人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ケタ

レスキュー第2話の視聴率12.8だって!
よかったね~、まっすー!!
2話連続2ケタだよ!!(笑)
おまけに初回より上がってるよ!!(これってマジですごい)

私が言っちゃいけないけど、すごい!信じられない!(笑)

そっかー、日本人って私が思っているより、ずっと素直で純粋な人が多いのかも。
それとも、
消防ヲタク
制服ヲタク
イケメンオタク
ジャニヲタク(それは私か)etc・・・。
ヲタクが強いのか。
或いはいろもねあ効果か?

いやいや、
きっと若者の熱意が伝わってるんですよね。
とにかく、なんかホッとしました~。
1話はともかく2話で激降したらどうしようかと思いました。
今日は視聴率見るのが怖くて夜まで見ないようにしてたの(汗)
昼間に見ると落ち込んで1日元気に過ごせないから(笑)
たった0.6%だけど、この微上げが頑張っているイケメンくんたちを少しでも
元気づけてくれるといいな。




まあ、12%台で狂喜している私もどうかとは思いますが、
正直、このドラマを見た時に、
いまどき、こんな熱血ドラマは受け入れられるんだろうかと
本当に心配になりました。
少し世の中の潮流が変わってきてるのかしらねー。
韓流が流行った時あたりから思ってましたが、
皆さん、意外とベタなドラマが好きですよね。
偉大なるワンパターンっていうのかしら。
そう言えばね、息子たちがもう少し小さかった頃、
ウルトラマンにハマったんです。
いまの時代は便利なもので、ビデオ屋さんに行けば昔むかしのウルトラマンも
借りてきて見ることできます。
なので、見ましたよ~、マン、セブン、エースに太郎にレオになんちゃらかんちゃら。
私から見れば、“なんじゃこりゃ”って言うような子供だましのセットやストーリーなんですが、子供たちは何の違和感もなく、ウルトラマンティガやコスモス(平成のウルトラマン)と同じように楽しんで見てるんですよね~。
これって不思議だったな~。
別にレスキューが子供だましとか言ってるんじゃないですよ!(汗)
何と言うか、時代は変わっても、変わらない何かがあるのかなとか、
それとも、ファッションと同じように、形を変えつつも、
グルグル回って帰ってくるものなのかな~とか、
いろいろ考えた今日の夜でした。
そう言えば、私もまわり回って、またジャニヲタになってるな(笑)
by tiantian365 | 2009-02-02 22:08
<< 遅ればせながら・・・。 RESCUE第2話 >>