<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おめでとう。

昨日の連載し隊、何度も「ありがとう」って。
まっすーはもともと感謝の気持ちをちゃんと現わしてくれる子だけど、
なんか昨日は連発してましたねぇ。
何か嬉しいことがあったのかな。
恋人にしたいアーティストが6位だったからかな?
レスキューがよかったっていっぱい言ってもらえたのかな?
牛乳とクッキーって、何歳のお子ちゃまか~い。って思うけど(笑)
そんなパシフィックな空気が流れてそうなまっすーにまた癒されてました。

web日記と言えば、今日の山下くんの日記はちょっと気になりました。
マジ悩んでるってとこ。
こんな風に書くってことは、本当にマジで悩んでるのかしら。
でも、スーパーアイドルなのに、こういう事にマジで悩む山下くんの
真面目さが私は好きですねぇ。
だから2000回があるんですよね。

遅くなりました・・・
2000回おめでとうございます。(本当に遅くなってしまいました)
真面目な人っていうと、いまはあまり褒め言葉にならないような感じがありますが、
でも、私がいままで会ってきた人たちの中でも、
真面目だなと思う人がなんだかんだ言っても一番安心して信頼出来るような気がします。
才能とオーラと真面目さを持った山下くんはやっぱ無敵なのだ。

massu在昨天的web日记中多次说”谢谢”
massu本来是个好好表达谢意的好孩子。
不过,昨天还是说得多点。
也许是有了好事吧。
「恋人にしたいアーティスト」中获得第6名让他高兴吗?
或者
RESCUE第5集获得好评吗?

massu说”现在喝着牛奶吃饼干”
像个小孩子似的(笑)
不过想像massu开心地吃饼干的样子,我也不得不微笑起来,感到治愈。

说起web日记。
今天山下写的一句话让我感到”気になる”(这种简单的话却很难翻译•••)
他说:最近真的很悩んでる(想不到最合适的翻译词)
他希望在唱歌方面,演戏方面有进步。
山下已经是超级明星,但还是认真地考虑这种事。
山下是这种人,所以我更喜欢他。
他是个很”真面目”的人(就是认真老实的人)。
现在日语的”真面目的人”并不一定表示褒义。
但是我在以前认识的很多人当中”真面目”的人还是最可靠最能信任的人。
山下拥有才华、灵气和”真面目”,真是无敌的明星。
恭喜恭喜山下的日记到了2000次(真抱歉,我祝贺得太晚了 汗)
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-25 22:32

RESCUE5話 もっと書かせて編

それでは、遅ればせながらRESCUE5話の萌えポイントあげさせて頂きます。
先週は忙しくて4話のポイント書けなかったからストレスたまってるんですよね~(笑)
だから今日はいっぱい書いちゃうぞ~。
ドラマをしっかりと見てないと、全く意味の分からない内容になると思います。
自己満ですみません。それから無駄に長いです。

请让我举出这次rescue的看点。
可能我写得太随便,令人难以看懂,请原谅。

・やっぱり出だしの赤いスカート!
 これって、入浴シーンがないかわりのファンへのサービスショットでしょうか。

•首先要举的还是那个裙子(笑)
进入救援编后,可能没有洗澡镜头,因此与此代替准备了这个镜头吗(笑)

・私さ~、スカートが入った紙袋を渡した隊員さん(ツクダさんかな)が
 前から気になってまして、すみませんが今回初見なのですが、この方いいですよね(笑)
 消防士さんに本当にいそうな感じがするんだよね、こんな人。
 私の好きな職人のにおいがします(笑)

•拿着里面装有裙子的纸袋的队员(名字叫ツクダさん),我一直有点关心他。
我以前在电视剧当中没看过他。我觉得他很接近真正的救援队员。
看起来他是我喜欢的那种专业性的演员吧。

・皆さん、気になってると思いますが、まっすーが怖かったのは
 この降下のシーンでしょうか?潜水のシーンでしょうか?
 早く本人からお話を聞きたいものです。

•可能大家都关心这个问题,就是massu在他的web中说他在人生当中经历了最可怕的事情,
到底是什么镜头呢?大概是从楼上下降的镜头,或者潜水的镜头。
希望massu有机会谈这件事。

・火龍でイガラシ隊員さんが携帯で子供の写真を見せた時に、
 うちの旦那が「あ~、死亡フラグがでまくり~」と・・・。
 死なないでイガラシ隊員!!

•在火龙イガラシ隊員给大家看看手机里的自己孩子们照片时,
我丈夫说“他会死了”
我不想看有人再死!!

・ちなみに私の住んでいるところにはレスキューがいないみたいです(涙)

•顺便说我住的地方没有rescue(泪)

・もう一つちなみに、なんで中丸くんはいつもRUSS-Kを着てるのでしょう?
 どうせなら、まっすーに着せればいいのに。まあ、別にいいですけど(笑)

•还顺便说,中丸怎么每次穿RUSS-K呢?最好让massu穿上吧(笑)

・手塚くんの「どうしてそんなに強いの?」
 出た~~!!!「の」止め!!(笑)
 なんで!?どうしてここで「の」止めが・・・。
 もしかして脚本家さん「連載し隊」読んでますか?
 まっすーのweb必殺技がついに音声化されましたよ!(ちょっと違う?)
 こんなに可愛く「の」止めが出来る男って世界でまっすーだけだと思う(笑)

•手塚くん的台词「どうしてそんなに強いの?(你们怎么这么坚强呢?)」令人很激动(笑)
手塚くん怎么这么说!?
 massu的以「の」为止的说法是在web中的令人萌死的绝招。
 怎么在电视剧中说呢!?
 难道剧本家看过massu的web日记呢!?(笑)

・で不動くんの「そんな甘ったれたこと、二度と言うな!」
 は、いいお返事でしたね~。らしい!いい叱咤激励だよね!
 5話見てたら不動くんも好きになってきました。

•对此不動くん说「そんな甘ったれたこと、二度と言うな!」(别再说这种难听的话)
不動くん回答得不错!很像他说的话。
通过看第5集,我有点喜欢上了不動くん。

・葛城さんに怒られる手塚くんがかわいそーでした。
 となりで見ていた長男はクッションを抱えて耳を塞いでました(笑)

•被葛城さん批评时的手塚くん太可怜呢。
坐在我旁边的大儿子看到这个镜头的时候,抱着座垫赛着耳朵呢(笑)

・火龍で落ち込んでいる手塚くん。
 私服姿だと普通にイケメンでちょっと見惚れますね(笑)

•在火龙手塚くん闷闷不乐。
穿私人衣服的时候的手塚くん显得很帅呢!

・「オレ、きっとSRにはむいてないのかもしれない・・・」
 上手くいかないと皆そう思うよね~(特に私・・・)
 でも、ここで落ち込んでいる豊くんの顔が一瞬カナメンに怒られて落ち込んでいる
 カルロスを思い出させました。
 落ち込んでいるまっすーの顔、結構好きです・・・(不謹慎)

•「オレ、きっとSRにはむいてないのかもしれない・・・」(我也许是不太适合当SR)
人遇到不顺的时候往往会觉得这种事(特别是我•••笑)
我很欣赏沉闷的时候的massu表情(笑)

・「(SRが)無理なんだよ!」って言って大地をにらむ手塚くんが男前!!
 あんまり見たことがない増田さんの表情だったので新鮮でした。

•「(SRが)無理なんだよ!」(我不会干!)
说这句话盯着大地时的手塚很帅!!
massu平时没有显出这种表情令我感到很新鲜!

・しっかし、今回は大地と豊の立場が完璧に逆転してたなー。
 まあ、実際は中丸くんが年上で落ち着いているから、こっちの方が
 リアルですけどね。

•总的来看,这次大地和手塚的立场完全相反。
其实实际上中丸比massu年龄大点而且性格也稳定一点,所以这样更接近现实。

・船上で徳永隊長の指示を受けて
 「オレが・・・」「そんな・・・」「オレには出来ません・・」
 ここの一連の豊くんの困惑ぶりが私にとって今回最大の萌えポイントでした!(笑)
 困っているまっすーって本当にラブリー!!(危険だなー、自分!!)
 このシーンについてこれ以上語るとただの変態みたいになるので止めておきます。
 強制終了!

•在船上受到德永队长的指示时
手塚说「オレが・・・」「そんな・・・」「オレには出来ません・・」
 这时候的手塚困惑的样子在这次片当中最让我萌的镜头(笑)
 显得困惑时的massu太可爱(笑)
 我对此不该继续谈了•••。

・「自分の限界を決めるのは、自分の心の中でしかないんだ。強くなれ!手塚!」
 あ~、名セリフ。
 このドラマってストーリーの構成はいまいちだけど、
 名セリフは多いですよねぇ。役者さんの力量ってのとも関係すると思うけど、
 このドラマはベテラン俳優さんが妙に豪華なので、ベテランさんの偉大さが良く分かりますね~。まっすーや 中丸くんもまだ青いな~って思う。
 でも、その分若さで頑張っているって感じがちょうどSRの中でもベテランと新人との
 違いみたいなのに現れていて、それがリアルでとってもいい効果が出てると思いました。

・「自分の限界を決めるのは、自分の心の中でしかないんだ。強くなれ!手塚!」
(只有自己的心才能决定自己的极限, 手塚!你要坚强!)不好翻译•••。
这句台词真不错!
这部电视剧虽然故事的结构往往不怎么样,但是有很多感人的台词。
当然这是和演员的力量有密切的关系。
这部片的老演员都是格外的豪华。看到他们拍戏,重新感觉到老演员的伟大。
与他们相比,massu和中丸还是很未成熟。
不过正因为这样,他们和大地或者手塚的未成熟重复起来,显得很逼真。

・大地くんの「一緒に生きてうちに帰ろう!」(だったよね)とか、「約束したんだー!」とか、 ひっくり返った声で「がんばれ~」とか。
 この辺のシーンもジーンとしちゃいました。
 実際に中丸くんとまっすーは親友だって分かっているから、ドラマと分かってはいても、ここでの大地と豊の シーンは妙にリアルティがありますよね。
 本人たちだって、芝居とはいえ、こんな熱い友情を演じてたら、変にシンクロしたりしないかな。
 この二人、ますます熱い関係になってしまいそうで、お母さん心配です(笑)

•大地说的「一緒に生きてうちに帰ろう!」或者「約束したんだー!」或者「がんばれ~」等等,这些话让我很感动。
massu和中丸本来是个好朋友,所以看到他们的这个样子,虽然知道这是演戏,但令人感到一种很真实感。他们俩也演这么热情的友情,会不会感觉到很坚强的友情呢?
有点担心他们的关系越来越密切,密切得过分(笑)

・水の中で苦痛にゆがむ豊くんの顔が激萌えです(自分、本当にヤバいかも)

•手塚在水中显得很痛苦的样子让我不得不感到萌(真不应该•••)

・ところで、この豊くんの潜水シーンについて、某掲示板やブログさんなどで、
その必要性について議論または疑問があげられてたようですが・・・。
そっかー、なるほど、確かにここで豊が自分の息をとめてずっと潜水している
必要はあったのか、他にもいろいろ方法があったのではないかと・・・。
言われてみれば、そうね~。。。ドラマを見ている時は「早く助けてあげて~!」
って思うだけで、私は考えもしませんでしたが(汗)
皆さんチェックが厳しいですね~(笑)
私の解釈としましては、要救助者はほとんど意識を失っている状態でしたから、
呼吸器を(正式名称不明)装着して、それをおさえてあげる必要があったのではないかと・・・。万が一、水の中ではずれたら、足が挟まって動けないから一貫の終わりってやつですからね。強制的に酸素を送れとか言われてたし。
まあ、後で考えてみれば、大地が帰ってきた時点で一時的にでも豊と交代して あげることは出来たのではないかと思わないでもないですが(汗)
きっと、私たちには分からない、いろいろな専門的な事情があるのでしょう(笑)

•关于手塚潜水的镜头,好像在某个留言板或者blog当中成为议论或者疑问的对象。
我在看电视剧的时候一点儿也没有感到过什么疑点。只想着谁都可以,尽快救出手塚!!(笑)不过,后来看了别人写的留言板或者blog才发现那时手塚真的需不需要潜水的问题。
我理解的是因为要救助者已经是昏迷状态,所以给她安装呼吸器以后需要有人来按住它。
因为如果在水中呼吸器脱落的话,她的腿被铁杆夹住,无法移动,最后会没命了吧。
而且队长命令说需要强制性地送空气。
其实我也后来考虑过大地回来的时候,哪怕暂时也可以,替他陪要救助者也行•••(汗)
不过,肯定有普通人难以知道的有专业性的理由吧(笑)

・あとの感想は先日も書いた通りですが、ちょっと追加で。
 婚約者にお礼を言われるシーンから徳永隊長に激励を受けて泣くシーンまで豊くんには一言のセリフもな く、すべて表情での演技でしたねぇ。
 この辺が今回一番泣かせるシーンだったと思うのですが、まっすー、表情だけで
 しっかり豊くんの気持ちを表現出来てたよねー。
 頑張ったよね、豊くんも、まっすーも!

•最后,从未婚夫对手塚道谢的镜头到手塚被队长受鼓励为止,
手塚一句台词都没有。massu需要只用表情来表现手塚的心情。
massu干得不错吧!!
手塚,massu都干得不错!

・で、そんな泣いている豊くんを見ている隊員さんたちの優しい笑顔もよかった。

•然后在手塚周围看手塚哭着的样子的队员们的热情样子也很感人。

・ロッカールームで辞表をやぶる豊くんの顔もよかったな~。
 ちょっと後光がさしてませんでした?(気のせい 笑)
 こんな超ゴールデンタイムにたった一人でスポットライトあててもらって、
 まっすー、よかったねぇ。
 ちょっと出世した我が子を見るような変な感慨深さを勝手に味わってました(笑)

•在更衣间撕开辞职书的手塚的表情也很好~。
在这么超级黄金时间把聚光灯只照着massu,massu太好了吧~!
我也是感慨万分呢•••。

以上!萌えポイント終了です!
あ~、いっぱい書けて満足(笑)
今日書いていて分かった事があります。
それは・・・、
私はまっすーの困った顔に萌える・・・。(悲しい顔、苦しそうな顔も含む)
という事・・・(笑)
あぁ、どんどんマニアックな世界に入っていく自分が怖い・・。

以上是我个人的看点。
能够写了很多,我很心满意足!
通过今天写感想,我发现了一件事,
那就是我很欣赏massu很为难时的表情•••(笑)
我好像越来越陷入很危险的地步呢•••。
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-24 22:01

恋人にしたいアーティスト

RESCUE5話の萌えポイントも書きたいところだけど、
今日はやっぱりこの事を書いておかなくっちゃ!

まっすー!「恋人にしたいアーティスト」6位おめでとう~!!パチパチパチ
先ほど某動画サイトで見てきました。
もう、先週発表があるなんて知らなかったんだもーん。。。
それにしても、実際映像で見ると、
このメンツの中で、6位って・・・、
錦戸くんよりも、まつじゅん君よりも上ですぞ。
・・・。
マス担の私が言うのも何ですが、
ありえないですね(笑)

ただひとつ確かなことは
マス担さんは熱い!!
って事かな(笑)
分かるわ~、まっすーってさ、何かしてあげたくなるんだよね!!(笑)
これで、まっすーが喜んでくれれば!とか、
まっすーが少しでも有名になれば!とか
いろいろ願いつつ1票を投じてしまうのよね!!
母性本能をくすぐるっていうやつですかね(笑)

まあ、このランキングを見て
“増田って、誰!?”って思う人も少なくないでしょうが(汗)
まっすーって、なんだかんだ言ってヲタ人気はありますからね。
ヲタの主要な活動場であるネット上での人気投票には多少有利なんだろうな。
まっすーもいつか、ヲタだけでなくメジャーな人気者になって欲しいな。
そしたら、もっといっぱいテレビに出られるもんね。

・・・・。
それとも本当にまっすーって結構人気者?
私にはよく分からない・・・。

ところで、RESCUE5話は10.9%だったそうで、
よかった二桁キープですね。
裏でスターウォーズとかやるから心配でしたよ。
まっすーメインの回で二桁キープ出来て本当によかった。
もうかなり満足です(早すぎかな)

虽然想尽快写rescue的详细感想,但今天还是要写下这件事。
就是
massu在“恋人にしたいアーティスト”排行榜当中获得第6名!
恭喜恭喜!!
我刚才在视频网页中看到了。
因为不知道上周有发表•••。
实际看到排行榜的映像,
在这么多帅哥当中massu能够获得第6•••,
简直不可相信•••。
因为massu不可能比锦户或者松本高吧•••(虽然做massu担的我不该说这种话•••)
唯一能够相信的是massu担们对massu的爱情特别热烈这一事实(笑)
作为一名massu担,我很容易理解massu担们的心情。
我们会想为massu做一点贡献呢,哪怕一点点也可以。
为了massu会高兴或者为了让massu更有名气的人,
希望尽绵薄之力呢。

可能看到这个排行榜,很多人会觉得“增田是谁呢!?”
不过,massu在日语所谓的ヲタク(不知怎么翻译好)当中有一定的支持率。
ヲタク的主要活动空间是在网上。
因此采取网上投票的方式,对massu有一定的优势吧。
真希望massu也在普通的世界中也成为超级明星。
因为这样才能经常上电视节目。
••••。
其实massu真的有相当的人气吗?
我真不知道•••(汗)

顺便说上次的rescue第5集的收视率是10.9.
以massu为主的时候能获得两位数,我已经心满意足了(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-23 22:36

RESCUE 第5話

昨日の豊くん、よかったねぇ。
まだあまりリピ出来てないので、細かい萌えポイントは
後ほど列挙させていただきたいですが、
今日はとりあえずざっくりとした感想を。

私はなぜか
「俺には出来ません・・・。」
という何とも弱気なセリフの言い方が妙にハマってしまっているんですけど(笑)
これだけリピしてます(笑)
まっすーもこういう芝居が出来るんだな~と感心してました。

今回の手塚くんの葛藤はすごくよかったですね~。
大抵の人は強烈な過去があるわけでもなく、強靭な精神力があるわけでもなく、
手塚くんと同じようにただ漠然とした憧れとか、夢とかその他もろもろの理由で職業を選んでしまうと思うんですよ。
そんな普通の人がおちいりやすい挫折や葛藤をまっすーはリアルに演じてくれてたよね~。
普通人の代表である手塚くんの姿がたくさんの人の共感を得られてたらいいな~
なんて思いました。

それから、救助の後にボロっと涙を流すシーン!
泣けますなぁ。
普段は細めのまっすーの目がちょっと大きめに開いて、
そこから涙があふれてくるのがとってもきれいだったなー。
まっすーは泣くシーンも上手だけど、今回の泣きはまっすーの中で屈指の泣きシーンに
なるんじゃないでしょうか。

で、最後の車の中の笑顔ね!
ここはスーパーアイドルの本領発揮ですよね!(笑)
ダンドリの最終回の空港での最後の笑顔を思い出しました。
キラキラのアイドルスマイルでした~♪

えーと、いい年をしてテレビドラマにこんな事を思うのもなんですが、
今回の手塚くんの言ったこと、言われたこと、
例えば、「自分はこの仕事には向いてないじゃないか・・」
とか、「自分の限界は・・・・」とか、
前日に通訳をしながら、私自身がずっと考えていた事だったので、
自分的にあまりにもタイムリーなテーマで変な気持ちがしました(笑)
徳永隊長が「自分の限界を決めるのは、自分の心の中でしかないんだ」
とか言ってましたが、
手塚くんと一緒に自分も説教されているような気がしちゃった(笑)
もちろん、すぐに“その通りだ!”
って感化されてしまうほど若くはないのですが(笑)
でも、こういうセリフってたぶん心のどこかに引っかかって、
時々思い出すんだろうなって思います。

ほんと、今回はなかなかいいお話でしたね。
私は本当はまっすーにはもっと元気で明るい役をやって欲しいと
思っていたのですが、
こういう話を演じられたから、とてもよかったと思います。
まっすーもまた少し成長出来たんじゃないのかな。
ロッカールームで辞表をやぶる手塚くんはいい顔してたよね。

昨晚的豊くん太好了~。
因为还没反复地看,所以今天不能一一地举出令人很萌的镜头,
今天简单地写一下感想。

不知为什么,令人印象最深的是
豊くん说: 「俺には出来ません・・・。」的镜头。
massu的很脆弱的说法在我脑海里回响着。
只有这个台词,我反复地听了(笑)
massu也能演到这种戏让我感动。

这次手塚くん在内心的斗争描写得很棒。
大多数的人不会有强烈的过去,也没有很坚韧的精神。
大部分的人都是和手塚くん一样,在没有自己坚强的意志的情况下只靠自己含糊不清的憧憬选择职业。
这种非常普通的人容易陷入的挫折和内心的斗争,massu演得太好了吧~!
我真希望作为普通人代表的手塚くん的样子能够得到很多收视者的共鸣。

还有, 手塚くん最后流眼泪的镜头让我热泪盈眶。
平时细点的massu的眼睛开了大点,从中滚出泪水来,显得很漂亮!
massu原来很擅长演哭的镜头,不过这次的镜头在massu演哭的镜头当中可以说是屈指可数的吧~。

最后车上的手塚くん笑容非常可爱!
massu充分地发挥偶像的本领
笑得非常灿烂呢~。

虽然到了我的年龄说这些话,实在很不好意思,但还是说一点。
这次故事中手塚くん说的话,或者被说的话•••,
比如手塚くん说「这个职业不适合自己•••」
或者手塚くん被说「自己的极限etc•••」等等
前一天我一边做翻译,一边一直想着这些。
因此对我来说这次的内容太适时了,令我感到有点怪了(笑)
徳永隊長说「决定自己的极限只是在自己的心中」(不好翻译 汗)
这句话好像我和手塚くん一起被说教似的(笑)
当然我也不会因此马上觉得“他说得对!”
但是这种话,可能在不知不觉地挂在心中的某个地方,会偶尔想起吧。

这次故事,真是太好了。
我本来觉得massu最好扮演更活跃更明朗的角色。
但这次能演到这种故事,很难得了。
massu也可能自己感到自己能上了一层楼吧。
撕开辞职书时的手塚くん的表情令人很难忘记。
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-22 18:46

よしっ!

第1日目の任務完了しました。
後半、すっちゃかめっちゃかだったけど、
とりあえず終わったので、ヨシッ!!
明日も頑張ってきます! れんじゃっ!!
 ↑
 すっかりその気(笑)

今日の連載し隊の文章かわいかったね~。
めっちゃ癒されましたぁ。
高級栄養ドリンクよりよっぽど疲れがとれるわ~。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-17 21:20

れんじゃっ!

こまぎれですが、仕事の準備の合間に気分転換と自分に言い聞かせて
レスキューを今日もリピしております(笑)
ひとりで見てると、4話は結構いろんなシーンでウルウルしますね。
やっぱドラマは一人で見るのが一番。。。
だってさ~、息子たちと見てると、
「あれって本当に血吐いてるの~?」(んなわけないでしょ)とか
「じゃあ、どうやって血吐くの~?」とか。。。
うるしゃいの(笑)
おまけに重要なシーンになると長男は私の顔をジーッと見て、
私の反応を見ています・・・・(汗)
そんな状況で泣けっかっつーの(笑)
出来れば平日の夜10時頃にやってほしかったな。
でも家族にまっすーの雄姿を見せられるのもこの時間帯ならではだしね。。。。

4話を見ていると、まっすーはつくづく男前な役をやっているなぁと
感慨深かったりしてます。
手塚くんはあんまり感情をセリフとして表に出さない子だから、
まっすーは表情とかしぐさとかセリフもだけど、
ひとつひとつ丁寧に懸命に表現してるよね。
手塚くんなら、このセリフは感情的にならないで、抑えた感じで言うんじゃないかと、
周りの人たちと相談しながら、考えながら演じてるんだろうな~。
下手すると地味な役柄と思われそうな手塚くんだけど、
まっすーのひとつひとつの心のこもった演技に心打たれてしまいます。

さてさて、今日は買い物のついでに日刊スポーツを買ってきました。
ワクワクしながら、新聞を開いたら、
あれ?
まっすーがない・・・。
・・・・。
また、やっちゃいました。
こういうの以前もあったな~。
いや、前は新聞を間違って買ったんでした(笑)
その前はよく見ないで雑誌を買いました・・・。

でもでも・・・、
こんな事に負けないぞー!
こんな事にめげてたら、田舎でジャニヲタは出来ないぞー!
(↑単語を頭につめすぎてちょっとHighです 笑)
今は文明の力を使えば地域の格差なんて・・・。
という事でめげずにネットで注文しました。
ちと送料がかかるけど、東京に行って買うよりは安いでしょ(笑)

明日からは久しぶりの大仕事です。
久しぶりなのに、超難しいので、怖いよ~(まっすーレスキューして 笑)
要救助者にならないよう頑張ってきます! れんじゃっ!
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-16 21:10

予想外

今日は不覚にもドラマに夢中になってしまいました(笑)
おまけに最後の教官のあいさつにウルってしてしまったし!
それにそれに今回初めて超予想外の展開になってしまいました。
え~~。。。大東くんとかもう終わりですか!?(←結構気に入っていました 笑)
絶対、おまけで5人ともSRになれると思っていたのに。
予想がはずれて、なんか悔しい(笑)・・・・脚本家かわったかな?(違いますね)

ちょっと寂しい気がしますが、
この寂しい感じが卒業と入学って感じですかね。

来週はどうやら豊くんがいっぱい出そうですね。楽しみです。
恐かったことってなんだろー。

今日はこれで。
4話の感想はまたのちほどゆっくり書けたらかきます。
早く寝ないと!
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-14 21:48

webの話

100匹の犬に追われるより恐かったことってなんでしょうね~。
クマとでも戦ったかしら(笑)
汗かくくらいだから本当に恐かったのね、可愛そうだけど、可愛い(笑)
筋肉プンプンで頑張ってね。
と思ったら今日も更新してくれました。
中丸くんがMステだから早く終わったのかな。
いっぱい寝てね。
今日の中丸くん、なかなか輝いておりましたな(笑)
やっぱ主役をやるとオーラが出てくるのかな。
すこしパンツがぴちぴちしてたけど、素敵でした。
Mステといえば、くらきまいも出てましたね~。
おととしの金曲賞を見てからくらきまいの歌声がけっこう好きです。
今日歌った曲よりもっとバラードっぽい方が好きだけど。
ちょっとてれさ・てんチックな声なんだよな~。
キーの高いバイオリンみたな声(分かりにくい)
だから台湾の人たちってくらきまいが好きなんじゃないかと思ったりしてます。

話がまたそれましたが、webの話の続き。
小山くんがまたレスキューの宣伝までしてくれました。
さすが、newsのお母さん、小山くんです。
でもさ、加藤くんが小山くんの相方っていうのは決定事項なの?
まあ、それはいいとして、しげにしか見せない表情って・・・
恋人同士か~~っって突っ込んでもいい?(笑)
ごめん、やっぱり二人の関係にはついていけないかも。。。
せっかく、私の中で小山くんの株が急上昇してるのにぃ(笑)

いかんいかん、今日はまっすー同様、私もいっぱい寝ようと思っているのに、
書きだすととまらないのよね~。。。
一週間前くらいから風邪をひいてまして、またまた咳がとまらないのです。
来週は仕事なのにどーしてくれよう!!
自分の軟弱な呼吸器系がほんっとに情けないです。

でも、明日はレスキュー。
早く明日になってほしいからもう寝ます。
なんかさ、土曜日ってくるの早いですね(まったく気のせい)
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-13 21:56

いろいろ

最近、我が家のテレビはTBS率が高いので、レスキューのCMもちょくちょく見ます。
第4話のCMでは豊くんの「仲間を見捨てられませーん」(だったかな?)が聞けますが、
まっすーの声ってCMに使われる率、高いよね!
やっぱ声がいいからだよね~(そうだよね~、そう思っておくから~)
ドラマがヒットするかしないかは、まあ、置いといて(笑)
まっすーの声の良さをたくさんの人に知ってもらいたいなぁ。
そう言えば、レスキューのダイジェストみたいなの放送さるようですね。
がんばれ!TBS!(笑)

全然書けてなかったけど、アイドル3誌も見ました♪
細かいことは省略!
とにかくまっすー、かわいい~♪♪
黒髪&ちょっと伸びた短髪が似合う似合う。このままキープして欲しいものです。
細かい事ひとつだけ、
d誌のスーツ?みたいなのめっちゃ似合うし、可愛い!(あぶなく買いそうになった・・・)
手越くんと一緒だから、また可愛さ倍増(笑)
二人で映っている小さい写真。二人とも髪の毛が黒っぽいので、昭和のアイドルduoみたい(褒めてます)
贅沢を承知で言わせてもらえれば、テゴマスやってほしいな・・・(やっぱ贅沢)

今日、青い封筒が届きました。
カツンのドームの案内でした。
7日間ドーム・・・、すごいね~。。。
でも、これってちょっとやり過ぎじゃない?
ジャニーさん、最近、「サプライズ」とか「初の」とか好き過ぎ(笑)
ファンはここまで求めてるかな。。。
newsだったら、私はあんまり嬉しくないかも。
先日のコンサートでも、声が出ない錦戸くんを見ていてしんどかったのに、
声がガラガラになったテゴマスとか見たら、たぶん泣く(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-12 21:47

増田応援し隊

応援し隊ではなく、連載し隊ですね。
でも、今の私の気持ちは応援したいのです。
まっすー、いっぱいお菓子が食べれてよかったね。
うまくいかない事もあると思うけど、負けんなよ~!
でも、まっすーが好きな物をおいしそうに食べてる姿を想像しただけで、
なんか幸せです(笑)
今日テレビを見ていたら、下唇が厚い人は味にうるさくて、
美味しい物を食べるのが好きなんだそうです。
まっすーそのもの(笑)
いつだか下唇が厚い人は人から愛情をいっぱい受けるって聞いたことがあるけど、
それも、やっぱまっすーですよね。

うまくいかない事と言えば、私の仕事(また強引なひっぱり 笑)
今年はどうやら不景気らしく、円高なので、仕事もほとんどないだろな~と
あきらめの境地だったのですが、
近頃、少し騒がしくなってきました。
でも、どうやら通訳の世界も世の中の流れに乗っかっちゃって、
低価格高品質なものが求められているようで、
まあ~、値切られる。
でもやることは難しい(自分は高品質じゃないし~)
しばらくは専門用語とにらめっこになりそうです。

massu在今天的web日记中写着
「今天在拍戏现场很多演员们或者staff先生们带来了好吃的东西,
有炸面圈、蛋糕、烤饼等等••。我都吃了。不过我得注意发胖(笑)
今天还要拍戏,谢谢!」
massu能吃到很多好吃的,想像massu挺开心的样子,我也感到很幸福(笑)
虽然rescue的收视率大大下降了,但不要因为这么点小事而灰心丧气了!

今天看电视的时候,有一位算命的老太太说
“下唇很厚的人,爱吃好吃的”
这就是massu吧(笑)
我以前听说过“下唇很厚的人从别人那里能受到很多爱情”
这也是对吧。

今年日本的经济很不景气(虽然这不只是日本的事)
而且日元升值•••。
我想今年我的工作恐怕没有了。
但最近好像有了变化。
不过翻译的工作也好像跟随着时代的潮流。
就是需要低价格高品质的人才。
委托的人开始讨价还价。
我也不得不接受低价的工作,而且有一定的难度。
我本来不是高品质的人才,看到很多难懂的专用词,
真的感到头疼(汗)
人生的路确实是很艰难啊~。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-10 22:48