<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

携帯から

おはようございます。いま、帰りの新幹線の中です。あ~、現実の世界に引き戻されていく~(笑)
昨日のまっすーは、なんと髪をしっかりセットして、おでこ全開でした!(前髪を全部上に上げて流してる感じ?)
すっごい男っぽいんだけど、でもやっぱり可愛いの(笑)
あの前髪命のまっすーがあんな髪型にするなんて、なんかふっ切れたのか、開き直ったのか…(笑)
今日のカウコンでは、どんな髪型にするのか、とっても楽しみです。
心配していた喉の調子も大丈夫みたいで、「星めざ」の大サビは私が今まで聞いた中で一番きれいに歌っていたと思いました。
今回はドームならではの追加曲もありましたが、あと2日間あるので、また後程感想をゆっくり書けたら(汗)書きたいな~。
それから、渋谷駅でレスキューのポスターも見れました!まっすー、男前!(笑)でも、水道橋駅を出たら、同じポスターが駅のそばにありました(笑)
今日の朝も駅に入る前にポスターを拝んで来ました(笑)ずっとポスターを眺めていたかった…、離れたくなかったわ~(涙)
あと二時間もすると、外の景色は真っ白になっちゃいます(汗)
家に帰ったら、お節を詰めなきゃなんないし…(作るんじゃなく、買った物を詰めるの…笑)
でも、年末に東京に遊びに出るなんて、田舎の主婦としては、ちょっと掟やぶりな事をしてしまったので(笑)、帰ったら少し良い主婦をしようと思っています。
では、皆様よいお年を!
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-31 09:28

いろいろ

今日はタイトル通りいろいろだらだら書かせて頂きます。

今日やっとハナコを立ち読みしてきました。
最近こればっかり言ってますが、増田さん男前!
華麗なるイケメンさんの中の1ページに入れてもらって、すごじゃん(笑)

東洋水産のHPではTU-YUのPVが見れるようになってましたね~。
ちょっと「アイアイ傘」ぽかったけど、
でも、胸に手をあてる王子様ポーズのまっすーがイケメンだったな~。
これ、街の中で大型画面を見上げながら見たかったな~。

街の中と言えば、rescueのポスターも東京の街の中にあるらしいですね。
上京の際はぜひとも見たいけど、ポスターを探す気力があるかが問題・・・(汗)
どーもまだ本調子じゃないのよね。。。
ネット上でちらっと見たけど、まっすーが真ん中で中丸くんと並んでいて、
すごい好待遇(笑)
なんか慣れないわ(笑)

今日は福岡ですね~。
昨日のMステでは心配していたまっすーの喉も特に問題ないようで安心しました。
名古屋のレポを読ませていただいてると、前半は少し調子悪そうだったけど、
後半は持ち直してきたようですしね。
コンサートの最中に持ち直すってのもすごいけど(笑)
でも、栄養ドリンクとか飲んでたんでしょー。
私なんかは疲れてくると、たまに飲んじゃうけど(汗)
普段飲まない人が飲んでる姿って、泣けてくる~~。
まっすーはドリンク飲んでるなんて事を言われたくなさそうだけどね。

レポと言えば、まっすーのイヤホンを見ると、もうカムカムレモンにしか見えない(笑)
カムカムレモンにまっすーって似合いすぎるのよ~(食べ物だから)
手越くん、責任とってー(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-27 22:54

Mステスーパーライブ

もう待ちくたびれちゃったよ~~・・・。。。

でもさ、増田さん、男前~~!!(笑)
髪の毛もだいぶ落ち着いたみたいで、いい具合じゃなかったですか~♪
短髪だと前髪にじゃまされず、しっかり顔を見れていいな~。
まっすーって実は本当に男前なんじゃないかと本気で思ってしまいました(笑)
でも、今日一番嬉しかったのは久しぶりにまっすーのえくぼがいっぱい見れたことかな。
短髪にしてから男前すぎて、えくぼが影をひそめてしまった感があったのですが、
今日は全開だった♪♪
男前だけど、やっぱり可愛いっ!(笑)
全開で笑った時にしか出ないえくぼはやっぱり私の幸せの象徴だな~。

さて・・・、ちょっと落ち着いて全体の感想でも。

newsの出番、遅かったですね~。。。。
遅くなるとただでさえトークが得意とは言えないnewsはトーク時間がますます短くされちゃうんですよね~。。。だから早めに出て欲しかったのにー(早めでも短い?)
歌は3曲じゃなくて、2曲くらいをゆっくり歌って欲しかったけど(特にサマタイ)
でも、太陽のナミダからサマタイに移る時のあのガラっと雰囲気が変わる感じがよかったから
これはこれで良かったかも。ハピバはちゃんと歌ってくれたしね。
歌は全部生でしたよね?(違ってたらごめんなさい)
コンサート中でもあるせいか、歌は安定してましたよね。
贔屓目かもしれないけど、やっぱりnewsは歌が上手いと思うなー。
ただ・・・、前から思っていることなんですが、踊りが・・・、
踊りが時々びっくりするくらい揃ってないよね(笑)
私はnewsの全員違う方向みているようなバラバラ感がけっこう好きなんですが、
ダンスはもうちょっと揃えた方がいいかな・・・、って時々(本当に時々だけよ)思います。
だって、今日のサマタイ見事にバラバラで笑ってしまいました(汗)
この辺、ちょっとV6とか、嵐とか見習ってほしいかな。
それから衣装もああいう舞台ではもう少し派手にするかスーツできめるかした方が
いいような。
うちの旦那がnewsを見て、「地味」って言ってました(汗)
やっぱりアイドルだしね。

まあ、どれもこれも別にいいんですけどね(さんざん言っておいて・・・)

それよりさ~、今日は亮ますコンビ好きにはよかったですよね(笑)
その直後に階段で「ありがとう」ってぺこりと頭を下げてる増田さんもらしくてよかった♪
まっすーのうちわも結構あったような。
ラジオでうちわがあると嬉しいって言ってましたよね。
よかったね~、まっすー。

待ちに待って、あっと言う間に終わってしまった感がありましたが、
結構満足しました。
やっぱMステはいいよね。音響も映像も安定してて、安心して見てられます。
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-26 23:34

気合いだ!

一週間後はドームですよ!
うは~・・・。
とにかく今は無事に、元気にドームに行けるように体調管理をしっかりやらなければ!
週末はスキーにも行かなきゃなんないし、忙しくなりそうです。
でも、大掃除はほぼ終わりました!(ということにしておこう)
年末に負担が増えないように、12月の初めから地道にやってましたので、
家の中は結構きれいだよ~ん♪

TU-YUのCMがHPで見られるようになってましたね。
2種類あったんですね。結構テレビで見かけるのに気がつかなかった・・・。
60歳編の最後で、テツヤが「60歳・・・」って答えてるのを
うどんを食べながら横眼で見ているまっすーが可愛い(笑)
八乙女くんのお気楽な感じの「テツヤ来年いくつ~」って言い方もおもしろい。

ヤフオクでさ~、先日発売されたコン写真を見てしまったのですが・・・、
まっすー、やっぱ身体が一回りでかくなってるような・・・。
ホントにスーパーマンみたいだよ(笑)
マスーパーマンに会えるのが楽しみだな~。
名古屋では少し声の調子が悪かったみたいだけど、
ゆっくり休んでってわけにもいかないだろうしね~・・・、

まっすー!気合いだ!!(汗)

さっ、私も気合いを入れて早く寝よ!
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-23 21:48

ぽぽろのまっすー

“ポポロのまっすーがたばい!”とのコメント頂きましたので(ありがとうございます!)
さっそく近所の本屋へ行ってまいりました(ホントに胃腸炎か!?)
もう近所の本屋でもアイドル誌を読みまくりです(笑)

で、ポポロの増田さんですが・・・、
たばかったです(笑)
いや~、この短髪、癖になりそう・・・♪
先日、どこかのコンで錦戸くんがまっすーの短髪を見て、アジアのなんとかみたいだと言ったそうですが、確かに今のまっすー、韓流っぽいような。
そういえば、うつみ宮土理さんが「いいとも」でまっすーを紹介する時に
韓流スターに似ているとか何とか言っていたはず。
その時は“そうかな~”とあまり同意出来なかったのですが、
いまならちょっと分かるな。
これからアイドル誌を立ち読みするのがますます楽しみになりそうです♪

東洋水産のHPではTU-YUのCMのメイキング映像が見れるようになってました。
まっすーの華麗なるジャンプが素敵です(笑)
TU-YUの新しいCMも見れました♪
やっぱりサラサラヘアーのまっすーも可愛いです♪
実は今って、短髪、茶髪、両方のまっすーが楽しめて幸せな時期かもしれません。

朋友给我留言说“ポポロ”的massu太帅了!!
因此我赶紧跑到附近的书店去看了(我真的患了胃肠炎吗!? 笑)

ポポロ的短发massu确实好极了!(笑)
短发massu好像越看越过瘾。
我看ポポロ的短发massu想起来了在大分或者熊本?con的repo。
repo里这么写着“在MC的时候锦户看到massu的短发说「你的发型很像亚洲的明星似的」”
锦户说得好像没错,现在的短发massu好像是个韩国的明星。
两年前うつみ宮土理阿姨在「いいとも」的节目里介绍massu的时候说了
“massu有点像韩国的明星”(阿姨是热爱韩国明星的人)
当时我并没有这么想,因此不太同意她的话。
不过,现在看这个短发massu,有点•••有点像韩国明星•••。
今后我越来越盼望看偶像杂志了!

现在東洋水産的网页上可以看到TU-YU的CM的making录像。
massu跳得真不错!
今天还能看到TU-YU的新CM
茶发massu还是好可爱!
现在短发massu和茶发massu都能看到,实在是很幸福的时期。
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-21 21:39

流星&マスヒツ

まずは流星の絆(思いっきりネタばれです!)
いいドラマでしたね。
テーマがむちゃくちゃ重いので、普段の私なら絶対見ないと思うけど、
かなり軽快にしてくれて、でも軽すぎないで、見ていて全然辛くならなかったので、最後まで見続けることが出来ました。
犯人は戸神さんのお父さんではないだろうとは思っていたけど、
その他の身近な大人だとやっぱ柏原さんか、喫茶店のマスターでしょ、
二人とも動機が考えつかなくて、どーかなーと思っていましたが、
結局は柏原さんでしたねー。なんとなく動機が強引のような気もしましたが・・・、
原作もそうだったそうなので、そーなんでしょう(笑)
原作では柏原さんは自殺しちゃうみたいですが、ドラマはあれでよかったと思いました。
“生き続けろ・・・”って語る所のニノくんのセリフがとってもよかったもん。
いや~、ニノくん熱演でしたね~。
迫力のあるセリフもよかったけど、感情をグッとこらえるシーンが毎回私を泣かせてくれましたよ(笑)やっぱさすがだな~と思いました。
でも、私的にこのドラマでのヒットキャラは、やっぱ眉なしでしょ(笑)
初めは主題歌を歌っているから、ちょっとだけゲスト出演してるのかと思ったら、
結局最後まで出続けましたね、それもどんどん存在感増してるし(笑)
ドラマにはこういう“いったい何なの!?”っていうキャラが一人いると
いいスパイスになるんですよね~。

それから、マスヒツ!
まっすーさ、Kちゃんnewsで年下の女の子に子供っぽいって言われたことを
ずいぶん根に持っているよね(笑)

でも、今週のマスヒツはやっぱアカペラでしょ!
もうおなじみの動画サイトにもアップされてます。
ちょっと驚きましたね~。
やっぱ最近のまっすーって歌う時に守りにはいってないですよね。
ラジオのアカペラなんだから、もっと軽く流して歌ってもいいのに
しっかり歌ってくれてました~♪
高音もずいぶん出るようになったのではないでしょうか?
また今までにない高音だったような気がします。
まっすーはいったいどんだけの声色を持っているのかしらね~。
いいね~、まっすーには歌もしっかり精進して欲しいな。

とにかく、まっすー、クリスマスプレゼントありがとう♪
私にも、もうサンタクロースは来ないし・・・、
恋人がサンタクロースっていう歳でもないし・・・(笑)
あっ、でも増田家には早々にサンタクロースが来なくなったそうで(笑)
これ、ちょっと意外ですね。
まっすーは家族に愛されて育って来たんだろうとは思いますが、
これまでのまっすーの話を総合すると、そんなにネコかわいがりされたわけでも
なさそう。
でも、先日のマスヒツで、卵かけご飯の話をしていた時、
まっすーは我が家では卵かけご飯はあまり食べなくて、
ご飯にしらすとマヨネーズをかけた物をよく食べるというお話をしていました。
ちょっとカロリー高そうだけど(汗)、
カルシウムを摂らせたいというマスママの愛情を感じました。

あれ、また話がそれてるかも・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-20 22:02

ちょっと復活

お腹の方はだいぶ良くなりました。まだお粥しか食べれないけど・・・。
とにかく忙しい長男にうつらない事を祈ってます。

ドームチケットがやっと発送になったそうですね~。
今日はチケットを譲っていただけるお友達から連絡が来まして、
(本当にありがとうございます!)
“本当にドーム行けるんだ~”と実感がわいてきたところです。
いつも思うのですが、ジャニーズのコンサートのチケットは実際に発送されないと、
本当に行けるのかちょっと不安ですよね。電話確認しか出来ないってホント心配。
このシステムなんとかして(笑)

今日は買い物ついでにTVガイドをちょろっと見てきました。
ドラマの人物相関図の増田さんが男前です!
手塚くんは優秀で、上司からも信頼されてるんだって~、へ~(笑)
で、newsのページの増田さんですが、
やっぱり腕白坊主でした(笑)
でも、だいぶ見慣れたかな、やっぱり可愛い(笑)
まっすーの全開の笑顔が嬉しいです。

前天晚上我患了病毒性胃肠炎(大概是从二儿子受感染的),
夜里呕吐4次,几乎无法睡觉。
昨天去医院输液,到了今天好一点了,虽然是只能吃粥•••。
但愿现在最忙碌的大儿子不受感染!!

听说东京巨蛋con的票被发送了。
朋友给Email告诉我过几天后寄给我!
我收到朋友mail后才有真实感我真的能去巨蛋!
每次抽到票以后我都觉得我真的能抽到票吗?在实际收到票后才能放心。
只能用电话确认的方式太令人不放心!
不过,我早就订好了饭店和新干线(笑)

今天买东西的时候顺便看了TV杂志。
TVガイド里介绍了新电视剧的人物相关图
那里的massu短发照片太帅了!
说是massu演的手塚是很优秀的队员,很受上级的信赖!
没想到massu要演优秀的人物!(笑)
然后我翻开了news的页,massu还是顽皮的少年(笑)
不过我已经习惯看了这样的massu,还是好可爱。
massu开心的笑容让我放心了。
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-19 21:50

携帯から

息子の小学校では年に一回くらいお腹にくる風邪、つまりウィルス性の胃腸炎みたいなのが流行ります。3日前に次男がそれにかかって、早引けしてきたのですが、昨日の夜に、その胃腸炎がうつりました…。夜中に四回も吐いて、今日は点滴してきました。久しぶりに七転八倒の苦しみを味わってしまいました。あ~、しんどかった~。やっぱり、ブログにネガティブなこと書くとダメなのかしら(笑)
コメントありがとうございました!明日ゆっくりお返事させて頂きます!
まっすーが初めてコンサートのために髪をセットしたそうで!
わーん、見たい、見たーい!
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-18 21:19

またまた立ち読み

今日は噂のテレビ雑誌を立ち読みしてきました。
マス担的に買いはライフかな(買えないけど・・・)
やっとrescue撮影現場の記事が見れました。
まっすー、凛々しかったな~♪
手塚くんは優しすぎるような役みたいですね、ふっふっふ。
中丸くんの筋肉がすごかったな、
中丸くんが、ああなら、まっすーは・・・。

ライフにはnewsの記事もありました♪
newsのページを開いたら
「・・・・。」
おかしいな、レスキューの格好するとあんなに凛々しいのに、
newsの中に入ると腕白坊主みたいになっちゃうのね・・・、かわいいけどさ。
今の短髪がいかにレスキュー仕様かということが分かりました。

でもさ、広島のレポを読ませて頂いたのですが、
まっすー、(髪を切っても)”嫌いにならないでね”って言ったらしい。

なんて可愛いことを言うんでしょう、この子は!(笑)
そんなことで嫌いになるわけないよねぇ。

今天又去书店看杂志(又是只看不买···)
现在很多TV杂志出来,
其中对massu担来说最该买的是TV LIFE吧(虽然我不能买···)
终于能看到拍摄rescue现场的照片,
massu好帅了~!!
据说massu演的手塚くん是对人特别体贴的人,真适合massu吧~!
看来中丸的肌肉很厉害了,
中丸既然是这样,何况massu呢···。

LIFE里面还有news的照片!
我一翻开news的页,不得不笑起来了(汗)
massu显得好像是个顽皮的少年(笑)
很奇怪,massu穿上rescue服装显得特别男子汉,
而在news里边的时候,他显得怎么这么小孩呢(笑)不过,还是很可爱!

我看了一些广岛con的repo,
据repo,massu说过:
(我剪发了)"请你们不要不喜欢我"

massu说得太可爱了(笑)
我们不会因为你剪发不喜欢你呢。
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-16 22:25

がんばって、まっすー。

金曜日は重たいボンベを背負って一日ドラマの撮影して、
土曜日は昼と夜コンサート、
日曜日も昼と夜コンサートして、本当は終わった余韻を楽しみたいのに、
ダッシュでシャワー浴びて、空港までの車の中で爆睡。
月曜日はまたボンベ背負っているかどうかは分からないけど、
ドラマの撮影してるかな?
そして水曜日と木曜日はまたコンサートで、
その後はまたドラマの撮影かな?雑誌の撮影かな?ラジオの録音かな?取材かな?
そして日曜日と月曜日はコンサートして・・・etc。

アイドルは忙しいんだよね。
増田さんは身体はってアイドルしてるからさぞかし堪えるでしょう。

撮影の合間にぐったりしてるまっすーや車の中で爆睡しているまっすーを想像すると、
可哀そうなやら、可愛いやら(笑)

これらの情報がすべてまっすー以外から伝わってくるのが、寂しいような気もするけど、
疲れているまっすーを見つめる二人の視線から愛?が伝わってくるような・・・。

がんばって、まっすー!

さっ、明日はまたテレビ誌を立ち読みしてこよう♪

礼拜五整天背着沉重的气瓶拍戏。
礼拜六白天和晚上上演唱会。
礼拜天也在白天和晚上上演唱会,本来喜欢享受舞台结束后的余韵,
但为了赶飞机时间不得不赶紧洗澡,上车后到机场的路上一直爆睡。
礼拜一又是背着气瓶拍戏吗?
礼拜三和四又上演唱会。
然后呢?要么拍戏,要么接受采访,要么录音··。
到了礼拜天又上演唱会···etc。

偶像本来是个很忙碌的职业,
massu是用体力来做这个工作的,所以更得吃力吧。

想像到拍戏中的休息时间里筋疲力尽的massu以及
在回家的路上爆睡的massu···,
既觉得很可怜,又觉得很可爱(笑)

这些massu的情况都是通过massu以外的人写的话来得知的,
令人有点寂寞。
不过两个朋友注视疲惫不堪的massu样子,从他们的目光中感觉到对massu的体贴。

massu,加油!

明天我又去书店看电视杂志了~(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-12-15 22:03