<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またドームのお話

今日は一日寝込んでました。
でも、そのおかげで大分身体が軽くなってよくなりました。
”なんにもしない こんな日も たまにはいいね”ですね。
まあ、主婦なんで普通に家事はしなければなりませんが。

ところで、ドーム・・・。

私「あのさ~、1月にさ~・・・。」
夫「なに?またコンサートかなんか?」
私「私のブログ読んだでしょ!」(一応読まないという取り決めをしてます)
夫「読んでないよ。最近、そういう言い方をする時は大抵コンサートとかでしょ。
  仕事の時は仕事って言うもんね。」

出張付きの仕事が入った時も一応旦那さんにお伺いをたてるのですが、
仕事の時と伺いのたて方が明らかに違うみたいです。
こんな風に書くと、私は旦那様の言う事に従う古風な妻に見えるかも
しれませんが、古風な妻は家族をおいてあちこち出張したり、東京に
まっすーを見に行ったりしません(笑)
ただ、仕事をする時もコンサートを見に行くときも、出来れば家族に快く送り出してほしいので、なるべく、機嫌の良さそうな時に話を切り出しています。
自分の中ではほとんど決定済みの上です。

って、話がまたそれてますが、ドームですよ、ドーム。

で・・・、

ドーム行きます!!

やっぱり~、そうなると思った自分~(笑)

なんか、突然の思いつきみたいに決めてしまったので
たぶん当日になるまで実感湧かないと思うんですが、
とにかく、news初のドームコン、しっかり見届けてきます。
今回、仙台がすっかり諦めモードだったので(でも、当たったりして・・・)
見に行けることが、とってもうれしいです。
with me のまっすーのソロの部分が生で聞ける・・・。
(すみません、相変わらず偏っている上にものすごいピンポイント・・・汗)
ドームは演出も派手なようなので、その辺も楽しみです。
まっすー、また自分の意見が採用されるといいね。
先日のラジオで、今回のツアー、まっすーのアイデアがひとつ採用されたそうですが、
どんなアイデアだったのかすごく知りたい。
ツアーが終わった後でいいからラジオかなんかで話してくれるといいな。

来年は年明け早々忙しくなりそうです。
東京見物第二弾の日程も考えなくっちゃ。

今天我丈夫回来了。
丈夫吃过晚饭后,我慢慢地开口说1月份计划的事。
丈夫马上就猜得出来我要去con!
虽然他表示有点不好理解,但是一点儿也没有表示反对。
于是,我可以去看东京巨蛋con了~!
这样写,我好像是很听从丈夫话的典型日本良妻。
不过,真正的良妻不会放着孩子经常去出差,或者为了看massu到远方去(笑)
我只是希望在家人的理解下去做事。

不管怎么样,我又能去东京了~!
好高兴!
这次的con,我真地差点儿放弃了,因为仙台是千秋,一定很难抽到票。
没想到到东京去看con!
其实现在也没有真实感。到了当天才会产生真实感吧。

我好好看news的梦想成真的巨蛋con!
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-30 22:48

ドームのお話

ついに風邪をひいてしまいました。
まあ、今までよくもったなという感じですが。
気を張っていると風邪をひかないと言うけど本当ですね。
気が抜けたとたんに風邪ひいたんで、なんか変に感心してます(笑)

まー、こんな事はどうでもいいのです。
ドームですよ、ドーム!
今日、お友達から9日公演のお誘いを頂いて、本気で行きたいです!
たとえ、米粒のように小さくしか見えなくたって、
音響が悪くたって(そこまでひどくないかな)、メンバーの夢が叶うんですもん。
見届けたいですよね・・・。

でもでも、そんなにお金を使っていいのか、自分!
すごい葛藤してます(笑)
実家に帰省中でなければ、あっさり諦められたけど、
タイミング良過ぎなんだもんなー、
ちなみに北国は冬休み長いんで、子供たちもまだ冬休み中です。
子供たちも一緒に行きたがりましたが、今から3枚のチケット取るのは
大変だし、何より交通費もホテル代も2、3倍かかっていまうので、
なんとか説得して子供たちには諦めてもらいました。
その代わり、ずいぶんいろんな約束させられましたけど・・・(はぁ・・・)
問題は旦那様。
別にうちの旦那様厳しい人ではないんです。
ただ・・・、
今をさかのぼること1年前、私はnewsの復活を信じてFCに入会したのですが、
その時に旦那様とあるお話をしたのです。
「newsのコンサートがあったら仙台までね、テゴマスだったら東京まで行くからね。」
その当時、FCに入りさえすれば、当然コンサートにいけると信じていた私は
仙台まで来てくれるnewsをわざわ東京まで見に行く必要はないと思っていたんです。
テゴマスはなかなか仙台までは来てくれないだろうと思ってましたが。
旦那さんはこの話覚えてるかな?
しかし、事ここに至っては、もうあれですよ。
お友達も使ってましたが・・・、
そう・・・”そんなの関係ねぇ~!”ですよ、おっぱっぴーですよ!(笑)

あ~、どうしましょう・・・(まっすーに負けないくらい優柔不断です 汗)
とにかく、明日帰ってくる旦那様に話してみます(ほとんど事後承諾状態ですが・・・)

それにしても、私が拝見させてもらってるブログさんたちは
ほとんどドーム振り替えになってますね・・・。
横アリ当たった人の方が少なく感じるのは気のせいでしょうか。
私はドームもいいと思いますよ。何といっても初ドームの記念すべきコンなんだから。
ただ、平日だし、横アリの日が一応都合がいいから申し込んでいるのに
頼んでもいない別の日に勝手に回してしまうって、普通に考えると
ものすごい強引ですよね。
なんかもっと普通にドームコンをやらせてあげて欲しかった。
newsもnewsのファンもいろんなことに振り回されてしまう、
そういう運命なのかな。
だったら、それを楽しむしかないですね。
行ける方はぜひ行きましょう(自分のことは棚に上げてる 笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-29 22:18

コンサートのお話

今日は有閑倶楽部としゃばけの感想書きたかったけど、
皆さんのコンサート当落の結果読ませてもらってたら、
なんか落ち着かなくて書けない・・・。
明日は横アリの結果が分かるんでしょ。
お友達やいつも読ませてもらってるブログさんも申し込んでるので
私までドキドキしてきました。
それに自分の分はまだまだだな~とのんびり構えていたら、
仙台の当落も12月3日には分かるとか・・・。
ひえ~、知りたいけど、知りたくない(笑)

でもでもでも!!!
私、さっきすごい事に気づいたのです!
1月9、10日あたりは子供を連れて実家に帰っているんです!
てことはですよ。
ここより、東京に近いし、何より子供を実家においていけるって事ですよ!
って子供たちに興奮して話したら、子供たちが「僕たちも連れていけ~!!」って
騒いでますけど・・・。
東京ドーム行っちゃう!?(笑)
まあ、こちらもチケットが捕れるかどうかわかんないですけど・・・。
後から一般発売ってあるのかな?
全然分かんないです。

それにしても、今回のコンサートも落選者の多いこと・・・。
復活コンの時もすごかったけど、今回もすごいですね。
復活コンの時は仙台の1部2部両方申し込んで、親子席で申し込んだ2部の方が
とれてびっくりでした。親子席よかったですよ~、座ってみれるし(笑)
2階席の前から2列目だったので、通路を通るメンバーがかなり間近に見れました。
今考えても贅沢な席だったな・・・(遠い目)
親子席に付き合ってくれた長男もいまや4年生、もう親子席には座れません。
音に敏感で、あきっぽい次男にはまだコンサートは無理。
まあ、4年生になる前に一度はジャニーズのコンサートに連れていくつもりですが。
男の子なんて、大人になればジャニーズのコンサートに行くことなんて
滅多にないでしょ。
貴重な体験をさせてやろうという親心です(単に親子席に座りたいだけ 笑)

从大阪到札幌con的当选者已经揭晓了。
明天横滨con的当选者也会知道了。
我的朋友们都抽横滨con票,不知她们会不会当选。
我也不由得紧张起来。
而我本人的票呢?因为仙台的con开在最后,所以我觉得当选发表日可能更晚,
但是今天知道了将在12月3日发表。就是下周1就会知道我能不能去看呢!
没想到那么早。我想知道但不想知道,心情很复杂···。
仙台con是千秋。一定有很多人要去看,因此我会当选的可能性很低呢。

不过,今天我忽然发现开东京巨蛋con的那两天,就是1月9日和10日,
我在娘家。就是离东京稍微近一些,而且可以把儿子们委托给娘家的父母,
我有自由的时间能一个人去呢!
昨天看到news开东京巨蛋con消息的时候,虽然我为他们高兴,但是
我觉得我本人根本去不了。
而现在呢,如果买到了票,我也可以去看东京巨蛋con呢!!
怎么办~~!!
现在无法决定主意,因为不知道能不能买到东京巨蛋con的票,
并且仙台con的结果也还没有发表,
先看情况再考虑吧···。
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-28 22:05

おめでとー!

ドームコンサート決まりましたね~。
まあ、私は絶対に行けませんが・・・(涙)
でも復活のカウントダウンの時、山下くんがメンバーに
“いつかここでコンサートやるぞ!”みたいな事を言っていたんですよね。
それが実現出来て本当によかったですよね!!
平日にドームコンサートっていうのは始めてのようですが、大丈夫なんでしょ?
ドームって何人くらい入るんでしたっけ?
いつも拝見させてもらってるブログさんを見てると、"その日はダメだ~!"
っていう方が多くてちょっと心配。でも大丈夫ですよね。

今回のツアー行ける気がしないのですが・・・、
でも、ドームまでやるんだから絶対DVDになりますよね♪

さてさて、今日は台湾のコンサートの時のショップ写真が届きました!
(ありがとうね!)
ちょうど、この写真を見る前に台湾から買ってきた「ダンドリ」のDVDを見ていたんです。
このDVD,台湾で買ったものだから、当然中国語の字幕があって、見ながら中国語が勉強出来る!という優れもの。正に一石二鳥です(笑)
こんなことなら、台湾の女の子に勧めてないで、自分も「一リットルの涙」とか、もっと買ってくればよかった・・・、なんていけない事思ってしまいました。
あれ?何の話をしようとしてたんだっけ・・・。また話がそれてますね。
そうそう、台湾コンサートの写真を見る前にダンドリを見ていたので、
カルロスまっすーと今のまっすーの違いにちょっとびっくりしてしまったわけです。
何度も言ってますが、私はカルロスを見て、まっすーにハマッたものですから、
当然カルロス大好きなんですが、やっぱ、今のまっすーとカルロスまっすー見比べると、
当たり前かもしれませんが、今のまっすー、かなり大人の顔になってるし、
とってもいい男になってますよねー。痩せて顔がすっきりしたせいもあるでしょうが、
ほんとかっこよくなってきたわね~♪
ぷっくりしたカルロスまっすーもかわいいんだけどね!

东京巨蛋的演唱会终于决定了!恭喜恭喜!!
虽然我无法去•••,但是上次倒计时演唱会的时候,听说山下对队员说过”一定要在这儿举行演唱会”。他的诺言终于能实现了!我为他们由衷地高兴!!
据报道,在杰尼斯的队当中平日在巨蛋举行演唱会还是第一次。
不知巨蛋能容纳多少人,不过news没有问题吧?一定会爆满会场吧!

今天朋友替我在杰尼斯shop买的台湾演唱会时的照片来到了!
我正好收到这件信的时候,看着从台湾买过来的「ダンドリ」DVD。
可以比较看「ダンドリ」时的massu和现在的massu。
两个massu还是有明显的变化。现在massu确实变得成熟了,好看多了。
不过「ダンドリ」的时候的massu也很可爱啊~♪

看从台湾买来的DVD对我的学习很有帮助,因为总是有中文的字幕,
有的说法真是值得参考。这就是一石二鸟吧!
我真后悔我应该多买一些DVD•••。
不过,massu出来的时候,我不知不觉地盯着massu,无法看字幕了•••。
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-27 21:34

行ってきます。

これから、行ってきます!コメントありがとうございます!
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-20 14:15

歌っていいね。

あまりにも忙しくてぶっち切れそうなので、
今日は家事をやっている間、かなり大音量で
pacificとweeeekを聞いていました(家族大迷惑)
音楽っていいですよね。イライラしてても一緒に歌っていると
元気が出てきます。
weeeekはやっぱりいいです♪
まっすーのパートはもちろんですが、いまマイブームなのが
「いきまーす、イエイ!」のとこ(笑)
ここだけは絶対山下くんと一緒に歌ってます。
先日までのテレビ出演祭りでも、山下くんのちょっとテンションの低い
「イエイ!」がよかった(笑)なんか山下くんらしくてよかった。
それから、やっぱりRAINBOWが好きだな。
初めてRAINBOWを聞いたのはya3でまっすーと手越くんが歌っていた時かな。
それがとっても良くて大好きになった曲です。
その後、少クラかなにかでnewsが歌っているのを見て、
やっぱいいわ~♪と再確認。
明るいメロディが好きだし、ハモったりコーラス入ったり、聴いてて飽きないんですよね。

まっすーの声はもちろんメインで歌っている声もいいけど、
脇役の時の声もいいんだよな~。
脇役の時のまっすー君の声はまさに七色の声ですよね。
weeeekの時みたいにどっから出してるんだってくらいドスのきいた低ーい声も
あれば、rainbowの時みたいに高めのコーラスもある。
そういう意味では、「アリバイ」のまっすーの声はしびれます(笑)
まっすーにハマリ始めた頃から声のよさに注目してましたが、
最近、ますます声が好きだなー。歌もどんどん上手くなってきているし、
これからどんな歌声を聞かせてくれるのかホント楽しみだな~。

歌の話してたのに、結局まっすーの話になってる(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-17 21:49

オチャメなまっすー

昨日も一昨日も写真の話をしたのに、
今日はまたショップの写真が増えたとか・・・。
なんか頭くらくらしてきますね。
webの写真の締め切りは月曜日までだし、
のんびりしてると終わっちゃう。どーしましょー。

今日はいまさらなんですが、先日のKちゃんNEWS聞けました。
久しぶりーKちゃんNEWS。
ひさしぶりに聞いたKちゃんNEWSはまっすーが食べてばかりでした(笑)
ラジオなのにバグバグ食べている2人、なんかおかしい。
それに今回のKちゃんNEWSはめずらしくまっすーのテンション高い。
コンサートに採用されたまっすーの案ってどんなのだろう。
不採用にされた案も聞きたい。
今回のコンサート、行ける気がしないので、あんまり考えないようにしてますが(笑)
こういう話を聞くと行きたくなっちゃいますね。

でも、今は正直来週を乗り切るのでいっぱいいっぱい。
今日も一日パソコンの前で来週の原稿をピコピコ訳してました。
(たまにKちゃんNEWS聞いていたけど 笑)
おかしいな~、当初聞いてた話では気楽に台湾を楽しむはずだったのに、
なんでこんなに宿題が増えちゃったんだろう・・・。
あ~!早くこの精神的に追い詰められちゃってる感じから抜け出したーい!!
今はどうしようもないので、とりあえず仕事の合間に先日買ってもらった
まっすーの写真眺めて癒されてます。
写真を買ってくれたお友達曰く、
私は「オチャメでちょっと萌えなかっこかわいいまっすー」が好きなんだそうです(笑)
確かに私の選んだ写真、オチャメなまっすーが多いかも。
人から言われて「なるほど」と感心していました(笑)
やっぱりーですねー、私のまっすーのイメージってカルロスから始まっているんで、
超二枚目なまっすーよりはどっか二枚目半なまっすーが好きなのかもしれないですね。
いや~、どんなまっすーも好きなんですが・・・。

文章どんどん変になってきてるんで、もうやめときます。
忙しいと言いながら、結構長々と書いてますね。
今の私、どっか頭の回路がショートしてますね(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-16 22:38

ブタのこと。

昨日写真のお話をしたばかりなのに、webからまた悪魔のささやきが・・・(笑)
せっかく一生懸命かせいでいるのに、なんかお金がどんどん飛んでいく・・・。
最近のwebさんは、また商売上手?で見本の画像を見せてくれちゃうんですね。
台湾に行った時のまっすーの髪の長さがとってもよかったので、
ライブフォトセットはちょっと心惹かれるな~(汗)
もうちょっと考えてみます。

そうそう、昨日のnewsmileはまっすー君でしたね♪
なんか、アルバムの「なんとかなるさ」のイメージで書いてくれてましたが、
最近ほんとブタマーク多用してますね(笑)
先日、お友達からJFCに貼られているnewsのポスターの写真の
画像を送ってもらったのですが、そのポスターに書かれているまっすーの
サインにもブタの絵が描いてあった・・・。
このブタマーク、かわいくて私も多用させてもらってますが、
時々ふと思います。
まっすーってブタに似てるかな・・・?
「まちマス」に行ってつくづく思ったのですが、
まっすーってすごくいい男ですよね(今更?)
いや、別にブタさんに不満があるわけでもないし、ブータンのぬいぐるみも
大好きだし、ブタのグッズまで集めたくなっちゃうくらいなんですが、
まっすーがどんなにブタブタ言われても、どんなに変な格好しても、
まっすーは本当はすっごいハンサムでいい男だってちょっと言ってみたかっただけ。
そうです。書くネタがないんです!(笑)
でも、weeeekの衣装見ていた時からずっと言いたかったのです。
ちょっとすっきりした。
さっ、仕事しよ。
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-15 22:07

スーツなまっすー

今日、お友達にお願いしていた新しいショップ写真が届きました(ありがとうねー!!)
みごとにすべてスーツ姿です。
今回の新しいショップ写真、まっすーの個人写真だけでも40枚くらいあるんですよね。
メンバーとの写真も入れると60枚以上あるんです。
本当は全買いしたかったけど、とっても怖いお値段になってしまうので
厳選して15枚、お友達お勧めの5枚(これがいいんだ 笑)あわせて20枚ほど
買ってもらってしまいました。
そのすべてがスーツ写真。でも、これがどれもとってもいいんですよ!
萌え~ってやつです(笑)
笑ってる顔も、真面目な顔も、変な顔も(笑)
それに最近ますますレアになってきているまっすーの格好いい服装も(笑)
いいわ~♪♪
疲れが吹っ飛びます。

そうそう!また一歩出遅れてますが、
「weeeek」、「pacific」一等賞おめでとうございます!パチパチパチ
まあ、newsに関しては全然心配してませんでしたが、
売り上げも前作超えということで、おめでとうございます。

ところで、「pacific」ってどういう意味なんでしょう。
もしかして、どこかに解説書いてましたっけ?
よく耳にする言葉ですが、実はどういう意味かよく分からなくて、
ちょっと気になっていたので、今ピッポッパと調べてみました。
で、出てきたのが、
平和を好む、好戦的ではない、平和な、泰平な、穏やかな、温和なetc・・・。
で、どれ?
特に大した問題ではないのですが、なんかちょっと気になるだけです。

さて、そろそろ寝ます。
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-14 21:49

見たいなー。

なんか疲労困憊なんですが、皆さんのブログのぞかしてもらっていると
心がなごみます。
KちゃんNEWSも全然聞けてないですが、レポ読ませてもらってるだけで、
顔がにやけてきます。今の私の顔、絶対にしまりのない顔してます(笑)

小山くんは「有閑倶楽部」出演が決まったそうで、遅ればせながらおめでとうございます。
実はあまり見れていない有閑倶楽部・・・。
でも小山くん出演の回は絶対ビデオに録っておきますからね!(その日は不在なの・・・)

で・・・・、そろそろまっすーは何かないの?(笑)
まっすーのドラマ見たいな~、
本当はずっと待ってるんだけどな~。
見たいなー
見たいなー
見たいなー

すみません(汗)今すっごい疲れててまともなこと書けません。
(いつも大してまともじゃありませんが・・・)
だったら、ブログ書いてないで寝れば~って感じですが、
毎晩、ごにょごにょとブログ書くのが楽しみなんです。
お許しください。
とりあえず、明日で今回の仕事は一段落。
来週は怒涛の台湾出張がありますが、とりあえずひとつひとつがんばっていきましょ。
[PR]
by tiantian365 | 2007-11-13 22:13