<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おめでとー。

まずは、加藤くん1人舞台「こんなんやってみました」決定おめでとー!!
パチパチパチ!
ジャニーさん、すっかり1人舞台にはまりましたね(笑)
グローブ座の一人舞台はファンにはたまんないですよね~。
シゲ担さんよかったですね~(ってシゲ担さんはこのブログ見てないと思うけど・・・)

いいな~、コヤシゲ御両名はつぎつぎとお仕事が決まって~・・・。。。
なんでテゴマスはこんなに小出しなのー?特にマスの方~(笑)
CD出させてもらって贅沢言うな!と言われそうですが、
でもでも、もうちょっと頻繁に見たいの~。
週に1回、5分でもいいから・・・。
この夏、テゴマスに何もなかったら怒るぞ~(笑)
何かあるんならもう発表して。
去年みたいに「再来週!?」みたいなのは勘弁して。

今日、Mステを見てたらV6が出てました。
V6はダンスがほんとうまいよね~。
6人ともしっかりそろっていて見とれちゃいました。
ランキングは残念ながら1位はとれなかったけど、
相手がGreeeenだからしょうがないですね。
だってこの曲良すぎだもん。
ドラマ(ルーキーズ)でもラストシーンに必ず流れて、これがまた感動的なの!毎回よ!(笑)
さっそく携帯におさめさせて頂きました。
あれ?V6の話をしてたのに、Greeeenの話になっちゃいましたね(笑)

加藤从7月份开始演舞台戏了~!恭喜恭喜!!
看来喜老爷被一个人演舞台戏所迷住了吧~!
对饭来说,能在グローブ座看演戏再好不过了吧~。
恭喜西给担さん~!

太羡慕小山和西给夫妻接二连三地有工作~。
tegomass俩怎么这么一点一点呢~,特别是mass一方~(笑)
可能有人会说"tegomass能出CD已经够好了吧~",
不过我想更加频繁地看massu呢~!
哪怕一周仅仅5分钟也好~!!
这个夏天,如果tegomass没有什么事,
我不会原谅喜老爷(笑)
如果有什么计划,早点公布吧~!!
不要像去年那样"将在下下周开始"太吓死人呢~!
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-30 21:56

覚書

ホントは皆さんのブログのように横の欄に載せたいのですが、
どうすればいいのか分からないので(汗)
とりあえず、ここで。

テゴマス出演メモ

=確定?=(間違ってたらごめんなさい)

6月5日or12日or19日 MUSIC JAPAN

6月15日堂本兄弟

6月18日アイアイ傘発売日

=誰か教えて=(他力本願)

6月9日(かな?)HEYHEYHEY

MUSIC FAIR

7月6日(かな?)少年倶楽部

はい平成(何の番組か分からないね 笑 どーせ見れないしー)

=ちなみにドラマ=

毎週水曜日 「ホカベン」
毎週木曜日「ラストフレンズ」
毎週土曜日「ルーキーズ」
  なんでここでルーキーズ?ですね・・・(汗)実はこれを一番一生懸命見てます(笑)
  でも近年まれに見る秀作だと思うー。

なんか不確定情報が多すぎて全然覚書になってないですね(汗)
情報を得しだい随時更新します。今のままじゃ全然役にたたんですね・・・。

この他に、赤いきつねのnewバージョンが6月から流れるとか?
Mステに出るとか・・・、それからラジオだってあるよね(たぶん、ほとんど聞けないけど)
フジ系はいっぱい出してもらうけど、できれば「ぼくらの音楽」にも出てほしいな~。
あれだと2、3曲は自分たちの歌を歌わせてもらえるよね。
それから、結局フジの特別番組って「堂本兄弟」のことだったのでしょうか?
いろいろ噂があっただけに、期待しすぎてしまいました。
もちろん「堂本兄弟」は楽しみすぎるのですが・・・(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-29 22:26

疲れが吹っ飛びました。

仕事ラッシュ第1弾終了~。
あ~、づかれだ~・・・。。。
第2弾は日曜から出張です。がんばらなくっちゃ!

昨日の仕事は夜の9時までかかったのですが、
仕事が終わって、車に乗って、カーステレオつけたら、
「旅はここから~、続いて行くよ~。」
とまっすーの歌声。
まっすーの歌声って時々絶妙のタイミングで聞こえてくるんだよね~。
疲れが(少しだけ)吹っ飛びました(単純)
歌っていいですよね。

今日、きくちPさんの日記を見たら、
テゴマス大絶賛のお言葉が・・・。
疲れが(少しだけ)吹っ飛びました(笑)

堂本兄弟楽しみだな~♪♪
だってだって、
光一くんとまっすーのツーショットですよ!
私のためにあるような番組ですね(大勘違い 笑)

今回のテゴマス祭りは予想以上にいっぱい出してもらって
楽しみすぎます。
見逃さないように今回は覚書でもつくろうかな。

第一届工作高峰结束了!
太累了~,辛苦了自己~(笑)
第二届高峰从周末开始,我要继续努力了!

昨晚工作到晚上九点。
工作完毕,上车,打开音响
就能听到了「旅はここから~、続いて行くよ~。」的massu歌声。
我的疲劳一下子就飞出去了(我是单纯的人)
massu的歌声有时能听到得很合绝妙的时机。
我很爱听歌。

今天还看到了「堂本兄弟」菊池P的web日记,
他说:"在来到「堂本兄弟」的宾客当中tegomass唱得数一数二的吧···。"
看到他写的这一句,我的疲劳又是一下子飞出去了(笑)

好期待看「堂本兄弟」啊~!
可以看到光一和massu的组合~!!
这是为我拍的吗?(很大的误解 笑)

这次tegomass新曲宣传活动比我想像的多,
好期待呢!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-28 21:06

今日はしみじみ・・・。

ちょっと燃え尽き症候群(笑)
週明けからは怒涛の仕事ラッシュで燃え尽きてる場合じゃないのですが、
どうもいまひとつエンジンがかからない。
とりあえず出来る準備はしたので、さっきまでボケーと
過去の映像見てました。
少クラの砂時計とか、チョコレートとか台湾の金曲賞とか・・・。
自分的にはいまでも新規のマス担気分ですが、
なんだかんだで2年近くまっすーを見てるんだと思うとなんか不思議・・・。
熱しやすく冷めやすい自分としては、この2年間ほぼ同じ温度で
ファンをやってるのは凄いことです。
過去の映像見てると、まっすーが着実に成長してるのがよく分かって
楽しいですね。(身体だけじゃないよ 笑)
手越くんが天才的にうまいから、まっすーは必死だったと思います。
それは、キンキの光一くんとも少し重なるけど、
歌唱力だけを前面に押し出しているテゴマスだから、そのプレッシャーは
半端じゃないでしょうね。
去年の今頃、ちょうどテゴマス祭りが終わった頃、まっすー凄く体調を崩しちゃいましたよね。
まさに緊張の糸が切れたというタイミングだったので、
まっすー、さぞかし緊張の連続だったんだろうなと思って痛ましかったなー。
newsのまっすーは本当に楽しそうにピョンピョン跳ねてて、
時々音をはずしてもご愛嬌みたいな感じですが、
テゴマスのまっすーは、もう歌に全神経傾けていて必死に歌っているのが
伝わってきて、こちらも祈るような気持ちで見てしまいます。
1年ぶりのテゴマス祭り。
いまはただもう、風邪をひかないで、万全の喉で歌いきって欲しいと願うばかりです。

今日はしみじみしちゃいました。
ちょっと初心に帰ってみました(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-25 23:15

祭りのあと・・・。

昨日はお友達のブログでマスヒツ実況中継をやっていただいて
リアルタイムに情報が知ることが出来ました。
本当にありがとうございました。

なんだかんだ言っても1週間お祭り気分だったな~。
重大発表の内容を知った直後は正直ガクっときてしまったことは否定しませんが(笑)
なんとなくまっすーらしいなとなぜか顔はにやけてました(笑)
”もーっ、まっすーたらぁ~”って感じです(←どうしようもないマスバカ)
ます担は基本的にまっすーに甘いですから(笑)
ただ、テゴマスコンを期待していたテゴ担さんたちには申し訳なかったです・・・(汗)
世界中のテゴマス担のため息が聞こえてきそうな夜でした(笑)

でもさ、まっすーにとってはやっぱり超超ビックニュースなんですよね。
ラジオを始めた当初は「すぐクビになる!」って思いながらやってたんでしょ。
それが3年も続いて、公開録音までやってもらえることになったんでしょ。
「ミソスープ」の時も手越くんとやらせてもらったけど、
あれは特別だったと思うし、
そう考えるとまっすーにとっては超超ビックニュースなことなんだよね。
まっすーが嬉しいなら私も嬉しいです。
こういうささやかな幸せに涙する、これがます担の基本でしたよねっ!(誰が言ったけ?)
あぶなく忘れるとこでした(笑)
一歩一歩前にすすんでいく増田さんを温かく見守らせて頂きたいと思います(笑)

で、まっすー。
夏の予定はな~に?(笑)

昨晚在我朋友的blog中即时传递massu广播的消息。
因此我很快就能知道了massu的超big news了。
我在此表示感谢。
说实话,刚听到massu大消息的时候,我感到有点失望。
因为能去看公开录音只有70多名!而且在遥远的东京!(笑)
但是我也不由得笑起来,这样不愧是massu(笑)
大部分的massu担基本上可以接受massu的一切吧,
不过我有点担心期待tegomass演唱会的tego担太失望了(汗)
在黑夜里我好像听到了全世界tegomass担叹了一口气。(笑)

其实,这件事对massu来说无疑是超超big news吧。
他刚开始担任广播的时候,他总是担心马上被炒鱿鱼了吧~,
但他能坚持了3年的时间并终于能开公开录音,
对massu来说是很不容易的呀~。
massu高兴,我也很高兴呀~。
为小小的幸福而流眼泪,这应该是massu担的基本理念吧(谁说的呢!笑)
我差点儿忘了这个初衷(笑)
massu~!我继续好好支持你呀~(笑)

那么,现在问你~,
夏天打算干什么呢?(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-24 22:30

超超big news

まっすー、1週間楽しい夢をありがとう(笑)
私も行きたかったな~。
さっ、仕事がんばろ!(笑)

massu的广播要公开录音了!
这就是massu的超超big news!!(笑)
massu说得也没错,
对master hits来说迎接3周年公开录音无疑是超超big news吧~~。。。
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-23 23:31

ついに金曜日

来ましたね~、決戦の金曜日ですよ!(違う?)
11時過ぎたらラジオが聞けるブログさんにかじりつきですね(笑)
本当は明日子供たちの運動会&お仕事があって早く寝なきゃなんないですが、
”寝てられっか!!”って感じですよね~(笑)

もう、最近めずらしく仕事がバタバタと入って来ていっぱいいっぱいです。
(私ってホント季節労働者・・・)
仕事がないと不安ですが、どうして今なの~って感じです。
テゴマスのPVとか見てたら、もう他のことは考えたくないのに~(笑)

昨日一緒に仕事をしている知人に愚痴りました。

私「もうすぐ増田くんがCD出すんですよ!(誤解されそうですね 汗)
 だから今はそのことだけ考えていたいんです!!
 面倒なこと考えたくないんです!!! 
 早く家に帰ってパソコンの前で増田くんのことだけ考えていたいんです~!!!!」

ジャニヲタではないけれど、私がマスファンであることを知っている数少ない知人は
 「羨ましいな~、そんな風に思える人がいたら毎日楽しいでしょ。」

私「でも、それ以外のことが本当にどうでもよくなってしまって、
  これはこれでまずいですよね・・・。」

知人「いいな~、楽しそうだな~、私も誰か追っかける人が欲しいな~。」

日常生活に疲れている主婦の会話ですね(笑)

いま、このブログを書いている時にも旦那さんに言われました。
「楽しそうだね。」

こんな事でワタワタしてる自分って他から見ると楽しそうだったり、
幸せそうだったりするんだろうか・・・?
ホントにいろんなことで、いっぱいいっぱいなんだけどな・・・。

终于来到星期五了!(笑)
到了11点我要盯着能听massu广播的朋友blog!!
明天在孩子们的学校里举行体育节,而且下午还有工作!
因此我该早点睡觉!!
但我在听massu的超big news之前无法睡了!!(笑)

快到点了!我要先准备一下再听呢!
听到了big news之后再写blog啊!
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-23 22:23

アイアイ傘PV

「アイアイ傘」PV見ました!
最近すっかりお世話になっている台湾の視聴ブログさん。
台湾のファンさんの期待を一身に背負っている?ようで、
コメント欄に”PVをアップしたので、やっと寝れる。”って書いてありました(笑)
いつもいつも早々にクリアな映像をありがとうございます。

では、PVの感想!
まずは、「なんですかこのカワイイ二人は!!」って感じです(笑)
手越くん、金髪にヒラヒラなお洋服でお人形さんみたいだよ~。
で、まっすーですが・・・
もう、相変わらずぷくぷくほっぺでムニーってひっぱりたい(笑)

でもさ、でっかいシャワー持って、笑顔で水をかけてる時の顔がさ、
トトロみたいな時もあるけど(笑)、
可愛いだけじゃなくて、なんか男っぽいんだよね。大人になってきたのかな~。
かわいい服着てるけど、腕とか肩とかガッシリしてるでしょー、
そのアンバランスな感じも萌えだし(笑)
パンツも相変わらず丈は短めだけど、いつもみたいなブカブカパンツじゃないから、
水かけあっているシーンとか、かっこよくないですか!?(気のせい?)

なのでー、今回のPVはまっすーはカワイイ!!って感じより
なんか、いい男になってきたな~(でれでれ)って感じなんですけど・・・。
自分、感覚狂ってきたかな・・・。

”かわいさと男っぽさの共存”っていうのが、まっすーの大きな魅力のひとつだよね、
と改めて思ったのでありました。

我看到了「アイアイ傘」PV了~!!
我非常非常感谢每次即时上传的台湾blogさん!
很辛苦了~~!

下面是PV的感想···。
首先觉得"这两个人怎么这么可爱!!"(笑)
手越头发金发,穿着领子特别可爱的衣服,像个洋娃娃,太可爱,太漂亮了!
massu呢···,
仍然是鼓鼓的脸颊让我感到要拉扯它(笑)可爱死了(笑)

不过,看到手拿着很大的淋浴头微笑的massu,
我觉得massu除了可爱以外,还有一点男子气了,massu慢慢地成熟了吗~?
而且massu原来是健壮的体格,穿着可爱的衣服有点显得不平衡,
不过,这样才令人觉得"萌了~"(笑)
这次massu虽然又穿着短裤,但并不是那种宽松的裤子。
所以看到和手越泼水的镜头,我不禁觉得massu好帅!!(我的感觉不正常吗!?)

因此,总的来看,这次PV的对massu的感想与其说是很可爱,
还不如说是massu越来越有男子气了(不好说 汗)

我重新确认到massu的魅力之一就是这样"可爱"和"男っぽい”(不好翻译 汗)的共存。
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-22 21:43

ジャケット写真

JEに「アイアイ傘」のジャケット写真が掲載されてました。
こういうの見るといよいよ始まるのね~ってワクワクしてきます。
1年間長かったもんね~。
初回版は傘とテゴマスというそのまんまな写真です。
どうやら手越くんは金髪続行のようですね・・・
まあ、もう見慣れたのでいいです(笑)
まっすーの着てる服はどんなのかな?
私のパソコンではよく分かりません。胸のあたりの黒いのは何だろう?

で、通常版。
テゴマスがいないんですけど(汗)
事務所はテゴマスをアーティストちっくに売り出すつもりかしら・・・。
ファンとしては写真がないと物足りないけど、
一般の人はこういう方が買いやすいかもですね。

ジャケット写真が出れば、次はPVですよね!
どんなPVだろう!楽しみだな~。
今回はあのアップだらけの特別バージョンみたいなのはないのかな?
ああゆうのってお肌がきれいな若い頃しか撮れないものでしょ(笑)

JE的网页上登载了「アイアイ傘」唱片套的照片了。
看到它,心情兴奋起来了~,因为等了1年多了。
初回限定版是雨伞和tegomass的照片。
看来手越要继续金发了···,
还行,我已经习惯看了。
massu穿的衣服看不清楚,在胸前的黑色的东西是什么呢?
我的电脑,无法看清楚···。

还有通常版。
通常版的照片里没有tegomass!!
事务所要把tegomass作为一个artist推出吗?
对饭来说,没有照片,觉得有点不够,
但是对一般的人来说,这样的唱片套比较好买吧。
因为我也在CD店里买杰尼斯CD的时候需要鼓起勇气来买呢(笑)

唱片套出来了,下一个应该是PV吧~。
好期待这次PV会是怎么样!
这次DVD当中没有那个只有脸部大特写的特别Ver吗?
那样的特殊的PV,只有年轻的时候,就是皮肤还漂亮的时候才能拍的吧(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-20 22:01

罪な男

今日は久々に青い封筒が届きました。
でも、中身ぜんぶカツンなんですけど・・・(笑)
確かに前回の会報はnewsと関ジャニだけだったから、
順番って言えば順番なんでしょうが・・・、なんだかな。

まあ、いいけどさ(笑)

今日、トニセンのコンサートに来ていたまっすーを見た方のレポを拝見しました。
アンコール前に一般客と同じ出口から人知れず帰っていくまっすーの
後姿を想像したら泣きそうになってしまった。
いつかまっすーにもまっすーがやりたくて、まっすーにしか出来ない事が
出来る日がくるよね。

とりあえずは、金曜日のビックニュースを待っているんですが、
がっかりすると悲しいのであまり過度な期待はしないようにしてます(笑)
それにしても、いろんな噂が飛び交って落ち着きませんね~(笑)
台湾の方のブログを拝見してても、何やらいろいろな噂があるようで、
世界中の(一部の)女性たちを騒然とさせて、
まっすーも罪な男ね~(本人全く自覚なしだよね 笑)

今天收到了一封蓝色的信封。
里面都是卡吞的···(笑)
上次来的只有news和关八。
可以理解这次轮到卡吞了吧。
可以理解是理解,但是····。
算了,别多说了(笑)

今天看到了一名mass饭写的blog。
她在看トニセンcon的时候遇到massu呢。
她写着massu在安可之前从与一般观众一样的出口离开了会场的情景。
我想像massu一个人偷偷地离开现场的情景,心里产生了一些滋味。
我相信massu也有朝一日能实现自己梦想,
就是会有能做massu想做的,只有massu能做的工作的时候。(对不起,说得很啰唆 汗)

目前只能等待着massu所说的大消息到底是什么。
现在有很多说法,让我困惑。不过我尽量不要过于期待以便避免太失望(汗)
看到台湾的blog好像有几种说法···。
现在massu让全世界的(有一部分)女性陷入混乱(笑)
massu呀~,你怎么收场呢~~(massu本人没有自觉吧 笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-05-19 22:28