<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

携帯からこんばんは!

やっとパソコンから更新できます。うれしー!(パソコン依存症)
携帯からだと改行の仕方も分からないし(汗)
何より打ちにくい!!
毎日毎日忙しい中日記を更新してくれる山下くんはほんとすごいなと改めて思いました。

土曜日に私に大量のアイドル誌(嵐の部分切り抜き済み)をお届けしてくれた心の友(笑)は先日東京に出張に行って、ジャニーズショップデビューしてきたそうで、私にもまっすー君の
写真を買ってきてくれました。(重ね重ねありがとー!)
でも、東京はすでに夏休みが始まっているからかどうなのか分かりませんが
ジャニーズショップはものすごい混雑でお店に入るのに1時間半並び、レジで精算するのに
さらに1時間半並んだそうです!「まちマス」を見に上京する際には、
ぜひともジャニーズショップに行ってみようと心に決めていた私は、その話を聞いて
すでに怖じ気づいています(笑)
友人はその後、別の知り合いから、入店待ちの時は整理券をもらっておけばよかったと
言われたそうですが、それにしてもレジ待ちでも1時間半は待たなければならないと
いうことですよね・・・。人混みになれていない田舎者の私、そんなに我慢できるかな・・・。
ただ、ショップ内の年齢層はほんとにさまざまなようで、私と同い年の友人がいても
全く違和感はなかったそうで、やっぱ今はジャニーズファンの年齢幅も広いんですね~。
私もここまでジャニーヲタになったんだから、一生に一度は行ってみたいものですが、
さて、どうなることでしょう・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-31 18:56

また携帯から…

今日も携帯からの更新です 。姉の家族も来ているので、子供がいっぱいでパソコンに触れなーい(涙)明日には一段落するので明日はゆっくりブログ巡りしたいなー。でも、こんな風に思うなんて私もすっかりパソコン依存性ですね~。そういえば、今日友人からもらったpotatoの7月号見てたらまっすー君のページがない!!よく見ると切り取られた跡が…。裏は嵐のページだったのね…。やっぱり他力本願には限界がありますよね(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-30 21:44

携帯からこんばんは

現在温泉にいます。今日は実家に帰って、そのまま温泉にやってきました。久しぶりにだらだらしています。だらだらしながら何をしているかと言うと、昨日友人がお届けしてくれた4月~7月までのアイドル誌を読んでいます(ありがとう!心の友よ! 笑)嵐ファンの友人のものなので嵐のページはありません(笑)立ち読みだとどうしてもまっすー君のページくらいしか文章が読めないので、今日はメンバー全員のをじっくり読んでいます。隣で旦那さんが「どうりでカバン重いと思った(怒)」と呆れています。皆呆れています。久しぶりの戦士の休息です 。皆許してください(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-29 22:05

いろいろ・・・。

今日も一日いろいろあって疲労困憊してます。
いつまで持つか自分の身体・・・、すでに持病の咳喘息再発の兆候があります。
大丈夫か自分~!!

さて、ただいま「山田太郎物語」見ています。
なんかこの主題歌いいですよね、のりのりで(笑)
嵐は前回の「we can do it」が「星をめざして」よりかなり後に発売されてたのに、
もう次の曲が発売されるんですよね、い~な~。

今日はみなさんに好評な月間テレビジョン立ち読みしてきました。
昨日の本屋にはなかったので、近所の本屋で立ち読みしてきました。
あまりのまっすー君不足でもう恥ずかしいなんて言ってられません(笑)
今回はめずらしくまっすー君が手越くんの肩に手をかけてて「おーっ!」って感じです(笑)
まっすー君のオフ映像少ないって言ってたけど寝起きとかはあるかな?
(何を楽しみにしてるんでしょう 汗)
そうそう、まっすー君だけが出来たアレグリア?って技は片手で全身をささえる予想以上の力技のようです。

さて、また「山田太郎物語」の話に戻ります。
二宮くんももちろんいいけど、櫻井くんの役がいいよねー。
クールな役柄なんだけど、あまり頑なじゃないし、基本的にこのドラマ悪人がいなくて見てて楽です。
でも、この女の子がちょっと微妙になってきたな・・・。
元気なのはいいんだけど、妄想のシーンが多すぎて(笑)ちょっと時間がもったいないかも。

今日はテゴラジの初日でしたね♪感想もちらほらあがってきているようなので、またブログ巡りちょこっとしてきます。その前に「スシ王子」見なきゃ!


今天也有很多事要干,太累了~。
天天很累,不知坚持到什么时候,已经有了老病的咳嗽哮喘的前兆了!
我能行吗?

我正在看「山田太郎物語」呢。
这个主题歌越听越喜欢。岚出上次单曲「we can do it」是在「星をめざして」以后,
但他们过一会儿就要出新歌了。我太羡慕岚饭呢•••。

今天我在书店看了受到饭们好评的月刊television。昨天去的书店里没有它,
我只好去家附近的书店看着呢。因为现在严重缺乏massu,我已经抛去了害羞的念头(笑)
这次很少见massu的手挂在手越的肩膀了!(笑)
这次队员们介绍8月出售的DVD的内容,但massu说自由时间的他的映像不太多,
听说这次还拍队员们早上起床的镜头,但愿有massu的镜头!我好想看呀(笑)
还有据说只有massu能做的叫アレグリア?的技巧好像是只用一只手支撑全身的力气工夫呢!

话又回到「山田太郎物語」了。
二宫演得当然很出色,不过我很欣赏樱井演的角色。
他演的角色虽然性格很酷但并不是那么冷淡。这个戏里基本上没有坏人,
所以看起来很轻松,我很喜欢。
不过,这个女孩子有点•••有点微妙,她活泼的样子很好但是她独自沉浸在妄想的时间太多了(笑)

今天是テゴラジ的头场日,我已经看到了repo了!还要继续看呢!
但之前要看「寿司王子」了!
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-27 23:48

2誌立ち読み

さっきまで、子供会の盆踊りの練習に参加していましてヘトヘトです。
それでなくても、今日は午前と午後に仕事がありなんか眩暈がしてきた~。
でも、そんな中でもがんばって2誌立ち読みしてきました!
(こんなことしてるからようけい疲れるのかも)
myojoもポポロも久しぶりのnewsメンバー集合でしたね。
噂には聞いていましたが山下くんの髪の毛が短くてちょっとびっくり~、
おまけに身体がますますたくましくなっているみたいで、それにもびっくり~。
なんかまっすー君よりたくましく見えます。
山下くん、試験がんばってね~!
まっすー君はあいかわらずかわいかったけど、前髪もう少し切ってほしいな・・・。
まあ、体調が悪い時期に撮影したものみたいだから美容院に行ってる余裕は
なかったかな、なんかちょっと痩せてきているようで心配です。もう風邪は治ってますよね。
明日はテゴラジの初日?ですよね!はやっ!!
準備期間があまりなかったようなので大変だと思うけどがんばってね!!
行かれた方のレポ楽しみだな~。
私は何度も東京に行けないのでテゴラジは見れませんが、
DVDにでもなって、見れる機会があるといいな・・・。

我现在刚刚从儿童会的舞蹈练习回来,太累了~!
而且今天上午下午都有别的工作使我筋疲力尽。
但我在这样的情况下还是去了书店看了myojo和poporo了~!
(我这样做也许把自己累坏了)
两本杂志都是news队员一起拍的,好久没见了他们一起合拍。
我已经听说过山下理发了,果然他的头发短得很呢!
而且他的身体显得比以前健壮得多,他好像比massu还健壮呢!
据web他正在考试,加油加油!
massu仍然很可爱,不过前发太长了,该剪一点!
不过,拍摄这些照片的时候,massu还在感冒,也许没有时间美容院吧。
massu显得稍微瘦点儿,我有点担心,但愿现在已经完全康复。
明天是手越的舞台剧的头场日吧!来得太快呢!
好像他准备的时间很紧张,一定很辛苦吧,加油加油!
我好期待读看他舞台剧的人写的repo!因为我没钱多次去东京,
所以无法看他的舞台剧,真希望不久的将来能看到他舞台剧的DVD!
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-26 22:26

まっすーに会わせて!

今日のズームインにはHeySay7(でいいかな?)の山田くんが出ていました。
すごいね。ズームインに単独で出るなんて、ほんとに期待されてるんですね。
Jrにはあまり詳しくない私もさすがに山田くんは知ってます(笑)
なんかちょっと見ない間に成長してますね~。山田くんのお母さんはkinki kidsのファンだそうで、キンキに会わせてほしいと言ってるそうです(笑)
これを見ていて隣に座っていた長男に「ジャニーズに入ってまっすーに会わせて」って言ったら呆れられました。我が家は私以外みんな男なんで、ジャニーズにはまる母の気持ちを誰も理解してくれなくてつまんないです(笑)
HeySay7と言えば、先々週のMステ出てましたね。
この子たちが今ジャニーさんがイチ押しの子供たちね~とじっくり見させて頂きました。
でも、さすがにHeySay7は私には若すぎて(笑)なかなか心ときめく対象にはならないのですが、今人気急上昇と言われる高木くんは確かに目を引きますね~。
なんか亀梨くんに似ててびっくりです。でも、私は有岡くんがいいかな~(笑)

今天的ズームイン中看到了HeySay7(不知名字对不对)的山田。
他单独出演ズームイン很了不起,看来他很受喜老头的期待吧。
我对Jr不太熟悉但还是知道山田了,有一段时间没看见他,最近才看到他,他长大了很多。
他说他妈妈是kinki kids的饭,所以他妈妈总是对他说”让我见到kinki吧!”
于是,我也对坐在旁边的大儿子说”你进入杰尼斯,让我见到massu吧!!”
对此大儿子只是冷眼看着我呢!真没意思(笑)
我家里除了我以外都是男的,他们都不能理解我爱杰尼斯的心情,实在没有意思!(笑)
说起HeySay7,他们在上上周播送的Mステ演出了。
他们是现在喜老头最要推荐的孩子们吧,我好好观赏他们呢。
不过,对我来说他们太年轻了(笑)对他们无法产生特别的感情。
但听说现在受到关注的高木确实吸引人吧,他有点像龟梨,不过,我更喜欢有冈(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-25 22:26

大丈夫かな・・・。

昨日はまたまたKちゃんNEWSを聞き忘れてしまいました~!
まっすー君不足と文句ばかり言っておきながら、自助努力が足りないですよね(汗)
皆さんのレポを読ませて頂くと、テゴマスの舞台話、本人たちにも結構突然だったみたいで・・・。大丈夫かな。
この舞台の話を聞いた時、あんまりにも突然だったので、こんな構図が頭に浮かびました。
TBCのCMが延期またはお蔵入り→新曲発売延期→テゴマス時間あり→舞台やらせちゃえ!(勝手な推測)
まあ、真実は闇の中なのですが、どんなきっかけであっても2人には貴重なチャンスだと思うのでぜひとも悔いの残らない舞台をつくりあげてほしいです。
時間がないようなので、演出の方が2人の良さをよく分かっていてくれて、それを活かしてくれるようなものを考えてくれればいいのですが・・・。


今日も一日頭にくるくらい用事があって頭にきた!(笑)
頭にきたんで、ビール飲んでます(笑)
今後もお盆ころまで子供関係の行事目白押しで、なんか気が重い・・・、暑いし!
それなのに超苦手な日文→中文の翻訳引き受けてしまってちょっと泣きたい。
最近仕事が少ないので、来た仕事は断れないし(涙)
すみません、ちょっと愚痴ってしまいました。

あっ、中丸くん、どうやって食べるのか分かんないけど、おいしそうなハンバーガーの写真載せてくれてありがとう・・・。とても癒されました(笑)スシ王子見るからね!

昨晚忘了听KちゃんNEWS,我常常在博客上对massu不足提出不满,但却缺乏自己的努力,真不行吧•••。
据大家写的repo,tegomass本人也听到舞台剧的好像是太突然的。
massu到了8月份才开始排练呢。我好担心他们俩会不会作好充分的准备。
这次tegomass舞台剧的消息公布得太突然,因此刚听到这个消息的时候,在我脑海里浮出了如下想法。
TBC的CM被延长或者被取消了→news新歌的销售也被延长了→tegomass俩有了时间了→突然决定让他们演舞台剧了•••。(这只不过是我的乱想)
其实我们无法知道真实,但不管开端是怎么样,希望两个人抓住难得的机会充分地发挥各自的才华。
但愿导演事先了解他们的长处,编一部让他们大显身手的舞台剧。

今天太累了!有很多要处理的事,因为太多,我就上火了(笑)
现在为了消气喝点啤酒呢!(笑)
从现在到8月中旬有一大堆的有关孩子们的活动,令我头疼。
今天我还接了我最怕做的日文→中文笔译工作。
最近翻译的工作很少,我也不敢拒绝接任何工作(哭)
对不起,我在博客上发牢骚了•••。

今天KAT-TUN的中丸在web上登载了和massu一起吃的汉堡包,好大好大的(笑)
他们俩吃了这个很大的汉堡包以后,去看kinki-kids的东京巨蛋的演唱会了!
谢谢中丸,你的汉堡包的照片安慰了我心情呢(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-24 21:22

まっすーを思う。

今日はまっすー君のこと書こう!って思ったんですが、新鮮なネタがない・・・。
テゴマス舞台のチケット騒動ですっかりごまかされて?いましたが、
極度のまっすー君不足という状態は実は全然変わってないんですよねー。
でも、まあ8月になれば、少クラから始まって、DVDも発売されて・・・
と楽しみなこといっぱいなので、現時点でのまっすー君不足もそんなに辛くありません。
まっすー君のことに限らないと思いますが、結局は先が見えれば現在のマイナスな状況もそんなには辛く感じないんですよね。一番嫌なのが先が見えないこと。
そういう意味ではnewsの新曲の話がどこへ行ってしまったのか、
先が見えなくてちょっと不安です。
newsは個人の仕事が充実してるので贅沢と言えば贅沢な話ですが・・・。

目下のまっすー君不足はお友達が送ってくれたDVD(ありがとうございます!)や
過去のMステ映像などで、なんとか補っています。
我が家のパソコンにはどうしても消せないまっすー君やnewsの映像があります。
「ダンドリ」の5話と最終話、「笑える恋はしたくない」の2話、少クラの「暁」と、newsが復活して初めて出演したMステとテゴマスのMステの映像(ため過ぎ・・・)
旦那さんにあんまりためるなと怒られながらも、これだけは消せないんですよねー(笑)
もちろんDVDにもコピーしてますが、パソコンに入れておいた方が時間がない時もちょこっと見れるでしょ。
勉強の合間にこれらの映像を見ては、「あ~、まっすーはやっぱりいいな~。」とひとりつぶやいています(笑)

突然ですが、Mステっていいですよね。newsの時もテゴマスの時もまっすー君のいい顔をばっちり撮ってくれてる(すごいアップで 笑)。
あ~、こんな事書いてたら、また見たくなってきた(笑)


今天我要谈massu了!不过,目前没有有关他的新鲜内容•••。
前一段日子由于tegomass舞台剧的门票问题,我几乎忘记了现在极度缺乏massu的情况。
到现在我才发现最近没有看到新鲜massu的严重情况!
不过,没关系!到了8月份有少年俱乐部播送,也有DVD的出售,还有很多!
很多很期待的事要过来,我可以忍受现在的负面情况。
也许不光是massu的事,只要能知道以后的希望就可以忍受现在的处境,从这个想法来考虑的话,news新歌的消息不知道到哪儿去了,令人感到有些不安。
不过目前news每个队员的活动都比较充实,还要求新歌是过分的吗?

现在我用朋友寄给我的DVD和过去的映像来弥补massu不足情况。
在我家电脑里还保存着「ダンドリ」的第5集和大结局、「不想谈可笑的恋爱」的第2集、
少年俱乐部的”晓”以及news恢复活动后第一次演出的Mステ和tegomass演出的Mステ映像。
我丈夫常常说”不要存着太多!”但是无论如何我不能删除这些映像。
当然已经复印在DVD上了,不过存在电脑里多方便,
只要有一点时间就可以看到massu了~。
在学习中文的时候,我常常看这些映像,一个人自言自语地说
”massu还是挺好的~!”(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-23 21:25

またまた実況中継です・・。

はい、日曜日恒例?の実況中継です。
まあ、単にテレビ見ながらブログ書いてるだけなんですが・・・。
先週はめずらしく旦那と「イッテQ」見ていたので、実況中継出来ませんでした。
うちの旦那さん、手越くんを見て「増田くん?(違うよ~旦那様 汗)」、
その後、カレーのCMを見て「増田くん?(だから違うって言ってるのに・・・)」って言ってました・・・。
そういえば、Mステにテゴマス出てた時も私のお母様、2人を見て「兄弟?」って言ってたな・・・。
ファンから見れば、対照的と言える程、全く違う2人ですが、世間一般的には2人でセットみたいな見方してるようで、あんまり見分けがつかないみたい・・・。
ジャニーさん、newsもそうだけどもっとテレビに出してあげてよー。

今日の手越くん、「無人島に行くなら何を持って行きたい?」って聞かれて、
「方位磁石かギター」って言ってました。
内村さんに「かっこいいー!」って騒がれてました(笑)
手越くん、先週は強気発言をしていたし、やっとキャラを出せるようになってきたかな?
とにかく、この番組おもしろいけど、ゲストが話す時間が短すぎるんですよねー。

さてさて、「パパとムスメの7日間」始まりました。
やっぱり今日は加藤くんの出番少なそう・・・。
今日気付いたのですが、このドラマって7回で終わりですか?
(知らなかったのは私だけ?)
今日ドラマのホームページで掲示板見てたらそんな事書いてありましたけど・・・。
あっ、加藤くん出てきました!
なんか加藤くん、最近若返ってきたような。なんかかわいいですね。

あ~、最近まっすー君のこと書いてないな・・・。
忘れてるわけではないですよ!むしろ思いはつのるばかり・・・(笑)
最近考えることと言えば、「まっすー君の舞台はどんなのかな~」とか、
「東京行ったら何しようかな~」とか(笑)
主婦がこんなことばっかり考えてちゃマズイですかね・・・。

现在是星期天的晚上,星期天晚上照样一边看电视,一边写博客。
现在看着手越出演的”イッテQ”
上周因为我丈夫也一起看”イッテQ”,所以不能边看边写博客。
上周我丈夫看”イッテQ”的时候,看手越就说”是增田吗?”(不对吧!!)
然后看手越出演的咖喱饭的CM就说”是增田吗”(又不对了--!!)
是的,上次tegomass在Mステ演出的时候,我妈妈看他们俩就说”是兄弟吗”
在他们的饭来看,他们俩长得完全不一样,但在一般人看来,他们俩好像是个一套的,
分不清楚•••。
我迫切希望杰尼老大爷多给他们提供一些出电视的机会•••(当然news也是!)。
今天手越被主持人的内村问”如果要去无人岛,你要带什么东西去呢?”
手越回答说”我要带磁针或者吉他去”内村对此赞扬说”太酷了!!”(笑)
手越在上周的节目时也说要强的话,他好像慢慢地能表现出自己的个性吧。
这个节目有意思是有意思,不过,贵宾谈话的时间太短了。

「パパとムスメの7日間」开始了!
看来今天加藤演的机会很少。
今天我看了这个电视剧的主页就发现了这个电视剧好像只有7集呢!
(可能只有我一个人不知道吧••)
加藤出来了--!
最近加藤好像越来越显得年轻,很可爱呢!

啊--,最近没写massu的事呢。
当然不是忘他的--!却对他的感情越来越强呢(笑)
最近我想的是”massu的舞台剧会怎么样呢~”
或者”去东京的什么地方玩儿呢~”(笑)
一个家庭主妇只想这种事,是不是有问题呢•••?
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-22 22:05

10周年おめでとう!

今日はkinki kidsのデビュー10周年の日です。
おめでとー!!パチパチパチ。
うちの長男も今年で10歳になるので、「ガラスの少年」が発売された時に、
お腹の中にいたってことですが、そうだったけー?おかしいな記憶にない・・・。
この年になると10年前って大して昔のことじゃないように感じますが、
なんか覚えてないんですよね(汗)
あの頃はバリバリの光一くんファンだったのに・・・。
でも、赤ちゃんだった長男をお風呂に入れる時にいつも「全部抱きしめて」を歌っていたことはよく覚えています。
慣れない子育てで不安でいっぱいだった時、「全部抱きしめて」を歌うとちょっとだけ元気になれたんですよね。
先日、Mステで「愛のかたまり」を歌ってくれましたが、
光一くん、剛くん合作の曲で思い出深いのは、「love love愛してる」
のスペシャルかなんかで歌ってくれた
「The night before your birthday(だったと思う、違ってたらすみません 汗)」です。
この曲が2人の初めての合作だったような・・・気がするのですが。(記憶あいまい)
キンキの2人とシノラーの3人で歌ってくれたんですよね。
この曲すごいよかった!!後から、たまにキンキの2人で歌ってくれる時もあったけど、
私は3人バージョンが好きです。
番組で必死にギター覚えて、そしてあんないい曲作っちゃうんだから、
あの頃から2人には作詞作曲の才能あったんですねー。
光一くんはユーミンのラジオでも作曲の才能があるって褒められてたもんな。

でも、私も子供が生まれて仕事もやめてしまい、
キンキがデビューした頃から、再び私が仕事を始めて落ち着くまでって、
我が家はかつてない経済危機の時代だったんですよね・・・。
だからキンキのはCDもビデオ(当初はDVDでなくビデオでした!)も、
あまり買えなかったなー。
剛くんファンの友達がいたので、その友達からいつも借りていました。
今思うと光一くんのためにあまりお金を使ってあげれなかったなー・・・。
ごめんなさい・・・(ってあやまっても仕方ないのですが・・・)

この10年は私にとっても怒涛の10年だったので、
いつもいつもキンキを応援することは出来なかったけど、
これからの活躍もこっそりと応援させていただきます。

近畿小子出道10周年!恭喜恭喜!
我的大儿子也快要10周岁了,这样的话,近畿小子出道的时候,儿子在我肚子里吗!?
不记得了•••。奇怪,到了我的年龄,10年前并不是很久很久以前的事呢•••。
近畿小子出道的时候,我还是正宗的光一饭呢(不知这样说合不合适),怎么不记得呢!?
不过,我很清楚地记得把小婴儿的儿子洗澡的时候我总是给儿子唱”全部抱きしめて”。
当时刚生儿子,对育儿感到很不安的时候,”全部抱きしめて”这首歌很鼓励我呢。
上次在Mステ中他们唱了”爱的聚合物”(这样翻译好吧!)这首歌是光一和刚共同制作的。
在他们合作的歌曲当中,令我难忘的作品是”The night before your birthday”。
他们在他们的节目”love love愛してる”当中,和篠原一起唱的。
这首歌大概是他们共同制作的第一首歌吧,他们3个人首次唱这首歌的时候,
我听得非常非常感动。那时候的情景到现在也不能忘记。
他们在自己的节目中很努力学到弹吉他,用刚刚学到的吉他作出了这么好的歌,
很了不起,他们本来就有这方面的才能吧。
不过,近畿小子出道的那时候,我怀孕就辞去了工作。
从那时到再开始工作稳定生活以前,
我家面临着从来没有过的经济危机(说法有点过分•••),
因此我无法买近畿小子的CD或者录像带(当时还没有普及DVD!)
都是从刚饭的朋友那里借着看呢。
这样想来,我为光一花的钱很少•••,非常抱歉(虽然我道歉也没有什么用•••)

这10年对我来说也是怒涛汹涌的10年,所以不能一直声援近畿小子。
不过,现在也在暗中偷偷地声援他们呢!
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-21 22:10