RESCUE第8話

最終回が終わった後のことを考えると、気分が暗くなってしまって、
今からこんなんで大丈夫なんでしょうか、自分。。。
また先回りして思い悩んでますね(汗)
8話の感想もあまり書く気がしないのですが、
一昨日途中まで書いていたので、それのせちゃいます(汗)

・五十嵐さんのシーンについては田中要次さんがブログで語ってくれています。
 とっても思い入れを持って演じてくれてたんだなーと思ってウルっとしました。
・トンネル内でツーっと涙を流す大地くんが印象的でした。
・で、その大地くんをちゃんと連れて帰る豊くん、いい人です。
・さらにトンネルの外で大地を引きとめる豊くん、このシーンはゆちマス好きには
 たまんなかったのでは?(笑)
 でも、二人とも熱演でしたよねー。限られた時間の中でここまで熱演している
 二人は本当に頑張ったと思います。
・「いいかげんにして下さい!!」
 まっすーってこういうセリフを言う時って、いつもは若干声が高めになって、
 ちょっと幼くなる傾向があったけど、トンネルの前で大地を引きとめる時も
 このセリフの時も声が高めにならなくて、男っぽさをキープしていて素敵でした。
演技的にも進歩しているのではないでしょうか(上目線)
・レスキューまさむね君、どっかで見たことがあるな、あの中では一番いかしてたと
 思うけど、どうでもいい事ですね(汗)
・すみません。査問委員会の豊くんのすべてが萌えでした(不謹慎)
 なんなの~、あの豊くんのかっこかわいさは~!!
 あの制服もめっちゃ似合っていて、凛々しいったらありゃしない!(笑)
・しっかし、このお方の処分はあいかわらず納得出来ません。
 所轄の内勤って、一人前のSRを育てるのにいくら税金かかると思ってるのよ~!
・豊くんと不動くんの魅惑のツーショット!(やっぱり不謹慎・・・)
・1回目では、豊くんと大地くんが青い服を着て二人で上司の前に立っていたよね。
 今度は不動くんと・・・。
・「もう、オレンジ着られないのかな~。」の豊くん、かわいい・・・。唇ぷっくぷく
・このお話、最終回で片付くんでしょうか・・・。

以上!
一昨日までは、まだテンション高めだったみたいです(笑)



今回は大地くんのことをあまり書いてないのですが、
8話はですね~、正直大地くんにイラついてました(汗)
別に中丸くんにイラついてたわけではないですからね!!
逆にイラつかせるような演技をしている中丸くんはすごいと思うのですよ!!
何にイラついてたかと言うと、五十嵐さんが死んじゃってからの大地の言動です。
特に火龍でのやりとりは、あおいちゃんじゃないけど、
「勝手すぎる」
って思いました。
このドラマのテーマに「救う人と救われる人、どっちの命が大切か」て言うのが
ありますが、
このテーマに答えってあるのかな?でも中丸くんが最終回で答えが出るって
webで書いていたので、注目したいですが、
私が大地くんを見ていて思ったことは、
自分の命ってどこまで自分勝手にしていいのかな?
ってことです。
大地くんが死んでしまったら、家族や友人が悲しむっていうのはもちろんだけど、
職業上、自分が死んでしまったら、上司や同僚にいろんな面で影響を及ぼしてしまうとか
彼は自覚してるのでしょうか。
最悪の場合、同僚まで巻き込まれてしまいかねないでしょ。
それなのに
「それでも救うべきだったんだ。」って・・・。
皆が死んでしまってもよかったってこと!?
「結局みんな逃げたじゃないですか」って、
それを言っちゃあダメでしょ。傷ついているSRの皆には残酷すぎるぞ、その言葉。
大地くんの暑苦しい程の情熱って高い目標を達成する上で必要なものだとは
思うのですが、今回ばかりはイラっとしてしまった~(汗)
・・・・。
分かっています、これはドラマってことは(汗)
私が暗いドラマをあまり見ない理由、それはすぐにその世界に浸ってしまうから(汗)
・・・・。
最終回、大地くんがどんな境地に達するのか、とても楽しみです。
そして、手塚くんがとっても心配です・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-18 22:42
<< 連載し隊 クランクアップ >>