<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!

一週間ぶりにこんばんは~!!
やっと仕事おわりました!!やっとブログが書けてうれし~!!
もうこの1週間の忙しさは尋常ではありませんでした。
ただでさえ、朝から晩までびっちり通訳が入っているのに、
月曜日に「お願いしてた翻訳は金曜日まで提出して下さい!」って電話がきて、
「えっ~~~!!!」
“無理です!!”って言うことも出来ず、毎日午前様で仕上げました。
日頃ぐーたら主婦している私には本当にしんどい1週間でした。
あ~、今週を無事乗り切れてほんとよかった・・・。
でも、こんな時も心のよりどころ?は、まっすー♪
忙しかったと言いつつ、「ほん怖」もしっかり見ました(汗)
本当は今日までがまんしようと思ってたんですが、HDに無事録れてるか確認するため
ちょっこっとだけ出だしの予告みたいなの見たら、まっすー君のおびえた顔が
あまりにもかわいかったので、結局全部見てしまいました。相変わらず意思の弱い人間です(汗)
でも、久しぶりにまっすー君のドラマ見れてちょっと元気になりました。
内容はね・・・、ごめんなさい、まっすー君があんまりかわいくて、全然怖くありませんでした(汗)もともとドライブネタはあんまり怖くないしね。
「まちマス」のまっすー君はかなり痩せていてすごく大人っぽく見えたんですが、
「ほん怖」のまっすー君はぷくぷくしてていつものまっすー君でした(笑)
まっすー君のおさえた演技っていうのもよかったですね♪
本当にほっぺも唇もぷくぷくしてなんちゅうかわいい子なんでしょう(すみません、「まちマス」以降、まっすー君溺愛度さらに上昇してます 笑)
まだまだ書きたい事あるんですが、今日はコメントのお返事書きたいので、この辺で。

朋友们(女儿们?)!好久不见了!!8月中旬我的电脑坏了!
之后,一直到上周,我只能用手机写博客,无法写中文了。
这周我从早到晚一直有工作,又没有时间写博客了。
今天终于能写到中文博客,我很高兴!
不过,这周我每天当翻译,所以白天一直说中文了。
因为我好久没做翻译的工作,所以我的汉语真不行了!!
其实下周与akiちゃん谈话时,我已经发现我的中文很糟糕!!
对akiちゃん很不好意思了!
说起akiちゃん,下周我和akiちゃん一起看了「まちマス」!
虽然我已经用日语写了「まちマス」的感想,但还没写中文的•••。
因为用日语写的感想太乱七八糟了而且写得格外地长,所以我不敢翻译它了•••。
说起repo,更不行了,连日文的repo也写不上。
中文的repo•••,还是等到akiちゃん写完吧•••(汗)
akiちゃん拜托了•••(大汗)
我呢•••,慢慢地写感想吧。
不知从哪儿开始写呢,就是massu演得真好了!
Massu在开始这次舞台剧以前,总是说”很紧张””只有一个人能否演好,真没有信心”之类的话,
但,massu实际上演得非常非常好,他还是个专业性的演员,一点也不辜负我们的期待,
舞台剧的上一半,massu用他比较拿手的喜剧来让观众捧腹大笑,
后一半,他给我们谈了他过去的、特别是Jr时代的经验。
massu在Jr时代并不是从头开始受到注目的人。在这么多Jr当中被选为news的成员真是很不容易。
迄今为止,massu吃过很多苦头,尝尽了滋味,但过去的这样经验好像变成了他现在的动力、支撑着现在的massu呢。听他的话以后,massu的微笑对我来说是更珍贵的了。
啊~~,不好写不好写。我写得真不行,对不起!
写感想,多么难呢!反正,我看完「まちマス」以后,更喜欢massu了!!
其他的事,以后慢慢写吧。
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-31 23:53

まちマス感想(もどき・・・)

昨日は10時すぎに家にたどり着き、疲れてそのままダウンしてしまいました。
今日はたまった家事を片付けるのに1日バタバタしていました。
それでも、時々ボーっとしてしまって、「あぁ、昨日のまっすーはほんと素敵だったな~。」
なんて昨日の舞台の余韻にひたっていました(笑)
出来ることなら、あとせめて1週間くらいこの余韻に浸っていたいんですが、そうもいきません。
今回の舞台はファンにはたまんなかったですね。
昨日の新幹線の中で、記憶が鮮明なうちに感想を書いておこうと思い、思いつくままに書いてみたんですが、今日読み返してみたら、レポにもならないし、感想にもなってなくて、単なるまっすーベタボレ日記になってました(笑)
これをブログに載せるのはどーよ。と思ったのですが、書き直す気力もないので(汗)まあ、適当に読み流して下さい。
もちろんネタばれ満載です。
私は今回、一切の情報なしで見に行きました。それでよかったと思います。
(ネタばれに関しては人それぞれですけどね)
だから、これから見る方は見終わってから読んでね~♪



出だしは、ステージを前にして、とても緊張しているまっすーとういう設定。
タクシーの中でブルブル震えているまっすー君、かわいすぎます(笑)
ていうか、ブタのぬいぐるみを抱えている姿、似合いすぎて、すべてかわいかったです。
最初の衣装もこれぞ増田系という感じで、首に何か巻いてるし、モンペみたいなパンツはいてるし、でもこれがまたよく似合ってるんですよ(笑)
増田系もかなり進化してきてますよね。
ブタのぬいぐるみがしゃべりだして怖がるまっすー君、これもかわいすぎます(すみません、かわいいばっかり)
この後、まっすーとブタさんとのやりとりで話はすすんでいくのですが、
このまっすーとブタさんのコミカルなやりとりが絶妙で、とてもおもしろかったです。
近くに小学生くらいの男の子が座っていたのですが、この子が椅子からずり落ちるような感じで笑いころげていてかわいかった(笑)
1回目見た時はこのブタのぬいぐるみの声、前もって録音してあるのかなと思ったのですが、2回目の時、ちょこちょことアドリブらしきものが入っているんですよね。
たまにまっすーを困らせたりしていて、このブタさんの声もいい仕事してました(笑)
しゃべりだすブタのぬいぐるみを怖がって「しげ~・・・。」って言いながら携帯探すまっすー君もかわいすぎます。まっすー君にとって、加藤くんってやっぱり“困った時は”みたいな存在なんでしょうか。
今回の舞台、加藤くんも大活躍でした。(声とVTRで)
そして、ちょっとエロい?生着替え。
まっすーってほんとサービス精神旺盛で、おちゃめな子ですよね~。
アンコールシーンを含めて4パターンの衣装を見せてくれました!
カーテン越しの生着替えが終わって出てくる瞬間がいいんですよ~。
どの格好もとってもよく似合っていて惚れ惚れしちゃいます(笑)
ビリーズブートキャンプをパロった何とかキャンプのタンクトップの衣装は見せ場のひとつですよね。
どこかの新聞に“自慢の筋肉を披露”とか書いてあったと思うんですが、
まっすー君の筋肉って、ムキムキというよりは、よく鍛えられたカモシカのような腕(足は見えませんでした)って感じがしました(変な表現?)
芸能人って実際見るとテレビで見るよりだいたい華奢に見えるんですが、まっすー君はとても大きく見えました。身体は逆三角で、手が大きくてほんとかっこよかった。
まっすー君はやっぱりこのかわいらしさと男らしさが共存してるところがツボなんですよね~(笑)
前半はコミカルな演技で笑いのシーン満載なんですが、後半はまっすー君がじっくり、いろんな過去のことを話してくれました。
はじめはダンスをがんばろうと思ったこと。
金八先生のオーディションをめずらしく自分からジャニーさんに頼んで受けさせてもらったこと。
NHKで偶然、大河ドラマのプロデューサーに出会って武蔵に抜擢されたこと。
スカウトされて大河ドラマに出演したっていう話はどこかで見たことあるんですが、本当だったんですね。そのNHKのプロデューサー、人を見る目があるな~(笑)
まっすー君のムサシ見てみたかったな。
そして、Jrの時代、たくさん悔しい思いをしてきたことも話してくれました。
それでも、この仕事を続けるのは、この仕事が好きだからって言ってました。
「これからも辛いことがたくさんあるかもしれないけど、それを乗り越える自身があるよ。」
「辛いことを乗り越えれば、また新しい夢が見つかるでしょ。」
「そうやって、たくさん夢をかかえていって、たとえそれを途中で落としてしまっても、変な格好になってもいいから拾えばいい。」(台詞は全部うる覚えです)
若いけれど、これまでたくさん悔しい思いをして、たくさん努力してきたまっすーだからこそ言える頼もしくて、そして、聞いている私たちにも勇気をくれる言葉でした。
そして、舞台の最後の方で、ブタさんが「たまには自分を振り返ってみるのもいいんじゃない?」って言ってくれるんです。
今回の舞台では、まっすー君のまだ知らなかった過去の話も聞けたし、未来への力強い言葉も聞けたし、短い時間だったけど、まっすー君の過去と未来を共有できたような気がして、とっても貴重な時間を過ごしたような気がします。
手越くんの舞台もそういう感じっだったようなので、今回はテゴマスファン幸せものですね。この舞台の成功は2人にとってもすごい自信になるだろうし、未来につながるいい経験になると思います。(まっすー君のはまだ終わってないけど)
舞台の最後にまっすー君は「夢の数だけ愛が生まれる」を歌ってくれました。
この選曲泣かせるな~(笑)
「ずっと」を歌っている時もそうでしたが、まっすー君って歌いだすととたんに雰囲気が変わるんですよね。もー、一生懸命歌ってくれるんです、もちろん手も(笑)
心を込めて一生懸命歌ってくれるので、もう感動しちゃいますよ!もちろん上手いし!
あ~、思い出すだけで、ウルウルしてきちゃいます(笑)

今回はほんと、こんなに近くで見ていいの!?っていうくらい間近でまっすー君を見れましたが、間近で見て思ったことは、「うわっ!いい男だっ」ということです(笑)
3月にコンサートで見た時とは、また印象がだいぶ違うんですよね。痩せたからかな?
すっごい大人っぽくなっていて、かっこよかったです。(普段はぷくぷくまっすー推進派なんですが・・・)
でも、笑うとエクボが出てやっぱりかわいいの(笑)これもツボなんだよなー、やっぱりまっすーファンは止められそうにないです(笑)

すみません、ここからは私的なお話。
1回目の舞台を見終わった後、帰りの電車の中でいろいろ考えてしまっていたのですが、
それで出た結論がひとつあります。
それは、“まっすー君に出会えたことって、自分にとって必要なことだったんだ。”
っていうこと。あれ?変な日本語ですかね(汗)
つまりですね、まっすー君に出会う前の私の生活って、子育てと中国語の勉強と仕事だけで、かなり閉鎖的な世界で生活してたんですよ。
まあ、この時期があったからこそ、今の仕事につながっているんですが、
となりで見ていた旦那さんはちょっと息苦しかったかもしれませんね(笑)
だから、今、私がまっすー君を見てニヤニヤしていると
「楽しそうでいいねー、こっちは楽でいいよー。」って言ってくれます(笑)
ので、今回の東京行きもちょっと皮肉を言いつつ(旦那さんは皮肉家)快く送りだしてくれて、お餞別までくれました!
一時はまっすー君にはまりすぎて、現実の生活とのバランスがうまくとれないこともあったのですが(汗)、なんかこれからはうまくやっていけそうな気がします。
だって、まっすー君は私の生活に必要な人ですから(笑)
仕事のことも最近ちょっと煮詰まってまして、私の仕事、ない時は1ヶ月も2ヶ月もないし、ある時は息つく暇もないくらい連続で、それでいて超難易度高っ!って感じで生活とのバランスがとりにくくて、精神的に最近かなりきてたんですが(軟弱者です)。
でも、今回の舞台を見て、なんかもっとがんばれそうな気がしました。
これからも、テレビや雑誌でがんばっているまっすー君を見るたびに、たぶん自分もがんばろう!って思うと思います!ほら、やっぱり必要な存在だ!(笑)

今回はブログで知り合ったお友達にもお会いすることが出来まして、ほんとにうれしかったです。いつもDVDを送ってくださる方にも直接お礼が言えてよかった!わざわざ時間をとって頂きましてありがとうございました。
それから、以前台湾のレポを翻訳させてもらったakiちゃんとは、一緒に舞台を見て、ランチまでさせてもらいました。ほんと楽しかったです!ありがとねー!

さあ、ここまで読んで下さった方、何人いるか分かりませんが(笑)ありがとうございました。
明日から金曜日まで、久しぶりの長丁場のお仕事に入ります。なのでブログはちょっとお休みする日もあります。ほんとは1週間お休みしようと心に決めていたんですが、
なんせ今週は「ほん怖」がありますから、たぶん我慢できなくて、何か書いちゃうと思います(笑)
久しぶりのフルタイムの通訳でかなり緊張しているんですが、めげそうになったら、まっすー君の舞台でのがんばりを思い出してがんばってきます!!

これまで、コメント下さった方々、すぐお返事できなくてごめんなさい。
これからゆっくりになりますが、お返事させていただきます。
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-26 22:51

まちマス見てきたよ

昨日はとんでもなく忙しくてブログ書けませんでした(涙)
コメント下さった方々本当にありがとうございます。明日家に帰ったら新しいパソコンちゃんが待っているので、明日からは(明日は帰るのが遅いか…)またパソコンでお返事書かせて頂きます!
今日まちマス一回目見てきました。詳しい感想はまた後日にしますが、とにかくまっすーはすごいです!
見終わった直後は、私は相変わらずボーっとしちゃうんですが(汗)、新宿に着いた辺りでウルウルしてきて、涙がこぼれないように、上を向いて歩いて帰ってきました(笑)
今日は当日券も売られていたみたいです。
RUSS-Kの看板もいっぱい見てきましたよ〓
思っていたよりでくてびっくりですー。
事前に情報頂いたおかげで、効率よく回れました。ありがとうございました!
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-24 23:53

まっすー、がんばれー!

今日のNEWsmileはまっすー君。早いな、もう6週間たったんですね。
今日のは、まっすー君のわりには短いかな?まちマスの準備で大変なのかな?と思っていたら、最後の一言でやられました。
「だからyouも頑張るんだよ〓」
なんか今の自分に言ってもらってるみたいで(おめでたい奴です)感動しちゃいました。
どうして、まっすーって、いつも今言ってほしいことを言ってくれるのだ?(真剣な疑問)
携帯に向かってうなずいている、相変わらずちょっと痛い主婦です(笑)
明日からついに「まちマス」始まりますねー。もうドキドキして落ち着かないですー。
「まっすー頑張って!」
これしか言いようがないです。
ダメだ!考えると落ち着かない!(汗)
ところで、パソコンの件ですが、今日、実家の父親から電話が来まして、なんと
「出世払いで、お金出してやるから、新しいパソコン買いなさい。」
と言われました!
「あたしは、これ以上出世しないよー」
って言ったら、二代にわたっての返済でもいいそうです(つまり、息子たちが返済するってことすね)
いくつになっても父親を心配させる娘で、申し訳ねっす(いきなり訛る)
はじめは、一応遠慮したんですが、せっかくの申し出なんで…、お言葉に甘えさせてもらいました~(汗)
ということで、近々新しいパソコン様が我が家にやってきます!念願の持ち運べるマイパソコンです!
お父様、これで、いつか一人前の通訳になるからね!(夢だけはでっかく!)
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-22 21:11

電車の中から

今日は仕事の勉強のために二時間電車に乗っていき、また二時間かけて帰ってきてます。1日ほとんど電車の中(汗)
それで、お仕事の依頼主に「パソコン壊れて、翻訳文つくれないですー(涙)」って泣きついたら、予備のパソコンあったら貸してくれるそうです〓
これがダメだったら、もう買うしかありません。前から持ち運び出来るパソコン欲しかったんで、買ってもいいかな~とも思うんですが、マイパソコン持つなんて、分不相応な気がして…。それに、いま売っているパソコンって、みんなVistaってのになっていて、どうなんでしょう?使い勝手いいかな?

choccoさん、「まちマス」見られることになったんですね~!良かった~!25日の前の回に私も見るんですよ!一目だけでもお会いしたかったけど、新幹線の時間があって、終わったらすぐに帰らなきゃなんないんです(涙)いっぱい楽しんできてね~!グローブ座は小さいらしいので、何処からでも、よく見るようですよ!
CM的事、上週五、報紙和WS発表過、but我没看(涙)
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-21 19:19

CM見たど~!

CMゲットしました~!めざましの最後の方で一回、TBSで12時半すぎに一回見ました!うれしかった~。念願の食べ物のCMがこんなに早く見られるなんて…。
まっすー君センターじゃないですか!おまけに久々にトトロスマイル(勝手に命名)全開だったし(笑)
内容も今後の展開がとっても楽しみ。
コメント下さった皆様、いつも貴重な情報ありがとうございます!
台湾のお友達にもちょっと無理やりな中国語ですが一言。
"我的電脳壊了!現在只能用手機写網誌(涙)所以不能写中文了(涙)"
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-20 21:51

またまた携帯から

「パパムス」終わりましたね。ええ話でした。でも、やっぱり加藤君さわやかすぎる(笑) パソコンのない生活はほんと物足りないのですが、おかげ様で仕事に集中できてはかどるはかどる(汗)明日からコマーシャル始まるんですよね!頑張ってゲットするぞー!
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-19 23:06

またまた携帯から

今日、パソコンを修理に出したら、メーカーで見てもらうしかなくて、なんと三週間かかるそうです!〓さすがに三週間待つと仕事始まってしまって 、翻訳が間に合うなくなるので代パソコンをなんとか手配しようと思っています。それでもあと一週間近くはかかっちゃいそうです(汗)まーったく、すごいタイミングで壊れてくれます。ご指摘通り、たぶん過労死です(汗)ごめんよパソコン(涙)。最近、凹みそうなことが続いてしまっていますが、人生ってこんなもんですよね。続くんだよなー、こんな時はカルロスがカナメンに言った言葉を思いだします。「しょうがねー、人生いろいろあるさ(語尾はたぶん違う)」去年ダンドリ見ている時は、まっすー君のことよく知らなくて、まっすーは地でカルロスを演じてるのだろうと思いましたが、違いますよね。まっすーってやっぱりすごいです 。ところで、コメント下さった皆様、コマーシャルの情報ほんとありがとうございました!ほんとうれしいです !20日からオン
エアですよね!楽しみです!でも、どこのチャンネルでやるかな。20日はテレビつけっぱなしになりそうです。
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-18 23:49

大変だ~

まだパソコンなおりません(涙)めちゃめちゃ不便なんですけど!でも、でも、私がネット見れない間に大変なことがおきているではないですか~!choccoさん、mahaloさん貴重な情報ありがとうございました!コメントは携帯からも見れるのでほんとうれしいです 。コメント見て始めてコマーシャルのこと知りました!もうびっくりですー!どうしていきなりこうなったの~?なんで金八先生のメンバーなの?って書いてたら、今分かりました。武田鉄矢だから?(笑)とにかく早く見たいですー。どんなコマーシャルなんでしょう。あー、どうしてこんな時、パソコン壊れるかな!もうじれったいなー(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-17 23:29

携帯からです。

今日は携帯からの更新です 。なんとパソコンが故障してしまいました!ひゃ~どうしましょう!ブログも書けないし、仕事の準備もはかどらーん(汗)不幸中の幸いは3日前にバックアップを取っていたこと…。でも、このまま治らなかったらどーしましょう。今日は旦那さんもいないのでどうすることも出来ません(涙)ということで、今日はコメントのお返事が出来ません(涙)コメント下さった方、ありがとうございます!パソコン治ったらお返事しますからね~!ほんと早くなおるといいのですが…。
[PR]
by tiantian365 | 2007-08-16 22:47