<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏への扉

今日はまっすーの舞台の振込に行ってきました。
まだ全部の分を振りこんでないのですが、今日改めて全振込額を計算したら
気絶しそうになりました(ちょっと大げさです 笑)
舞台は高いですね(汗)手数料まで高くなるしね(汗)
ここ2,3か月で私はいったいいくら振り込んだでしょう、怖くて言えません(笑)
でも、去年の寂しかった日々を思えば、今年は本当に幸せなので、自分も頑張って節約と仕事に励みたいと思います。

先日のブログにも書きましたが、いまは野球観戦をすることが多いので
観戦中及び移動中に頭の中でリピート状態なのは「夏への扉」です。
この曲を初めて聞いた時はメロディはすっごくいいけど、歌詞がメロディにあってないような・・・気がしました。もう少し大人っぽい歌詞だと、この曲は最高におしゃれなテゴマスの一曲になるのに・・・と思いました。
でもね、日本人の夏は野球なんですわ(笑)
そして頑張っている球児のほとんどは負けるんです。優勝するのは1チームだけなんです。
いつか負けると分かっていても頑張ってしまう男の子を見ている時のなんとも言えない気持ちに、あの爽やかなメロディが意外に合うんですね~(笑)
今日も息子をバッティングセンターに送りながらこの曲を聞いてました。

今天我去邮局汇寄了massu舞台戏的部分钱。
虽然还没有汇完所有的钱,但是今天计算了全费用,
算出来的金额让我感到头晕(汗)
舞台戏很贵了,连手续费都贵!!
这2,3个月内我到底汇了多少钱呢,我不敢说出来(汗)
不过,想到去年夏天因为massu没有工作而感到很寂寞的时候,
现在我很幸福,为了看massu的表演我要好好节约好好赚钱!!

前几天我在blog中写过,最近我得经常去看儿子棒球队的比赛。
我看比赛的时候以及为看比赛在车上移动的时候总是响在我脑袋中的音乐就是「夏への扉」
第一次听这首歌的时候,我觉得这首虽然旋律挺好,但歌词不太适合这个旋律
要是歌词更大人っぽい(不知怎么说)的话,我觉得更适合这首。
但是••,日本的夏天就是棒球!(笑) 也就是在日本的夏天从早上开始到夜晚一直都能看棒球比赛••。
并且为比赛而努力的大部分棒球选手们早晚会战败的,因为获冠军的只有一支队伍。
大部分的选手们虽然知道这个事实,但是还是要努力的。看到他们的样子我心里总是产生一种滋味。这样的时候这首「夏への扉」的阳光的旋律让人感到格外合适(笑)
今天我把儿子送到击球练习场的时候也一直听着这首歌呢。
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-30 22:00

CMゲットだぞ~。

以前も書きましたが、我が家のテレビは日テレ率が高いので、
ここ数日よく24時間テレビのCMを目にします。
で、そのほとんどが、まっすーがしゃべるバージョン。
あのぴっかぴかの笑顔が見れて幸せです!!
と同時に少々あせっています。
早くこのCMをゲットしなければ!!
きっとすぐに別バージョンになっちゃうに違いない(担当の活躍に慣れない人・・)
ということで、これまで24時間テレビのCMを見た時間帯にしぼって
予約しまくりました。夜7時直前、10時後半etc・・・。
CMに敏感な次男はすぐに母親の意図に気付き
「お母ちゃん!やる気だね」とニヤニヤしてました。
勝負は明日です。どうかゲット出来ますように。。。
24時間テレビと言えば、まっすーはウォーターボーイズのサポーターを
するとか!?
ぴったりではないですか!!プールにダンス!
「ダンドリ」を見ていた時から思っていたんですよね~、
まっすー、ウォーターボーイズとかに出演出来ればいいのに・・・って。
まあ、今回まっすー自身がプールで踊ったりはしないのかもしれないけど、
でも、何かはしますよね。
やっぱり水着になっちゃう?(すみません、不謹慎)

どうしよう・・・、すごく楽しみになってきてしまいました・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-29 22:22

チケットが来ました♪

今日仙台コンのチケットが届きました。
チケットが来るといよいよだな~って気がしてきますね。
なんか緊張してきました(笑)
席はね、ちょっと上の方もあれば、かなり近いところもあったりで、
いろいろ楽しめるんじゃないかなと思ってます。
本当に楽しみです!!まだレポも見てないぞ!!

ところで、今日また24時間テレビのCMを見ました。
やっぱいろんなバージョンがあるみたい(笑)
今日見たのは山下くんがよーいドンって言って、
菅野さんがマイクを持ってしゃべるバージョン。
先日見たのは菅野さんがよーいドンして、まっすーがしゃべるっていうバージョンでした。
まっすーは足が速いからどちらも前の方にいておいしいです(笑)

今天仙台con的票来了!!
亲眼看到票让我好兴奋,好紧张!
座位有多种,有3楼的,也有离舞台很近的!
可以享受各种乐趣,好期待呢!!

今天又看到了24小时电视的CM(前天看了一次)
看来这个CM有多种。
今天看到的是首先山下拿枪说"预备,跑!"然后菅叶小姐抢先拿麦克风说话,这样的。
前天看到的是菅叶小姐说"预备,跑!"然后massu抢先拿麦克风说话的。
因为massu跑得快,总是站在前边,真是难得的镜头吧(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-27 21:56

きらっきら~

テゴマスコンのレポ、まだ全然見てません!すごいでしょ(笑)
幸か不幸か忙しくてゆっくりブログ巡りも出来ません・・・。
まっすーの舞台の振込もしなきゃなんないし・・・、
息子たちの予定もあるし、信じられないとこに明日から24時間テレビの日まで
全週末(お盆も!)野球の試合があるの!!(汗)
どうやって夏休みを効率よく、かつ有意義に過ごすか、考えるだけで頭がパニック状態で、先日の仕事で信じられないミスを2回も(それも同じミス)しました。。。

そういえば、昨日のはなまるカフェに滝沢くんが出ていて、
newsのコンサートの映像を撮ったってことで紹介してくれました。
思いがけずダイアモンドコンのビデオが見れて嬉しかったです。
なんかずっと昔のことみたいで・・・。
まっすーの髪が長くて不思議な感じがしました。

それから、今日初めてnewsが出ている24時間テレビのCMを見ました!!
これってたぶんいろんなバージョンがあるんでしょうね。
私は珍しく一番最初にマスバージョン(かな?)を見れました(きっと神様のプレゼント)
まっすーがキラッキラのエクボ全開の笑顔で何か言ってました(電話中で聞きとれず 汗)
本当にキラッキラ(しつこいようですが、だって本当にキラキラ)の笑顔で、
まっすーがこんな風に笑ってくれると私は本当に嬉しい!!って
つくづく思いました(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-25 17:42

グッズ

あっぶな~いっ!!
あやうくテゴマスコンのレポを見ちゃうとこでした(笑)

今回私はレポを一切見ないで行くことを心に決めていました。
でも、数分前に危うく誘惑に負けて見てしまうところでした。
私にとっての初日まであと2週間ちょっと。
それまでレポを一切見ない自信は全然ありません!(笑)
しばらくネットを見ないのが一番なんだろうけど、それは無理だな・・・。

まあ、いつもでしたら、ネタばれをがんがん読ませて頂くんですが、
今回は初のテゴマスコンだし、幸い複数回見れるので(たぶん・・)、
初回のワクワク感も味わいたいんですよね~。
前回のnewsコンが初日の初回で、それが結構面白かったってのもあるんですけど。

でも、たぶん明日あたり誘惑に負けてると思います・・・。

ただグッズだけは見ちゃいました。
思ってたよりアートではないですか?(笑)
やっぱ、芸術となんとかって紙一重なんですね・・(笑)
まっすーの舞台の振込もしなきゃなんないのに・・・。
グッズを全買いしそうで怖いです・・・。

ところで、日食ですが・・・
もちろんこちらはドン曇りでした(汗)
てか、急ぎの仕事を必死でやっていたので、すっかり忘れてまして(笑)
11時半ころ
「あっ・・・」
って思いだしまして、慌てて曇り空に向かってテゴマスコンの成功をお祈りさせて頂きました(汗)

最近我没写中文(汗)
从出差回来后,我身体一直不太好,特别胃疼!!
因此每天早点睡觉,没能写中文,完全不是「一石二鸟」太遗憾了···(汗)

tegomass演唱会从今天开始。
我这次决定在自己看con之前绝对不看repo!!
不过,几分钟前差点儿看repo了(汗)

幸亏这次我能看几场,因此希望享受首场的乐趣。
因为上次能看到news演唱会的首场,觉得格外有意思。

不过我已经看到了周边!
周边显得很有艺术感(笑)让我感觉到艺术和其他的还是一纸之隔呢(笑)
我还要抽massu舞台戏票。
我真怕为买周边我花多少钱!!

今天是日食。
我住的地方满天密云(汗)
而且我有工作赶快做完,因此我忘记了看日食···。
到了11点半才想起来,跑到外边去看阴天。
向满是云彩的天空祈祷tegomass演唱会的成功了··。
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-22 21:57

明日は。。。

明日は日食ですねぇ。
本当は天文好きな旦那と上海に見に行きたかったんですが、
旦那の仕事が忙しくて行けなくなりました。
今度、日本で皆既日食が見れるのは2035年9月2日だそうです(汗)
あと20年後くらいです。気長に待ちましょう(笑)

そんな記念すべき日食の日に初のテゴマスコンサートですよ!!
2035年に日食を見る時に、前回の日食はテゴマスコンだったな~と
思えますね(笑)

ちなみに2012年5月21日には東京のど真ん中で金環日食が
見れるそうです。その時は東京に行こうかな♪

「テゴマスのうた」のDVDを見ていて印象深かったのは
手越くんがめっちゃ嬉しそうってことです(笑)
手越くんは本当に歌うことが好きなのね。
ちょっと緊張気味なまっすーとは対照的でおもしろかったです。
いまごろきっと手越くんは思いっきり歌える喜びでハイテンションでしょうね~、
まっすーはやっぱり緊張してるのかな。
とにかく、二人にとっても、テゴマスファンにとっても悲願のコンサートですから!
頑張ってほしいです!
東北ではちょっとしか欠けない太陽に二人の成功を祈りたいと思います。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-21 21:41

アフリカの楽器

昨日のMJで、まっすーがなんちゃらというアフリカの楽器をいじってましたね。
珍しく初耳なお話だったので(テレビで言う話は大抵耳たこ状態)興味深く見させて頂きましたが、なんちゃら(正式名称は忘れました)という楽器をいじくっているまっすーを見ていて、「まちマス」で中国ゴマをしていた時のことを思い出していました。
あの時は台湾コンをひかえていたので、そこで披露するために中国ゴマとかやっているのかしらと思ったのですが、台湾コンで中国ゴマを披露したという話は結局耳にせず、
まっすーはなぜ「まちマス」で中国ゴマをやったのだろう・・・という疑問だけが残っていたのですが、昨日のまっすーを見て分かった気がしました。

まっすーはああいうのが好きなんだ・・・(すっげー、漠然としてる 汗)

まっすーの肉厚な手を見ていると、そんなに器用そうな感じはしないのですが・・、
でも、案外器用なのかも。

そのうち、ニノくんみたいに手品やりはじめたりして・・・、
でなければ、ヌンチャクとか振り回し始めるかも(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-20 21:34

くしゃみ~HIGHWAY

Mフェアの感想はもう少しリピってから後日。
なんせ、昨日は大雨の中の野球観戦だったので、もう疲労困憊でね~・・・。
久しぶりに9時に寝ました・・・。

今日は引き続き、アルバムの感想。

「くしゃみ」から、「サヨナラ僕の街」「HIGHWAY」の3曲は
私が気に入っている曲の流れのひとつです。

「くしゃみ」を初めて聞いた時には思わず「おぉっ・・・」て声を出して
しまいましたよ~。
だって、まっすーの歌い方が切なすぎる~!
あの「ラブラブ~」っていうところなんて・・・、
これ生で聞いたらヤバいです(汗)
でも、こういうアコースティックって言うんでしょうか?
ギター1本の伴奏で歌うような曲もかなりイケてますね。
二人の美声が堪能できますもんね。最近、アカペラにますます磨きがかかっているから
(先日のマスヒツのアカペラは上手過ぎて笑ってしまった)
こういうのもいいですね~。
以前手越くんがよくアコースティックでコンサートやりたいって言ってましたよね、
その時はテゴマスじゃなくて、ソロコンにして欲しいなんて思ってましたが(笑)
テゴマスコンでも何曲かぜひアコースティックで歌って欲しいなと思いました。

「さよなら僕の街」は皆さんにも好評のようですね。
テゴマスのハモリってきれいってイメージなんですが、この曲のハモリは
かっこいいんですよね!テゴマスってこんな曲もいいんだなって感じさせて
くれる1曲でした。

「HIGHWAY」この曲はね~、増田さんの男前な高音が堪能できるたまらない1曲です!
増田さんの声にまた惚れ直してしまいました!!
この曲のピアノの伴奏というか、リズムもいいのよね~。
コンサートで聞くのが楽しみだなぁ。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-19 21:07

やっぱり~!

一昨日、車の中で「雨のち晴れ」を聞いた時に
「あれ?」って思ったんです。
で、今日ウォーキングをしながら、ヘッドフォンで聞いたら
「やっぱり!」
って思って、いまzoppさんのブログを拝見してたら、
「やっぱり~!!」
って思いました!
何を言ってるか、意味分かんないですね(笑)
zoppさんの言葉を借りれば、
右の方からは、あの人の声が、
左の方からは、あの人の声が・・・
です・・・。
これ、おもしろいです。
1曲で3度楽しめます。

明日は早いので、今日はこれで。
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-17 22:02

チキンボーヤ

昨日の夜に我慢出来なくて、これだけ聞いちゃいました。
アルバムって曲順とかにもこだわっているんだろうから、
本当は通しで聞いた方がいいんですけどね。。。
でも、ふとんの中にもぐりこんで聞いちゃいました(笑)
今日は故意に電車に乗り遅れ、車で仕事に行きました。
車の中で大音量で「テゴマスのうた」全曲堪能させていただきました。
なんか、びっくりしたり、ドキドキしたり、呆然としたり、ウルっときたり、
かなり危険運転になってしまいました(笑)
まっすーってこんな声出すんだ!とか、こんな歌い方するんだ!とか、
いままで聞いたことのないまっすーの歌声がいっぱい聞けて感激であります!!

全曲の感想は書けないかもしれないけど、気力、体力、時間と相談しながら、
少しずつ感想を書いていきたいと思います。

なんか前おきが長くなりましたが、曲順を全く無視して、今日は「チキンボーヤ」の
感想を・・・。

曲名からして、歌詞はおちゃめな感じなんではないかと、
勝手に想像していたんですが(まっすー照れ屋だし)
違いましたね~。
1番を聞いた時は、「うわ、すごいまともな歌詞じゃん!」って
思ってしまいました(ごめん、まっすー!)
でも、出だしが二人で歩いている状況だったでしょ。
これが嬉しかった。まっすーは意識してるか分かりませんが、テゴマスの曲って
二人で歩いているシチュエーションが多いでしょ。
「キッス」は二人で帰り道だし、「アイアイ傘」は二人でアイアイ傘でしょ。
「七夕祭り」は二人で歩いたこと思い出してるし!(笑)
そんなテゴマスらしい歌詞を引き継いでいて、私は嬉しかった!(笑)
テゴマスらしいと言えば、メロディーもテゴマスらしいですよね。
正直、手越くんがこんなにしっかりとした曲が作れるとは思ってなくて、
驚きました。すごいね!それにテゴマスらしいメロディを作ってくれたんじゃないかと
思って、これも嬉しかった!!(笑)
で・・・、問題の2番の歌詞ですが・・・、
一瞬耳を疑いましたね(ちょっと大げさ 笑)
おまけに描写が妙にリアル(汗)
とりあえず、聞き終わった後に布団から出てきて、歌詞を確認してしまいました(笑)
1番の歌詞からしても、曲順の流れからしても、この曲は
「アイアイ傘」や「片思い~」と同じ状況の曲だと思っていたんですが、
ちょっと違いましたね(汗)
そーだよね、まっすーだって23歳の男の子だもんね。
いつまでも片思いして、布団にもぐりこんだり、アイアイ傘でじれったく
してらんないよね(笑)
そーか、そーか良く分かりました(笑)
別に私は動揺なんてしてないぞ~!!!

まあ、歌詞のことはおいといて・・・、
好きです、この曲(←さんざん言っておいて・・・)
でも、まっすーにはちょっとキーが高いかな。
もういっぱいいっぱいって感じ(そこがまたいいんだけど)
きっとまっすーは
「手越、キーたけーよ。」みたいなことボヤいていたのでは(笑)

とにかく、テゴマス作詞作曲の第1弾としては、すばらしい出来なのではないかと思いますが。いつか二人で作った曲をシングルとして出すなんて日も来るんじゃないかと
期待させてくれるような素敵な曲でした。
[PR]
by tiantian365 | 2009-07-16 22:25