<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

気は優しくて力持ち

先週24日の番宣はこちらでは一切見れなかったのですが、
お友達からレスキューして頂き、無事見ることが出来ました。
いつも要救助者ですみません!
噂のプールでリラクゼーションも見ましたが、この話題は自重・・・。
(ここ数日そんな話ばっかりして、変態すぎるし・・・)
で、頂いた番宣の中に私の心を打つ映像がありました。
それはまっすーがソファーを担いでトレーニングしてる映像(笑)
私はこの姿を見て、いたく感動してしましました。
だって、まっすーのその姿は、まさに私の描くまっすー像のひとつである「気は優しくて力持ち」なドカベンまっすーだったんですもん!!(笑)
可愛い顔して、「にひゃく~っ!!(200回)」とか言いながらソファーを担いでるの!
なんて素敵なんでしょう!!(笑)
出来ることなら、これだけ切り取ってパソコンの壁紙にしたい・・・。
見るたびに元気になれそう。

それから、重たいボンベを取材の女の子に背負わせるまっすーもツボです。
まっすーって、女の子と話す時はいつに増して口調が穏やかで優しいしゃべり方するよね~。
ドラマの中でも
「あおいちゃん、どうしたの」っていい方が優しすぎる!!(笑)
“もう「ちゃん」呼びですか!?”って突っ込みたくなるけど。

あとは、「これだけは誰にも負けない特技」って質問で、
まっすーは「出来るだけスモークを吸い込まない技術が一番」とか言ってましたが、
これって、コンサート中だから、スモーク吸ってゲホゲホして喉を傷めないようにしていたまっすーの必死な防衛だったのではないかと思ってしまいました。
泣かせてくれるね、まっすーは。

明日は第2話。
明日は8時からだから、あまり家族に迷惑をかけず見れそうです。
だって、先週は土曜日の7時から9時までだったでしょ。
普段家族そろって夕食を食べれない我が家としては、超ファミリーゴールデンタイムなわけで、男ばっかりなアウェーな私としては、ちと肩身が狭いのでした。
動物好きな次男は“しむらどうぶつえん”が見たいとブーイングでしたし。
(結局パソコンで隅っこの方で見てもらいました←鬼母)
旦那さんは「昭和の香りがするドラマだ・・・」とか言って突っ込んでばかりだし(汗)
でも、ジャニドラマをほとんど見ない旦那さんが珍しく最後まで見てましたよ!(笑)
とにかく、明日は少し平常心で、ゆっくり楽しみたいですね。
どんな豊くんが見れるか楽しみです。

24号的宣传节目,在我住的地方都看不到。
不过幸亏朋友又给我伸出援助之手,我都能看到了。
关于让很多massu担萌死的游泳池镜头,我今天不谈了。
(本周这种事谈得太多了•••)
除了游泳池的镜头之外,有一个镜头打动了我的心。
那就是massu扛着沙发锻炼身体的镜头(笑)
我看到那个镜头,太感动了(笑)
因为massu的那个样子真是适合我喜欢的「既温柔又有力气」的
像ドカベン似的massu!
(ドカベン是以前的日本很有名的棒球漫画的主人公)
很可爱的massu喊着“200次”扛着沙发呢。
太好了~~!!
如果可能的话把这个镜头剪起来贴在电脑画面作为桌布呢。
每次看都能打起精神来呢。

另外,
主持人向rescue队员提问
“你们有没有只有这一点不会输给别人的地方”这个问题时,
massu回答说“我有尽量不吸收烟雾的技术”
因为拍戏的时候,有很多场面帽着浓浓的烟雾,容易损害嗓子。
我想massu为了保护嗓子才培养这个技术吧。massu真是令人感激。

明天是第二集。
明天是从8点开始的。不会影响家人的生活了。
上次是从7点到9点的对家庭来说可以说是黄金时间。
爱看动物的二儿子因为想看另外的节目提出抗议。
我只好让二儿子在房间的角落通过电脑看着他所想看的节目(很不像话的妈妈)
我丈夫总是在旁边吐糟“像个昭和时代的片子”
不过,平时不爱看杰尼斯艺人出演的电视剧的丈夫竟然看到最后了(笑)

明天呢,我希望尽量在安静的环境里看片子呢•••。
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-30 22:30

立ち読み

今日は週に一度の立ち読みの日(最近週一でもないけど)
最近、本屋さんに行くと、どれから見ていいのか悩みますね。
ほんと贅沢なことです。
とりあえず、出たばかりのテレビ誌とwithを見てきました。
毎週テレビ誌で増田さんが見れて本当に幸せです。
でも、今回からレスキュー関係でテレビ誌を見る時は写真だけ見るようにしました。
やっぱりドラマはあまり事前情報はない方がいいと1話を見てつくづく思ったのです。
1話はね~、事前にあまりにもいろんな情報をかき集めてしまったので、
なんか先が読め過ぎたんだよね~(汗)
ドラマなんてある程度は先が読めるものですが、あまりにも事前情報があったので、
情報の確認作業みたいな感じなっちゃって、ちょっと反省(汗)
コンサートはネタばれは全然有りですが、ストーリーのあるものは
ネタばれ無しの方がやっぱいいですね。
なのでレスキューのHPでも2話のあらすじは見てません!
せっかちな私にはちと忍耐が必要とされます(笑)
雑誌と言えば、増田さん、なんかおしゃれ系の雑誌に出られるそうで・・・。
見るのがちょっと怖い(でも、見る!笑)
出来ればターザンとかに出て欲しいんだけど。
もう少し増田さんのムキムキが一般に普及しないと無理かな。
毎週入浴シーンがあれば広まるかな(水戸黄門か!って旦那が呆れてた)
でもさ、あの入浴シーン、ジャニの2人が湯船の中だったから、
ジャニはお尻を出さないとか書かれているのを見ると
ちょっと癪にさわりますね~。
そんな事言われないためにも、増田さん、あなたの肉体美をみんなに見せちゃれ!
って思ったら可哀そうかな(汗)
なんか視聴率をかせぐために脱がされてるようで、気の毒のような気もするし。
よりによって、一番脱ぎたくない二人が出演のドラマで・・・(汗)
運命っておもしろいですね・・・。

我最近每次写有关rescue的感想的时候,都觉得不想翻成中文。
因为我写的内容实在是不值得翻译,不是值得不值得的问题•••,
而是不该翻译的(汗)
我用日文写的很多部分内容差不多都属于开玩笑的。但如果把它翻成中文,
由于我的中文水平不高,不像开玩笑,都是像我真心话(汗)
因此有的部分我不敢翻译(汗)
其实我翻译过中文,但翻完了之后重新看它,觉得很怪怪的,把它都删除了。
今后我写rescue感想的时候,可能很多部分无法翻译。
太遗憾了。
这次massu能拍戏,我等了两年了。两年的时间对我来说不是很短的时间。
因此想的事太多,但实际写出来的都是怪怪的(汗)让我感到很头疼。
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-29 22:03

中丸くん

中丸くん、本当に頑張ってましたよね。
なんかね、大地くんの必死な顔が頭から離れないんですよ~!!
まさに熱演でした。
中丸くんって、普段はのんびりな、落ち着いた男の子なんでしょ。
頑張ってたよね。
あのパニクルシーンとか、訓練中の苦しそうな声とか、
普段は絶対こんな声を出さないんだろうなと思ってちょっと感動してました。
過酷な撮影と初主演のプレッシャーで大変でしょうけど頑張ってほしいです!
でも、やっぱ主役はいいよね!
ぶっちゃけ、1話では主役と2番手のものすごい違いを感じましたよ!(笑)
予想してましたけど(笑)
まあ、増田さんのシーンはすべて萌えのかたまりなので、特に問題はないです(笑)

私、3月までにかなり痩せてしまいそうな気がします。
レスキュー始まってから(番宣も含む)心身共になんかすごいエネルギーを
消費しているような気がします(汗)
日曜日なんて、疲れちゃって食欲もなかったし、マジでダイエット出来そうです。

あ、今日は“連載し隊”が更新されてますね♪
忙しい中、番宣を見ていてくれる監督さんに感謝してるようです。
まっすーはいつも周りの人に感謝していて、いい子ね~。
それにしても、この連載、増田さんの割には更新頻度が高くなく、
文章も短めで、「たたった」や「キュン日記」とは違う気がしますが、
これは、増田さんが変わったのではなく、増田さんの状況がこれまでとは
違っているんでしょうね。
「ダンドリ」は出番も少なかったし、過酷な撮影でもなかったし(暑そうだったけど)
あのサービス精神のかたまりのような増田さんが、この頻度って、
相当過酷な状況にあるのではないかとお察しします。

そういえば、増田さん奇跡のトップテン入り(←失礼!)を果たした
CDTVの恋人にしたいアーティストの投票がまた始まってますね。
これって、結構頻繁にやってるんですね。
あまりチェックしないので忘れそうになりますが、
今回も無事投票させていただきました。
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-27 22:28

RESCUE第1話

昨日の夜はまっすーのシーンをメインにリピしまくり、
皆さんの感想をニヤニヤしながら読みまくり(テレビ出演後のお楽しみ)
そんな事をしていたら夜中になっちゃって、
今日は寝不足でだるいのだ~(寝不足に弱い私)

では、感想を。
まずはマス担目線の萌え感想から(笑)

やっぱり入浴シーンからかな(笑)
まっすーってさ、コンサートでも、雑誌でも最近はなかなか脱いでくれないじゃない。
だから、今回のドラマは本当に貴重だよね(笑)
入浴シーンもよかったけど、あの懸垂シーンの方が私的には萌えでした。
まっすーってさ、背中から腰にかけてのラインが芸術的にひきしまっていて
感動するよね(またまたマニアックか 汗)
もしかして本人もそれを自覚してて、だから腰パンして、腰のチラリズムを
演出しているのではないかと、勝手な事を考えてました(笑)
なので、懸垂シーンもジーンズの腰もとばっかり見てました(笑)

さて、変態だと誤解されると困るので、ちゃんとした豊くんの感想を!!
この役ってさ、今まで演じた中では、まっすーの性格に近いような気がしますけど
いかがでしょう。
もちろん、みんなで風呂に入ったり、ケンカしたりはしないでしょうけど、
穏やかで、控え目なところがダブリます。
あとさ、出だしの大地と二人のシーンなんかが特にそうなんですけど、
まっすーがしゃべると穏やかな空気感が出るところは相変わらずで、
前半はまっすーがまだ丸くて(笑)、それにあの帽子をかぶってニコってすると、
場面がめっちゃなごみます~。
それからやっぱり声!
ドラマが始まって、すぐに口にしてしまった言葉はやっぱり
「いい声~」でした(笑)
今回はさ、かつてない程、男っぽい役なので、まっすーの低音ボイスを
堪能しまくれますね。なんか知らないけど、号令役も豊くんになってますんで、
美声を聞きまくりです♪(笑)
豊くんは優等生で、面白い冷静さがある男の子なので、まっすーがこれまで演じてきた役と比べると、抑えた演技っていうのが要求されそうですね。抑えた演技って案外難しいと思うのですが、まっすーらしい、素敵な豊くん像を作りあげて欲しいと思っています。まっすーならきっと出来るはずだ!今後の展開が本当に楽しみです。

全体的なドラマの感想(ツッコミ所も 笑)とか、中丸くんのこととか、
いろいろ書きたいんですが(豊くんの事も書き足りない!)、
とにかく、昨日は一日緊張して過ごしたので、なんか今日は疲れちゃって(笑)
テレビの中のアイドルにこんな一喜一憂している私ってホント。。。
2話までは1週間あるので、後でゆっくり書かせて頂きます。

昨晚看完电视剧以后,我反复地看massu的镜头,
还有看了很多大家在blog里面写的感想。
看到深夜•••。
睡得很晚,所以今天我身体不太舒服(汗)
很是睡眠不足的状态。。。

那么,慢慢地写rescue的感想吧。

首先是从massu担的角度来写感想。

应该从哪儿开始写呢•••,
还是应该很受欢迎的从洗澡的镜头开始吗?(笑)

massu平时不太爱脱衣服的人。
因此这次的片子对我们来说很是宝贵的机会(笑)
对我来说,比起洗澡镜头,下垂的镜头(不知中文怎么说••)是更令人萌的(笑)
怎么萌,我不能用中文形容(笑)我怕如果写得不好,被别人容易感到“我是变态”!!(笑)
只说我很欣赏massu的腰部的紧绷绷的肌肉(笑)
难怪massu喜欢把裤子穿得太低,这样让别人容易看到他迷人的腰部(笑)

还是我不该多说洗澡镜头•••。

那么让我认真地写“豊くん”的感想吧!!
我想这次的豊くん这个角色在以前演过的角色当中最接近massu。
当然massu不会和朋友一起洗澡,也不会和朋友打架。
不过,很安详,不激情的性格有点像massu。

massu谈话的时候产生的那种温和气氛仍然没变。
特别是刚开始的时候,和大地谈话的镜头,massu还没有瘦,以圆圆的脸微笑的时候让人感到很治愈。
最让我感到幸福的是能听到很多massu美好声音这一件事。
片子一开始,我就感叹地说
“massu的声音太好听了~”
这次的角色是很有男子气的角色。因此能够充分地享受massu的迷人低音,太好了~!

豊くん是一位优等生,而且是比较冷静的人(但他冷静的台词很有幽默感)
因此massu演戏的时候需要控制感情表现角色的。这也是需要一定难度的。
我相信massu会塑造出很有魅力的“豊くん”像!!
好期待今后的进展。

还有,整个片子的感想,中丸的感想•••还有很多感想要写,
但我今天太累了•••,因为昨天我一直紧张地渡过(笑)
离第2集还有一周的时间,我还是改天慢慢写吧。
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-25 21:14

いよいよ明日

今日は増田さんが電波ジャックという記念すべき日なのに、
私は昼間はおじさんたちと会議、夜はまたおじさんたちと飲み会。
東北のおじさんの飲み会はつまみが少なくて、お酒ばっかり出てきます。
飲み過ぎで、すでに頭が痛いです・・・。

でも朝ズバはちゃんとリアルタイムで見ました♪
いつもはズームインな我が家ですが、今日は朝からみのさん。
まっすーがテレビに出てきたら、
「だから、今日はこっちを見てたのか~~!!」
と息子から一斉にブーイングでしたが、母は一切気にせずテレビに集中していました(笑)

で、本題ですが、今日のまっすーは昨日に増してラブリーでしたね~!
ちょっと伸びて落ち着いた今の髪型が可愛すぎる!!
たぶん、今までの中で一番好きな長さと髪型かも。
お願いだからこの長さをずっとキープして頂きたいです。
大きなイケメンのお兄さんたちの中にちっちゃいまっすーが真ん中に立たせてもらって、
(newsでは有り得ない立ち位置 笑)可愛すぎました。

そして「はなまる」(ここまではリアルタイムで見ました)
出だしは中丸くんがとっても緊張しているように見えて、
「頑張れ~!」って感じでしたが、しゃべりながら落ち着いてきた感じ。
岡江さんが、小山くんとの関係(年齢のことかな?)を聞いてましたね。
これって、結構珍しいですよ!岡江さんってあんまりゲストの人に興味なさそうなので(表面上はとりつくろってるけど 笑)小山くんの名前が出てきた時、びっくりしました。
小山くん、かなり好印象だったのではないでしょうか。
中丸くんのお父さんって警察官なんですね~。
なんか妙に納得してしまった。
中丸くんって、まっすーや小山くんみたいにやたらにニコニコしないですよね。
普通の表情で、たんたんとしゃべるような気がします。
その辺、厳しいお父さんに育てられたことと関係あるのだろうか。
なんて考えながら見てました。
中丸くんは本当に大人な感じですね。いつも思うけど、中丸くんはまっすーの
どういう所が好きなんだろうか(笑)気が合うのは分かるような気がするけど、
話す内容及び話し方に大きな違いがあって、ちょっと不思議です(笑)
最後に思いがけずまっすーがコメント出演して、テンション上がりました!
でも、もっとテンション上がったのは懸垂シーン(笑)
あれですよ!TVジョンに載っていたの。
楽しみがいっぱいです(笑)

さて・・・、
いよいよ・・・、
いよいよ明日からドラマが始まります。
ずいぶん待ちましたね~、この日が来るのを・・・。
なんか期待し過ぎて、緊張し過ぎて、単純にドラマが楽しめないのでは
ないだろうかと心配しているのですが、そんな事を心配しても仕方がないので、
明日は夜の7時までは出来るだけ真っ当な生活が出来るよう心掛けたいです(笑)
幸か不幸か、こちらでは、明日の電波ジャックはほとんど見れないし!(涙)
真っ当な生活あってのヲタク生活なんだと自分に言い聞かせつつ、これからの
お祭りを楽しみたいと思います!!
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-23 22:44

2時チャオ

まっすー、激カワでしたね~~。
あ~、本当にかわいかった。。。(余韻にひたってます・・・笑)
恵さんも、出だしから、まっすーの歌声をベタ褒めして下さって、
ありがたいですね~。
恵さんにとっては、まっすーはnewsよりテゴマスとしての印象が強いみたいですね。

あとは、腕立て!
あんな腕立てマットまで準備して頂いて好待遇ではないですか!
昔の「うたばん」とは大違いですね(笑)
腕立ては、早すぎて何がなんだか分からなかったですが(笑)
やり終えた後も、得意げにアピールすることもなく、
ひたすらに周りの人たちにペコペコ頭を下げている増田さんが増田さんらしかった。
まっすーって本当に「気は優しくて力持ち」だね。
そんな人はドカベンしかいないと思っていたけど、この世の中にもいるんだね(笑)

それから、TBSの中では「増田=餃子」になりつつあるようで・・・、
まっすー、なんじゃタウンからPR代貰えるんじゃない?(笑)
でも、やっぱり「お母さんの餃子が一番好きなんでしょ。」とか言われてて・・・、
そういえば、恵さんはフレパにもいたから、知ってるんですよね~。
でも、この番組を見ているのは主婦が多いだろうから、結構好感度アップするよね!
今日はいいもの見せて頂きました!!

いいもの見せてもらったと言えば・・・、
今日、TVジョンを立ち読みしたら、“目が釘付け”ってやつになりました!!
今回はまっすーが表紙を飾っているということで、TVガイドの方がマス担的には
買いだとは思いますが、TVジョンもぜひ立ち読みすべきです!!
「ごちそうさまでした」な写真があります(笑)
それから私服の手塚くんが萌えです。
もしかして、RESCUEって、露出系ドラマ?(笑)
入浴シーン以外にもムキムキまっすーが拝めそうです。
やばい・・・、単純にすごく楽しみになってきちゃった(変態じゃないぞー 笑)

d0104727_22303774.jpg
それから、今日のランチです。
お友達のブログを拝見したら、お二人の方が今日同じランチを!

这是今天的中餐。好像akiちゃん也今天吃了这个盒饭!


今天的2時チャオ,massu太可爱了~~!!massu怎么这么可爱!!
主持人的惠先生是还担任Mフェア的主持人。
因此他对massu比较熟悉,而且他一开始就很赞扬massu的歌声。
我该好好感谢惠先生了~~!
还有,massu谈到RESCUE训练的时候,还谈了他曾经干过1分钟100次伏地挺身的事。
主持人说”你既然提起这件事,不能不干”
然后,果然有专门为massu准备的伏地挺身舞台!!TBS对massu的待遇超好了!
和很久以前在「うたばん」中做过的时候相比,对massu的待遇截然不同!(笑)
massu竟然做到了1分钟146次的伏地挺身!!
不过,massu一点儿也没有因此显得得意洋洋,
massu向周围的人多次点着头说“谢谢”“对不起”这样很是massu。
最后,节目为massu准备了饺子(笑)
看来TBS电视台中已经传遍了「增田=饺子」的想法。
他们准备了东京池袋的なんじゃタウン里边的饺子。
不过massu吃完一个饺子之后,主持人说
“不过••,你最爱吃的饺子还是妈妈手工做的吧”
主持人惠先生也是出演フレンドパーク。
对massu很熟悉了。连massu爱吃妈妈饺子的事都知道。
看这个节目的大部分人都是家庭主妇,因此宣传massu爱吃妈妈做的菜也是好吧。
可以提高massu的好感度。
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-22 22:36

小山くんのはななまるカフェ

小山くんのは本当に安心して見てられますね。
今まで出演した他のメンバーも、ちゃんとしゃべってはいるけど、
やっぱ、小山くんが一番落ち着いて見えたな。
ヤッくんも普段なら、もう少し誘導するような聞き方をするんだけど、
今回は小山くんに任せてた感じ。
さすがでした、小山くん。
やっぱ、やれば出来るんだよね、
だからやらせてみようよ、newsの冠番組(なぜか話はそこへ行きつく)
まっすーの事も最後はめっちゃめちゃ優しいと言ってくれて、
ありがとうございます(笑)
まっすーの髪、だいぶ伸びてたね~、私の好みに近づいてる~(笑)
まっすーは、あんまりトップをツンツンさせない方がいいと思うの。
いい具合に髪が落ち着いてきて、明日の2時チャオがますます楽しみになってきました。
まっすーはRUSS-Kではいつも青ですね(笑)まあ、似合うからいいけど。
で、はなまるの話に戻りますが、
今日のお話の中で、一番ポイントが高かったのは、お母さんの置き手紙の話。
すっごいきれいな字~!!
毎日あんなメモを残してくれるんですね。
ラーメン屋さんだから、一緒に夕食を食べれないという気持ちがあっての事だと
思いますが、毎日なんてなかなか出来ることではないです。
小山くんも、大切に育てられたのね~、こんな風に愛情かけて育てられたから、
小山くんも人に優しいんでしょうね~。
まあ、newsのメンバーは皆さん、親に可愛がられて育ってる感じが伝わってきますけど。
(あんだけ美男子なら、母親は可愛くてしょうがないと思いますが・・・)
やっぱ好きだな、マザコングループ(笑)
ただ・・・、あのベットの写真が出てきた時は若干めまいが・・・。
まあ、一般の視聴者の方々は普通に温かい目で見てくださっているとは思いますが・・・。
遅ればせながら、小山くんの舞台のポスターを初めて見ました。
すっごい格好いいじゃん!
舞台稽古しているVTRの小山くんもむっちゃ格好良かったし。
アイドルって普通の格好してる方が格好良さが際立つと思うんですよね~。。。

今日は買い物ついでにTVガイド買ってきました!
久しぶりだ~、雑誌買うの(笑)
まっすーがnews以外で雑誌の表紙を飾る日が来るなんて・・・。
なんか有難くて拝みたくなります(笑)
明日はお仕事なので、例のローソンのお肉ばっかり弁当を買ってランチに
しようと思ってます♪
年末お腹を壊して食べられなくなっちゃったので、シール集めが大幅に遅れてるんですよね~(汗)明日はいっぱい食べて挽回しよう(考えるだけで胃がもたれそう・・・)

ところで、遅れに遅れまくっていたブログの干支ロゴを変更しました。
いつも実家の母親が新しい干支の置物を送ってくれるのですが、
今年は母曰く「かわいい牛がなかったの」ということで、
「福鈴」の置物が送られてきました。
う~~ん。なんか地味(汗)
でも、地味でも幸運を運んでくれるそうなので、しばらくこのままにしておきます。
ちなみに我が息子(長男)も山下くんと同じウシ年です。

看小山谈话,可以很轻松地看着呢~。
以前也看过其他团员出演はなまる谈话,他们都大概谈得不错,
不过,小山还是最令人踏实的。
主持人的药丸先生也平时接待杰尼斯明星的时候需要起到诱导谈话的作用,
但今天他不太插嘴,让小山随便聊聊。
小山不愧是小山吧~。
他还是能说话的人,让他站在这样的位置,他不会辜负期待的。
因此应该让news干news的节目吧,他们一定会干的(说话又脱轨了)
小山在节目里首先介绍了前几天和团员一起去夏威夷拍RUSS-K的CM的事情。
也介绍了那时候拍的照片。
然后小山一个一个地介绍了团员的事情。
关于massu,小山谈演唱会结束了之后,massu活动很缓慢让大家久等的事情,
需要massu改变这个习惯等等,不过最后小山还是说
“但是massu毕竟是个对人很热情的人”
谢谢小山!(笑)
在照片里团员都穿着RUSS-K的T恤。massu穿着蓝色的T恤,看来massu在RUSS-K当中负责蓝色的(笑)
还有massu的头发好像稍微长了一些。很接近我喜欢的发型,让我很高兴。
我很期待看明天的2時チャオ!

在今天小山介绍的照片当中令我最感动的是他妈妈写的信。
他妈写的字太漂亮了!!
信中大概这么写着
「慶君,你回来了,工作辛苦了。今天的菜谱是日式菜肴(因为小山刚从夏威夷回来)
有酱汤,生鱼片,米饭。还有冰箱里有甜品的巧克力蛋糕(小山是爱吃甜品吧,想得很周到!)」
据小山说,他妈妈每天给他留着这样的短信。
因为他妈妈经营拉面店,平时不能和他一起吃晚饭,所以才这样做吧。
不过,一般的妈妈不会每天这样做到。小山妈妈太了不起了,让我好感动。
小山妈妈对小山这么体贴,因此小山本人也是对别人很好吧~。
其实news团员看来都被妈妈疼爱长大的吧(这也是难怪。自己的儿子那么英俊潇洒,没有妈妈不疼爱 笑)
但此后,小山介绍那张照片的时候(就是和西给在纽约一起睡觉的床的照片)
让我感到有点头晕(笑)
算了吧,一般的观众不会因此怀疑他们的关系(笑)
最后我能够看到了小山舞台戏的海报。
海报里的小山超帅啊!!
也能看到他排练舞台戏的录像。
录像里的小山也太帅了。
我觉得偶像还是穿便服或者普通西服的时候显得更加潇洒呢。不需要太多的打扮。

今天去买东西顺便买了TVガイド。我好久没买杂志!
TVガイド的封面是massu和中丸。让我很兴奋,
没想到massu作为news之外的身份能登上杂志封面。
这是太难得的,我不得不向它合掌(笑)
明天去工作的时候,我打算去罗森试一试买那个满是肉的盒饭。
不知能不能吃完•••。
因为年底我肚子不行了所以没有顺利地集分。明天好好吃罗森的菜以挽回集分。

今天还有一件要说。
就是这个blog的十二个属相的照片换了。
每年年底我妈妈送来新一年的属相的装饰品。
不过今年我妈说“今年找不到可爱的牛”
因此妈与此代替买了“福铃”寄来。
看起来,有点“地味”•••。
可是,妈妈说它会招来好运呢•••。
顺便说我大儿子也是和山下一样属牛呢!
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-21 22:08

特別増田連載し隊

なんかすごいタイトルですね。
誰が考えたのかな。
さすがに22歳で「たたった」は難しいかな?(20歳でも十分難しいはずだけど)
でも、タイトルの絵が可愛いし、背景が黄色っていうのがまっすーの可愛い文章に似合っていて、いいです♪
まっすーの文章って、助詞が少なめだから文章に独特のリズムが出来て、よけい可愛い文章になるよね。
昨日のフレパは自分的にもやっぱり不本意だったみたいですね(笑)
そりゃあ、私だってもう少し増田さんのUBな所を全国の皆さんに知って欲しかったって
気持ちはありましたけど、でもな~、増田さんが完璧にやりこなしてしまうって姿もなんか面白みに欠けるような気もするし~・・・。(勝手な事言ってすみません)
まあ、とにかく連載も始まることなので、今日は携帯の画面メモの整理でもしようと、前に保存したものを読んでました。
中丸くんの、小山くんの、山下くんの、そしてもちろんまっすーの文章がちょこちょこと保存されてまして、ニヤニヤしながら、どんどん読んでいったのですが、
去年の8月6日のnewsmileの最後の一行を読んだら、その時の寂しかった気持ちを思い出して、思わずウルウルしてしまいました。
「じゃあ、また会える日まで元気でね」
ってまっすーが書いてただけなんですが・・・(汗)
あの時は夏なのに、まっすーの露出が極端に少なくて、その後の予定も何にもなくて、
本当に寂しかったなぁ~、「また会える日まで」なんて、
今度はいつ会えるの~??って無性に寂しかったんですよね~。
あれから半年近くたって、
そして今は、ドラマまであと4日・・・。
幸せですよね・・・。
幸せなはずなのに、今の私はなんだか落ち着かんのです・・・。
なんか、いろんな事が心配になってきちゃって、
“まっすーは、ちゃんといい役をさせてもらってるのだろうか”とか
“久しぶりのドラマ、ちゃんと演じてるんだろうか”とか
“また視聴率が悪かったらかわいそ過ぎる・・・”とか・・・。
この期に及んで、こんな事でウダウダしている私は救い難い小心者です。
8月6日のnewsmileの最後の一行がこんな私に
「もっと今を楽しもうよ~」と言ってくれてる気がした私はやっぱり末期症状?(笑)
きっとなんとかなるさと言って欲しい。

明日は小山くんが「はなまる」だって!
番宣情報も追加されてきちゃって、挙句の果ては電波ジャックだそうな!
HDの容量は大丈夫だろうか・・・。
きっとなんとかなるさと言って欲しい(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-20 22:26

フレンドパーク

今日のフレンドパークを見ていて、つくづく思いました・・・。
まっすーって本当にいい声~・・・(←フレパの内容と一切関係なし 笑)
なんて言うの、スピーカーに響くすばらしい低音ボイス。
「はいっ!」って返事をした時に渡辺さんにも「いい声!」って言われてたよね!
やっぱりまっすーの声が好き!って再認識しました(顔も好きだよ!!)
それから、我が家のおnewの薄型液晶画面でみるとまっすーの歯の美しさがすばらしい!!
歯並びも色の白さも完璧です!芸能人は歯が命!

て・・・、ズレまくった感想から始まりましたが、
フレパおもしろかったです~。
ジャニーズコンビ、若干足をひっぱっていた感はありますが・・・(汗)
まあ、いいでしょう(笑)
こういうのは楽しければいいのさ!
でも、まっすー、ひとつだけ上手く出来たのあったね。あのたたくやつ。
まっすーが上手く出来ると、却って意外に感じてしまう私を許して下さい(笑)
壁からずり落ちた時も、ダーツをはずした時も、
“やっぱり、まっすー・・・”って思った私を許して下さい・・・。
でも、失敗した時のまっすーの顔が可愛いんだもん(笑)
山本くんにも、大東くんにも
「かわいい顔してもダメ!」って言われてましたね(笑)
男の人にそんな風に言われるなんて、まっすー、可愛がられてるんですね。
でも、山本くんのブログを見たら、今日が21歳の誕生日だそうです。
年下じゃない~~・・・(でも、おめでとうございます)
それから、増田さん、全国放送の人気バラエティでもマザコン披露しちゃって
いいんですか?(笑)
渡辺さんが「お母さんが作る餃子が好きなんだ!?」って目を細めて言ってました。
今度、東京に行ったら「なんじゃたうん」に行ってみようかな。。。

看了今天的フレンドパーク,我深深地感觉到massu的声音真是太好听了~!!
(对不起,和フレンドパーク的内容完全无关•••)
怎么形容好呢•••,就是震动音响的美妙低音!!(无法形容!!)
他喊「はいっ!」的时候,主持人的渡边先生也说了”好听的声音!”
我看了今天的节目重新感觉到我确实喜欢他的声音!!(当然他的脸也喜欢!!)
还有,通过刚买的薄型液晶电视机看massu,massu的牙齿漂亮得很惊人!
牙齿的排列,白色的颜色都是完美呢!!
想起来了曾经日本的广告中有一句很流行的话”牙齿是艺能人的命!”
对不起,我对节目的感想从脱轨的内容开始了•••。
总的来说,今天的フレンドパーク挺有意思!!
虽然不得不觉得杰尼斯的搭档有点拉着后退•••(汗)
算了吧,这是大不了的事,这种节目是有意思为第一(笑)
不过,也有massu的强项。就是需要节奏感的项目。
massu干得格外好,让我惊讶(笑)
但总的来说massu的成绩不怎么好,这完全是在我预料中(笑)
这样的massu才是massu(不好说~ 汗)
不过,massu干得不好时,就是失败的时候的表情特别可爱!(笑)
和他一起出演的山本君和大东君也看到massu失败的时候的表情就说
「かわいい顔してもダメ!」(你装作可爱也不行!←不好翻译!!)
被男性这么说,massu好像真的被大家疼爱着呢~。
不过,看了山本君的blog,今天是他21岁的生日呢~~!他比massu还年轻!
(不管怎么说,山本君,生日快乐!)
还有•••,
massu在这个日本很受欢迎的节目当中也向大家披露了自己爱妈妈的事•••(笑)
主持人向massu提出饺子的问题时,massu坦白地说”我吃饺子的时候,几乎都在家里吃母亲手工制作的饺子•••。”
主持人的渡边先生眯着眼睛问”你最爱吃的饺子就是妈妈手工制作的吗?”
massu微笑地说”是的。”
massu•••,太可爱了•••(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-19 22:56

明日はフレパだよ。

今日は我が家のテレビ、TBS率が高かったので、明日のフレンドパークの予告を何回も見ました♪
“いよいよ明日だね!!”
って長男に言われました・・・。
レスキューが始まることについて、これまで、家の中でも出来るだけ冷静に
振舞っていたつもりでしたが、隠しきれない母親の興奮が子供にも
伝わっているのでしょうか、“いよいよ”とか言われてしまいました(汗)
明日は親子で楽しみたいと思います。
フレンドパークの予告で、出演者4人がレスキューの格好をして敬礼してました。
この画像は雑誌でも見ていましたが、テレビの映像で見ると
まっすーのちっちゃさが・・・(笑)
ヘルメットをかぶると、とても幼く見えと思っていましたが、
あんな風に4人で立っていると、子供が一人混じっているみたい(笑)
可愛くて笑ってしまいました。
予告では4人とも楽しそうだったので、こちらもとっても楽しみです。

明日からレスキューの番宣もいよいよ賑やかになってきますね。
昨日もあったらしいですが、こちらでは放送されませんでした・・・。
もちろんいつもの如く、24日当日のナビみたいな番宣も放送されません!(涙)
まあ、いいです、あと一週間の辛抱ですから・・・。
とにかく、見れそうな番宣はまっすーが出なくても録画はしておこうと
思っております。
木曜日は2時チャオにまっすーが出演するそうですが、これって、まっすー1人?
心配です(笑)
金曜日あたりの朝の“みのさん”の番組もチェックした方がいいでしょうかね~。
嵐ファンの友達曰く、「みのさんは興味のある人とない人の差がはっきりしている」
そうで、その興味のある人というのは女性であることが多いらしく、
ちょっと心配です(汗)もともとみのさんの番組は芸能ニュース少ないしね~。
確か7時台はなかったような・・・。
その友達曰く6時20分頃だそうですが、これは未確認情報ですから、
絶対に捕獲したい方は全部録って下さい(笑)

とにかく、マス担が待ちに待った時が明日から始まります!
今度はいつになるか分からないので(笑)存分に楽しみたいと思います。

今天我家人看TBS节目的人较多,因此能看到了好多次フレンドパークCM。
看到CM后大儿子看我说”终于开始了!!”
自从决定massu要上电视剧以来到目前为止,我在儿子们的面前尽量地保持冷静。
但无法掩盖的母亲的兴奋可能让儿子们也感觉到吧。一看到CM,儿子们也就很注意它,不由得说”终于开始了•••”这种话吧•••。
明天我和儿子好好看フレンドパーク了~!
在フレンドパーク预告中4位rescue队员穿着橘红色的制服进行敬礼。
这个镜头在杂志中也看过,但第一次在电视的画面中看到。
在电视的画面中massu更显得个子矮•••(笑)
我一直觉得massu戴上安全帽显得特别年轻,
所以massu和其他3位一起排列的话,好像一个小男孩儿在里面似的(笑)
可爱得让我笑起来了(笑)
在预告中4个人玩儿得很开心,我好期待看到他们呢~。

从明天开始在电视中可以看到很多有关rescue的宣传活动。
好像昨天也有介绍rescue的一些宣传节目,但我住的地方看不到。
当然24号当天下午播送的宣传节目也照样看不到(泪)
算了,反正再等一周就能看到片子,我乖乖地等着片子开始。
不过,从明天开始的宣传节目,不管massu出演没有,我尽量地录像。
礼拜四下午播送的节目里,massu好像要单独出来进行宣传。
massu一个人能行吗?我好担心呢!(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-18 22:02