来说,很吸引人的镜头就是rescue的人们干活的地方,
在事故现场穿着橘红色衣服的人们走来走去不让我集中看医生们(汗)
蓝泽医生也说”rescue的人很快就来了!”
山下说这句话的时候我感到好像他对massu留下了爱的留言(我想得过分 笑)

不管怎么说,山下很辛苦了~!
你演的电视剧大概都是以后成SP或者电影,
这是很了不起呢!!
我真希望这部片以后还有续篇。

昨天我家来了新的电视机!!是很薄的液晶电视机!
它的映像真好!!
好像在四角形的窗口后边真的还有另一个世界。
我在新年的大减价的时候买了它。
在电气商店里我默默地笑想”这样能看到很清晰的rescue!(笑)
当然我并不是为了看rescue而买了新电视机!
已经用了差不多14年的电视机实在看得不清楚才买了新的!
不管怎么说幸亏能看到了很漂亮的映像中的很漂亮的山下!
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-11 21:51
<< partyは終わったかな。 ドームのツボ >>