<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんな日もたまにはいいね

ああ、書くことがなくなってしまった・・・。
せっかく暇なのに・・・。
なぜいつも忙しい時はめちゃくちゃ忙しくて、
暇な時は何もすることがないのかしら(平和な悩み・・・)

せっかくの暇なのでまたまた部屋の中の整理整頓を始めた私。
でもこの整理整頓にも理由があります。
最近読んだドイツ流節約術の本の中で節約の第一歩は整理整頓から・・・
と書いてあったから・・・。
”そうか!”(←すぐその気になる主婦)
とさっそくまっすーの写真の整理を始めました(笑)
今回はコンのあたりからサマタイのオフショットまでの写真。
「かわいいなぁ~」
にやけっぱなしです。
整然とファイルに並べられた写真を見てまたウットリ。
これぞまさにささやかな幸せ!
いつまっすーからお呼びがかかるか分からないから出来るだけ節約したいけど、
写真を買うのはやめられません(笑)

でも節約するのは、まっすーのためだけではありません。
最近なんでも値上がっちゃって・・・(いきなり主婦の愚痴です)
スーパーに行くたびにいろんな物がすごく値上がっていてびっくりするのだ!
「ブルータス、お前もか!」って感じ?(あれ?ブルータスでよかったかな?)
まあ、いきなり生活がどうのこうのってわけでもないですが、
なんとなく将来に不安を感じてしまうこのごろ・・・。
中国にこんな言葉があります。
「上有政策、下有対策」(上に政策あれば、下に対策あり)
いかにもたくましい中国人の考え方だな~。
これからは、こんなたくましさが必要なのかもしれない。
ということで、たくましく生きていくために節約に燃えています(笑)
で、どうせならヨーロッパ風におしゃれに節約したいと思ってドイツ流・・・を
読んでみたわけです・・・。

すみません・・・、今日はつまらない事をだらだら書いてしまいました(今日もかな)
書くことなければ書かなきゃいいのに、夜になるとなんか書きたくなるのよね~。
でも、こんな日もたまにはいいでしょ。
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-30 21:50

あれこれ

今日のイッテQ、美女探しのコーナーがあると思って楽しみにしていたのに(我が家の男たちが)
ありませんでしたね。先々週の予告で見たような気がしたんですが、
見間違えたかな・・・・?
二男に「お母ちゃんの嘘つき!」って怒られちゃいました(汗)
私的には中国の麺料理がいっぱい見れたのですっごいおもしろかったですけどね!
山西省の太原は確かに麺料理が有名で、私も乗り換えで太原にちょっとだけ
寄ったことがあったんですが、駅の近くの屋台で食べた麺はまずかった・・・・。
今度太原に行く機会があったら、ぜひともおいしい麺料理が食べたいな・・・。
手越くん、必死にビーフン食べてましたね(笑)
確かにビーフンの焼きそばは食べにくいんだけど、手越くん、何かコメントしないと!(笑)

ところで、ネオアンジェリークの新EDがまたテゴマスだそうで。
ちょっと意外ですね。
まあ、すぐにシングルってことはないでしょうが、また新しいテゴマスの曲が聴けるって
(新しいんだよね)かつてない早さなので(笑)嬉しいです。
でも、テゴマスのシングルが続くとnewsは?って心配しちゃうファンの方も多いと
思うので、どーなのかな~・・・・。
私としてはアルバムを希望!(解決になってない?)
ちょっと妄想入りますが、もしアルバムが出るとしたら、2枚組で、1枚はテゴマスの
オリジナル曲集、もう1枚はジャニーズの名曲をカバー集みたいなのがいいな~。
リクエストとしては、テゴマスの思い出の曲?スマップの「ライオンハート」とか
キンキの曲ならサマリーで歌った「薄荷キャンディー」がいいな~♪
”君だけが僕の選ぶ人~”まっすーの歌い方が王子様みたいでいいんだよね~・・・。
それから少年隊ならちょっとハードル高いかもしれないけど「君だけに」とかね!
あとあと、まっすーには「君はきみだよ」をもう一回歌ってほしい!!
少クラで歌ったやつ。少クラの時はちょっと緊張気味だったけど、
今のまっすーならもっと素敵に歌ってくれそうー。この歌はまっすーに
ぴったりだと思うんだけどな~。

すみません、実現しそうもないことで盛り上がってしまいました・・・(汗)

そうそう!マスターヒッツの公開録音のやつ聞けました!
いつもお世話になっている台湾のブログさん。
今回は手越くんも出ていたので、やっぱりアップしてくれた(笑)
まっすーだけの時は・・・・。
古川さん、年上のおじさんが好きって言ってました。
まっすー、ふられちゃったね・・・(違うね 笑)
まっすーのファンの前ではそう言うしかないですよね(笑)
”何で私のこと話ふってくるのよ!空気読んでよ、まっすー!!”
みたいな感じだった(笑)
てことで、聞いていない方へお裾分け・・・。たぶんすぐ消します。

More
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-29 22:06

祭りのあと(2)

まっすーの露出がなくなってしまったら、自分の仕事もピタっとなくなってしまった・・・。
電話もない、メールもない・・・(笑)

と思っていたら今日お電話いただきました。
ちょっと(というか物凄く)気の重い仕事だけど頑張ろう。

体調もぼちぼち戻ってきたので週明けからウォーキングも再開しました。
ウォーキングのお伴はもちろんアイアイ傘!(+ポチとかシンデレラとか・・・)
梅雨空に合うわ~(笑)
まっすーの優しい歌声が堪能できてホント幸せ。
万歩計も相変わらず付けてますが、連日1万歩超えてます(笑)
とういのも、先日まで使っていた万歩計をなくしてしまったので、
仕方なく同じ100円ショップに行って、同じ万歩計を買って使っているのですが、
この新しい万歩計にしてから歩数が飛躍的に伸びてまして(汗)
なんなんでしょうか、万歩計にも感度ってあるんでしょうかね・・・。

少し前のお話になりますが、Mステ終了後、台湾の方からこんなコメントを頂きました。
「なんでテゴマスはCDより生で聞く方がいいんだろう!」
私もちょうど同じことを昼間に考えていたので、激しい同意のお返事をさせて頂きました。
「アイアイ傘」って本来はスローで、穏やかなバラードだと思うのですが、
テゴマスが生で歌っているのを聞くと、なんだかとっても情熱的な歌にも聞こえてくる。
Mステは特にあの生放送特有の緊張感のせいで、たぶん二人もHighになって
いるのか、そんな感じが一層しました。
私は音楽センスとかゼロのなのでよくわかりませんが、
たぶんMフェアの時の「アイアイ傘」の方が完成度は高かったのかもしれませんが、
私はやっぱりMステの「アイアイ傘」が好きです。(どれもいいんですけど)
Mステは放送は一番早かったけど、実際にテゴマスがテレビ出演で歌ったのは
たぶん最後くらいですよね。
Mステのまっすーはこちらまで汗をかいちゃうほど緊張して見えましたが、
それでも歌は守りにはいってなかったと感じました。
あれだけ緊張しちゃうと声ももう少し委縮しちゃうんじゃないかと思うのですが、
思いきって声を出しているように(私には)聞こえたので、そういった面でも
ちょっと感動してました。
でも、先日Mフェアで「蕾」を歌いあげるまっすーを見てたら、Mステでの攻めな歌い方にも
納得できました。
それにさー、Mステのまっすーの歌い方、緊張のせいか時々語尾が吐息交じりって
言うんでしょうか(うまく言えない!!)それが、すごく色っぽくてちょっとしびれました(笑)
願わくば、あそこまで緊張しなくてもいいように、もう少し場数を踏ませてもらえると
いいんですが・・・。

没有massu的出演,我的工作也一下子没有了···。
现在没有电话,也没有mail···(汗)

不过,今天终于来了新工作,虽然工作内容并不愉快的,但我要努力了!

因为身体状况也好一些,从周一重新开始walking。
陪伴的是「爱爱伞」
很适合梅雨季节的天空。
能够尽情地享受massu温柔的声音,令人感到特别幸福。

计步器也仍然带着。
竟然每天超过1万步!!
是这样的。以前用的计步器,我丢了。
因此我又去百元商店买同一个新的计步器。
带着新的计步器以后,我的步数飞跃地增加起来···,
这是怎么回事···,难道计步器也有灵感度的不同呢(汗)

前几天linさん、给我留言说"tegomass的歌,怎么现场演唱比CD好听"
正好我也想着和linさん同样的事,所以我也完全同意了。
「爱爱伞」本来是个节奏很慢的,较平静的情歌。
但听到tegomass在Mステ中唱这首歌,让我感觉到这首歌是个很热情的歌(不好说!)
因为Mステ是现场直播,所以他们的心情也有些激动,情绪High一点,
唱起歌来更热情的吧。
我不是音乐的专家,所以不好解释,不过虽然music fair的爱爱伞可能唱得最好,
但我还是最喜欢听Mステ的。
Mステ的massu虽然显得很紧张,但他唱得好像一点也不退缩(不好说!)
大胆地发出声音来,让我感动了。
Mステ虽然是最先被播送的tegomass出演的音乐节目,
但由于现场直播,实际上他们在其他的节目经过多次演唱才上台的。
在此期间成长了很多吧。music fair的演唱证明了他们的成长。
如果可以更高的要求的话,希望让他们有更多机会演唱以免那么紧张···。
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-26 23:10

祭りのあと(1)

また、“祭りのあと”を書く時が来ちゃいました。
こういう時はいつもこの中国語を思い出します。
“人生没有不散的宴席”(人生に終わりなき宴なし)
終わらない祭りはないんですよね~(寂しい・・・)
あんなに楽しみにしてた、1年以上待ち焦がれたテゴマス祭りも
もう終わっちゃったんですね。
いや、まだ少クラとかラジオとかがあるけど・・・(ラジオは聞けないし、ブツブツ)、
一応自分の中で一段落つけたいので、早々にテゴマス祭り総括しちゃいます。
でないとね~、わたし、非常に意思の弱い人間なんで、
「祭り」という言葉に甘えてちゃんとした生活が出来ないんですよね~(笑)
長時間パソコンの前にいても、HDをリピしまくっていても
「いまは祭りだから、いいんだいいんだ。」ってすぐ自分を甘やかすんですよ~(汗)

でも、総括と言っても何から書いていいのか分からないのですが・・・。
まあ、当分は書くことのない日々が続くんでしょうから(汗)
のんびり思い出しながら祭りのあとをじっくり楽しみたいと思います。
今回はせっかくのお祭りだったのに、めずらしく仕事が忙しかったり、体調悪かったりして思うようにブログが書けなかったしな~。
webレポのこととか、テレビ出演も全部のこと書けなかったし、
ちょっと心残りなんですよね~、だから「祭りのあと」が2,3週間たぶん断続的に続くと思います(笑)
なんか去年の「まちマス」あたりから、まっすーの露出と自分の仕事ラッシュが微妙にリンクしちゃってるような気がする(あんまり頻繁じゃないとこも・・・)
なので、せっかくまっすーがテレビに出てもあんまりゆっくり見れないんですよね・・・。
まあ、人生なんて何事もうまくいかない、そんなもんですよね(笑)

ということで、明日から気がすむまで「祭りのあと」書かせてもらいます。
今日はまだ何にも書けてないのですが(汗)、まだ体調が本調子でないので夜更かしは禁物です。では、また明日。

又来了写“祭りのあと”的时候了•••。
每次写这个的时候,我都想起中文的那一句话
“人生没有不散的宴席”
这个说法确实对了•••,没有不结束的”祭り”了••••,太令人感到寂寞了。
盼望已久的,等了一年多了的tegomass祭り也要结束了。
虽然还有少俱的演出和广播等(我这儿听不到 泪),但还是让我告一段落吧,
要不然我过不上普通的生活了•••。
因为我是个意志薄弱的人,所以我凭着” 祭り”的说法,太宽容自己了。
看了多长时间的电脑或者HD,我都原谅自己说”因为现在是「祭り」了,多看一点也没关系(汗)

现在我要总结这次的”祭り”,但又想不到该从哪里开始写。
反正今后恐怕一段时间没事可写,所以让我慢慢写,好好回顾一下”祭り”
这次是难得来的”祭り”,但我却比较忙,而且身体也不怎么样,
所以不能一个一个地写感想,我有点遗憾。从去年的「まちマス」以来,
我觉得massu的工作和我的工作微妙地连接起来(不频繁这点也是一样 汗)
massu出演电视的时候,我也忙,因此不能慢慢地看massu•••。
对此有点不满,但没办法人生就是这样,不会总是如意的。

因此从明天开始我慢慢地写“祭り”的总结。
今天还没有写什么(汗)但我身体还没有完全恢复,先好好休息,到明天再写吧。
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-25 21:41

おめでとう。

まずは、テゴマス1位おめでとう~!パチパチパチ
まあ、今週は特に大物がいたわけでもないので、1位は大丈夫だと思っていましたが、
売り上げがどの程度まで伸びるか正直心配してました。
だってさ、1年以上ぶりでしょ。
私たちみたいなファンは何年たっても忘れませんが、世間ではそんなデュオもあったわね、みたいな感じだろうし、よっぽどタイアップがあるか、曲にインパクトがないと、近頃の他のアーチストのCD売上状況を見ててもなかなか難しいんではないかと思ったりしてたんですよ~。
週末にMステ効果とかなくて売り上げが伸びなかったのはちょっと残念だけど、1年前からの数字をほぼ維持出来たんだからいいんじゃないですか?(甘いかな)
今回はタイアップも弱かったしね~・・・、地方限定の深夜だし、はっきり言ってジャニーズはアウェイなアニメだったみたいだし(笑)
いつかは10万の大台にのせて欲しいけどね(笑)
それにしても、ライブのイベントは27万の応募があったんだから、応募した人たち全員CDも買ってよ~みたいには思いましたけどね~(笑)

ズームインでは毎週火曜日にオリコン速報があるので、今日は楽しみにしてたんですが、
7時台に始めに紹介されたのはB‘Z・・・・。普段はシングルからなのに・・・・(汗)
おまけにビーズさんたちいろんな記録作っているようで、画面には華麗な記録がずらずらと並べられて、「・・・。」みたいな。
紹介されないのは悲しいけど、これの後に紹介されたら見劣りするだろうな・・・と思っていたら、「次はシングルランキング」とか字幕が出て、テゴマス登場!
すごいギャップ・・・。
いや~、このギャップ、かえってインパクトあってよかったんじゃないですか?(笑)
ビーズさんの激しいロックの後にいきなり画面が真っ白になって二人のかわいい笑顔が出てきて、なんかおもしろかった(笑)
まあ、そこそこ数字も残せたし、今後の展開に期待します(てか、お願いだから今後も展開して)

そういえば、MフェアのHP見ましたか~?
感想の欄でテゴマス大絶賛されてますね~♪
まっすーは見たかな?
きっと、周りの人たちからもたくさんお褒めの言葉を頂いてることでしょう。
頑張った甲斐がありましたね~、よかったね~(ウルウル)
私もいまでも暇さえあればMフェアをリピしてます。
まっすーのあまりの雄姿に自分の中のマス熱がさらに過熱しちゃってるような気がして
ちょっとやばい感じがしてます(笑)
落ち着け自分!!って感じです(笑)
この後でっかい空虚な時がきそうでちょっと怖い・・・。


首先恭喜恭喜tegomass获得oricon周刊排行榜的冠军!
因为本周除了tegomass以外似乎没有有名歌手,所以我对排行榜没有什么担心,
不过,有点担心销售量达到多少数。因为tegomass毕竟这一年多没有活动,
像我们这样的饭们不会忘记他们的存在,但对一般的人来说差点忘了他们的存在吧。
最近除了卡吞或者岚以外杰尼斯的小团的CD销售量并不佳,现在畅销CD是非常艰难的时代了。因此我非常担心了爱爱伞没有特别吸引人们的合作伙伴(那个动画片不算什么合作伙伴了,因为能看到的地区很有限,而且播送的时间是深夜,而且爱看那个动画片的人好像不太欢迎杰尼斯的歌手唱这部片的片尾曲。)如果销售量很不好,恐怕tegomass的活动没有下次了。
结果销售量大概达到了9万多。虽然CD的销售量不能超过kiss,但基本上维持了1年以前的数字,还算可以了吧。
每周二zoom in报道本周oricon的排行榜,我很期待他们介绍tegomass获得冠军。
但今天他们却首先报道B’Z获得本周专辑的冠军(平时都是从单曲开始介绍 汗)
而且B’Z好像创下了好多新的纪录,屏幕上出现好多他们创下的纪录名。
我觉得如果tegomass没有被介绍,太可惜了,但是如果介绍B’Z以后介绍tegomass,
看起来太逊色了•••。
果然B’Z以后有了tegomass的报道。屏幕突然变成了白色,然后出现两个可爱的脸蛋。
变化可大,没有设么逊色不逊色的问题了~~,反而给人印象很深吧,让我感到很有意思。
他们大概留下了还算及格的成绩,但愿还有下次!!

今天看到了music fair的网站。在写感想的栏目中有很多赞扬tegomass的留言。
不知massu看了没有。
一定从周围的人们那里也受到好多赞扬的话吧。
我也为你高兴!你做出的努力完全不会白费了吧~~。
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-24 22:00

メイキング感想

今更なんですが、自分的に書いておきたいのでメイキング感想。
ごめんなさい。見てない方には絶対意味不明な感想です・・・。

・出だしから増田さんのイケメンな横顔が見放題で幸せでした(笑)
ホント横顔美人ですよね~(いや正面顔だってもちろん好きなんですよ)

・キッスのメイキングはやっぱり反省点が多いんですね(笑)
出だしのまっすーのテンション低かったもんな~・・・。
手越くん、笑いをとろうとするのをとっても嫌がってますね~(笑)

・このシャワーヘッドが一番お金がかかってるような気がしました(笑)

・テレビで見るとこの白い衣装を着たまっすーはちょっとムチムチに見えて(汗)
なんか気になってたんですが、メイキングではそうでもなかったですね。
テレビ出演前に太っちゃった?それとも鍛えたかな?
コンサートでもないのに鍛える必要あるのかな・・・。
でも、まっすーの歌い方見てると相当カロリー消費しそうですもんね。
口で歌っているというよりは身体で歌っているというか、
筋肉で歌っているというか・・・(笑)お腹から声を出してるってことです!!
(すみません、話がそれました)

・そしてそして3本勝負!
いいですね~、この企画、実にチープな企画(笑)でもファンにはこれで十分。
作る方もよく分かってらっしゃる。
newsのCDもこういうのでいいからDVD付けてくれるといいのにな・・・。
あっち向いてホイとかダルマさんが転んだとか・・・、そんなんでいいんですけどね~(笑)
・この犬のおもちゃ、うちの実家にもあります(笑)
なので、二男がこれを見て超喜んでました。
二人が「わっ!」とか驚かせてるのを見てゲラゲラ笑ってました。
この犬のおもちゃを遊んでいる二人は可愛すぎます(笑)
吠えている犬のおもちゃに向って「ふざけんなよ!」とか言っているまっすーの反応が男の子~(笑)
・青汁飲んでいる増田さんの横顔がやっぱり男前!(笑)

・そして楽しみにしていた水かけシーン(笑)
これさ~、増田さん、自分のことプロとか言ってますが、どう見ても手越くんの方が水をかけるのが上手いし(ちゃんと霧状態にしてた)、よけるのも上手そう(笑)
まあ、増田さんなりの優しさで、手越くんになるべく水がかからないようにしてたのかもしれませんが・・・。

・そして最後のコメントシーン。
やっぱりベッタリくっついてしゃべってる二人(笑)最後の方なんて、ほとんどぶつかりながらあいさつしてましたが・・・。
マス担的なここの萌えポイントは「ほら、さわって見て下さい。ビショビショですね~、しぼれますね~。」だよね!!(笑)
お兄さんまっすーに萌え~(ここだけ何回もリピしてるの、私って変態?笑)
あ~、手越くんうらやましい・・・(笑)
今回はなんとなく全体的に手越くんがまっすーに甘えてると言うか、後輩してるというか・・・(やっぱりうらやましい 笑)
コメントとかまっすーに任せてるし・・・。まっすーに任せていいんですか!?って思いましたが(汗)手越くん、ちょっと疲れてる?(気のせいかな)

以上、わざわざ記録として残しておくほどでもない感想でした!(笑)

虽然已经晚了点,但为了纪念我要写一下maiking感想。

•从头开始能看到很多massu的侧脸,太幸福了~~!
massu的确是侧脸美人(当然正面的也喜欢! 笑)

•他们俩检讨kiss时的错误(笑)手越提出不要勉强地搞笑,massu也同意了(笑)

•这次用了为这次PV订购的淋浴头。我想这个淋浴头在这次PV当中最贵的东西吧(汗)
(看来其他的东西都显得很便宜•••)

•这次tegomass俩都穿着白色的衣服。在音乐节目中看到massu穿这件衣服显得有点胖(汗)
但在这次making当中并没有显得胖,这是为什么?massu胖了吗?或者锻炼身体使体格更健壮一些吗?massu在con之前好像要锻炼身体,不过这次何必吗?
但看到massu的唱法好像消耗量蛮大的,因为他用全身唱歌,也许需要提前锻炼身体•••
对不起我说到哪儿了•••又是乱七八糟•••。

•还有那个”3本胜负”
这个节目很好啊~~!看来不需要什么投资(笑)可以廉价为饭们提供乐趣(笑)
但愿下次news的CD也有这样的DVD。公司不需要什么花钱吧,让他们痛快地玩儿吧。
饭们看到他们高兴地玩耍的样子就心满意足了~~。
那个打呼噜的狗玩具,我家也有(笑)二儿子看到tegomass玩一样的玩具特别高兴(笑)
玩儿这个玩具的tegomass特别可爱!让我可爱死了~~(笑)

•输了的massu喝上青汁的样子很帅!(笑)

•然后是两个人互相泼水的镜头。
massu完了之后说”自己是专业的,因此没给手越淋湿了。”
但是,我看手越比massu更专业,泼水的办法比massu好多呢(笑)

•最后是两个人的谈话。他们照样紧靠在一起谈(笑)
对mass担来说,这里边最让人萌的是massu让手越抚摸着自己的袖子说”你摸一摸吧,果然淋透了吧,可以拧出水分来呢。”这部分的massu很有哥哥气(笑)tegomass的时候massu往往担任着哥哥角色,让人很萌呢(笑)

真对不起,这次我写得实在”変態了”(汗)真不好意思••••。
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-23 21:31

Mフェア

なんか、何から書いていいのやら分かりませんが、
Mフェアすごかったですね・・・。

「夏色」が始まった時は、そのキーの高さに”増田さん、大丈夫!?”
って半信半疑だったけど、キーの高さに負けずに歌いこなしていく増田さんに驚き!!
苦手なのばすの伸ばす音も最後までしっかり伸ばして、そして響いてる!
どうしたの増田さん!?
なんでそんなに上手くなってるの!?
びっくりだな。
そして、「蕾」ですよ・・・。
立ち位置が違うので”あれっ?”っとは思ったのですが、
まさかのまっすーの黒田さんパート担当・・。
身体の大きさで決めたの?(違うよね)
でも、こちらも堂々と歌いこなす増田さんにまたまた驚き!!

まっすー、どんだけ練習したんだろ・・。
選曲リストもらった時のプレッシャーは相当でしたでしょうね。
確かに今回のメンツでは問題なのは増田さんだよね。
だってまっすーは低音担当だもんね。
よく頑張ったよ・・・(うるうる)
まっすーの言う通り、間違いなくレベルアップできたと思う。
何度もブログで書いてますが、こんな風に成長の過程に立ち会えているという実感を
得られた時って本当にファン冥利に尽きます。
まっすーがとってもいい時間を過ごしていることが感じられて、こちらも嬉しかったです!
今日は改めてまっすーのファンになって良かったと感じました。

そして最後のYAHYAHYAH。
手越くんの高音の本領大発揮でしたね!
サビのところCOLORさんたちさえきつそうだったのに、
堂々と歌いこなして・・・、さすがです(笑)
今回のMフェア、手越くんは水を得た魚状態でしたね(笑)
高音のキーを生き生き歌ってたし、まっすーがどうしても届かない高音を
しっかりとフォローしてたし、さすがです(笑)
ほんと歌える嬉しさが伝わってきました。

いや~、テゴマス、ほんといいわ!(笑)
もっともっと、いろんな歌をいろんな所でたくさん歌ってほしいな~。

ところで、ちょっと番外編。
今回のまっすー、これまで以上に男前でしたね!!
もう惚れ惚れして見てました~♪
めずらしく着てる服もすごいまとも(ですよね?)
パンツすら普通のジーンズで、なんて男前!!
おもわず、やれば出来るんじゃんって思ってしまいました(笑)
こういう服着ると全然太って見えないのにね・・・。
YAHの時なんて、風に吹かれちゃって、超男前(笑)
中が刈り上げになってるというお話だったので、見るのがちょっと怖かったのですが、
全然いいじゃないですか!(笑)
まっすーはさ~、やっぱりもう少し髪をしっかり切って(特に横と前髪)
顔をちゃんと見せた方がいいよね。
もう少し自分の顔に自信持てばいいのに。
いい顔してるよね。
ほんと素敵だったな~。


这次的music fair太好了~!
「夏色」的前奏一开始我就很担心massu能不能唱,因为音调太高了!
但不必担心了,massu能唱好了!!
唱得非常好,让我吓一跳!
massu不太擅长的拉长的部分也唱得不错,甚至有回响!(不知这个说法对不对 汗)
massu怎么这么唱得好呢!让我非常感动。
然后他们俩唱了「蕾」
首先看到他们站的位置不一样,觉得有点奇怪,
后来知道massu担任唱黑田先生的部分,让我感到很意外。
因为黑田先生以声量洪亮为有名。
不过,massu一点也不退缩地唱好了。
他全身全力地唱这首的样子又让我感动。
看来massu为演唱这些歌下了不少功夫吧~。
这次要唱的歌都是音调很高的,对于擅于唱低音的massu来说压力蛮大的吧。
massu一定做出了很大很大的努力吧•••。
massu也在talk的时候说过通过这次演出好像自己在精神上能上了一层楼。
massu说得没错吧,massu不仅在精神上而且在唱歌的水平也提高了不少吧~。
能够看到massu成长的过程我感到非常高兴,非常幸运了~。

最后的yahyahyah是手越大显身手的再也难得的机会吧~。
跟他们一起唱的color的先生们也很难唱到的高音,手越很得意地唱好,令人很钦佩(笑)
这次的手越很看得出来唱得非常非常高兴(笑)

总的来讲,这次的tegomass演唱非常非常好!令人特别满意!!
听得出tegomass有很大的潜力,希望他们能有更多机会演唱各种各样的歌。

另外•••,
这次的massu特别帅吧~(笑)
这次穿的衣服也很帅,令人感到很意外(笑)
特别是裤子(笑)不是老一套的短裤,也不是宽宽松松的那种(笑)
massu显得是个帅哥(笑)
唱yahyahyah的时候,massu的头发被风刮走,可以清楚地看他的脸蛋,好可爱好帅(笑)
massu,你应该好好理发,让那个可爱脸蛋露出一点吧~,你应该对自己的脸有信心!
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-21 22:45

CD感想

昨日やっと全部の曲を聞けたので遅ればせながらCD感想。

アイアイ傘
まあ、この曲はだいぶ前から聞きこんでますが・・・、
この曲を初めて聞いた時は正直ちょっと地味な曲かなと思いましたが、
聞けば聞くほどいい曲。
ファンからすればテゴマス=ハモリなんて常識的なことですが、
一般の人からすると、この曲のハモリ部分がとても印象に残るみたいで、
WSでもどこでも“いいハーモですね~”とか言われてましたよね。
うちの子供たちもミソスープからさんざんテゴマスを聞かされてるはずなのに「あ~、ハモッてる~」って今更なこと言ってました(笑)

僕らのうた
他の3曲がゆったりした曲なので、この歌がいいアクセントになってますよね~。
でもこの歌は手越くんの声の方にあってるような・・・、
まっすーは歌いにくそうな気がする。
生で聞くとまた違うような気がしますけどね~。
生で聞いた方、羨ましすぎる・・・。(どうだったか教えてほしい、レポ探さないと)

もしも僕がポチだったら
「か~わ~い~い~」(ギャルふうに)
この歌を聞きおわった後の一言でした(笑)
この曲は絶対生で聞きたい!!コンサートがだめなら、少クラかどこかで歌ってくれないかな。この曲を歌っているテゴマスは絶対かわいいよね。生で聞けた方々は重ね重ね羨ましい・・。
まっすー風に言えば、かわいくて、おしゃれな曲ですね!
最後の「伝えないと僕の大好き」からの追いかけて歌う所が大好き。

僕のシンデレラ
この曲は昨日が初聞き。
わたくし、年甲斐もなく、この曲を聞いてウルっとしてしまいました(笑)
なんでかな~、たぶん、何処かへ行ってしまう好きな人を見送るというシチュエーションに弱いのかなー。
この曲、どの曲より対象年齢低いと思うのですが、
そのせいか、曲も詩も素直でストレートに入ってきます。

それにしても、今回のCDのテーマは自分の気持ちを伝えたくても伝えられない男の子の気持ちですか?(笑)

テゴマスはホントいいですね~。
なんか耳にやさいいって言うの?、高級なミネラルウォーターみたいに
身体にすっと入ってくる感じ(私的には名水100選の水というか)
疲れてる時も、元気な時も抵抗なく聞けます。
二人とも本当にいい声。聞いた後に気持ちが落ち着くし、やさしい気分になれるし、
何よりも幸せな気分になれるな~。


到了昨天我才听到了所有的歌。
所以虽然晚了点儿,但写一下这次CD的感想。

アイアイ傘
在出CD之前,我不知道这首歌听了多少次(笑)
我第一次听到这首歌的时候,有点觉得印象不那么深,
不过越听越觉得好听越喜欢。
对熟悉tegomass的人来说tegomass=和音是自然的。
但对一般的人来说好像这首歌的和音印象特别深。WS介绍tegomass演唱会的时候,
主持人都说他们的和音很好!
我的儿子也从miso soup就听过好多次tegomass歌,不过这次听爱爱伞才说他们会唱和音!!(笑)

僕らのうた
除了这首歌以外,其他的歌都是节奏较慢的情歌,因此这首起到增添变化的作用。
不过,我想这首比较适合手越唱,听起来massu不好唱呢。
不过现场演唱不一定是这样。所以很羡慕这次能听到他们现场演唱这首歌的饭们。

もしも僕がポチだったら
我一听完这首就叹了一口气说”太可爱了•••”(笑)
我非常非常听tegomass现场演唱这首歌,一定非常非常可爱吧!!
按massu的说法解释这首歌的话,可以说这首歌又可爱又おしゃれ。
(但这里的おしゃれ并不是打扮的意思•••,我不知道合适的说法•••)
从最后的「伝えないと僕の大好き」开始的他们两个人轮流地唱的部分我特别爱听!

僕のシンデレラ
昨天我第一次听到了这首。
很不好意思,我一听这首就热泪盈眶(笑)
不知为什么•••,也许我本来就对送走自己心爱的人这样的场面不能不哭(笑)
这首歌大概是描写小男孩儿送走自己喜欢的小姑娘的歌吧,
像我这样的年龄的人听它感动,有点不好意思(笑)
不过正因为描写小孩子的心情,因此这首歌的歌词,曲子都很纯朴,令人很容易接受。


以上是我对这次CD的简单的感想。
他们两个人的歌声确实有治愈的作用,不管多累都能接受他们的歌声。
他们又清澈又温柔的歌声在我脑海里起到净化的作用呢。
听到他们歌声后我心情会变得平静一些,温柔一些,幸福一些(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-20 22:35

WS

たったさっき帰ってきました。
今日はお昼から出かけたのでアマゾンさんのお届けを受け取れなかった(涙)
早くクリアなアイアイ傘とポチの歌を聴きたいよ~!!
でもさ、今日の午前中、仕事の資料を部屋中にひろげてパニクってたら、
ラジオからアイアイ傘が聞こえてきて、めちゃめちゃ癒された!
泣きそうになっちゃいました(笑)

パニクってても朝のWSだけはしっかりCHECKしました!
ズームインの扱いが意外によくてびっくり。
でもめざましの方がおもしろくまとめてたかな?
フジではまっすーはすっかりオチ担当ですね。
「アイアイ傘しようぜ」なんて言ってて(笑)
キャーとか言われてましたが
(でも”普通アイアイ傘しようぜとか言いませんよね”ってコメントされてましたが 笑)
私はまっすーの決めセリフを聞くたびになぜか「ふっふっふ」って笑っちゃうんですよね~、
年をとるってつまんないですよね~(年のせいじゃない?)
私もキャーって、ときめきたい(笑)

それにしても27万の応募って本当かな・・・?
確か、前回のNEWSコンで全国ツアー30万人くらいの定員に60万の応募があったから
ドームが決まったってことになってましたよね。
ならさ~、280に27万っていったい何倍?(考えたくない)
これでコンサートしてくれなきゃ事務所はひとでなしですよね~。
ドームだって出来るってことですよ(ドームをして欲しいわけではありませんが)
なんだかな~。
なんとかして欲しい。

ところで、WS見て思ったんですがテゴマスは二人でトークする時って、
なんであんなにベタ~ってくっついてるんだろう(笑)
テレビ用なんだろうけど、キッスのメイキングの最後のところでも
ベターってくっついてしゃべってましたよね。
今日もベターってくっついてアイアイ傘でもする気かしらって思っちゃいました(笑)
やっぱ慣れないトークだからくっついてた方が落ち着くのかしら?
かわいいんだけどさ・・・、
なんかおかしい(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-18 22:18

HEY3

ここにきて仕事が忙しくなってしまって、
明日も明後日も朝から晩までぎっちり・・・。
ということは~、「アイアイ傘」のメイキングをゆっくり見れるのは明後日の夜!?
がび~~ん(しつこい様ですが、この言い方はもう古いそうです)

でも、ちょっとだけ昨日のHEY3のこと書かせてください!
だってだって!
高橋克典さん、ひどいじゃない!!(←本気で怒っている大人げない主婦)
まっすー、かわいそうだよ~、シクシク。
そりゃね、ある意味、まっすーはおいしかったとは思いますよ。
でもさ、内心傷ついていると思うんですよね。
分かっています。克典さんがまっすーに義理だてする必要なんてないこと、
テレビ用に話してくれてること、全てが放送されているわけではないこと、
わざわざ取材を受けてくれてるだけでもありがたいこと・・・。
分かってはいるけど、ちょっと裏切られた気分。
すごくいい人だと思っていたので(はい、勝手な思い込みです)
すみません、愚痴でした。

もうね、涙目になりながら必死に自分の役割を果たそうとしているまっすーが
泣けちゃってさ~。
すっかりオチ担当だもんね。
いや、それはいいんですよ。本人も望んでいるだろうし(たぶん)

まっすー・・・、かわいくて、男前でしたね。
ジャニーズっぽくなくたって、それがまっすーの魅力だよね。

今日は例のイベントの日ですね。
何かうれしいお知らせがあるといいのですが。
明日のズームインに出るみたいですね。

明天和后天整天有工作•••,所以到后天晚上才能看到爱爱伞making(泪)

昨晚的heyheyhey虽然看得很有意思,但是•••massu太可怜呢!!
高桥克典不仅没有请来massu吃饭(只有手越请来),而且他说”第一次见到massu的时候,没想到massu也是个杰尼斯的人”
我知道高桥先生没有恶意,为他们好。
不过,massu一定很伤心呢~••••。massu总是要演这样的角色•••。
当然对他也有好处,不过,我看到昨晚的massu眼镜里含着眼泪很努力取笑的样子,
不能不难过。(对不起,我也许想得太多了 ,而且写得乱七八糟 汗)
昨晚的massu又可爱又帅。
massu虽然不像个杰尼斯的人,但是这就是massu的一种魅力吧•••。

今晚有tegomass纪念出售爱爱伞CD的演唱会。
希望他们公布什么可喜的消息。
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-17 18:45