<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

24時間てれび

先程まで24時間テレビがやっておりましたが、
我が家は旦那さんが24時間テレビ嫌いなのでちょこちょことしか見れてません。
でも最初と最後はしっかり見ました(笑)
事前の予習もしてなかったので、誰がいつ出てくるのかもわからず・・・。
今日の朝、長男のお弁当を作りながら見ていたら(旦那就寝中)、
手越くん登場!なんてナイスなタイミングー♪
お友達のブログで手越くんが何色のTシャツを着るか話題にしてましたので、
私もなんだか気になっていまして、
“何色~~!?”とすぐさまテレビの前に行って見ると・・・、
「ピンク~~~!!!」
さすが手越さま(笑)ピンクを選ぶなんて期待を裏切りませんね(宮川さんあたりにピンクを強要されたのかもしれませんが)
しかも、ロケ地が最上川ですか!言ってくれれば行ったのに(って絶対ムリ・・・笑)
しっかし、最上川なんて普段でも水量が多いような気がしてたのに、
こんな時に大丈夫かしらとちょっと心配していたら、
案の定ロケ中止になってしまったようで・・・。
いずれリベンジするそうですので、出来れば子供たちが長期休みの時にしてくれるといいのですが。そしたら行けるのに。ベッキーちゃんにも会いたいわ(笑)
それにしても手越くん、日焼けしすぎ(笑)
24時間テレビと言えば、えどはるみさんのマラソン出発前の大演説すごかったですね。
ゴールした後のあいさつも前もって原稿を準備してきたかのようなりっぱなあいさつだったし。
この方、言葉遣いもきれいだし、いずれ政治家にでもなっちゃうかもね。
嵐くんたちもお疲れ様でした。
私が朝に見ていた時、まつじゅん君が司会で何かの紹介をしようとしていたのですが、
前のカンペが見えずらかったようで、珍しくしどろもどろ気味になってしまって、
やっぱ24時間テレビやるのは大変なんだなと思ってしまいました。
その横でちょっとあせってフォローしようとしていた相葉くんがかわいかった(笑)
お疲れモードのまつじゅん君とは対照的に、何か芸術活動をしていた大野くんは、
こちらも珍しく生き生きと楽しそうで、私までニヤニヤしちゃいました。
前回の嵐の24時間テレビは全然見てなかったのですが、嵐も「トップ」をめざしてたんですね。newsはTEPPENめざしてるしね~。どのグループも1番になりたいんですね。
別にトップでもテッペンでもなんでもいいけど、newsにもいつか24時間テレビやってほしいな。
今日は嵐を見ながらnewsが24時間テレビをやる日を妄想しつつ、24時間どうやって録画したらいいか真剣に考えてました(笑)
いつか本当にその日が来たら、ブログ上で真剣に検討したいです!

24小时电视刚刚结束了。
因为我丈夫不爱看24小时,所以我也看得并不多,但是开头和最后的部分好好看了。
因为我没有提前看预告,所以完全不知道谁什么时候出来。
今天早上为儿子做午饭的盒饭时,偶然看到了手越出来,很幸运!
因为akiちゃん在昨晚的blog中谈手越穿什么颜色的T恤的事,
所以我也很关注他穿的T恤颜色。
手越一出来,我就跑到电视面前看了,
手越穿的竟然是粉红色的!!(笑)
在这样的电视节目中一般男孩子不会选粉红色的,手越却选它,不愧是手越吧!!(笑)
而且手越拍摄的地方是山形县的最上川!!如果我提前知道的话我就会跑去呢(不可能•••笑)
不过,我以前去过两次最上川,那个河流的水量本来较大,我有点担心这几天日本的天气一直不好,能不能进行。
果然无法进行拍摄了。
他们说下次找机会一定要再一次挑战呢。我希望他们在儿子们过长期休假的时候再一次进行,这样的话我也可以去看了~~(笑)
不过,手越,你晒得太黑了吧•••(笑)
关于24小时节目。马拉松的えどはるみ大姐出发的时候,进行了一番大演说!
令人惊讶的。她到达终点以后也做了很完美的讲话。
我想她将来会当一名政治家呢(笑)
岚的男孩子们也很辛苦了。
早上看松本润的时候,他好像看不清楚前边的字,介绍什么东西的时候,说得不太顺。
很少看到他的这样场面,我觉得干24小时确实很辛苦了。
这样早上松本显得有点累了(到了晚上看的时候,他已经好好的)
与此相比,早上看大野的时候,他好像显得格外好(笑)
那时他搞了什么艺术活动。除了唱歌演戏的时候以外很少看到那么充满活力的大野(笑)
看来他真的喜欢搞艺术。
我没有看了上次岚担任代言的24小时电视。
他们说那时他们发誓有朝一日一定要达到top。
news也要达到teppen。
看来每个团都要追求达到最高。
其实我对news能否达到teppen却感到无所谓。
不过真希望news在不久的将来能够担任24小时!
今天我一边看岚一边想像news在24小时的情景•••,同时很认真地考虑怎样录像24小时这个问题,这真是令人头疼的问题!(笑)
如果到了那一天,我一定要在blog中认真地研究这个问题!
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-31 22:24

薔薇の香りに包まれてます。。。

たいして仕事も忙しくないのに、なんとなく落ち着かない日々(特に週末)
私みたいなグータラお母さんにこんなに子供たちのために奔走しなければならない日々が来るなんて思ってなかったな~。。。
嫌だとか面倒とか思っていると本当に嫌になっちゃうので、なるべく出来ることはがっつりやろうと思ってます。

d0104727_1621156.jpg
さてさて、先日やっと街の薬局に行ってきました。
限定セットもあったのですが、どう見ても皆さんが言っているようなnewsの冊子が入っていない。
冊子がないならボディソープ買ってもな~(我が家は石鹸派)と思い、私にとってより実用的なシャンプー、ワックス、リップなどをお買い上げしてきました(やっぱり打算的な主婦です)
こんなかわいらしいボトルのシャンプー使うの初めてだわ(笑)
で、気になる匂いじゃなくて、香りですが、
“あ~、美容院で使うシャンプーと同じ匂い”って感じで、私的には許容範囲(笑)
リップは香りが抑えめで、唇がまっすーのようなプルンプルンな唇になります(笑)
これからの季節、私にはリップは必需品です。こんな高いリップ使うのも初めてだな(笑)
それにしても街の薬局はさすがです!
ちゃんとnewsのポスターとかも飾ってあって、“Happy bath dayシリーズはここ!”と模造紙に手書きで書いてありました(笑)
そこの薬局にはレジの前にも臨時のハピバコーナーがあって、二か所で陳列されてました。
すごいじゃん、news!(笑)
大きなポスターの中にはまっ白い服を着たメンバーがニッコリ。
しばし見とれてしまいました。
美しくて、かわいらしかったな~。
やっぱnewsはいいですよね~、この何色にも染まってないって感じがいいんだよな~♪

さて、アマゾンさんでCD予約も完了しました。
あと1か月待つのみです(笑)
増田さん、早くテレビに出ておいで!

虽然工作并不那么忙,但最近我得为儿子忙来忙去(特别是周末)
没想到像我这样对育儿不太热心的妈妈到了现在这样要为儿子忙碌。。。
如果总是觉得讨厌,就会真的讨厌干了。
所以现在我尽量干自己所能做的事。

前天去了城里的药店。
虽然有限定版,但里面好像没有news的小本子。
没有小本子的话,对我来说买soap水没有用(因为我家人都用肥皂)
所以我买了对我更实用的洗发水、润唇膏、发油(不知怎么说 笑)等等。
我第一次用这么可爱瓶装的洗发水(笑)
问题是它的香味。
我感觉好像是和美容院使用的洗发水一样的香味。还可以接受。
最好的是润唇膏。到了冬天我离不开润唇膏。
擦它你的嘴唇可以和massu一样很有魅力(笑)

城里的药店还是挺好的!
店里挂着很大的news海报。
还有在很大的纸上手写着”happy bath day在这里!”
在很大的海报里穿着白色服装的6个人微笑地看着我(笑)暂时我离不开那个地方了(笑)
news团员真是又漂亮又可爱!
news还是好啊~~!我喜欢news的这种没有被染成任何颜色的感觉。
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-30 16:24

Kちゃんnews

昨日のKちゃんnewsおもしろかったですね!
妄想キッスのコーナーはまっすーのいろんな声が聞けるから好きです。
手越くんのマネの「はぁ~」っていう吐息がウケました(笑)
手越くんってそんなに話の合間に吐息入ってたかな?(笑)
しゃべり方が吐息まじりなんですよね?
まっすーみたいなのだとただの変態みたい(笑)
まっすーはこのコーナー嫌がってましが、ぜひとも続けて欲しいです。
来週は生放送だそうですが、お願いだからまっすーを出してあげて!
こんなに出たがってるし、生放送に出てないのはまっすーだけでしょ?
かわいそーじゃん~(理由が小学生なみ)
「1時間もつ?」って、まっすーとやる時はそんなに苦労してるのかしら・・・。
アイドルのラジオなんだから、そんな流暢な会話を求められてるわけでもないと思うけどな~。らしさが出ればそれで十分おもしろいですけどね~。

昨晚的Kちゃんnews挺有意思了。
妄想kiss的时候能听到massu的各种声音我挺喜欢!
这次massu谈话当中插入「はぁ~」的叹息。massu说是模范手越的(笑)
手越那么常用叹息吗?是不是口气含有叹息吧(不好说!!)

小山预告下周的广播是现场直播。拜托了,让massu出演吧!
massu很想出演现场直播,而且只有massu没有参加过现场直播吧!
太可怜了吧(对不起,像个小学生的要求)
小山对massu说”你能谈一个小时吗?”
这么说,小山跟massu一起播送的时候,那么辛苦了吗?
我想偶像的广播不一定需要那么流利的会话。
只要能听得出那个人的个性就好了吧~~。
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-26 21:25

pacific con DVD 感想(4)

おりんぴっくも終わっちゃいましたね~。
とにかく無事に終わってよかったよかった(笑)
これで、すかぱーの中国語放送も通常バージョンに戻るかな。

そういえば、まっすーがハワイ帰りの加藤くんと中丸くんの舞台を見に行ったそうです。
(教えてくれてありがとうね~!)
まっすーにとっては中丸くんの舞台は当然必須の舞台ですよね(笑)

では、もう今更になってきていますが、せっかくですのでDisc2の感想いかせて下さい。
ここまで書いたら全部書かないと気持ち悪いの(笑)

虽然感觉已经太晚了,但现在没事可写(汗)还是继续写DVD的感想吧。今天是Disc2的。

アンコール
ドーム2日目のTEPPENは確かまっすーが大サビを歌い忘れていたような気がしていたんですが、ちゃんと歌ってますね(笑)
単にマイクが入ってなかったのかな~。だったら許せん!(笑)
2日目は帰りの新幹線に間に合わなくなりそうだったので、
1回目のアンコールで抜けちゃったんですよね~、
なので、最後のアンコールが見れてよかった。
コンサートを途中で抜けなきゃなんないって、結構寂しいものかと思いましたが、
ドーム前の通路の電飾がとってもきれいで、そのきれいだった事しか覚えてない(笑)

我记得巨蛋第2天massu忘了唱安可TEPPEN的大サビ部分。但很奇怪在DVD中massu唱了好好的!也许是当天麦克风没开着•••。
第2天我得回东北,在第一个安可结束后没看第2个就离开巨蛋回去了。
所以这次能看到最后的安可,很高兴!
我记得离开巨蛋后,巨蛋前的通道边的灯饰很漂亮,让我一点也没感觉到寂寞。
不知为什么我记得这样的事(笑)

番外編

ドームMC
びっくりするくらい短くなっちゃってますね(笑)
二宮くんが「ギリまっすー」って言った後、まっすーが“僕は嵐のバックでずっと踊っていたのに、桜井くんは手越ばっかり~”とかブーブー不満を言ってたんですが、それがなくてちょっと残念(笑)錦戸くんは肩にチュウされて動揺してましたが、前日は自分だってまっすーのほっぺにチュウしてたじゃん(笑)

巨蛋的MC很大胆地被剪掉了(笑)编得很短很短•••。
二宫对”自己要好的news团员是谁”这个提问回答说
“山下和勉强地说是massu”
对此massu很不满地说自己原来在”岚”的后边跳舞,尽管如此,他们很不管massu,太伤心了之类的话(笑)这个部分也被剪掉了,有点遗憾(笑)
还有二宫吻着锦户的肩膀,锦户就显示出很动摇的样子。
不过,锦户在前一天你也吻着massu的脸颊上了,别忘了!(笑)

ドキュメンタリー
では、もはやマス担の鬼門となりつつあるオフショットについて(笑)
前回のDVDよりは露出度合いが調整されるかと少々期待しましたが、
全く調整なしでしたね(汗)
まあ~、仕方ないですね。増田さんにもカメラに映りこもうとする努力もあまり見られなかったしな~(汗)かと言って、そういう努力をして欲しいとも最近思わなくなってきたし・・・。
それどころか、近頃このオフの時の愛想なしまっすーと
舞台の上での元気いっぱいニコニコまっすーとのギャップを見るのが若干快感になってきているのですが、これって、もしかしてM?(笑)
プロだったらカメラ向けられたら愛想よくしろって言われるかもしれないけど、
私自身もオンとオフのはっきりしてる人間なので、なんかまっすーがそうしたくないのも分かるな~。だからマス担は甘いといわれるのかしら・・・。
とにかく、私は舞台上でまっすーがまっすーというアイドルを演じてくれればいいです。
それ以外は好きにしてて(笑)

オフのまっすーはともかく、ちょびっとだけど、各地のコンが見れてよかった。
こっちをもっと長く見せてほしかったな。
change the worldの「君の言葉、思い出すよ~」ってところの二人がいいですね~(笑)
まっすーの手の差し出し方が王子様~(笑)
こういう決めポーズが上手いですよね。
まっすーは羊飼いじゃなくて絶対王子様だよね~(笑)
それから、北海道で裸になった加藤くんを見ててうまく歌えなくなったまっすーがちょっと萌え(笑)プロな増田さんとしては、しっかり歌いたいところなんだけど、でもやっぱり歌えないみたいな感じがらしくて好きです。
それから、ブログでも紹介したまっすーの色紙がばっちり映っていましたね!
他にもいろんなバージョンがあったのね~。
「きっと飛べます」はよくよく見るとあんな感じだったのね~。
まっすーの絵ってもしかしていわゆる“うまへた絵”ってやつなのかしら・・・。

下面是massu担已经有点怕看的documentary部分(笑)
我想因为上次DVD的documentary中massu出得很少,所以这次可能会有一些调整。
结果没有调整了•••(汗)massu仍然出得很少。
不过,这也是没办法呢。看来massu本人也好像没有努力出来,我也不愿意看massu勉强地出来。而且最近对于幕后的冷淡massu和舞台上的充满精神、满面笑容的massu的很大的差别却感到乐趣(笑)这样的我有问题吗?(汗)
其实我本人也有点像massu。在on和off的时候有明确的差距。
所以我也不能勉强massu。
massu只要在舞台上演好超级偶像就好了。我不管幕后的massu是怎么样的。

在documentary当中还可以看到各个演唱会的一些镜头。
我想这样的镜头更多的话多好啊~~!
tegomass唱「change the world」的部分很好啊!
massu向手越伸手的姿势很是”王子様”~(笑)massu这样摆姿势很妙啊~。
massu绝对不是牧羊人而是”王子様”~(笑)

还有西给脱下衣服后,唱不好的massu也多可爱(笑)
massu作为专业性的偶像一定要唱好歌,但怎么也唱不好,这个样子也是很massu(笑)

里面还可以看到签名板了。
在以前的blog当中也介绍过的那张画小猪的签名板也能看到了!
仔细地看,原来是那样的图画。massu画的画还是独特的呢。
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-25 22:30

ぶれてないまっすー

最近、日曜の夜になるとすごくホッとする・・・。
子供たちの夏休みも終わったので、さらにホッとしている・・・。
明日からお仕事の皆様ごめんなさい・・・。

明日から子供たちが夏休み中はできなかったウォーキングも再開できるので
それも嬉しい!
早く音楽聴きながら歩きたいわ~。

先週のマスヒツで翼くんのラジオのことが紹介されてました。
ラジオの中で「自分の娘を嫁にやるなら誰?」という質問に翼くんは
「間違いなくnewsの増田くん、彼は絶対に曲がってないし、ぶれてない、いい子なんで」
と答えたそうです。
仲良しの先輩にこんな風に言ってもらえるなんてすごいじゃん、まっすー!(笑)
この”ぶれてない”っていうのがいいですよね!
まっすーの中にしっかりとした軸というのか芯があるのが再確認できたようで
なんか嬉しかったです。
でもさ、このお話に対するまっすーのコメントが
「翼くんが僕のお父さんってことになって、年の差が近い・・・・」
みたいな事言ってて、”そーいう問題じゃないでしょ!”
って思いましたけど(笑)
まっすーはぶれてないけど、たまにちょっとズレてるのよね~、コメントが・・・(笑)
もちろん、その後、素直に喜んでましてけど(笑)

最近每到礼拜天晚上,我就感到很放松···。
因为儿子们的暑假也终于结束了,所以今天我更加感到轻松···。
很抱歉从明天还要上班的各位···。

从明天就可以再开始walking,这个也很高兴。因为孩子们在暑假的时候没有时间一个人慢慢地走走路。
我好想听着音乐走走路呢~~!

在上周的massu广播里介绍了翼君在广播里谈的内容。
"如果把自己的女儿嫁出去的话,你想把她嫁给谁呢"
对这个提问,翼君回答说"間違いなくnewsの増田くん、彼は絶対に曲がってないし、ぶれてない、いい子なんで"(这句话真不知道怎么翻译,特别是最关键的词"ぶれてない"我无法翻译···。)
反正翼君很赞扬massu!!(汗)
从翼君的话当中能够重新认识到massu坚定不移的性格,我很高兴!
不过,对此的massu反应是这样。
"这样的话,翼君是我爸爸了,年龄差很近吧"
massu···,翼君要说的并不是这样的问题吧(汗)
massu虽然人性坚定不移,但是话语往往离题了(汗)
当然后来massu表示了十分的高兴···(笑)

···今天翻译得真糟糕!!很不还意思!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-24 22:14

限定セットがほしい!

いつも拝見しているブログさんたち、皆さんが例のバラの香りのする限定セットをお買い求めされているので、
「わたしも!!」(←すぐ影響される人)と勇んで近所の薬局に行ったのですが、
なかった・・・。
もともと置いてないのか、売り切れてしまったのか分かりませんが。。。
でも、バラ売りのは置いてありました。
これもかなり売れてるようで品薄状態でした。
すごいじゃん、news!(笑)
でも、実は私、匂い系というか、香り系はダメな方で(汗)
香水=芳香剤みたいな感覚なのです(汗)
若かりし頃、香水をすすめてくれた店員さんに
「う!トイレのにおい!」って言って超ひんしゅくをかってしまった事もあり・・。
でも、無いとなるとますます欲しくなるのが人間の心情というやつで、
来週お仕事に出る時に薬局めぐりしてこようと思ってます。
田舎だからきっとあるに違いない!

新曲の発表もありましたね~!
10月1日か~・・・。。。
あと1ヵ月とちょっと。
それまで動くまっすーに会えないのね。。。。
ちょっとつまんない。
まあ、でもいつものように、新曲をフルで聞けるようになったり、ジャケットが見れるようになったり、そしてPVも見れるようになったりと、
いろんなお楽しみも待っていることなので、その辺でお茶を濁しておきましょう(笑)

昨日のコードブルーもよかったですね~。
実は先週は見れなかったので、昨日の夜あわてて先週の分も見ました。
さすがに2週見ないと、私の場合もう見続けられないので。
なので、昨日の夜は2時間ずっとウルウルしてました(笑)
それにしても、昨日放送分ではあんな最後が待ってるなんて・・・。
“そーきたか~・・・”って感じですね。
これって、藍沢より、白石先生がどう立ち直るのか心配ですね~。
近頃医師不足が問題となっておりますが・・・、
このドラマを見てお医者さんになりたいと思う人っているかしら・・・(汗)

看来每天拜读的blog主人已经都买到了那个有玫瑰花香味的限定一套。
于是我也到附近的药店去要买一套,
可是,没了•••。
不知已经卖掉或者原来没有卖•••。
只有零卖的。这个零买的也看来很畅销,已经剩了很少。
news,很了不起呢!!(笑)
其实我本人不太喜欢带有香料的化妆品•••(汗)
对我来说香水等于芳香剂(汗)
我年轻的时候,有一位化妆品柜台的店员为我推荐一个香水,
我一问那个香味就说”是个厕所的味道!”让那个店员深深地失望了(汗)
到现在也不敢买香味很浓的化妆品之类的东西。
不过,没有卖,就要买!是个人的本性。
下周我去城里的时候一定要找到限定卖的!

昨天还被公布了出新曲的日期了!
是10月1日。
还有一个多月了~~。
还有一个多月没能看到有动作的massu•••。
有点没有意思•••。
不过,在出新曲之前,我们还可以陆续听到新歌的全曲,看到CD的封面以及PV等等。
有很多乐趣等着我们呢。

昨晚的コードブルー也很有意思了~。
我没有时间看上周的。因此昨晚连续看了两集。
因此2个小时我一直热泪盈眶(笑)
没想到昨晚的コードブルー的最后部分发生那样的事情。
我好担心白石医生挺过来。
现在日本特别是地方城市面临着严重缺乏医生的问题。
不知看这个片子的人想不想当医生•••(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-22 16:31

pacific con DVD 感想(3)

今日の夜は子供に付き合って何気に五輪のそふとぼーるを見ていたのですが、
結局、最後は私が一番盛り上がって見てました(笑)
だって~、すごい試合だったんだもん!
本来7回で終わるそふとの試合が12回まで続いて、
その一球一球が息をのむような状態で・・・。
あ~疲れた(笑)
それにしても投手のうえのさんの精神力、集中力はすごい!
本当にお疲れさまでした!

あ~、最近私の生活がやきゅうに侵食されつつあるな・・・(汗)

さて、今日でDisc1の感想が終われそうです。

Fiesta
このDVDって全部二日目のなんでしょうか?(ほんと全然覚えてないわ 汗)
まっすーのリフターだけ降りなかったのがちゃんと映ってる(笑)
スタンドから見た時はまっすーが頑張って平静を装っているように見えましたが、
DVDでは出だしソロの「終わらない夜~」を歌っているまっすーの顔を見ると、
やっぱり動揺は隠せないのか、目がクリクリしてますね~(カワイイ!笑)

这次DVD的映像都是第二天的吗?(我记不清 汗)
第二天唱完「星をめざして」之后,只有massu的升降台没有下来,
在DVD中也很清楚地看得到这个情况(笑)
从观众席看这时的massu,massu显得装作平静,
不过看DVD的话,Fiesuta开头solo的部分,massu眼睛开得很大,
从中看得出massu动摇的心情,很可爱(笑)


ちょっと飛んで冬の曲三部作
この冬の曲3曲はみんな好きだし、newsのよさが出る曲だと思うので短くしないで歌って欲しかったな。せめて「真冬のナガレボシ」くらいフルで歌って欲しかった。
でも、この一連の流れはすごくよかった。

这些冬天的歌曲,我都喜欢,也觉得最适合news唱的。因此最好news唱好全曲,不要缩短一些。
特别是「真冬のナガレボシ」,希望唱全曲呢。
不过连续演唱3首冬天的歌曲,这个演出特别好吧~~!!

キッス
この曲、ドームでしか生で聞けなかったっていうのが本当にもったいない!
ドームで聞いた時は泣きそうになるくらいすっごくやさしい感じがしましたが、DVDだとまた違うよさがありますね。少クラで初めて聞いた「キッス」と比べると、二人の成長がとても感じられるドームの「キッス」でした。なんか歌う時に余裕がありますよね~。

很可惜,只有巨蛋con才能听到kiss!!应该在其他的会场也唱这首。
他们俩唱得特别好。在巨蛋听这首的时候,听起来很温柔使我热泪盈眶。
不过听DVD的kiss别有风味。听得出他们唱得越来越好。
与去年在少俱第一次唱kiss的时候相比,他们唱得好多好多呢。

抱いてセニョリータ、青春アミーゴ
最後の「あなたのその唇が~」ってところで錦戸くんが山下くんの唇をさわるところがすっごいファンサービスよね(笑)
それから錦戸くん、「青春アミーゴ」のダンスがとっても上手になりましたよね(笑)

最后山下唱「あなたのその唇が~」部分的时候,锦户站在山下对面摸着山下的嘴唇。
这是锦户为饭们服务的表现吧(笑)
还有,锦户跳「青春アミーゴ」跳得比前好多了(笑)

ズッコケ男道
まっすーがズッコケてるところおもしろすぎる(笑)この曲の時のまっすーって本当に楽しそうだったな。「ズンズン」でガニ股になってるまっすーが映ってなくてちょっと残念。

massu倒在地上玩儿的样子太有意思了(笑)演唱这首的时候massu显得特别开心。
唱「ズンズン」部分的时候,massu随着旋律两膝外曲。没有这个部分拍下来很遗憾!

チラリズム
仙台でも「こっちからこっちの人は僕と踊って」っていうのありました。
あんまり上手く踊れなかったけど楽しかったな~。

在仙台con的时候也小山和加藤指示我们跟他们一起跳,不过我总是不好跳(汗)
但是跟他们一起跳很有意思了呢~~!

愛なんて
手越くんの上着の背にドクロマークが!(笑)気がつかなったな~。
もうこの曲の時は完璧な手越さまワールドですよね。
ドーム中に手越くんの声が鳴り響いてすごかったな~。

手越后背上有骷髅的图画!那时我没发现。
这首歌的时候,会场完全变成手越一个人的世界。
在整个巨蛋中回响了手越的歌声,令人陶醉。

君想フ夜
前も書きましたが、この曲のまっすーのダンスは絶品だったな~。
本当に芸術的だった。この曲だけはまっすーだけをがん見していたいな。

在以前的巨蛋repo的时候也写过。这首歌的massu舞蹈真是一种绝品!
是一种艺术吧~~!!我只能盯着massu。

VIBRATION
このラップ紹介はドームだと何を言っているのかほとんど分かんない(笑)
なのでDVDでちゃんと聞けて嬉しい(笑)
ここからまっすーが着ている黄色衣装がとっても好きなのでいっぱい見れて嬉しい。
この黄色衣装、本当にとっても似合ってるな~♪♪

在巨蛋听这个rap几乎听不懂他们在说什么(笑)
因此听DVD的,听得比较清楚,我很高兴(笑)
从这首开始massu穿黄色的衣服,我特别欣赏这个黄色的衣服,很适合massu吧!

チェリッシュ
ああ、感想書くのもう疲れた(笑)
最後にチェリッシュっていうのが私は好きな演出です。
チェリッシュ聞いてると、やっぱり会場に行ってペンライト振りながら一緒に歌いたくなる

有点累了写感想(笑)
最后是这首,这个演出挺好的吧!
听这首歌,我还是觉得再回到会场摇晃着荧光灯跟他们一起唱!

ああ、早くまたコンサートに行きたい!
それが今回の一番の感想!(笑)

我好想去演唱会!
这就是这张DVD的最大感想!!(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-20 22:42

pacific con DVD 感想(2)

今日のめざましで流れたCM見れました!
テレビで見るとまた嬉しさ倍増ですね~。
まっすーの「はい、どうぞ」的な微笑みがかわいすぎる!!
まっすーが出てくるとまっすーばっかり見ちゃうのですが(汗)
まっすーからバラを受け取る山下くんの横顔が美しくて、やさしくて絶品です♪
メイキングもUPされてますが(なぜか今は見れないのですが、うちだけ?)
新曲の雰囲気もこのメイキングで分かってきました。
私は勝手にチェリッシュみたいなのを想像していたのですが、
いい意味で裏切られた感じ。
すごくおもしろそうな歌です。早くフルで聞いてみたい!!

TU-YUのCMはまたまた子供たちだけが見て、私は見れなかった・・・。
こちらも早くテレビで見たいです。
私、今日気づいたのですが、このCMの中に出てくるアニメの部分は
八乙女くんとまっすーなのね(汗)
よくよく見ると確かに八乙女くんは似てるけど、まっすーは微妙・・・・。
テレビで捕獲できたら、またゆっくり見てみます。

さて、最後まで書けるか分かりませんがDVDの感想の続きです。

愛のマタドール
この歌のダンス、とっても激しいのに細かい振りなんですよね~。「服をすてて」のところの振りなんてホント細か~い。また見れて嬉しいです。
この曲はせくしーなまっすーを堪能出来る貴重な一曲です。

这首歌的跳舞又激烈又细致,特别是「服をすてて」的部分,我记得很清楚。跳得非常细。这次再能看非常高兴。这首歌是能欣赏到性感massu的宝贵的一首。

SHOCK ME vs Devil or Angel
この企画すごく好きです。歌もダンスもかっこよくて♪
でもドーム1日目では全然意味わかんなくて終ってしまった(汗)
この歌を堪能できたのは仙台でかな(汗)まあ、私がにぶいだけなんですが、ドームだと音の反響というか音にずれがあって、この企画向きじゃなかったような・・・。
でもDVDだとやっぱりすごくかっこいいのね!(笑)結構リピしている1曲です。
これを見てると来るべきテゴマスコンでも、少しでいいからこういう激しいダンスの入った曲を二人で歌って欲しいと思ってしまいます。まっすーのダンスはもちろん素敵だけど、手越くんのダンスもかっくいい!挑発が妙に板についてません?(笑)
この曲の最後に錦戸くんが山下くんに抱きついてるのもかわいいんだけど、その後ろでまっすーがサッと手越くんを抱きしめてるのも萌え~(笑)
また言っちゃいますが手越くん羨ましい(笑)

我很喜欢这个演出。跳的唱的都很帅♪
不过,在巨蛋con的第一天我几乎搞不清他们唱什么的(汗)
到了仙台con才能欣赏到这首的魅力•••。
这大概是我的耳朵不太灵活的缘故(笑)
不过,巨蛋因为太大,声音的反响有一些差,所以我觉得不太适合唱这首•••(汗)
但看DVD,演出得好帅啊~~!我看了好几遍。
看这个演出,我真希望在未来的tegomass演唱会的时候,哪怕一点也好,
希望有演唱这样又跳又唱的歌。跳这首的massu当然很不错,手越也跳得好帅啊~~♪
最后,锦户抱住山下的样子很可爱(笑)在他们的后边忽地抱住手越的massu也令人很萌!(笑)

なんとかなるさ
まっすーの「明日はいいお天気」って歌って人差し指あげてニコってするアップがちゃんと映っていてよかった(笑)増田さん、そのエクボは反則だわ・・・(笑)
この曲の時はめずらしく山下くんが盛り上げ役をやってくれて嬉しかった。
この曲大好きでいまだによく聞きますし、この曲を歌っているまっすーもめちゃめちゃ可愛いのですが、やっぱ次回のコンサートのソロはガシガシ踊る曲にして欲しいな。
ソロじゃないと、踊るまっすーをずっと見れないんだもん・・・。

massu立着食指满面笑容地唱「明日はいいお天気」。再能看到这个部分的massu大特写,我很幸福。massu的那个酒窝真是可爱到杀人的程度(笑)
唱这首歌的时候,山下积极地把会场热闹起来,很高兴而且很难得的(笑)
我虽然非常非常喜欢这首歌,现在也仍然经常听,唱这首的massu也特别可爱,
但是希望在下次con的solo时候massu还是唱又跳又唱的歌。
要不然看不到一直跳的massu。(不好说!!)

星をめざして
この曲を聞いていたら、またドームに行ってペンライト振りたくなりました(笑)
曲に合わせて一斉に動くペンライトの光が本当にきれいだったし、そのペンライトの海の上で気持ちようさそうに両手を広げるまっすーが忘れられないな。
DVDは画像も音もクリアでとってもいいけど、そういう感覚は味わえないから、やっぱりお金ためてコンサートに行かなきゃなんないのね~・・・(汗)

看到这首,我真想再一次去巨蛋和大家一起挥着萤光灯(笑)
随着歌曲的旋律一起摇动的萤光灯的光多么漂亮,而且在萤光灯海上开心地张开两臂的massu都无法忘记。
DVD虽然是画面、声音都清晰,但是无法享受到这些感觉。
还是我只好好好存钱准备一下下次的con呢•••。
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-19 22:37

新鮮なCMの話題です。

DVDの感想もまだ途中なのですが(前回のDVDの感想も尻切れトンボだったような・・)、
せっかくなので新鮮な話題から。

まずは、コーセーのCMから(ごめんなさい、香水じゃなかった 汗)
ズームインの5時台で会見の様子をちょっとやってくれました。
でも、肝心のCMは流してくれなかったので、いつもお世話になっている
動画ブログさんのところにいったら、どこかのWSでやってくれたCMも
UPされてました♪(いつもありがとうございます)

まっすー、かわいかった~~(すみません、こればっかりで・・・)

まっすー、とってもいい顔してました~(ちょっと陶酔)
いつもの満面の笑顔って感じじゃなく、いい感じの笑みって感じ?(ああ!表現力不足)
とにかくいい表情してます。
やっぱりまっすーは表情作りがうまい!
適材適所な笑顔をつくってくれます。
髪型も長すぎず、短すぎず、ボリュームをおさえたいい感じで、
美男子にみえます(笑)
はやくテレビの大きな画面でみたい~!
コーセーのCMっていつ、どこでやってるんでしょう!?

そしてなんとCMの話題がもうひとつ!
マルちゃんの新しいCMもHPにUPされてました~!
よかった~、マルちゃんのCMはそろそろ1年だから終わっちゃうのかと思った。
これからどうなるのかな。新しいスーツも作ってもらったみたいだから続くといいな。
せっかくTU-YUを結成した記念に1曲くらい出してくれないかな~・・・。

コーセーのCMがちょっとおすましな感じなのに対し、
こちらのまっすーははじけてます(笑)
短パンで(ここでも短パンキャラになっちゃった)両足広げてジャンプしてます!
体操のお兄さんですか!?(笑)
相変わらずセンターに立たせてもらって、恐縮です!(笑)
こちらのまっすーは短髪で、コーセーのCMとの時差を感じますが(汗)

どっちのまっすーもかわゆい!(笑)

なんかさ、DVDのまっすーもめちゃめちゃ可愛かったし、
最近のまっすー、かわいさUPしてません?
あまりのまっすー不足にどんなまっすーみても過剰にでれでれしちゃうのかしら・・・(汗)

虽然还没写完DVD的感想。但是今天有难得的新鲜话题,
因此今天还是写新鲜的吧!

首先从KOSE广告开始吧~。
今天早上的zoom in虽然播送了记者会的情况,但没有介绍广告,
因此我还是去视频blog看了。
果然已经上传新CM(谢谢啊~)

新CM的massu太可爱了~~(对不起每次都说这个)
这次的massu笑容并不是平时的那种满面笑容,
而是···程度恰当的笑容(真不好形容! 大汗)
massu还是塑造表情很专业的。
每次都塑造出最适当的笑容。
发型也不长不短,真好!显得美男子呢~(笑)

今天还有一个CM的话题!
就是那个方便面的CM也从今天开始在网上可以看到了!
我很放心了。
因为这个方便面的CM本来是1年的期限。
现在大概过了1年吧。不知以后会怎么样。不过看来新CM中他们穿着新的西服。
难得结成了TU-YU,真希望为了留下纪念,TU-YU也出一张CD。

KOSE的新CM的massu显得一点大人样。
与此相比TU-YU广告的massu显得非常活泼。
massu穿着短裤(TU-YU当中也扮演适合短裤角色)劈开腿跳着呢。
像个做体操的哥哥!(笑)
massu又站在中央实在过意不去(笑)
这边的massu是短发。好像和KOSE广告有时间上的距离。
但是两个massu都可爱!(笑)

那个DVD的massu也特别可爱。
最近的massu是不是越来越可爱呢!?
也许是因为严重缺乏massu,所以无论看到什么massu,都会觉得特别可爱呢?(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-18 22:54

めでたいお知らせ

最近こればっかり言っていますが・・・、
今日という日が終わってくれて私は嬉しい!!(笑)
今日も朝6時から夜9時まで子供がらみですよ!(昨日も・・・)
あー、疲れた。

疲れたからもう寝ようと思ったのに何かいろいろ嬉しいお知らせが・・・、
あ~ん、この嬉しいお知らせをもっと堪能したいのに!!

明日の夜ゆっくり堪能します。

コーセーのCMの噂はみていましたが、本当だったんですね。
とにかくめでたい!
山下くんとかはもうぴったりだと思うのですが、
まっすーにコーセー・・・、
ちょっと想像できない(笑)
ああ、楽しみ(笑)

それからお友達からコメントで教えて頂きましたが、
増田さん、またまたCDTVの「恋人にしたいアーティスト」で大健闘だったようで、
7位だそうです。
実は私も今回は清き一票を入れさせてもらいました(笑)
組織票とか言われようと
テレビ画面いっぱいに増田さんの顔と名前が出たんだというそれだけで、
私は満足です(笑)

とりあえず、今日はこれで。
コメントありがとうございます!明日ゆっくりお返事させていただきます!

虽然我最近经常说这句话,但让我再一次说吧。
就是
今天能够顺利地结束了,我非常开心!
今天也整天为有关孩子的活动忙活,实在累坏了··。
所以我想本来早点睡觉。
但是看到了几个好消息,我不能不写blog!!
真遗憾今天不能好好享受这个好消息,明天晚上慢慢享受吧!

虽然早就听说过这个化妆公司广告的消息,但没想到是真的。
我想山下等很适合拍这个公司的广告。
但不能想像massu和化妆公司的搭配(笑)
因此很期待看怎么样的广告(笑)

还有一个好消息アキちゃん告诉我。(谢谢!!)
massu又加入CDTV「恋人にしたいアーティスト」的排行榜了。
这次是第7位!!(很惊人 笑)
其实我也这次通过网络投了一票(笑)
虽然有人说是个组织票,
不管怎么说在电视屏幕上占住了massu的大特写和名字,
这样已经使我够满意了(笑)

谢谢留言!我明天(今天?)回答留言!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-18 00:17