<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

千秋楽

まっすーの舞台、無事に終わったようですね~。
よかったね~、おめでとうございます。

やっとネタばれの感想が書けるな(笑)

感想は後ほど書きますが、とにかく1か月間健康で終われたって凄いことだと思います。
自分のことを言うのも変ですが、大きな仕事が始まる2週間前くらいから
風邪をひかないように、とか風邪をひいたらどうしようとか緊張の日々が続くんです。
息子の野球の公式試合があった時も、風邪をひかせないようにとか、
怪我をしないようにとか、思うでしょう。
それって、結構なストレス&プレッシャーなんですよね。
まっすーの場合、その何百倍のプレッシャーを1か月以上感じるんでしょう。
ドラマなら撮りなおしも出来るけど舞台はずっと1回勝負。
くしゃみも咳も出来ないでしょ。
そんな状態が1か月も続くんですよ。
考えただけでも恐ろしいわ・・・。

芸能人って凄いですよね(笑)

グローブ座でまっすーを見た時、つくづく思いました。

まっすー、いまとっても充実した気分でしょうね~。
本当にお疲れさま。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-30 22:29

走魂

この番組、ローソンの植林活動とコラボってことで、
エコをからめせてますが、エコはエコでもエコロジーってよりはエコノミーな感じ(笑)
深夜番組の自由感があっていいですねぇ。
ただ植林の本数の基準がいまひとつ分からないんですけど・・・。
まあ、いいけど。

で、内容ですが、食べた分走る(いいかげんな要約)ってことで、
走ればなんでもいい番組なんですね(笑)
深夜に見るにはちょうどよさそう。

それにしても、まっすーのノボルくんカット、かわいいですね~♪
しばらくこのままの髪型でいて欲しいなぁ。
せめて年末の歌番組はこの髪型でいて欲しい(歌番組出るぉ!!??)
でも、舞台が終わったら即行で金髪にでもしそう・・。

珍しくまっすーが一生懸命しゃべろうとしてるんだから、雑学も少しは
聞いてあげて欲しかったな(笑)
まあ、でもまっすーを一番内側で走らせてくれるあたりやっぱり優しいですよね。
手越くんなんて、実質まっすーの倍ぐらい走ってそうです。

まっすーは途中で抜けちゃいましたが、ちゃんと最後まで見ましたよ(笑)
手越くんは一時期すごくダイエットしたから、こういうのは得意そうですね。
相変わらず、最後はマジになっていてらしくて良かったです(笑)

まっすーの舞台、明日が千秋楽ですよね~。
一ヶ月間本当にお疲れ様。
明日行かれる方のレポが楽しみです。


这个节目和罗森的植树活动合作的。
和环保有关。不过,这个节目与其说ecology还不如说是economy。
很节约经费(笑)
日本的深夜播送的节目制作得比较自由,
这个节目也是不例外,看起来很有自由感。
只是节目的最后决定植树的棵数的时候,我有点不太明白决定时的标准,
有点遗憾•••。

这次的内容也很有创意(笑)
就是吃多少,就跑多少(可能概括得不对•••)
看来这个节目只要跑步,什么都就可以了。
真适合在深夜慢慢看着呢。

massu现在的发型多可爱阿~。就是舞台戏的ノボル发型。
但愿massu长期保持这个发型,至少在出演12月份的演唱节目以前
(news到底出演什么节目呢!)
不过,massu恐怕舞台戏结束了以后,立刻就会染发了吧。

这次massu好像很努力说话,但却没人听,好可怜(笑)
不过,让massu跑在最内侧,这表示他们还是很关心massu吧。
手越跑在最外侧,要跑的距离比masuu长得多吧。

massu在中途为了舞台戏退场了,但我当然看到最后(笑)
手越曾经很努力减肥了,对食物的热量一定很熟悉吧。
最后决赛时他果然很认真,很是他。

massu的舞台戏,明天是千秋。
这一个月massu很辛苦了~。
好期待看明天看千秋的人的repo。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-29 22:19

14日夜15日朝

東京公演、無事に終わったようですね。
本当にお疲れ様。大阪も頑張ってね。

东京场圆满结束了。
恭喜恭喜,massu很辛苦了。大阪场也加油!!

さてさて、今日は私の話。
まっすーの舞台を見るために今回は14日に1泊2日で、
18日は日帰りで・・、東京に行ってきました。

今天谈的是我的事情。
为了看massu舞台戏。这次在11月14日和18日去了东京。

今日はその時に撮った写真をご紹介。
私はもともとはそんなに写真とか撮る方ではなかったんですけど・・、
ブログを始めてから、いろいろ残しておきたくて、つい撮ってしまうようになりました。

今天介绍一下那时拍的照片。
我本来并不是爱拍照片的人。
但是开始写blog后,为了留下回忆,开始拍很多照片了。

まずは14日夜に撮った写真です。
この日はお友達と一緒。
いつもおのぼりさんの私に付き合って頂き、ありがとうございます♪

首先是14日晚上拍的照片。
这天是朋友陪我的。非常感谢朋友陪我乡下人。

d0104727_21415293.jpg
グローブ座です。
またグローブ座に来られて嬉しかったなぁ。

这是グローブ座的海报。
又能来到グローブ座,我挺开心!



d0104727_21431246.jpg
舞台を見終わった後は渋谷へ移動。
ハチ公前を出たら山下くんです。

看完舞台戏之后,到涩谷去。
从涩谷车站出口出来,就能看到山下的广告!


d0104727_21434955.jpg
その交差点を渡ろうとしたらnews!

然后到十字路口,就能看到news!




d0104727_21443991.jpg
ちょっと歩いたらRUSS-K!
RUSS-Kのまっすーはイッケメンでした♪

走一会儿就到了RUSS-K店前。
RUSS-K的massu好帅!



次に15日の朝に撮った写真です。
15日は念願の皇居ウォーキングしてきました。

下面是15日早上拍的照片。
那天早上我绕着皇宫走了一圈。

d0104727_21453140.jpg
半蔵門近くから出発

从半藏门附近出发。




d0104727_21461482.jpg
お堀が見えてきました。

看到了护城河




d0104727_21465292.jpg
お堀とビルの組み合わせ、いいですねぇ。

护城河和高层大厦的结合很好看。




d0104727_21473639.jpg
桜田門。
桜田門の変って習いましたね。

樱田门。
在历史的课本里看到过樱田门之变



d0104727_21481264.jpg
東京駅が見えました。
看到了东京车站





d0104727_214932100.jpg
そこで振り返ったら東京タワー!

然后翻过身就能看到东京塔





d0104727_21502418.jpg
走っている人がいっぱい

皇宫已经成为跑步人的圣地。有很多人绕着皇宫跑步。
绕一圈有5公里。跑步时确实没有遇到红绿灯。可以不停地跑下去。



d0104727_2151423.jpg
ここ以前に研修で来たことあります。
参观皇宫的游客一定会来到这里。我也以前参加研修的时候来过这里。




d0104727_21514232.jpg
ここの柳の道、テゴマスが「走魂」で走ってましたよね!!

这条两边有柳树的路好像tegomass在「走魂」时跑的地方吧。



d0104727_21522026.jpg
自転車で来た人は皆さん、ここに自転車を置いて走っているようです。
この辺で少し疲れたな~と思って万歩計を見たらちょうど4キロ弱でした。
いつも歩いている距離です。
やっぱ普段歩いている距離しか元気に歩けないのね・・・。

骑着自行车来到皇宫的人把自行车都停在这里,然后开始跑步。
到了这里我感到一点疲劳。看了计步器。
原来我已经走了4公里。这是我平时走路的距离。
还是只能走平时走的距离。


d0104727_21525912.jpg
皇居ウォーキングも終盤です。
テゴマスを聞きながら歩いてたんですけど、
この辺からちょうど「僕らしく」~「終わらないで」がかかり、
あともう少しでゴールだって感じがして勝手に盛り上がってました。

快到终点了。
走路的时候边听tegomass边走路。
走到这里的时候正好听到了「僕らしく」~「終わらないで」
真适合那时的我的感情。

d0104727_21532920.jpg
高速入口かな?もうすぐゴールです。

好像是高速公路的入口




d0104727_21543328.jpg
千鳥ヶ淵






d0104727_2155223.jpg
千鳥ヶ淵公園
春は桜がきれいでしょうね。

春天开樱花的时候一定很美吧。



d0104727_21553759.jpg
ちょっとそれますが、千鳥ヶ淵と言えば、
私はやっぱり
「屋根の上に光る玉ねぎ~」です。

说起「千鳥ヶ淵」让我联想到”暴风”的歌曲的一句
「在顶上发亮的洋葱」


d0104727_21562248.jpg
英国大使館でゴール。
お疲れ様でした。
英国大使馆是终点。
我辛苦了!




この日はこれ以上ないくらいのお天気で、とっても気持ちが良かったです♪
まあ、ほとんどの人がマラソンしていて、私だけがトボトボと歩いていまして、
ちょっと邪魔だったかもしれませんけど、一度やってみたかった皇居ウォーキングが出来て満足です!
さて、次に東京に行った時はどこを歩こうかな。。。

这一天天气太好了,走起路来好舒服了。
在大部分的人跑步的情况下只有我一个人走路。
可能有点妨碍了他们跑步···。
不过,我一直想绕着皇宫一圈,这次终于实现了这个愿望,我非常满意。
下次来到东京的时候,我该走在哪里呢~。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-24 22:11

美月さん

雨の日の森の中の共演者の美月さん、
誰かに似てるな~・・・
とずっと気になっていたんですが、先日見に行ってやっと分かりました。
小学校の時の同級生だ!(誰も分かりませんね 笑)
ポスターの写真ではあまりピンとこなかったんですが、
あのオカッパ頭にしたらすごく似ているんです。なんでオカッパ頭にしたんでしょう。

彼女は若いのに芝居もとても上手でしたよね。
いつも拝見しているブログさんに彼女の記事が載っていて、
初めての舞台について、とても緊張して、手探り状態だったみたいな事が書いてありました。
そうは見えませんでしたけどね~。
それから演技も上手でしたが、声がとっても良かった。
良く透る声で、いい声。
彼女の声を聞いていて、またまた思いました。
誰かの声に似ているな~。。。
で、先日分かりました。
あの、ジブリアニメで「耳をすませば」ってのがあったでしょ。
それに出てくる主人公の女の子の声(笑)
声だけじゃなく、しゃべり方も似ているような気がしました(全く個人的感想です)
他の方のブログの内容ばかり引用して申し訳ないのですが、
別のいつも拝見しているブログさんで、舞台を見終わった後のまっすーの感想を
「アニメから飛び出してきたみたい。」
って書いてありまして、
なるほど~~~~!!!!って物凄く納得してしまいました。
先日「近くて遠い」とか書きましたけど、妙に別の世界の人みたいに
見えたのはそういう事もあるかもしれない(違うかな? 笑)

まあ、アニメかどうかは置いておいても、出演者の皆さん全員よく透る素敵な
声でしたよね。

美月ちゃんのスカートとしましまタイツの組み合わせが
めっちゃキュートでしたねぇ。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-21 21:40

soukon

こうやって検索して見るしかないのが悲しいけど
見れるだけで有難いですね。
いつもシェアをありがとうございます。

今回の走魂も面白かったです。
だんだんキャラが立ってきたかな。
申し訳ないけど小山くんが意外に速くてびっくり(笑)
ちなみに私の長男のベストタイムは16秒50でクラスで最後にリレー選手に選ばれ、
運動会で全員に抜かされて、チームがビリになるという
なんとも悲しい結末で終わりました(汗)
だから14秒台とかって凄いと思ってしまいます。
こちらの小学生は一番早くても15秒前後だそうです。

まっすーは本領発揮出来ましたよね?タイム計った時より
リレーの時のタイムが速いよ!思わず計算しちゃったんですけど、
動画アップしてくれた方も同じように計算してて笑ってしまいました。
途中でかなりテンション下がってましたけどね・・・(汗)
でも手越くんが足をつったらダッシュで駆け寄って行くし、
手越くんが小山くんにおんぶされてる時には「ゆっくり休んでて。」とか言ってるし、
やっぱどこかお兄ちゃんの自覚があるのかなぁ。手越くんに優しいよね。
まあ、誰にでも優しいんだろうけど。

で、その手越くんですけど、
まあ、ホントに負けず嫌いっていうのか、ムキになるっていうのか(笑)
でもいいよいいよ~!
今どきの人はやる気とか前面に出さない傾向にあるでしょ。
でも続行を交渉してる時の目なんて、もうギラギラしてていいですね~(笑)
その後ろでマッタリ休んでいる3人・・・。
こういう時は手越くんのフォローに行くべきじゃないの(笑)

で、加藤くん・・・。走るフォームが、マラソンみたいなんですけど(スピードも・・・)
でも、こういう存在はバラエティには欠かせないですよね~。
まっすーは時々周りにおまかせモードになっちゃうし、手越くんはムキになり過ぎる所があるし、やっぱ小山くんと加藤くんがいるから番組が成り立っているという感じ。

来週も楽しみに待っています。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-20 23:04

戻ってきました。

手をのばせば、さわれるような距離にまっすーがいるのに、
すっごい別の世界の人みたいでした。
「近くて遠い」って言うのはこういう事を言うのね。って実感しました。

でも、だから寂しかったってことでもないんですよ。
まっすーは良くジャニーズっぽくないって言われるけど、
やっぱ芸能人っていうのか、普通の人ではないですよね。
それがオーラってことなのかなぁ。

書きたいことがいっぱいあるんですけど、なかなかまとまんないんです(汗)
まだネタばれも出来ないですし。

あ~、楽しかったなぁ。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-19 22:37

またまた行ってきます。

明日、またノボルくんに会いに行ってきます。
なんか雪降りそうなんですけど(汗)
どうか無事にたどりつけますように・・・。

山下くんのドラマ決まりましたね!
皆さんはなんかご存知のようでしたが、私はびっくりしました。
コードブルー面白かったので楽しみです。

でも、コンサートは春になっちゃうんですね・・・。
まあ、最近お金使い過ぎてるから、しっかり貯金しておきますわ。

なんか山下くんがどんどん遠くに行っちゃいそうで、
ちと寂しい気もするんですけど、
もうnewsに関してネガティブ思考はしたくないので、
気長に気楽に待ちます。
まあ、個人の仕事が充実してるってのはホントいいことだと思いますしね!

明日にそなえて今日は寝ます。
コンメントありがとうございました♪
あとでゆっくりお返事させていただきます!!
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-17 22:29

開缶!

2年ちょっと前、「まちマス」を見るために、初めて東京進出しました。
調子に乗った自分はその3か月後、newsのコンサートを見るために、
再び上京しました。
で、上京して増田さんを見ることの楽しさをすっかり覚えてしまったのですが、
上京するには先立つものが必要であります。
私のような収入が不安定な仕事をしている者にとっては本当に切実な問題です。
それで100円ショップで貯金箱を買ってきて、100円玉貯金を始めたのが
2008年の1月でした。「まっすー貯金」の始まりです。
始めた当初は1日100円入れれば1年後には36500円だわ♪なんて
夢が広がっていましたが、現実はそう上手くいかず、
たまにチャリンと100円玉を入れるような状態でした・・・。

たま~にしかしない「まっすー貯金」でしたが、私は密かに決めていました、
今度まっすーが舞台をする時にこのお金を使おう!!って。

あれから2年近く、思ったより待たされましたが、ついに増田さんの舞台が
始まりました。
ということで、すでに土曜日に1回見ちゃいましたが、明後日2回目に行く予定ですので、
本日まっすー貯金を開缶しました!!(缶の貯金箱でした)

結果は・・・・、


8300円でした・・・。


・・・・・・。
なんか微妙な金額ですが・・・、一緒に数えてくれた次男が
「すっごいじゃん!!」
って言ってくれたので、そういう事にしておきましょう(笑)
すでにチケット代も新幹線代もバス代も支払済みなので、
この8300円は完全にお小遣いになります。
明後日はこの8300円で豪遊してきます。

两年前为了看massu舞台戏「まちマス」,我第一次在东京看massu了。
其三个月以后,为了看news演唱会,我再去了东京。
通过两次上京,我深深地体会到了在东京看massu的乐趣。
不过,为了去东京玩儿,需要钱!
我的工作收入很不稳定。解决钱的问题是非常重要。
于是从2008年1月份起,我开始存钱了,我儿子把他叫做「massu存钱」
虽然说存钱,但是并不是在银行存钱,只是存在储蓄箱的。
刚开始的时候,我很乐观地想着如果每天存100日元,1年后可以存到36500日元了!
但是,现实的生活并不那么顺利•••。不可能每天存100日元,
只有偶尔投一枚。
虽然一点一点地存钱,但我一直觉得
“下次massu要演舞台戏的时候,我要用这个钱”

本月massu终于要演舞台戏了。
我在周末已经看了一场,不过后天还要看一场。
于是今天我终于打开了储蓄箱了。

我到底存到多少钱呢!?

结果是•••,

8300日元了•••。

这是非常微妙的数字•••。
不过,和我一起算钱的小儿子说
“很了不起!!”
既然儿子这么说,那就是了不起的数字了(笑)
我已经买好了票,新干线的票,长途巴士的票。
这个8300日元完全属于自由钱。
后天我拿这笔钱痛玩儿一场。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-16 22:44

現実の世界に戻ってきました。

夢の時間はあっという間に過ぎ去り、現実の世界に戻ってきました。
帰って来たとたんに「今日はポイント2倍デーだから買い物しなくちゃ!」
とか言っている自分がちょっと悲しかったです(笑)

舞台の感想は後ほどゆっくり書きます。
とにかく、面白くて、可愛くて・・・、
あとはネタなれになりそうだから、やっぱり後で(笑)

地方にいると舞台とか見る機会ってあまりないので、
今回はいろいろ新鮮でした。いいわ~、舞台って♪
なんというか、役者さんの演技も含めて創意工夫が詰まってますよね。
こういうものを作りあげていくって、改めて凄いと思いました。

今日は15キロ以上歩いて疲れたので寝ます・・・。
今日の東京は快晴でしたね。これでもかってくらい晴れましたね。
もう・・・、
東京暑っ・・・。この時期のシャツ1枚で歩けるってどんだけ。
こちらに戻ってきたら雨降ってました。
でも空気がピリっと(寒くて)してちょっとホッとしました。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-15 21:45

いよいよ

いよいよ・・・、
いよいよ明日です。
明日は雨の中でしょう・・・。

今日、長男のクラスで4人も早引きした子がいたみたいで(汗)
そんな状況で明日は学校の発表会ですよ。
やーね。

とにかく明日はハードな一日になりそうです。
どうか無事にグローブ座にたどりつけますように!!

ところで走魂の一部を見ました(一部しかアップされないねぇ)
一部分しか見てないけど、結構面白そう。
あの手のバラエティは日テレのお家芸ですね(笑)
扱いがほとんど若手芸人なのね(汗)
あのローソンのCMは走魂限定かな。
大きい画面で見たいです。

あ~~、ドキドキして落ち着かない。。。。

明天我终于去看massu舞台戏了!!
明天会下雨了~。

今天大儿子的班里有四个人因为感到不舒服而早点回家了(汗)
在这样的情况下明天学校还要举行学习发表会呢!
我不想去病毒蔓延的学校(汗)

明天一定会很忙了。
希望平安地能到达グローブ座!!

我看了「走魂」的一部分。
现在在视频网页只能看到一部分···。
虽然只看到一部分,但看起来内容挺有意思。
日テレ电视台在制作那种节目上很有经验。
不过,对待4个人好像是和刚出来的搞笑艺人一样(汗)
那个罗森的CM是只在走魂中播送吗?
很想在我家的电视中看到那个CM。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-13 21:34