<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仙台25日1部MCレポ&勝手な感想(2)

昨日はウダウダとお騒がせしました・・・・。
お騒がせしておきながら恐縮ですが、お友達から救いの手を頂きまして、
ドーム参戦できそうです・・・(汗)
え~ん、ありがとうございます!!
この御恩は一生忘れません!!いつか恩返ししたい!!です・・・。

それではちょっといまさらなのですが、せっかくなので最後までMCレポ書かせて頂きました。言うまでもないのですが、やっぱりまっすー中心なレポです・・・(汗)

明日から水曜日まで出張に行ってきます。
今回は台湾のお客さんと一緒に温泉めぐりの旅に出てきます。
帰ってくる頃にはお肌がツルツルになってるかもしれません。
(いや、たぶん疲れてボロボロかな・・・)
なので、携帯からちょろちょろ更新します。
では!

真对不起昨晚写乱七八糟地发着牢骚···。
很不好意思···,今天早上朋友向我伸出援助之手了。
我能去30日的巨蛋了!!
非常感谢朋友!!我终身难忘大恩!!

那么,虽然写得已经太晚了,但还是要完成MCrepo了!!
又是以massu谈的部分为主···(汗)

我从明天就去出差了,下周三回来。
这次是我陪着台湾的客人巡回日本东北地区的温泉!(笑)
回来的时候,我的皮肤会变得滋润光滑(可能累得不行了)
这次又是来不及写中文(汗)我从出差回来后慢慢地写中文。



More
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-31 22:07

ドーム当落発表。。。

まだMCレポも途中ですが、とりあえずご報告を・・・(って誰に?)
東京ドーム30日落選しました~~・・・・。。。。(汗)
誰じゃ~!ドームのチケットが余ってるなんて記事をかいたのは~っ!(笑)
掲示板とか見ていても3公演のうち1公演しか取れなかったっていう人が多くて、
ふつうに激戦だったみたいですね・・・。
私は30日しか行けないのでちょっとお手上げなのだ・・・。
3日もドームやるのにどんだけ~。。。って感じもしますが、
空席が目立つなんて状態にはなりそうもないので、ちょっと安心しました(でも悲しい・・・)
仕方ないので年末年始はふて寝してます(主婦には無理ですね 汗)
あ~、東京行きたかったな~。。。(って目的はそれ・・・!?)
いやいや、ドームの豪華なセットが見たかった(それも違いますね 笑)
だってさー、今回はカウコンとコラボでしょ、絶対セットも気合いが入ってると
思うんですよね!
田舎者は都会のはれやかな舞台にあこがれるのです(笑)

しょうがない、これから2か月は皆さんのレポを読みながら、1人ニヤニヤと過ごすしかないですね。せっかく遠出できると思ったのに、結局引きこもり主婦のままになりそう(汗)
次回はもう少し東日本でもやってください。

そうそう!今日は本屋さんで「MISS」を立ち読みしてきました♪
まっすーのプルンプルンの下唇が全開で!いーですね~♪
まっすーのちょっと目を細めて笑った笑顔が落選の痛手を癒してくれました(笑)

虽然还没写完MC repo,但我在此向大家报告一下(向谁呢? 笑)
30日的东京巨蛋落选了~~•••。。。
谁说这次的巨蛋会空荡荡了!!(笑)
看着留言板好像有很多人抽了三场票,但只能抽中一场。
看来这次的巨蛋con和以往一样激战的了•••。
我是只能去30日的,看来这次去不了•••。
在巨蛋连续3天办,还是抽不到,这是怎么回事呢~~!
不过,这样会避免发生有很多空座位的情况,令人稍微放心了(虽然心里难过•••)
我现在实在没办法,到了年底只好赌气躺倒不干了(笑)
我好想去东京了(目的不对! 汗)
不是不是••,我很想看了巨蛋的舞台装饰,
因为这次是和跨控合作肯定装得好好的!
乡下人很向往豪华舞台呢(笑)

今天在书店看了「MISS」
massu鼓鼓的下唇很迷人呢(笑)
massu眯着眼睛笑,这个笑容好好安慰了我落选的创伤呢(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-30 22:06

仙台25日1部MCレポ&勝手な感想

すみません、まっすーが中心なレポです・・・(汗)
おまけに私が勝手に感じた解説付きです・・・・。

对不起,以massu谈话部分为主的···(汗)
而且还加上我随便想的解说···。
现在已经加上了中文翻译。
不过,翻译得很糟糕···(汗)

 ↓

More
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-28 22:20

仙台25日1部感想(2)

今日は仙台に行った方のレポ&感想を読ませて頂いてました。
皆さんすごいな~、よく覚えてる(笑)
曲の順番とか、衣装とか、よく覚えてますよね(笑)
とくにMCがね~、尊敬します。
MCって誰が言ったか、話した順番はどうだったかって忘れちゃうんですよね~(汗)
今回は仙台で2日間やったので、私がいつも拝見しているブログの方たちも
結構行かれていて、詳しいレポをあげて下さっているので、
なんとなく、私はもう書かなくていっかな~(←生来のなまけ者)なんて思ってます(笑)
でも、せっかく見に行ったのに何の記録も残せないのも寂しいので
思いついた事を断片的にでも書いておこうと思ってます(しばらく他に書くこともないし・・)
MCについては、自分的に感じたこともあるので、その感想もいれて書いてみます。
(たぶん、まっすーがしゃべった所だけ  汗)
今日はすっごい断片的な感想です・・・。
 ↓

More
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-27 22:50

仙台25日1部感想(1)

では、感想いきます。
あまり皆さんの期待にそえる感想は書けないのですが、せっかくなので
好きなように書かせていただきます。

随便写感想了。
我恐怕不能写不辜负期待的感想(汗)
不过,这次也是难得的机会,请允许我随便写感想呢。

 ↓ ↓

More
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-26 22:13

帰ってきました!

先ほど帰ってきました。
日帰り~、今日は何時間車の運転したかな~。。。
でも、とっても元気ですよ!だって、ふっふっふ。
明日もnewsより平均年齢10歳以上若い頑張る男の子たちの応援(というかお世話)
があるので、今日はゆっくり書けませんが、ちょびっとだけ感想。
今日はネタばれ書きませんが、一応ふせておきます。

More
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-25 22:39

行ってきます!

も~~、仙台を目の前にして、もうバタバタしてます~~!!
明日無事にたどりつけるか心配!!
大丈夫か自分!?って感じです(笑)

とにかく明日仙台に行ってきます!!

面临仙台con,我有很多事要办!!真是乱七八糟~~!!
不知明天能顺利地到达仙台!!

不管怎么样,明天我要去仙台了!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-24 22:33

電池買ってこなきゃ。

グッズの詳細が出ましたね。
欲しいなと思うものの値段を合計してみたら7000円くらいになってしまいました・・・。
こういう物にこんなにお金使っていいのか自分・・・。
って頭抱えていたら、仙台コン落選分の返金メールが来ました・・・。
なんちゅうタイミング・・・。
これ絶対タイミングはかって送ってきてますよね(考えすぎか・・・)
それに今まで返金確認メールなんてきてたかな~。。。
このリングとハットピンってやつはどんな感じなんでしょう。
こんな事でもないと飾り物系は買わないので、
良さそうだったら買ってしまうかも、特にリングとか・・・。

さてさて、コンサートをひかえて何も準備していない自分なのですが・・・、
今度こそは新調しようと思っていたウチワもなんかたぶんこのまま一昨年作った物を
持っていきそうだし(汗)
おしゃれをして来てと言われてもね~・・・(とりあえず、昨日パックしました 笑)

こんな私もこれだけは絶対していこうと思っている事があります。
それは振り付けの確認・・・。
あのペンライト振り回して一緒に踊るやつです(笑)
とりあえず欠かせないのは、チェリッシュ、星をめざして、newsニッポン、希望とかかな。
ペンライトで一緒に踊るのは主にサビの部分ですが、
簡単そうに見えて意外に合わせずらいんですよね~(そう思うのは私だけかも)
希望(エール)とか案外難しいのよ(汗)
頑張って合わせようとしているうちに曲が終わってしまうので、
一緒に楽しむためにも予習は欠かせません(笑)

夜中にパソコンの前で手をブンブン振りまわしているあやしい主婦です(笑)

なぜ私がペンライト振りにこんなにこだわるかと言いますと、
以前も書きましたが、ドームでの皆さんのペンライトの振りが揃っていて本当に
きれいだったから。
以前、news担以外の方で、newsのドームコンに行った方のブログを拝見する機会が
あったのですが、その方もペンライトの動きがすごく揃っていてびっくりしたと
書いてました。
今でも「空高く~」ってところで、一斉ににょきにょきと上がっていくペンライトの
光がすごく鮮明に頭の中に残っています。
あの迫力はドームじゃないと味わえないですが、それでも一緒にペンライトを
振り回すのは本当に楽しいのだ。

そう思って今ペンライトを出してみたんですが、
・・・・・。
つかない・・・(汗)
電池がないかな・・・・。
電池買ってこなきゃ・・・。

まあ、今回もペンライトは買おうと思ってはいるのですが、
ペンライトって売り切れてることが多くないですか(仙台だけ?)

とにかく電池買ってきます。

周边的详细消息出来了。
我算算我想要的东西的合计价格,竟然要7000多日元!!
为这种东西要花7000日元!对一个家庭主妇来说不是个少数数字!(汗)
不过今天为这件事感到头疼的时候,正好仙台con落选部分的还钱确认mail来了!
时机太好了,好得令人产生怀疑。
他们这样刺激我们的购物欲吧···。

这次的周边有几个以前没有过的东西,如リング和ハットピン等等。
我平时很少买这种装饰品,不过,如果东西好的话,也可以考虑买。

现在面临演唱会,我什么都没做···。
我本来打算做新的扇子,但还没有开始做···。
大概这次也带去前年做的破旧扇子吧(汗)
他们都说这次是party,该好好打扮来。
不过,我没有衣服打扮···(只是昨晚涂上了面膜 笑)

虽然在con之前我什么都没做,但是我一定要确认一下某一件事。
那就是跳舞。
就是拿着手灯挥舞的那个。
一定要确认的是チェリッシュ、星をめざして、newsニッポン、希望等。
这些歌的舞蹈虽然看起来很简单,但实际挥舞起来并不那么单纯(对我来说 汗)
为了尽情地享受一起跳舞的乐趣,我该提前好好预习(笑)
在深夜里面对电脑用力挥舞手臂的我···,看起来一定很怪怪的(笑)

之所以我这样执着挥舞手灯的事,是因为上次在东京巨蛋看con的时候,
大家挥舞的手灯挥得很齐,齐得非常非常漂亮。
以前我看过news饭以外的人写的news东京巨蛋con的感想。
那个人写着手灯的动作很整齐令人吓到了。
我也看到手灯一齐动的样子非常感动。
跟着「空高く~」的歌声一齐升起来的手灯令人难以忘记呢!

于是我今天拿取手灯来了。
不过···,
手灯没亮(汗)
大概电池没了吧···。

虽然我这次也准备买新的,但手灯往往很快就卖光了,
所以我还是赶紧去买电池吧。
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-22 22:37

Kちゃんnews

昨日のKちゃんnewsでまっすーが手越くんと観覧車に乗った話をしてくれましたが、
絶対仕事がらみだと思ってたのに(取材とか)、本当にオフの時に二人で
乗ったんですね~、へ~~、めずらしい(笑)
よっぱど時間をもてあましたのね(笑)
でも、まっすーって以前も東京タワーとかにものぼりたがっていたし、
案外ミーハーなのかも(笑)
小山くんは東京タワーにはつき合ってくれなかったけど、
手越くんは観覧車につき合ってくれたんですね、ありがとう、手越くん(笑)
そうそう観覧車って意外に怖いんですよね。でも私は一番上に来た時が一番怖いかな。
時計で言うと15分と45分のところが怖いって、いい説明の仕方だと思いました(笑)
まあ、観覧車の話より、その前に二人で仕事してたって話の方がちょっと気になりましたけど。
Kちゃんnewsを聞いているといつも思うけど、小山くん、まっすーの話にもう少し耳を傾けてくれるといいのにな~。
小山くんの中では「まっすーの話=しょうもない話」になってしまっていて、そのかわし方がおもしろい時もあるけど、もう少し乗ってあげてよね~って思う時もあります。
まあ、いいんですけどね(また言ってしまった 笑)

さてさて、今回はForeverがかかりました。
コンサート前に聞ける新曲はここまでかな。まだ1回しか聞けてないけど
こちらもいい感じの曲です。サビの部分のまっすーの鼻にかかった声も素敵なのだ。

コンサートでは「マジで!?」って感じの映像も組み合わさっているそうなので
(いい説明だよね~)マジで楽しみです(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-21 22:06

落ち着きません。。。

たった2日間家にいなかっただけなのに、
気分はなんとなく浦島太郎です。
この2日間に主に西日本会場の当落が発表になったり、
追加公演の発表があったりで、掲示板や皆さんのブログはまた盛り上がってますね。
今日初めて気づいたのですが、大阪の京セラドームも追加になってるんですね~。
ドーム追加なんてすごいじゃないですか!
これは錦戸くん効果?(笑)

ツアーが決定してコンサート会場の一覧を見るといつも思うのが、
西日本の会場が多いな~・・・・。
ということ(笑)
もうちょっと東日本でもやってくれないかな~っていつも思います。
東京はさ、人口が多いからこちらが入るすきまもないし、(ドーム以外は)
そうなると仙台だけでしょー。札幌はとおいしー。
でも、きっとファンクラブの会員の地域割合なんかも考慮して会場を決めているんだろうから、ファンの数も西高東低なんでしょうかね~。
東北では仙台は欠かせないだろうから、
いつか青森とか秋田とかでもやってくれる日はあるかしらね~、ないだろうなー(笑)

そんなこんな考えてても、コンサートはもう今週末。
なんか落ち着かないな~(笑)
生活全体が落ち着かないです。勉強も見に入りません。。。
ブログはずっと一石一鳥状態だし(汗)
私の頭って容量が少ないので、いまは息子のやきゅうがらみの事とコンのことで
もういっぱいいっぱいで、他の事考えられないのです~(汗)
ブログを書いていてもかなりうわの空です(笑)
でも今日は頑張って一石二鳥にしよう!

两天不在家,感觉好像是个"浦島太郎"
(浦島太郎是日本童话的主人公。表示在很短的时间没在长,感觉好像过去了很长时间)
因为这两天里有了主要是西日本会场con的当选发表,
还有被公布了追加公演的会场。
我今天发现大阪巨蛋被追加了一场。
追加巨蛋con,很了不起吧~!!
这是不是锦户的存在起到很大作用呢?(笑)

有了演唱会的官方发表后,每次看到con会场的一览表,我都觉得西日本的会场多着呢。(我所说的西日本指的是关东以南地区。)
真希望东日本的会场再多一些。
所谓的东日本当然包括东京在内。
不过,东京以及关东地区的人口太多,没有余地差进去(除非巨蛋)
剩下的只有仙台。札幌太远了(再说札幌不能说是东日本)
决定con会场的时候,事务所肯定参考各个地区的会员数而决定吧。
可能出了关东地区的人以外东日本的饭数不太多吧···。
到目前为止在日本东北地区只有仙台举行公演。
我真希望在东北的其他地区也开演唱会。
但这大概是不可能吧。。。

不管怎么说,离仙台con只有5天了!
现在心情很不踏实。
整个生活都不踏实。。。无法踏踏实实地学习中文,
这个blog也一直处于一石一鸟状态(汗)
我头脑的容量本来很少,现在我脑海里不是儿子棒球的事,就是news演唱会的事···。
不过今天我要一石二鸟了!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-20 22:40