<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

RESCUE DVD予約完了

別に自分がDVDを予約した事実を全世界に発信する必要はないのですが(笑)
前も書いたと思いますが、自分がちゃんと予約したかどうか忘れてしまうんですよね~。。。
カレンダーなんかも、予約から発売まで結構時間があったので、自分が予約したのかどうか覚えてなくて、届くまで心配でした(汗)
確認すればいいんですが、なんか面倒なの(汗)
ちなみに、今回もアマゾンさんにお願いしました。5000円くらい安くなるので・・・。
これで、週末働いた分の半分以上がなくなってしまうな・・・。
家族には絶対に言えない値段だわ(汗)
で、一緒に「恋のアボ」も予約しようかと思ったら、初回限定版が在庫切れでした!
まあ、すぐに再開すると思いますが、だからとっとと予約しておけばいいんですよね~(汗)

今日は連載し隊が更新されました。
前の更新からずいぶん間が空きましたね。
まっすー、忙しいのかな。それともレスキューが終わってしまって、
もぬけの殻状態なんじゃないでしょうね・・・。
でも、いっぱい感謝の言葉が書かれていて、まっすーらしいです。
私たちがドラマとしてレスキューを見ている部分って、たぶん氷山の一角みたいな感じで、
あの映像が出来るまでには、撮影も含めて、いろんな事がいっぱいいっぱいあったんでしょうね。その中で得た物っていっぱいあるんだろうなぁ。
だから、早く成長した増田さんをテレビで見せておくれ!!

田中要次さんのブログに昨日の打ち上げの様子が書かれてました。
増田さんのご活躍の様子も書かれていて嬉しいです。

今天预约了RESCUE的DVD-BOX
我并不是需要把我预约DVD的事实告诉全世界的人(笑)
不过,我容易忘记我是否预约过的事情(汗)
上次预约学历的时候也是这样。
因为预约和发售之间的时间比较长,所以到了发售的时候我已经忘记自己预约了没有•••。
当然有办法确认,但我是懒人,烦着没有确认(汗)
顺便写着我这次照样在amazon预约了,因为便宜5000日元。
不过,DVD-BOX确实很贵,要1万4千多!!
是周末我干活赚的钱的一半以上!!(笑)我不能告诉家人它要多少钱(汗)
我本来打算连news新歌「恋的ABO」也一起预约。
但是初回限定板已经没有库存!无法预约。
当然马上再开接受始预约,但是我该早点办好呢。

今天massu更新了web日记。
离上次日记隔了几天,massu很忙吗?或者是不是因为拍摄结束了而处于虚无状态•••?
不管怎么说,massu在今天的日记中写着很多感谢的话。
感谢我们,感谢有关RESCUE的所有的人们。
我想我们在电视剧中能看到的部分像是冰山的一角。
制作出我们所能看到的映像之前,包括拍摄在内,还有很多很多事情。
massu肯定从中得到了很多东西吧。
请尽快让我看到硕果累累的massu吧!

在田中先生的blog中介绍了昨晚的RESCUE宴会的情况。
他写着他们和真正的RESCUE队员进行了俯卧撑比赛。
massu干了140次获得冠军呢!恭喜恭喜(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-26 22:26

恋のアボ

自分の中でnewシングルはすっかり「アボ」になってしまっているので、
しばらくは、アボにさせて下さい。
まっすーがラジオかなにかで、訂正してくれればすぐに変えると思うけど(笑)
で、その「恋のアボ」の詳細が出ました!

<初回限定盤> CD+DVD
1.恋のABO/2.ラビリンス/3.恋のABO (オリジナル・カラオケ)
DVD:2008.12.31公演の東京ドームライブの模様(Happy Birthday/weeeek/ガンガンガンバッテ/裸足のシンデレラボーイ/SUMMER TIME/MC)を収録

<通常盤> CD
1.恋のABO/2.ラビリンス/3.OPEN YOUR EYES/4.Share (LIVE at TOKYO DOME)
 ↑
ちょっと貼り付けてみました♪

お~~っ!!ついにDVDがつきますね!
おまけにShareがこんなに早くCD化!!
JEも少しは商売する気になったかな?(笑)
不景気なんだから、稼げるところで稼がないと!
DVDがつくのは嬉しいけど、ドームのライブってのは意外ですね。
私、ここ5,6年はnewsのCD&DVDしか買ったことがないので(汗)
よく分からないのですが、
ここで、ドームのライブの1部分がおまけで付くからって、
ダイアモンドツアーのDVDがなくなるって事はないですよね!?
私はMASUPERMANの映像化を心待ちにしてるんですからね!!

まぁ、とにかく、今回は皆様の予想通りZOPPさんだそうなので、
また楽しそうです。
早くフルで聞かせてください。

新曲的详细的内容出来了!!
这次终于配有DVD了~!!
而且还能听到「Share」!!
JE终于要开始做生意了(笑)
现在面临着全球性的经济危机,应该能赚钱的时候好好赚钱吧!!
我当然很高兴有DVD,但是DVD的内容是东京巨蛋con的一部分,对此感到有点意外。
我在这5,6年间只买news的CD或DVD,没买过其他人的。
因此不太了解情况。
即使这次有巨蛋con1部分的DVD,也不会因此不出售整个钻石con的DVD吧!!
我非常盼望着看masuperman呢!!

不管怎么样,这次新曲果然是zopp作词的。
好像很多人一看曲名就猜得出来是zopp写的!
我好期待听到全曲!
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-23 22:04

いつか叶えようよ、その夢

願いが叶っちゃいました。
まっすーに関して、この手の願いが叶うことはあまりないので
驚きました。
何の願いかって?
手塚くんの懸垂ですよ!!(笑)
なので、初めは萌えより驚きが大きくて・・・(汗)
そんなのに驚いていたら、ラストの手塚くんのアップ!
何ですか、あの可愛いものは!!
むきたてのゆで卵がヘルメットかぶっているみたい!!!(←すっごい褒めてます!)
あまりの可愛さに、思わず爆笑です(←可愛いものを見ると笑ってしまうのです)
ラストの5分で驚いたり爆笑していたりしたので、
その前の45分がふっとんでしまいました(汗)
なのではじめの45分の感想はのちほど・・・(不謹慎でホントーにすみません 汗)

はぁ、それにしてもギャップの激しいところが増田さんの魅力のひとつだと
分かってはいても、こんな風に短時間で凝縮された映像で見せられると
若干動揺しますな。

先日ブログで、手塚くんも懸垂やって欲しかったけど、これは叶わない願いで
終わってしまいそう・・・って書いたんですが、叶っちゃいました(笑)
てことは・・・、
ここに書けば、叶うこともあるってことかな?(幸せな思考回路)
テゴマスコンとか、まっすーのミュージカルとか、ドラマ再びとか・・・(欲張り)

「いつか叶えようよ、その夢。」
って手塚くんが言ってましたが、
これも本当に叶いそうにない夢ですが、
いつか大地くんの夢が叶って、小日向くんたちと一緒にSRをやるような
SPでもやってくれるといいなぁ。
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-22 22:21

newsのnewシングルだよ~!

ついにですね~。
4月に何にもなかったらどうしようかと思ってましたが、
4月29日発売!ギリギリセーフって感じです(笑)
やっぱ、終わらないと始まらないんですね(汗)
でも始まりが分かったので、これで少しは明るい気持ちで終わりを迎えられそうです。
タイトルは「恋のABO」だそうですが、
これはどういう意味でしょう・・・。アボ?(汗)
RUSS-KのHPで15秒CMが見れますが、ちょっとTUBEっぽいかな?
早くちゃんと聞いてみたいな~。
また、ジャケットとか、フルで聞けるとか、PVだとか・・・
少しずつ全容が明らかになっていくワクワクした時間が過ごせるんですね。
これがまた楽しいんだよな~。
春だな~、
新しい季節だな~、
いろんなことが始まるんだな~(笑)

RUSS-KのCMは相変わらず超期間限定、地域限定ですが(汗)
HPでも結構大きめな画面で見れるので、まあいいでしょう(笑)
でも、このCM、テンポが速すぎて見づらい(笑)
CMより、HPのトップに出てくる写真がいいです。
まっすーが男前だっ!(笑)
RUSS-Kではすっかり青色が定着している増田さん、
青いTシャツがとっても似合ってます。まっすーはやっぱTシャツ似合うよね。
私はこのTシャツは着れないけど、うちの長男がめっちゃ似合いそうだな。
1枚3000円ちょい、節約中の主婦にはちと高いけど、
このTシャツを着せて長男とデートしたいわ(笑)

明日は公開生放送もあるんですよね!!
行ける方(ほんと羨ましい)存分にまっすーに声援を送ってあげて下さい!!
今日はWBC中にもCMが流れました(レスキューの)
大地くんが「一緒にうちに帰るぞ~」みたいな事を叫んでました。
このセリフ、5話でも言ってましたけど、
今度は誰に向って言っているんでしょう・・・。
先輩SRには言いそうにない言葉だよね・・・(汗)
ちゃんと皆で一緒にうちに帰るんだよ!!
最終回、明日はしっかりと見届けたいと思います。

追記:アボじゃなくて血液型と関係があるらしい(たぶん)汗

news终于要出碟了!
我真怕4月份news没有什么活动。
但4月29日要出售,!好歹赶在4月内了!!
现在知道了要开始,可以平静地迎来结束。
曲名是「「恋のABO」
这是什么意思呢?(汗)←好像是与血型有关系···。
现在RUSS-K的HP中也可以看到新CM,也可以听到新曲的一部分,
听起来像个TUBE的歌。
好想听全曲。
过一会儿还可以看到CD的封面,然后是PV,也可以听到全曲。
这样一步一步地能知道新歌的全貌,这个过程也太有意思了。
春天来了~,
新的季节开始了~,
很多事情要开始了~。

虽然RUSS-K的CM又是有期间限制,也有能看到的地区很有限制(汗)
但是这次在网上也可以看到大点的画面,还算可以了吧。
不过,这个CM节奏太快了(汗)看不太清楚•••。
我还是欣赏HP中的照片。
massu好帅了!(笑)
看来在RUSS-K当中massu是负责蓝色衣服。
那件蓝色的T恤也很适合他,massu还是穿T恤很合适。
我本人不敢穿那件蓝色的T恤,
不过让我大儿子穿那件,一定很合适。
虽然一件T恤要3000多日元,对家庭主妇来说并不那么便宜,
但是我好想让大儿子穿那件,和他一起逛街呢。
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-20 21:40

連載し隊

今日の連載し隊、
「やっぱ寂しいなー」
って、そりゃあ寂しいよね。
誰か、まっすーが寂しくならないようにお仕事をいっぱいさせてあげて下さい。
「最高の1年にするぞ!!」
って、本当にそうなって欲しいですねぇ。
今年はどんな1年になるのかしらね~(もう3か月も過ぎてますが)
数カ月に1度のCD、年に1度のテゴマス、夏にDVD、冬にコン・・・
っていう魔のサイクルみたいなのは、ちょっとヤダなー(汗)
冬にコンっていうのは、もう仕方ないと思ってるけど、
DVDはもう少し早く出して欲しいし、
テゴマスの年に1回ってのは、本当にどうにかならないのかと思ってます。

あれ?また話がそれました(汗)
最後に「俺も応援してるよ!」
って、いつの間にか応援してくれる方になってるまっすーが
まっすーらしいです。応援してるのはこっちなのにね。
最近、涙腺が弱くなってしまっていて、またしてもウルっとしながら、
画面メモに保存しようとしたら、
「データがいっぱいです」とのこと・・・。
ついにいっぱいになってしまいました・・・。
仕方がないので、画面メモを整理しようと思って一番最初のデータを見たら
「シゲ、20歳の誕生日おめでとう」
って書いてありました・・・。
ドコモの携帯の画面メモは結構保存できるんですよね。
なんか懐かしくてずっと読んでいたら、
思っていた以上に「吾輩はシゲである」があって意外でした。
でも加藤くんが書くまっすーネタって本当におもしろいんですよね。
またシゲ猫にも会いたくなりました。

で、結局、ニヤニヤと過去の日記を読んで終わってしまい、
画面メモはほとんど整理出来ませんでした(汗)
以前も書いたことあるけど、この日記たちどうしたいいでしょうね~。
掲示板とか見てると、書き写して残している方もいるようで、
やっぱ最後はアナログな方法で残すしかないんでしょうかね。

今天massu在web日记中说
“还是很寂寞啊~”
那是理所当然的吧。这4个月一直在拍摄,突然没有拍摄,massu多么寂寞啊•••。
希望有人给他工作以免他会感到寂寞。
massu在web中又说
“今年是从演唱会和RESCUE开始的。今年一定要搞最好的一年!!”(翻译得真不好!)
我也但愿如此呢!!
今年会是什么样的一年呢~(虽然已经过了3个月•••)
几个月1次的CD,1年1次的tegomass,夏天的DVD,冬天的con•••。
我真希望避免这种老一套的循环•••。
冬天的con,可能这个无法回避,但是DVD应该可以早点出来,
还有,有没有办法解决1年1次的tegomass问题•••。

对不起•••,我的话又脱轨了(汗)
massu在今天wab中最后写着
“我也声援你呢!”
massu怎么转变成要声援的一方呢,
要声援的是我们呢(不好翻译 汗)
我最近容易掉眼泪,今天看到massu日记我又是热泪盈眶,
照样把日记存在手机的画面メモ的时候
画面出现了这个字
「数据已经满了」
终于满了~!!
没办法,我只好删去以前的日记。
因此我回到了保存在手机里的头一个web日记。
那里写着
「恭喜西给20岁的生日~!」
docomo的手机能保存很多呀。这是两年前的日记。
看过去的日记,很有意思。
我看了很多,不过,没想到我保存着很多西给的日记(笑)
西给在日记中谈massu,真有意思(笑)
现在好想再看西给猫呢。

结果我几乎没有删去过去的日记•••(汗)
怎么办呢~。。。
在以前看过的某个留言板上有几个人说,
把过去的web日记一个一个自己写下来保存着。
看来最后还是需要用传统的方法来保存它呢•••。
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-19 22:52

RESCUE第8話

最終回が終わった後のことを考えると、気分が暗くなってしまって、
今からこんなんで大丈夫なんでしょうか、自分。。。
また先回りして思い悩んでますね(汗)
8話の感想もあまり書く気がしないのですが、
一昨日途中まで書いていたので、それのせちゃいます(汗)

・五十嵐さんのシーンについては田中要次さんがブログで語ってくれています。
 とっても思い入れを持って演じてくれてたんだなーと思ってウルっとしました。
・トンネル内でツーっと涙を流す大地くんが印象的でした。
・で、その大地くんをちゃんと連れて帰る豊くん、いい人です。
・さらにトンネルの外で大地を引きとめる豊くん、このシーンはゆちマス好きには
 たまんなかったのでは?(笑)
 でも、二人とも熱演でしたよねー。限られた時間の中でここまで熱演している
 二人は本当に頑張ったと思います。
・「いいかげんにして下さい!!」
 まっすーってこういうセリフを言う時って、いつもは若干声が高めになって、
 ちょっと幼くなる傾向があったけど、トンネルの前で大地を引きとめる時も
 このセリフの時も声が高めにならなくて、男っぽさをキープしていて素敵でした。
演技的にも進歩しているのではないでしょうか(上目線)
・レスキューまさむね君、どっかで見たことがあるな、あの中では一番いかしてたと
 思うけど、どうでもいい事ですね(汗)
・すみません。査問委員会の豊くんのすべてが萌えでした(不謹慎)
 なんなの~、あの豊くんのかっこかわいさは~!!
 あの制服もめっちゃ似合っていて、凛々しいったらありゃしない!(笑)
・しっかし、このお方の処分はあいかわらず納得出来ません。
 所轄の内勤って、一人前のSRを育てるのにいくら税金かかると思ってるのよ~!
・豊くんと不動くんの魅惑のツーショット!(やっぱり不謹慎・・・)
・1回目では、豊くんと大地くんが青い服を着て二人で上司の前に立っていたよね。
 今度は不動くんと・・・。
・「もう、オレンジ着られないのかな~。」の豊くん、かわいい・・・。唇ぷっくぷく
・このお話、最終回で片付くんでしょうか・・・。

以上!
一昨日までは、まだテンション高めだったみたいです(笑)

More
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-18 22:42

クランクアップ

山本くんのブログにまっすーが今日の夜にクランクアップするって
書いてありました。
てことは今頃まっすーは撮影を終えているんでしょうか?
まっすー、泣いちゃってますよね・・・。
きっと、泣いてるでしょう。
だって、私だって泣きそうだもん(笑)
このドラマが決まった時、もちろんすごく嬉しかったけど、
ドラマの内容を聞けば聞くほど、ケガをしなければいいなぁと
心配でもありました。
なので、無事今日という日が迎えられて本当によかったです。
視聴率を心配したり、話の展開が微妙だとか、ベタだとか、いろいろ意見申し上げましたけど(汗)過ぎてしまえば、そんな事はね、大したことじゃない。
まっすーが一生懸命頑張った事とか、いい出会いがあった事とか、
貴重な体験をした事とか、とにかく充実した日々を送ったであろうことが
私は嬉しいですね~(完全に母親目線・・・汗)
それに、まっすーは間違いなく、いっぱい吸収して成長してるでしょ、
自信だってついたと思うんですよね、番宣とかもいっぱいやったし。
それが、今後の活動にどんな風に反映してくるのか楽しみですなぁ。
特に歌ね、歌にもさらに磨きがかかっちゃいそうな気がするんですけど。
って言うか、歌っている増田さんが見たくてたまんないんですけど~!!(笑)
このブログでは、ドラマのまっすーが見たいってずっと言ってきましたが、
今回ドラマを見ていてつくづく思いました。
歌っているまっすーも見たい!って・・・(笑)
(人間ってホント勝手だよね~)
だってさ、ドラマを見ていて改めて増田さんの声の良さを認識させられましたし。
ドラマってさ、いろんな声の表情が聞けてホントいいですよね!!
(もう言ってる事が支離滅裂ですみません)
つまり~、ドラマで磨いた声の表現力みたいなものが、
歌にどんな風に反映されてくるのか、楽しみってことです(むりやり話をつなげました)
だからお願い、まっすー、早く歌を歌ってみせて。

ところで、ちと気になることがひとつ。
どうして、不動くんより、手塚くんの方がクランクアップが早いのかしら?
まさか・・・・。
ひとつのドラマで3人も殉職とかありえないですよね(汗)
ドラマの撮影とストーリーの順番は違うもんね・・・。

でも、この山本くんのブログの文章からまっすーへの親しみが感じられて
なんか有難いですね。
同年代の子が多かったし、撮影が過酷な分、仲間意識みたいなのも強まって
いい関係が築けたんだろうな~、憧れの石黒さんとも共演出来たし、
まっすー、本当によかったねぇ。お母さんも嬉しいよ(笑)


在山本君的blog中写着massu今晚要拍完所有的戏了。
既然是这样,massu现在应该结束拍摄了吧。
massu可能哭了吧,
因为我要哭了!!(笑)
我刚听说massu要拍戏的消息的时候,感到非常非常高兴,
但后来越听这部片的内容越担心massu会不会受伤。
因此能平安地迎来今天,我感到很高兴。
虽然有的时候担心收视率如何,或者这部片子的故事本身有点微妙等提出了不少意见(汗)
但是最重要的还是massu能够一心一意投入这部片子,能够认识到很多人,
能够体验到很多事情等等。
不管怎么说,massu能够过上充实的日子,对我来讲这就是最重要的(完全是妈妈视线 汗)
无疑的是massu通过这次拍戏能够吸收到很多东西,有了很多收获。
好期待massu能得到的东西为今后的活动起到什么样的作用呢!
特别是唱歌方面!我相信massu这次的收获一定会对他的演唱能力起到很大作用。
我在blog中一直写着要看massu拍戏,
而现在呢,我好想看massu唱歌(我是很自私 笑)
通过看这次拍戏,我重新感觉到massu声音的魅力。
massu也通过拍戏一定磨练成更美妙的声音吧。
让我尽早听到massu的歌声吧~。。。

从山本君的blog文章中看得出对massu的亲切感。
这是很难得的。
这次拍戏,有很多同年代人,而且正因为拍戏很艰难,才能建立更密切的友情吧。
而且能够与很向往的演员石黑先生一起拍戏。我真的为massu高兴。
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-17 22:10

五十嵐さんが~。。。

今日は久しぶりに極寒の中のやきゅう観戦をしてきました。
ついに来てしまった、やきゅうシーズン。
あと4か月・・・、がんばれ長男!がんばれ自分!

さて、RESCUEですが、
ふえ~ん、五十嵐さんが・・・・。
私の予測は見事に大ハズレでした(汗)
このドラマを見て8回目なのに、忘れていましたこのドラマの法則、
つまり翌週まで持ち越した事故は、案外あっさり片付いてしまうということ・・・。
なんのひねりもなく五十嵐さんが逝ってしまいました。
そーだよねー・・・、あの場合、助けようがないもんね~・・・。

まだ、リピれていないので、私的ポイントはまた後ほど。
でもさ、この重たい内容の時に不謹慎極まりないですが、
豊くんがビジョアル的に良くって~、ちと萌えでした(汗)
だって、私の好きな制服姿が多くてさ、かっこかわいいのテンコ盛りだったんだもん。

今日は一日寒さに震えていたので疲れました・・・。
という事でRESCUEを一回だけリピして寝ます(とっとと寝ればいいのにね~。。。)
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-15 21:48

トビだったかも。

今頃、皆様はコヤシゲの番組を見てるころかしら。。。
そうです、こちらでは見られません。またしても地方に優しくないしー。。。グチグチ
日本の小さな地方都市からコヤシゲお二人のご活躍をお祈りさせて頂きます。

さて、気をとりなおして、日本のどこにいても見られる連載し隊のお話を(笑)
昨日のトビのお話はおもしろかったです。
自分の失敗をネタにして楽しませてくれる増田さん、素敵です(笑)
でも、あの手の鳥って何がなんだか分からないですよね~。
私も先日、通訳をしている時に茶色の大きめな鳥が飛んでいて
「あの鳥は何ですか?」と中国の方に聞かれたのですが、
「鷹かなぁ(中国語で)」って適当に答えたら、
「鷹!?」って激しく疑問形な反応されてしまい、あわてて
「鷲かな・・・?」って答えたら
「鷲!?」とまた変な反応をされたので、
もしかしたら、あれはトビだったのかも(汗)(こちらではトンビという)
茶色で大きめな鳥の単語は鷹と鷲以外は覚えてませんので、
それ以外答えようがなかったのですが
今度はトビという中国語も覚えておきます。ありがとう、まっすー(笑)

今日の連載し隊のお話も笑わせて頂きました。
手越くん、おちゃめね(笑)
画像が途中でかわるメールって、私には絶対出来ない技術ですが、
二人の間でそんなやりとりがある事がなんか嬉しいですねー。
手越くんの話題をだすなんて、ホント珍しいので、なにかそれ以上の
メッセージがあるんじゃないかと思ってしまうのは、新曲のニュースを
待ちくたびれてしまっている私の思いすごしなんでしょうね~。。。

今晚大家都看着小山和加藤出演的节目吧。。。
对了,在我住的地方看不到他们的节目···。
我在小小的地方城市悄悄地祝愿他们的节目获得成功。

下面是无论住在日本的什么地方都能看到的web的话题(笑)
massu在前天的web日记中说:
「我近距离的看到了一只鹰飞过来,好帅!希望我也有像它那样的存在感」
但昨天的web日记中massu说
「我昨天看的并不是鹰,而是鸢」

massu写得特别可爱(我在这里无法描写他的说法···)
但我很能了解massu看错。

上次我当翻译的时候,有一位中国人看到天空中的鸟就问我
「那是什么鸟?」
我随便回答说「是鹰吧···。」
「是鹰吗!?」
那位中国人看来对我的回答很不满意。
因此我赶紧说「也许是鹫····。」
「是鹫吗!?」
他还是不太满意。
看到massu的日记我就觉得那时我看的鸟也许是鸢···。
算了,那时我只记得鹰和鹫两个单词,无法回答其他鸟类。
我下次试一试回答说「鸢」吧(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-13 23:15

RESCUE第7話

ぼやぼやしていると土曜日になってしまうので、
7話の私的ポイント書かせていただきます。
どわ~~っ!と書いちゃうので、誤字脱字、変な文章お許しを。

・不動くんの実家がお医者さんとは意外・・・。
 不動くん、実はおぼっちゃまだったのね(笑)
・今回は佃さんの出番が多かったね♪
・五十嵐さんと手塚くんの2人のシーン♪
 こういうシーンって珍しいよね~。やっぱこのドラマって大地を中心に話が
 まわってるから、手塚くんはいつも大地とセットじゃん(笑)
 なんとなく、サービスショットって感じがしました(笑)
 呼び出しがかかった時の手塚くんの横顔が美しかったです。
 ここに限らず、今回の手塚くんの横顔はみんなきれいだったな~。
 まっすーはホントに横顔美人(笑)
(↑これ、マジで褒めてます。以前、誰かがテレビで言ってました。映画に出る俳優は
何かと横顔が良ければそれでいい。って)
・火龍に入る時に手塚くんが「はい」だか「へい」だか言ってましたが、
 その言い方が男前(笑)
・小日向くんの「お前、やってもーたらしいな~!」っていいね(笑)
・省吾くんは「ごくせん」の撮影で忙しいのかしら(笑)
・まっすーさ、ビールの飲み方上手くなりましたよね!
 「笑恋」で河野さんと飲んでいる時は正直微妙だったもんね(笑)
 大人になったのね~。
・火龍でナオさんが、「じゃあ、私は不動くんねらいでいこうかな~」って言った時、
あれ?手塚くんはどうしたの!? って思ったのは私だけじゃないですよね!
 今考えても、2話の火龍で手塚に興味を持っていそうなナオさんのシーンは
 何だったんだろう・・・って思っちゃいますねー。
 この少々一貫性のない脚本がいまいちなんですよね~(特に手塚くんに関して)
・あの曲は懸垂のテーマ?(笑)
 すみません、まっすーが映った時に静止画像にして見てしまいました(笑)
 ずーっと後で気付きましたが、横にいる中丸くんも何気にムッキムキですね。
 一度でいいから、手塚くんにも懸垂して欲しかったな・・・。
 これは叶わぬ夢で終わりそうですね。。。
・五十嵐さんのお子さんが救急箱を持ってきてから、佃さんが五十嵐さんに
 涙ながらあやまっていたシーンはそれなりの見せ場だと思うのですが、
 やっぱりなんか話のもっていき方が強引なんだよな・・・。
 ベテランの役者さんでさえ、演じにくそうで、気の毒でした。
 そう感じたのは五十嵐さん(田中さん)のブログを読んだ後だったからかな~。
・大地が不動くんに「お前はりっぱな救助隊員だよ」って言った後、
 笑顔でうなずいている豊くんがかわいい~、あ~、かわいい~。
 (いま気付きましたが、私、大地だけ「くん」づけしてませんね 汗)
・交代5分前に出動って・・・、相変わらずベタね、このドラマ(笑)
・「横浜消防の手塚です」って声がいい~(笑)
 まっすー、斎藤兄弟と縁がありますね。
・でも被害者が斎藤兄弟のひとりだと気づいたのはかなり後です(汗)
・安全が確保されてないのにYMATを入れちゃっていいのですか!?
・終盤のトンネルでの救助シーンは五十嵐さんがいつ死んでしまうのか心配で・・。
 五十嵐さんが写るたびに「五十嵐さん、危険だよ~」って
 テレビに向って言ってました(笑)
・不動くんのお兄ちゃんが「切断する」って言った時に藍沢先生を思い出したのは
 私だけじゃないですよね(笑)
・しゃべってないで、早く救助して~!
・不動くんがお兄ちゃんに「オレンジが似合う」って言われてた場面、
 5話で手塚くんが徳永隊長に「今日の勲章はお前のものだ」
 って言われてた場面と重なって、いいシーンでした。
 手塚くんは泣いちゃうけど、不動くんはグッとこらえる。
 そんな所も対照的でよかったと思います。
 この時の不動くんもイケメンさんだったし♪
・話の展開は若干微妙でも、このドラマを見ていると、やっぱり仲間っていいよな~。
 と思います。命がけで働いてるからこそ出てくる結束力みたいなものは
 伝わってきますね~。私はいつも一匹オオカミなので憧れるな。
・エンディングが流れ始めた一瞬だけ、五十嵐さんの死亡フラグが揺らぎましたが、
 すぐに復活しました(汗)
 ちと辛い展開ですね~、特にこの生き埋め的なシチュエーションが私は苦手なのです。
・でも、私の予想としては五十嵐さんは死なない方に一票!
 (はずれても罰ゲームはありません)

以上、7話感想終わり!よしっ!

よしじゃないな、中国語で書く時間がな~い。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-10 22:51