<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

13マスなど

今日の13マス・・・。
まっすー君寝込んでるそうで・・・。
私、まっすー君にはどんどん仕事してちょーだいなんて勝手に思っていましたが、
まっすー君だって休息は必要ですよね。
あの丈夫そうなまっすー君が寝込むなんて、よっぽど疲れたんでしょう。
テゴマスの出演ラッシュでは、ものすごい緊張の連続で、どんなにか疲れたことでしょう。
せっかくのお休みにベットの上で天井見つめていなきゃいけないなんて、
想像しただけで、ウルウルしてきます。
(いや、実際はリビングでお母さんの横でゴロゴロしてビデオでも見てるかもしれないけど(笑)そうであってほしい。)
“心配しないでね。”なーんて、泣かせてくれるではないですか!
主婦はこういうのに弱いのです。


今天,有一名香港的朋友给我的博客上留下了留言。
我太高兴了!没想到有人看着我的中文呢!
不过,我中文写得很乱七八糟,请多包涵。希望很多中国朋友来我的博客,
今后也请多关照!

以下是对lam小姐的回答。
关于レコメン的事情,(不是kちゃんnews吧?)
你所说的失言可能是手越讲的话吧。
那天,我也听了レコメン。
不过,我觉得手越说的话并不算什么失言。
他说的话大概是这样的。
tegomass两个人和村上横山在谈”在外面,而且在周围有人的情况下能不能接吻”
这个话题时,村上和横山问tegomass两个人”在外面能不能接吻”
手越回答说”没有问题,在外面也可以接吻,在人多的电车上也没关系”
对手越的这样回答,村上和横山高兴地追问”你在哪儿接过吻呢?”
对两个人的强烈追问,手越不能不回答,于是,手越结结巴巴地回答”在校园等•••,
不过,这是小孩子的时候呢•••。”
村上横山又要追问”那么,最近呢?”
手越回答”最近•••在外面没有。”
村上横山还要追问”那么,在里面的话有吗?”
手越回答”如果说没有的话,那就撒谎了。”

可能引起fan争论的是手越的这个最后一句话吧。
不过,我听这个交谈的时候,觉得手越被村上和横山勉强地说出来,并不是真实的话。
因为村上和横山是非常典型的关西人。
日本关西地区的人很会说话,受到他们的追问,手越也不能敷衍过去吧,
而且对手越来说,他们俩毕竟是长辈,手越为了满足他们俩的期待,有点夸张地说了吧。
不过,好像有些手越的fan把这些话信以为真,受到打击呢。

因为我翻译得不好,有点担心香港的朋友能否明白我写的内容。
我要说的是手越的这些话只是玩儿着说的呢,请你放心!

我很高兴在香港也有tegomass的fan!
今后也我们一起好好声援他们吧!
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-31 21:49

レコメンなど

昨日の夜ちょこっとだけ台湾の方のブログのぞいてみました。
まあ、テゴマスやnewsのファンの方のブログなので、当然ですが、
テゴマスレコード大賞出演のニュースを皆さんとっても喜んでくれてました♪
「空港に迎えに行きたいけど、お父さんが許してくれないだろーなー(かわいいね)」とか、
「チケット取れるといいなー。」とか。
二人のファン以外の人も「本当はnewsが来てくれるといいんだけど、でも、テゴマスが来てくれるだけでも超うれしい!」とか言ってくれてました。
台湾のいくつかの新聞にも結構大きく載せてもらっているみたいで、「キッス」のジャケット写真が載ってました。

台湾の皆様、どうか二人を空港まで迎えに行って、大騒ぎしてあげて下さい(笑)

昨日のレコメン、雑音と戦いながら途中まで聞きました。寝不足に弱いので、
11時半で挫折して、後はMDにお願いして寝ました。(まだ聞けてない・・・)
少ししか聞けてないけど、昨日のレコメン結構おもしろかったです。
私、村上くんのおしゃべり好きなんですよねー。
そんな村上くんにまっすー君突っ込まれまくっていて・・・
よかったわ~♪(笑)
私、関西の人のあの毒舌なんだけど、愛があるっていうおしゃべり好きです。
寡黙(?)な東北人にはあこがれです。
はっきり覚えてないんですけど、リスナーの方が帰り道の話だか、外でキスする話だか
した後、ヨコヒナさんに「まっすーどうっ?」って聞かれて、ひとこと「いいとおもう」としか
答えられないまっすー君、かわいくて、おかしかったです。
手越くんは二人のつっこみに一生懸命答えていましたが、やっぱりヨコヒナさんには
かなわないでしょう。早めに観念した方が良さそうです。
でないと、なんかきわどい発言あったような・・・。
ところで、関ジャニファンの方が聞いたら怒られそうな今さらな疑問なんですが、
なんで村上くんって“ヒナ”って呼ばれるのかな・・・?

さてさて、明日は子供の運動会なので、早めに寝ることにします。
明日晴れるかな~。

オリコンのランキングに決着がついてよかったこと。
桑田さんの新曲が素直な気持ちで聞けるようになったこと。
私はサビの部分より、その前の叙情的な?メロディーが好きです。


昨晚看了一点台湾人写的博客。
因为我看的博客都是tegomass或者news饭写的,
所以大家当然写着非常非常欢迎他们。
有的人写着”想去机场接他们,但父亲不让我去”,或者”能否买到门票呢”等等。
不是tegomass本命的人也写着欢迎他们的话。令人放心。
好像他们要参加金曲奖的消息登载了几种台湾的报纸呢。

我恳求台湾的朋友们届时一定去机场以最大程度的欢声迎接他们呢!

昨晚听了一点レコメン广播,因为杂音太多,听起来非常费劲。
不过,昨晚的レコメン还是挺有意思的。
我很爱听村上的逗哏儿,他无情地追究massu失言的样子,听起来很好玩儿。
那当然他并不是恶意地调弄massu。从他腔调中听得出他很疼爱massu呢。
我很欣赏关西人的那种听起来好像有点刻薄话,但其实心里非常热情的样子。
对沉默寡言的东北人来说,简直是一种仰慕的对象呢。

明天是我儿子们上的小学要举行运动会,所以我应该早点休息。
明天天气会晴吗?
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-25 22:35

またまたgood news

またまたnewsがありましたね!
テゴマスが台湾のレコード大賞(みたいなもの)にゲストとして出演するみたいです。
台湾のyahooニュースにこんな記事が出たみたいです。
せっかくなので、勉強も兼ねて訳してみまーす。

金曲獎日本來賓出爐 倉木麻衣、手越增田將來演出

更新日期:2007/05/23 16:21 記者:影劇中心特約記者

今年金曲獎很有看頭,主辦單位一口氣邀請兩組日本藝人來台,分別是傑尼斯的
「手越增田」以及才華洋溢的女歌手倉木麻衣,屆時除了擔任頒獎嘉賓,
還會有精采演出,這下子可能會讓今年的金曲門票益發搶手!
首次來台的倉木麻衣在日本、台灣都擁有超人氣,1999年出道當時甚至還創下
百萬單曲、專輯的銷售,她的作品也受到許多人喜愛,之前也曾和孫燕姿合作;
可愛的倉木麻衣為了這次來台,已經在努力學中文,隨身攜帶「中文漫畫」,
希望到時候可以和樂迷好好交流,另外此行可能還會帶給台灣樂迷驚喜,
大家可要好好接招唷。
繼去年的松本潤後,今年主辦單位再度邀請到傑尼斯藝人,這次派出從NEWS
分支出的手越祐也與增田貴久所組成的「手越增田」,這是他們繼2002年國慶演出後
第二次訪台,兩人希望表演內容不要輸給別國藝人,到時候也會演唱最新單曲
「KISS~回家路上的情歌~」。


(なんちゃって訳文)
金曲賞(レコード大賞みたいの)の日本人ゲストが明らかになった。
倉木麻衣とテゴマスが出演。

今年のレコード大賞は大変見どころがある。
主催者側は一気に二組の日本人アーティストを台湾に招待した。
それはジャニーズのテゴマス(テゴマスの訳って“手越増田”みたい。そのまんまですね)
と才能に満ち溢れた女性歌手倉木麻衣だ。当日はプレゼンターだけでなく、すばらしい
歌声も披露される予定。これで今年のレコード大賞のチケット争いはますます過熱しそうだ。
初めて台湾を訪れる倉木麻衣は日本、台湾ともに大変人気があり、1999年のデビュー当時はシングル、アルバムともミリオンヒットを上げた。彼女の作品は大変人気があり、過去には孫燕姿(たぶん台湾の歌手の方かと)と共演したことがある。
かわいい倉木麻衣は今回、台湾に来るために、すでに中国語の勉強を始めていて、
中国語のまんがを持ち歩いている。来訪の際には、ファンと交流できることを希望する。
(もろ訳文・・)
その他にも、彼女は台湾のファンに驚きと喜びを運んでくれそうだ。
みんな、しっかり彼女をもてなそうね。
去年の松本潤に引き続き、主催者側は今年もまたジャニーズのアーティストを招待した。
今回はNEWSの手越祐也と増田貴久が組んだユニット、テゴマス。
彼らにとって今回は2002年の国慶節ライブ以来2度目の台湾来訪となる。
2人は他の国のアーティストに負けないようにしたいと希望を述べている。
当日は、新曲「キッス~帰り道のラブソング~」を披露する。

以上、超直訳&創作訳文で不自然な表現のオンパレードでした。ドンマイ自分(笑)
なんとなく、倉木麻衣の方が期待されてるような・・・(気のせい?)
台湾のレコード大賞が日本で放送されることはないでしょうが、
WSあたりで反応してくれるといいですね。
まあ、台湾では放送されるんだから、いずれ動画サイトには上がってくるかな。
ちなみにこのレコード大賞6月16日に行われるよーです。

それにしても、今日のブログはまさに一石二鳥!
初めてブログ本来の目的を果たしたような?(笑)
日文中訳の練習はよくするけど、逆はあんまりやらないのでいい勉強になりました。
意外に単語の使い方とか分かっていいかも。
今日はテゴマスだけでなく、私にもすごい仕事のnewsが来ました♪
がんばんなくっちゃ!
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-24 21:31

オリスタ立ち読み&新CM

まずは、テゴマス2位おめでとー!パチパチパチ。
売上枚数もミソスープを上回って9.6万枚だそうで、よかったですねー!
正直、デイリーランキング2日目で3位になった時は2位も無理なのかなと思って
いましたが、Mステ効果か、週末の盛り返しはすごかったですね。
テゴマスは知ってさえもらえれば、絶対いいって思ってもらえるはずですよね。
近頃のCD売上枚数を見てると、よっぽどの大物さんでない限りかなりシビアな状況
だったので、テゴマスの知名度でここまで売れたのはすごいと思います。

さてさて、今日は遅ればせながら、噂?のオリスタ立ち読みに行ってきました。
アイドル雑誌じゃないから近所の本屋さんでも立ち読みできます。(笑)
newsのマスコットボーイだって。オリスタさん以前もテゴマスのことそう言って
くれてましたね。そういえば、コンサートのパンフレットでも、山下くんがまっすー君の
こと、newsのマスコットボーイって言ってたな。かわいいもんね。
テゴマスの写真は噂通り2人ともかわいい。まっすー君あいかわらずラフな格好してます。
記事の内容もおもしろいとのことなので、今日はがんばって読んできました。
確かに、おもしろい・・・。1人本屋でニヤニヤしている主婦・・・、ゆがみっぱなしの顔を
修正するのに苦労しました(笑)
今回の出演ラッシュのトークの時もそうでしたが、オリスタの記事でも、
成り立っているのか、いないのか分からない微妙な2人のボケとつっこみがおもしろい。
自己中キャラなはずの手越くんが、まっすー君の微妙なボケに振り回されてる感じが
かわいいです。

それからそれから新CM決定したようです。おめでとー!
ついにnewsのCMが見れるのですね!
それに、なんとTBCのCMだそうで、まっすー君!エステのCMなんて大丈夫なんで
しょうか!?(笑)
なんかちょっとイメージ出来ない(笑)食べ物のCMなら出来るのに・・・。
viviとかcancanとかに広告が載っているそうですが、近所の本屋さんには
ありませんでした。明日仕事の帰り探してみよう。
まっすー君がエステのCM出るなんて・・・
楽しみすぎる!(笑)

tegomass获得了亚军!恭喜恭喜!
CD销售量也超过了miso soup,达到了9.6万张。太好了!
说实话,第2天排行榜落到第3位的时候,觉得tegomass连亚军也得不到,
有点可怜。不过出演Mステ起到了很大作用,tegomass又超越了exile,
恢复到第2位。他们东山再起很惊人。
其实,看到最近CD的销售量,除了特有名气和实力的歌手以外,销量并不怎么好。
在这么严肃的情况下卖出了快10万张的CD。
考虑到他们的知名度,这次做出的成绩,还是很不错的。
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-22 22:19

あれこれ

今日も勉強の合間の眠気覚まし?(笑)にMステとMフェアをリピート♪
昨日までたくさんの方のブログを読ませていたたいたんで、
皆さんの萌えポイント(笑)を参考に見てました。(あれ、勉強は?)
皆さん、まっすー君の口元がいいとおっしゃるので、口元ばっかり見てしまうでは
ありませんか。うーん、確かに特徴のある口。(いまさらですが)
なんて表現すればいいのでしょう。アヒルみたいと言う人もいるし。
(なるほど、確かにドナルドダックっぽい?)
おもしろかったのが、ある方がまっすー君のことをNHK教育に出てくる「にゃんちゅう」って
いうキャラクターに似ててかわいいって書いていたので、検索してみたら、
すごい“ニー”って笑っているネコのぬいぐるみでした。(笑)
手越くんはアニメ系な女の子が好きとのことですが、アニメ系の男の子が好きな女性には、まっすー君気に入ってもらえるかも(笑)
hey3からMフェアまで、“キッス”を歌う時、まっすー君が1曲で2,3回「君が~」って
歌う箇所がありますが、そのうち1回か2回はすごいアップで撮ってもらって、
めちゃめちゃかわいい顔をするので、私にとっては、そこが萌えポイントです。
あと、Mステ歌い終わって、お辞儀をした後の笑顔の横顔。
えくぼが出ててかわいいし、歌い終えた充実感が出ていて、こっちまでうれしくなります。
かわいいかわいいばかり言ってますが、今回の出演ラッシュで不覚(笑)にも、
何度かまっすー君をかっこいいと思ってしまいました。
これから、もっとかっこいいと思わせてくれんだろうか?楽しみだなー♪

二人のりっぱなパフォーマンスを見てると、もうランキングとかどうでもいいやとか
思っていましたが、昨日のオリコンでは、また2位になってました♪
今日みたら、指数が更にアップしてました。Mステとか見ていいなと思ってくれた人が
いっぱいいるってことですよね、やっぱりうれしいです。
アマゾンでも一時また上がってたし、Mステ効果ってすごいですよね。
いろんなブログ読ましてもらっても、Mステ見てテゴマス歌うまくてびっくりしたーって
書いている人いっぱいいたし。CD買っちゃったって人もいたし。
それで、ランキング上がるなら本当にうれしいですね。
それに、ある程度結果を残さないと次に繋がんないしな。
なんせテゴマスはグループ内ユニットというジャニーズでも異例なユニットなわけで、
次はまたあるって保証はないですからねー。
でも大丈夫!今回ちゃんと結果出せそうだし、更なる飛躍を期待します!

今天也在学习时,为了唤醒我自己,看了多次tegomass。
因为到昨天为止看了不少关于tegomass表演的博客,我参考大家的意见反复地看他们的演唱(哪儿有时间学习呢)
在博客上很多人说很欣赏massu的嘴边,因此我也不得不集中观看他的嘴边。
他的嘴唇确实有特点,有人说很像鸭子的嘴。
令人感到有意思的是有人说massu的脸很像nhk教育广播的名叫「なんちゅう」的猫。
因此,我就查了一下,那就是满面笑容的猫娃娃。挺有意思。
以前,massu说过,手越喜欢动画片系的女孩子。我想喜欢动画片系男孩儿的女性肯定会喜欢上massu!
在这次一系列的表演当中,我最欣赏的是他唱「君が~」部分时的很可爱的脸蛋。
他唱这个部分时,正好摄影师也把他拍得特别放大,massu真是可爱死了,为什么他这么可爱,他迷人的表情令人陶醉。
还有,令人感到特别可爱的镜头是,massu在Mステ中最后唱完歌时点了头以后,露出的笑脸,脸腮上还出现了那个可爱的酒窝,唱完了歌以后的那个放松的表情•••,
都很可爱。
虽然我总是说massu可爱可爱,但是,在这次表演当中,我有不知不觉地感到他很帅的时候。今后,他伴随着成长让我感到潇洒吗?但愿想这样的时候,今后会越来越多。
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-21 22:23

祭りの後

なんかnewsのテレビ出演ラッシュ終わった後もこんなタイトル付けてた気がする。
テゴマス出演ラッシュ終わりましたね。
でも、まだ興奮さめやらぬ感じで祭りの後の寂しさはありません。
今回のお祭りは充実してましたねー。
正直、少クラの時は2人の緊張ぶりにハラハラしてしまったのですが、
HEY3以降は、こちらはもちろん緊張して見てはいましたが、テゴマスの2人は予想以上にりっぱにパフォーマンスしてくれていて、2人の成長をものすごく感じさせられました。
この成長の過程に立ち合わせてもらっているという感覚・・・。
これですよ!これ!これがジャーニーズファンの醍醐味ですよねー!
だからジャニーズは止められません(笑)
それにしても、今回のまっすー君の歌の上達ぶりには、目を見張るものがありました。
手越くんがうますぎるので、これまではどうしてもまっすー君のソロパートになるとドキドキして見ていたのですが、今回は安心して見てられました。
どんだけ練習したんでしょうね。
そうそう、Mステのトークでジャニーさんがいち早くまっすー君の声の特徴に気づいていてくれてたってことが聞けてうれしかった。
ジャニーズ事務所にはいろいろ言いたいことがあるけど、でも、2人の才能をいかしてCDまで出させてくれてるんだから、やっぱり感謝しなければならないですよね。
どうか、これからもテゴマス続けさせてもらえますように。
でも、テゴマス見てると、またnewsが見たくなってくる(ぜいたく)
まっすー君ってテゴマスではちょっとお兄ちゃんに見えるのに、newsではやっぱりかわいい弟分って感じで、ちょっと違ってて、どっちもいい。(笑)

昨日の8マスはちょっとジーンとしました。
まっすー君ってファンの心情をよく分かってますよね。
テゴマステゴマスって騒いでいても、やっぱりファンの皆さんはどこかでnewsは?っていう思いがあることを心得ていて、山下くんのメールの話してくれて、ファンを安心させてくれるし、テレビ出演が終わってしまって寂しがるであろうことも分かっていて“またすぐ会って・・・”みたいな事も書いてくる。この“すぐ”って言うのがいいんですよね。
でも、なんか・・・期待してしまうではないですかー!いろんな噂飛び交ってるし!(笑)

しかし、しかし、私もそろそろ現実の世界に戻らなければなりません。
今週はちょっと大事な通訳の仕事も入っているし、気合いれてがんばんないといけません!(自分に言い聞かせてます 笑)
あっ!でもMステ見ててひとつ中国語覚えた!
「星をめざして」の訳。「朝着星光前進」だって。
“星に向かって前進!!”って感じですね。なんかちょっと勇ましい感じ(笑)

上次news结束了上音乐节目的高潮时,也好像写过同样的题目。
tegomass上音乐节目的一周结束了,时间过得很快•••。
现在我心情还在兴奋当中,所以还没有太大的失落感。
现在回顾这一周的tegomass表演吧。
他们的精彩表演给我带来了很多很多的快乐和惊喜。
说实话,他们上少年俱乐部演唱的时候,显得非常紧张,使我感到一些不安。
不过,后来,从hey3的表演开始,他们的表演完全超出了我的预料,唱得非常非常精彩!
他们的精彩表演使我深切地感觉到他们的成长。
这样,使饭感到好像正在见证他们正在成长的过程,,这就是杰尼斯迷最大的乐趣吧!!
我还是离不开杰尼斯吧(笑)
不管怎么说,通过看到这次一系列的表演能够感到massu的歌唱能力有了显著的进步。
massu的进步之快令人惊叹不已。
不瞒你说,以前呢,因为手越唱得特别好,所以每次听到massu独唱的时候,我心情都有一些紧张。
不过,这次几乎不需要这些担心。看来他们为此次表演下了很大工夫吧,你们亲身证明工夫不负有心人呢!
在Mステ中massu谈杰尼老大爷早就认识到massu歌声的特征的事,这是使我感到高兴。
虽然我对杰尼斯事务所有很多不满,但是事务所没有埋没他们的才华,
给他们提供大显身手的机会,对此我还是应该好好感谢事务所吧。
我衷心地希望事务所让他们继续唱下去。
不过,这一周一直看着tegomass,我又开始想看news。
massu当tegomass时,显得一点点可靠的哥哥,而当news时,还是显得可爱的弟弟。
两者有一点差别,但我都很欣赏。

但是,我应该快要回到现实生活。下周有比较重要的翻译,我应该好好努力吧!
不过,在上次Mステ中我学到了一个新词。
那就是news的「星をめざして」的中译,就是「朝着星光前進」
这个中译使人感到勇猛的感觉。
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-20 21:22

天使の歌声だって♪

今日のミュージックフェア、始まる前までは全然緊張しないで、普通に楽しんで
見れるような気がしていました。
なんかスケートのエキシビジョン見るような気分っていうんですかね。
でも、始まってすぐ固まってしまいました。
理由は2つ。
1つはいきなり手越くんがチャンピオンを歌い始めて、まっすー君もちゃんと歌えるか
やっぱり心配になってしまったから。
もう1つは、まっすー君の服・・・。最後の最後でおもしろい格好してましたね。
でも、もういいんです。昨日のMステでビジョアルも歌もすごくよかったから、
もういいんです(笑)なんか最近どんなまっすー君も受けとめられる気がしてます(笑)
歌はですね。まっすー君の低音ボイスが好きな人には(私も含めて)
たまんなかったんではないでしょうか?やっぱ、まっすー君は声美人(笑)
男らしくて、素敵な声でしたねー♪
歌っている間、視線のやり場に困って、どこ見ていいのかわかんなそうな感じも
かわいかった(笑)
そうそう、谷村さんが堀内さんとアリスで「チャンピオン」歌ってた頃は、2人とも
ギターをガンガンひいて前だけ見て歌ってましたもんね。相方とアイコンタクトなんて
なかったですもんねー。アリス・・・懐かしい(年がばれる? 笑)

私、今回ミュージックフェア見て始めて気づきました。
テゴマスってキー高いんですね。(知らなかったのは、私だけ?)
谷村さん,テゴマスの歌声をキーが高くて”天使の歌声”って言ってくれてましたね。
すっごいお褒めの言葉ですね。
谷村さんありがとうございます。(実は私、かなり昔に谷村さんのコンサート
行った事があるんですよ。生の”昴”鳥肌ものでした。)

それから、トーク。音楽番付の時もそうでしたが、まっすー君すっかりオチ担当に
なってますね。そんなまっすー君が頼もしく見えました。
”キッス”を歌う時は衣装変えてくれてよかった(笑)
まっすー君って首もとから肩にかけて、とても男っぽいので、
襟元がかっこいい服を着るととってもかっこよくて素敵です。
ズボンはもういいんです(笑)なんでもいいんです(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-19 21:32

Mステ見ました!

Mステ見ました。何と言おうか・・・。
二人ともよくやりましたよ。
まっすー君、緊張しいなのに、ここ一番っていう大舞台にりっぱに歌い上げて・・・。
もう感動して泣きそうでした。
最初の“I love you”ってとこ聞いた時に(あっ、今日は大丈夫だ!)って思ったんだけど
聞いている時はやっぱり緊張して固まってました(笑)

今日はめずらしく母親が遊びに来ていて、みんなで見ていたんですが、
初めてテゴマスを見た母親が一言、
「この子たち兄弟?似てるね。」
おかーさーん、似てないよー。
まあ、今日は上半身だけはめずらしく似た雰囲気の服着てましたけどね・・・。
そしてテゴマスが歌い終わった後の母親の一言、
「うまい!声がいいね。顔もいいけど、声がいいじゃない。」
お母様!!今度はなんて本質をついたコメント!
よかったー、ご高齢のお母さんにも良さが伝わってるー!
子供たちにも前もってしつこく静かに聞いてくれと言い聞かせていたので、
静かに聞いてくれました。
ミソスープには散々文句を言っていた(聞かされ過ぎで・・・)長男も
「この歌いいね。」って言ってくれました。
今日のMステで、また、たくさんの人がテゴマスいいねって思ってくれてるといいな。

まだまだ書きたいこといっぱいあるけど、明日は野球当番で早起きしなきゃなんないので、今日はとりあえずここまで。
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-18 22:59

前向いて行こー!

今日はお仕事だったので、電車の中でテゴマス聞いてました。
今日は少々身体の調子が悪かったのですが、
テゴマス聞いていたらちょっと元気になりました。
やっぱりこの2人の歌声良いです。
聞いてて気持ちよくなります。音楽っていいなとしみじみ思いました。

今日の朝ズームイン見てたら、内くんと草野くんのnewsが!
びっくりしましたよ。
ファンの方は待ち焦がれたであろうこのnewsは突然やってくるんですね。
私がnewsのファンになった頃はもう2人はいなくて、
(動画サイトではいっぱい見ましたけどね。)
そんなファン歴の浅い私が2人のことを語るのは、大変おこがましいのですが、
ファンという立場を抜きにしても、二人の復帰は、とても安心しました。
人生の中でも一番夢を見られる楽しいはずの時期に、希望の見えない不安と後悔の中で、2年近くも過ごさなければならなかったんですもん。
本人だけでなく、ご家族の気持ちまで考えると、胸が苦しくなります。
こんなに若い時期に、どうしたって引き返せない辛い現実にぶち当たってしまった
二人ですが、でも、どうかこれからは前だけ見てがんばっていけますように。


今天早上看新闻时,偶然看到了关于小内和小草的消息。我看得非常吃惊。艺能新闻报道说,小内和小草从夏天7月份开始恢复活动,参加少年队每年举行的音乐剧playzone。我刚听到这个消息时,非常吃惊,不过,后来感到放心。因为杰尼斯事务所没有放弃他们,给他们提供展现才华的机会。我为他们感到高兴。他们并没有犯下了严重的罪行,只不过是喝点儿酒而已。不应该为这么小的错误夺取年轻人的前途。
我喜欢上news的时候,他们俩已经不在news,甚至news停止活动。所以,我想我没有权利为他们说什么。不过,从一般人的立场来看也我一直觉得这次事务所给他们的惩罚太过分了。他们为一点一点过失失去了人生中应该最快乐的1.2年,这太可怜了。希望事务所今后不再追究他们的责任,让他们快乐地参加舞台表演吧。衷心地祝愿在舞台上大显身手。
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-17 22:18

テゴマスCD届きました!

アマゾンさんから届きました!
もー、そろそろ夕食の支度をしようかと思っていた頃届くもんだから・・・、
夕食の支度しないで、PVとメイキング見ちゃったではないですか。(ゴメンよ家族)

とりあえず、まだ聞いたことのなかった「希望の光を心に灯そう」
この曲はzoppさんが4年前に書いた最古の歌詞だそうですが、
なんか、とっても爽やかな感じのする曲で、若かりし時の(今も若いでしょうが・・・)
zoppさんの精一杯のメッセージがつまっているようで、ジーンとしました。
二人のハモリもいいし。上ハモ下ハモふんだんに使われてて聞き応えあります。

それから、特典DVD!!
これねー、いいですよ!!
まずはメイキング。
二人のグダグダしてる感じがいいですねー(笑)
まっすー君、ちょっとテンション低めだけど、たぶん普段もこんな感じなんでしょうね。
ミソスープの時は盛り上げようとしてがんばってたんじゃないかな。
でも、二人のなにげない行動や表情がいいーですよ!
手越くんがまっすー君のこと「ニュースになじましてくれた。」って言ってくれてましたね。
手越くんにとっても、まっすー君が大切な存在でよかったです。
私はですねー、手越くんって、まっすー君にとって幸運の女神様(女神!?)
みたいな存在だと思うんですよ。手越くんがいなければ、当たり前ですが、
テゴマスの誕生はなかったし、いろんな意味でまっすー君に幸運を招いてくそうな
人だと思ってます。(すみません、うまく言えません)
そして、そして、PVスペシャルバージョン!!!
これって、これって、”萌え死に”ってやつですよ!!(初めて太字にトライしてみた)
私、ずっと両手で口を塞いで見てました。そうしないと、大騒ぎしそうだったから(笑)
なんなんですか、この二人のかわいさは!!
これ、すごいいいですね。ファンにはたまりませんね。
こういうのnewsのPVでもやればいいのに。newsは美少年集団だから絶対いいはず!
もう、まっすー君かわいすぎる!!時々恥ずかしそうにカメラ目線するの時の
笑顔が・・・。(表現力不足のためこれ以上書けません)
カメラさんもよくわかっていて、まっすー君のえくぼ見える方を撮ってくれてるし、
本当にありがとうございます。
それから、手越くん!カメラ目線全開で、さすがです(笑)
私はですね、ラストのあのきめ顔にやられましたね。この子は自分のきめ顔を
しっかり心得ていて、ラストのここってところでやってくれるんですね。
さすが神と言われる所以です。

今日もまたハイテンションな私でした。
もうちょっと落ち着いたらまともな感想書けるかな・・・?
今日もまた中国語が書けそうにないです。
このブログすっかり本来の目的を見失ってますね・・・。
まあ、今週はお祭りですから(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2007-05-16 22:07