RESCUE第3話

今回は普通にドラマとしてよかったような気がします。
最後まで安心して見てられました。
いや~、よかったよかった。初回を見た時はどうなる事かと思った~。。。
古賀くんが前半で死んでしまった時は“展開はやっ!”って思ったけど、
古賀くんって、このドラマの前半のキーパーソンでしたよね~。
浅利くん、お疲れさま。
前も書きましたが、人を死なせてドラマを展開させるって方法は
あまり好きではないのですが、このドラマにかんしては、そんな細かい事を
思ってもしょうがないかな~なんて気がしてます(笑)
まぁ、“助ける方と助けられる方のどちらの命が大切か?”
なんてテーマがありますから、今後も数多くの犠牲者がでるのでしょうか?
豊くん、心配だ~。

それは置いといて、
中丸くんも、今回も熱演、体当たり演技でしたね~(机をたたいた時はほんと痛そう)
なんか大地という人物に愛着がわいてきましたよ。
初回あたりはぶっちゃけ、こんな熱血が身近にいたらウザ~って思ったんですが(ゴメン!)おにぎり食べながら泣いてる姿なんて、可愛らしくて、不覚にもウルってきました。
うちの息子たちは今回のドラマが中丸くん初見状態なので、
他の番組に中丸くんが出てきても
「大地だ~」って言います。
ドラマってすごいですね。
それからレンジャーの「じゃっ!」っていうのもよくやります。
やっぱ男の子はこういうの好きですよね。
私以上に一生懸命見てますわ(笑)

そんで、まっすーですが、
今回はまんべんなく出ててよかったね~!
いつでも豊くんがどこかにいて嬉しかったです(笑)
という事で、一つ一つ見どころを語ると終わりそうにないので、
箇条書きで、が~っと私的ポイントを挙げさせて頂きます。

・出だしの救助シーンで「教官!要救助者発見!」って言う時の言い方と声。
・「大地、俺達やっとこれ着られるんだな」のエクボと声。
・今日も聞けた豊くんの号令♪
・火龍の豊くんの私服姿かっくい~!(2話連続の脱パーカー!)
・ちなみに火龍からの帰りに私服の全身が映りましたが、これがまたいい!
もっとアップにして欲しかったぁ。
・そういえば、男の子の中では豊くんだけビールじゃなかったような。
・いったいこれまで何回豊くんは大地のケンカを止めたでしょう?(笑)
・「迷ってる間に一分経過」の時の悲しそうな豊くんの顔がかわいい!
・て言うか講義を聞いている時の豊くん、全部キャワ!
・入浴シーンはちょっと湯船に入りすぎ?(笑)
でも水の中に見える豊くんの足がちょっといい(笑)
・山本くんが大胆!
・水に濡れた豊くんの髪型かっくいい!
・でも俳優さんの頭で大事なところを隠すという手法は微妙(笑)
 次男が「頭で○○を隠してる~」ってウケてました。
・制服姿の豊くん、やっぱりいいわ~(笑)
・ロッカールームで殴りあうシーンは迫力ありましたね~。
 このドラマ、イケメン俳優さんたちがみんな熱演ですよね~。
 だからストーリーが若干微妙でも見てて伝わってくるものがあるんだよな。
 一生懸命にまさるものはないって感じ。
・大地が机を叩いた後の豊くんの悲しそうな横顔いいね~。
・いつも消防訓練センターの周りで事故が起きる。コナン状態(by旦那)
・20分も埋まっていて無事なんですか!?
・不動くんにおにぎり渡すシーンは今回の豊くんの見せ場でしたね!
・目の前であんなにどっぱり血を吐かれたら怖い!

以上!
ちょっとドラマに突っ込みも入りましたが(笑)
豊くんが出ている所は全部いい!ってことで(笑)
なんかさ、まっすーもかなり豊くんになってきてますよね~。
2話までは時々カルロスが見え隠れしてたけど、今回はカルロスがいなかった(笑)
来週も楽しみです。
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-08 22:20
<< いろもねあ等 めまいが・・・。 >>