<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は大阪

今日は大阪です。明日帰ります。やっと帰れます(涙)
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-30 09:25

まだ京都

毎日初めて行く所なのに、知った顔でガイドしてます(汗)内心冷や汗タラタラなのは言うまでもありません。
でも、仕事の後は毎日、明日の準備しながら、ダビングしてきたまっすーのラジオの微妙な面白い話に癒されてます(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-29 06:13

今日は京都

励ましのコメントありがとうございます!相変わらず時間はないのですが、朝、目を覚ますために、皆様のブログを覗かしてもらっています。
早くPV見たいよ~!
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-27 06:14

まだ出張中

いま岡山にいま~す。
相変わらず時間なし(汗)
でも、今日初めて瀬戸大橋渡った!すごい綺麗~!感激!(してる場合ではないけど…)
明日も頑張ります!でも、weeeekのPV見たいよ~。
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-25 23:45

まだ東京

全然時間がないよ~(涙)
でも、初日に無事、渋谷のNEWS見たよ!
さて、これからまた宴会の通訳行ってきます!
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-24 17:44

少クラ プレミアム

明日からの出張を前に”もうやることいっぱいで、気持ちはかんぱい?で”
なんで、ブログ書いてる場合ではないんですが・・・(笑)
でも、今日書かずにいつ書くんじゃ!!ですよね~。

とにかく、6時からはパソコンの前に無事着席(テレビは「ちびまる子ちゃん」)
して、プレミアム見ました~!
もう久々ですね、この緊張感!
ちゃんと歌えるかな~、衣装はどんなかな~、ってドキドキして見てました。

まずはchocolate!
歌う前にちょっとだけ何かしゃべってるシーン。
プレミアムならではですね。
やっぱ二人でじゃれてるとかわいさ倍増だな~。
でも、シゲさんもそうだけど、手越くんの中でまっすーは完全に
先輩ではないですね(笑)
まあ、どんどんつっこんでいいコンビになって下さい(笑)

chocolate聞いてたら、本気でテゴマスでもコンサートやってほしいと
思いました。もっといろんな曲を聞きたいです。
手越くんはアコースティックやりたいって言ってたけど、
まずは普通のやって(笑)
若いんだから、もっときゃぴきゃぴしたのも見たいです。
でも、「どうしたら出来ますか?」って国分くんにまで聞いちゃうなんて
手越くん本気だね(笑)
すごいアピールですよね。
なんとかしてやってくださいジャニーさん!

そして、「ミソスープ」
正直「ミソスープ」はそんなに期待してなかったんです。
テレビでも何度も歌っているし、もちろん大好きな歌なんですけど。
でも、今回のミソスープは鳥肌ものじゃなかったですか?(また大げさ?)
国分くんのアレンジもかなり力入ってたと思うし。
私は「堂本兄弟」くらいのアレンジかなと思っていたんですが、
ずいぶんとまたアレンジしましたねー。
特にサビの部分がよかったな。
そこのテゴマスの歌い方がまたよかった!
ほんとに夕焼け空が見えてきて、家に帰ろって感じでしたよ(言い方変?)
このアレンジ、テゴマスのハーモニーのよさを十分に味わえるようなアレンジでしたが、
一歩間違えると厳しい状態になりそうなところをよく期待に答えて歌いきりましたね。
すごく緊張してたんですよね。すごいですね。
なんかまた歌がうまくなってるんじゃないでしょうか。
以前も書きましたが、こうして進化していく過程を見させてもらうのは
ファンの醍醐味ですね~♪

まだ、書きたいことはいっぱいあるんだけど、もう寝ないと。
明日から出張に出ます。
また未知との遭遇みたいな仕事です。いつものことですが・・・。
もう不安だらけです。
でも、今日はまた進化してるテゴマスを見せてもらったので
私もがんばれそうです!
なんとかがんばってきます!

ということで、明日からは携帯からの更新になります。
いろんな所に行くので、そんなお話もちょっと書きたいです。
とりあえずは、明日は東京!!
果たして無事、渋谷のnewsを見ることが出来るでしょうか!!

对不起~!!今天没有时间写中文的!!
我从明天开始就去出差了。
在外边只能用手机写blog,所以我只能写日文的呢,很遗憾!!
今天少俱的tegomass相当不错!
听得出来他们唱歌唱得有很大的进步!!
能听到他们的歌声非常幸福呢!
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-21 23:03

パンフレットが届きました。

今日、台湾のお友達にお願いしていたコンサートのパンフレットが
届きました。内容についてはネタバレになるので書きませんが、
とってもきれいなパンフレットです。
なんかきれいな絵本みたいです。
まっすーはかわいくて、きれいに撮ってもらってました。
ご安心ください。(誰も不安じゃなかった?笑)

で、このパンフレット中国語、日本語両方書いてあるんですが、
台湾のお友達が言ってるように翻訳が微妙・・・。
まあ、でも確かにメンバーたちのコメントは訳しづらいだろうな。
newsのファンじゃないと、この愛のある微妙なツッコミは混乱するかも(笑)

明日はプレミアムですね。
chocolate楽しみだな~♪
やっぱり、あれですか、セクシーに歌うんでしょうか(笑)

今天我收到了news台灣演唱會的パンフレット!!
很漂亮的!好像很強調自然、綠色,書皮的質量也令人感覺到植物感。
裡面的照片也很好吧~。
我特別喜歡隊員談海外公演期望的部分的每個隊員的照片。
不是看鏡頭的,看大雞蛋(不知什麼蛋)或者看對方的那張。
massu看雞蛋的照片很可愛啊~~。(對不起、我偏心得要命‧‧‧)

不過‧‧‧,有的朋友也提出過翻譯的問題‧‧‧。
我可以理解翻譯他們的話、一定很難。
如果不是news的飯,有的地方,可能很難理解他們要說的內容。
特別是介紹隊員的地方‧‧‧。
錦戶和加藤介紹massu的地方‧‧‧,有點有點‧‧‧問題了(笑)
(對不起,我現在只看到了隊員介紹massu的部分(汗)以後慢慢地看所有的翻譯)
錦戶是關西人,而且他是很靦腆的人,不能直接表達對隊員的愛情。
所以無法完整地翻譯出他對隊員充滿愛情,但卻毒舌的那種微妙的部分,
很遺憾了~。
不過,也許我看得不太懂吧,不好說(汗)

在明天有少俱上tegomass要唱chocolate了~!
好期待呢!!
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-20 23:58

渋谷に行きた~い!

来週、出張で東京行くんですが、いま何とか渋谷に寄れないか検討中・・・。
チャンスは1回だけ。
9時50分頃東京駅に到着。11時に新宿で打ち合わせ。
この1時間10分の間に東京駅から渋谷に寄って新宿駅から徒歩5分のビルに行けるかな?
地元の方ならなんだ余裕じゃないかと思うかもしれませんが、
私にとっては、かなり厳しい・・・。
新宿はおなじみの迷子ポイント(笑)
まさか「すみません、渋谷でnewsの看板見てたので遅れました。」
なんて言い訳は出来ないし(笑)
東京駅から中央線で新宿まで行って乗り換えるか、山手線で直で渋谷に行くか、
悩み中。
時間的には中央線が早いだろうけど、乗り換えが苦手な私には微妙・・・。

こんなこと真剣に悩んでる私って、どーよ。と思いつつかなり真剣に調べてます(笑)

いまの気分はまさに「もうどーしよもないよ(?)やることいっぱいで・・・」って感じです。
ここは間違いなくまっすー君のソロですよね(笑)
でも歌詞が自信ないかも。KちゃんNEWSは雑音が多いのよ~(言い訳です)
でも1日睡眠4時間は無理、もうちょっと寝ないともちません。
ここの部分のまっすー君の歌い方かわいいね~。
テレビでも歌ってほしいな。

ところで、
いつもコメントをくれるchoccoさんがブログを開設しました~!
おめでとうございます~!!パチパチパチ!
もうすぐ社会人になるまっすー大好き、news大好きなお友達です。
私と違って、かな~りパソコン関係に強いみたいなので、
どんどん素敵なブログになっていかれるんじゃないでしょうか。
(ごめん、ちょっとプレッシャーになった?笑)
でも、マイペースでがんばってね~!!
さっそくリンクさせてもらいました。→


下周我要去出差,出差的时候还去东京。
听说现在在东京的渋谷车站前有很多很多news的RUSS-K的看板。
我很想去看呢~!
我能在东京的时间很短。
除了会议的时间以外只有一个多小时的移动时间。
我打算用这个时间试一试去渋谷~!不知道能不能去看,我要努力了!
不过,东京的铁路很复杂,对像我这样住在地方的人来说,
在东京办事实在太累的事。
这次我要去新宿参加会议,不知能不能顺利到达目的地···。
还要去渋谷!
现在为了完成这个行程,正在努力查看东京的地图呢(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-19 23:59

ちょっと遅いけどweeeekの感想

そういえば、まだweeeekの感想書いてませんでした。
なんか何回も聞いているので、今更なにを書けばいいのか分からないのですが・・・、
いい曲ですね(笑)
何と言っていいか分かりませんが、今回はとっても日常的な歌を歌わせてもらって
うれしいです。変な感想だな・・・。
だって、生活はほんと日々の繰り返しですもんね。
なんか普通のことを楽しく歌っているnewsがうれしいです。
でも、それがとっても元気をくれるんだよなー。
1番のまっすーのソロの部分(私はずっと小山くんが歌ってると思ってました・・・大汗)の
♪歩む心をあきらめたら、そこで負けだお気楽に行こう♪(歌詞に自信なし)ってとこ、
いいな~・・・、
出張直前に大量の資料が送られてきて頭かかえてる私をめっちゃ励ましてくれます(笑)
本当にがんばんなきゃなんないけど、お気楽にいきたいわ~(笑)
それから、やっぱり2番のまっすー君と錦戸くんの流れね♪
いいよね~。単なるますりょう好き(笑)
でも、ここはテレビでは歌ってくれないんだよね。「星をめざして」もそうだったもんな。
早く、CDでクリアな音で聞きたいな~。

我还没写听weeek的感想。
我已经听过好几次,现在不知道要写什么了(汗)
就是好歌吧(笑)
怎么说好呢···,这次news能唱很日常的歌,我很高兴(我说得很怪吧···)
生活是日々の繰り返し(不知怎么翻译)
news开心地唱着普通日子的歌,我很高兴(对不起,我真的不好说!)
这样的歌很鼓励我呢。
特别是第一节massu的solo部分的歌词(我一直以为小山solo 大汗)
"如果放弃了往前走的心,那就输了,还是轻松地走吧"(我的翻译太糟糕 汗)
这个歌词特别很鼓励我,因为现在我正在准备出差,要看很多很多资料很头疼!
但我要努力的!但还是希望以轻松的心情过日子呢。
还有,第2节(不知道这个量词对不对)的massu和亮接着唱的部分!
很好啊~(笑)但这个部分在电视上演唱的时候一般不唱,有点遗憾。
好期待听CD的清晰的歌声。
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-18 22:15

お尻でてるよ

何も訳すものがないと張り合いがない・・・。
心がだれると、身体までだれて、今日は一日中頭痛・・・。
もうすぐ出張なのに、全然勉強がはかどらない。どーしましょ。

と言いつつ、webのグッズ注文完了しました。
今後の出費にそなえて、今回はおさえめおさえめに(笑)
で、まっすー君のうちわ1枚、ペンライト1個をご注文。
おさえてない?
パンフレットは台湾のお友達にお願いしていたので、
今回はペンライトだけにしようと思ってたんですが、
台湾のお友達がみなさん、
「今回のまっすーのうちわは可愛いよ~」とか「今までで一番いいよ~。」とか
言うので・・・、誘惑に負けて注文してしまいました(笑)
まあ、500円だからいいよね(金銭感覚マヒしてる?)
ペンライトは注文出来てよかったです~。
前回の仙台のコンサートでもペンライトだけ売り切れて買えなかったので。

今日、お友達からDVDが届きました(ありがとうございます!)
ここ数ヶ月のya-ya-yahを見ました~~♪
北海道のとか、魚つかみしてるのとか。
「あ~、これが、牛を怖がってるまっすーね~。」とか
「これが、パンツ丸見えのやつね(笑)」とか、皆さんのブログに書かれていた事を
思い出しながら、頭痛も忘れて(笑)ニヤニヤしながら見てました。
それにしても、あれはパンツが見えるというよりは、お尻が半分以上出てましたが、
テレビ的にアイドル的によかったんですかね(笑)
でも、まっすー君の可愛いえくぼがいっぱい見れて幸せでした♪

现在没有东西翻译,太没有意思了···。
今天身体也不太好,整天头疼。
下周我要去出差,怎么办,现在准备得远远不够,但没有心思学习呢···。

不过,不管怎么头疼,我完成了web上订台湾演唱会周边商品的事了!
为了以后的大量开支(CD,CON··),这次我尽量地省钱,尽量地小买商品。
我只订了massu的扇子和手灯。
我本来打算这次只买手灯,但是大家都说这次massu的扇子好可爱!!
所以我忍不住眼前的诱惑,还是订了扇子(笑)
这次能订上手灯,我很满意。上次参加con的时候,手灯已经卖光了,
我没能买到。下次去演唱会的时候,我可以用手灯了!

今天我终于能看到这几个月的ya-ya-yah。(朋友给我寄来DVD)
因为我住的地方没有播送ya-ya-yah(泪)
能看到massu因为怕牛而跑走的样子,还有抓鱼的时候,他的内裤露得过分的情况(汗)
都很有意思!!我暂时忘了头疼(笑)
反正能看到很多massu可爱的酒窝,很开心~!
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-17 21:48