<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mステ

も~・・、待ちくたびれちゃったよ~・・・。
なんか毎年こんなこと言ってるような気もしますけど、
後半に登場すると時間がおしてるから、ただでさえ短いトークがさらに短くなって
ちと残念・・・。
まあ、いいですけどね(最近あきらめが更に早くなりました 笑)
今回は珍しく見たことない衣装らしい衣装を着てましましたね。
コンサート用に作ったのかしら♪
と勝手に妄想してましたけど。。。
まっすーは相変わらず短パン系で可愛いのか、かっこいいのか分からない格好でしたね。
ちょっと衣装に着られている感じが懐かしく感じてしまいました(笑)
でも、今日は髪がサラとしてて可愛かった~♪
まっすー、髪の色を珍しく変えないですね、自分でも黒っぽい方が似合うと自覚してきたんでしょうか。

アボはもしかして今度こそフルで歌ってくれるかと一瞬期待してしまいましたが、
やっぱいつものバージョンでした。
まあ、今回は大さびがあっただけ良かったと言うべきなのでしょうか。。。
最後にテゴマスの二人が可愛い格好をしてくれたのでなごみました。
いつかテゴマスとして、こういう場で歌わせてもらえるといいですねぇ。
まっすーのトナカイ可愛かったですね(笑)
もう少しまっすーの今の髪型をよく見たかったですけど、
クリスマスだし、皆を楽しませてくれるパフォーマンスは良かったんではないでしょうか(偉そうですか?)

クリスマスと言えば・・・、次男はサンタさんからWiiをプレゼントしてもらいました!
残念ながら、マリオのソフトはついていませんでしたが、ソフトは自分のお年玉で
買いなさいということでしょうか・・。
それしてもこんな高価なものをくれるなんて、サンタさん、太っ腹!(笑)
どうやら、サンタのおばあさんが出資してくれたようです。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-25 23:12

平家派

先日のプレミアムでもと平家派のメンバー数名が「Graduation」って歌をうたってました。
私はリアルタイムでは見てないんですけど・・、
ちょうどいつも拝見しているブログさんお二人も大絶賛されていたので、
試しに動画サイトで見てみました。

で、びっくりしました。
歌っていたのはTOKIOの3人とV6の三人でした。(主に年上組)
へ~、この6人って平家派だったんだぁ・・・。と驚いてしまいました。
平家派というと光ゲンジのバックで踊っていた子たちですよね~。
この6人もそうだったなんて知らなかったわ~。光ゲンジも好きでいつも見ていたのに・・・。
光ゲンジが解散した頃はちょうどアイドル絶不調期でしたよね。
SMAPがのし上がってくるまではジャニーズも苦しい時期だったはず。
平家派の子たちも次は僕たちが・・・・
って思っていたはずなのに、タイミングが悪いというか、なんというか、
スポットライトをあびる前になんとなく消滅してしまったんでしょうか。
今回プレミアムで歌った6人はそんな中でも、別のグループに所属して生き残ってきて、
今の地位を築いてきているんですからすごいですね。
でも、今回の彼らの素敵な歌声を聞いて、平家派として出てこれなかったことが、
もったいなかったな・・・と思ったりしてしまいました。
まあ、世の中そんなもんでしょうか。
実力とか、運とか、外見とか、性格とか、好みとかetc・・・・。
いろんな事がからんでくるんだよね。

でも、今回、この歌が聞けてとっても良かったです。
私は特に坂本くんの歌声が大好きなので、坂本くんがメインボーカルってのが嬉しかったです。
今はまっすーの舞台を見るのが経済的にも時間的にも精一杯なんですけど、
子育てが一段落したら、絶対坂本くんの舞台にも行こう!と改めて思いました。

それにしても、この平家派って実はおもしろいです。
ちょっと調べてみたら、俳優の反町隆史ももと平家派だそうです。
反町隆史がもとジャニーズってどこかで聞いたことがあったけど、平家派だったのか。
それからワンズの人もみたい。あと、数年前に某市議会の議員さんに当選した人も
いるそうです。人生って面白いですね(笑)

こうやって見ていると、まっすーがnewsのメンバーとしてデビューして、
私たちの前にいてくれる事って本当に幸せなことですよね。
ましてや、テゴマスまでやらせてもらってるんですしね。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-23 22:10

走魂とか・・・。

「さぶい!!」
と言うたびにノボルくんを思い出して、なんとなくニヤけてしまいますが、
寒いことに変わりはなく・・・、最近本当に寒いです。
冷蔵庫よりも気温が低いって悲しいですよね。
外はすっかり白銀の世界で雪かきが毎日の日課になってしまいました。
でも、雪かきが終わった後、ぼ~と空を見上げると、冬のせいか空気が澄んでいて、
空がきれいです。おまけに白鳥も飛んでます(笑)
newsの冬コンがなさそうなのは、若干ショックではありましたが、
雪が積もっちゃうと、本当に出かけるのが大変になっちゃうので、
少しホッとしているかも・・・。

さて、明日にはまた走魂があるので、先週の走魂の話でも。
まっすー、すっかりウンチクキャラになってますけど・・・、
なんかイメージじゃないなぁ(笑)
そのウンチクネタはどこから仕入れているんでしょうか。
よく雑学の本を読んだりするというのは目にしたことがありますが、
そんなにたくさん読むとは思えないなぁ(笑)
もしかして記憶力がいいのかなぁ。
ラジオをやっているから勉強してるんでしょうかね。

髪をさわられるのが嫌いというのは、分からないでもないです。
私もあんまり好きじゃないかもです。
もろ不機嫌そうな顔して(笑)
でも、そんな不機嫌な顔を見て、不機嫌な顔もい~じゃ~ん♪
って思ってしまう救い難いヲタです。

それにしても、この番組、いつかはフルマラソンをこの4人に走らせる気で
しょうか・・・。
まっすーにはぜひとも持久力をつけて欲しいとは思いますが、
苦しそうに走る姿はあんまり見たくないです(却って萌えかもしれないけど)
でも、まっすー、本当に持久力がないんですね。
加藤くんよりもタイムが遅いって・・・。
走り方が長距離むきじゃないって事も関係してるんでしょうけど、
ちょっと心配になりました(汗)

每次说「很冷!!」的时候,我都想起舞台戏中massu扮演的ノボル君。
在舞台戏的开头,ノボル君因为在森林里被雨淋湿,终于找到一家破烂的旅馆,一进那家旅馆的大门就说「很冷!!」
这是非常普通的台词,但massu的说法太过分,太有意思了。
因此我每次说「很冷!」的时候,都想起那时的massu,不由得脸上浮出笑容。
可是•••,尽管如此,很冷是很冷!!
这几天冷得要命!!外面的气温比电冰箱里的温度还低!!
现在外面已经变成了银世界。铲雪已经成为了每天的惯例了•••。
不过,铲完雪后,望天空,冬天的天空很美,而且白天鹅也飞来了,很漂亮。
news的冬con恐怕没有,
让我有点失望,但积雪后出远门确实很麻烦,所以不能否认我放了心。

明天有「走魂」
所以我得赶紧写下上周的「走魂」的事。
上周的「走魂」里他们4个人接受了检查。
检查内容是通过一些检查可以预测他们跑42多公里马拉松的时候所需要的时间。
手越果然是最短!
massu竟然最慢!!比西给还慢(汗)
看来massu确实没有持久力!!也许是massu的跑步法不太适合马拉松•••,
不管怎样,我希望massu通过这个节目增加持久力•••。
不过,这个节目最后要让他们跑马拉松吗?
虽然我希望massu通过这个节目锻炼身体,但不想看massu辛辛苦苦跑长距离的样子•••。

在节目里massu谈うんちく(蘊蓄)←不知怎么说•••,
好像成为了惯例。
在我看来massu的形像和谈うんちく的人不太一致(汗)
massu从娜里收集うんちく的资料呢?
听说过massu爱看杂学的书,但不会看那么多吧。
有可能是他的记忆力好。
也许是为了广播而学习•••。

massu讨厌被人触摸头发,这是可以理解,我也不太喜欢别人擦头发。
massu显得很不高兴的样子很有意思(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-22 22:52

一般発売

今日はカウコンの一般発売がありました。
私はもちろん行けませんが、お友達の手伝いで電話かけまくりました。
まちマスの時もあの激戦の中、3回もつながったし、当落確認も比較的つながりやすいし、なんと言っても今年はチケット運がいいし、
もしかしてイケるかと思ったんだけどなぁ・・・。
全ジャニヲタを相手にしては、私の微々たるチケット運なんて、
全く歯が立ちませんでした。
でも、これてって、電話つながった人いますー?
地元の友人も過去に何度か挑戦したそうですが、一度もつながったことがないって
言ってました。
無念です。
カウコン、行きたくても行けない方がいっぱいいるかと思いますが、
あんまり悲しまないでね。
あと3か月くらいしたら、きっとnewsに会えるよ!!(たぶん)
新年はカラ元気でも笑顔で迎えたいすね(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-20 22:38

だらだらと・・・。

今日は特に書くことがないんですけど・・・、
ただなんとなくまったりと書きたくなりました。

ベストアーティストの皆さんの感想などを拝見させていただきましたが、
悲観的なご意見も多くて意外でした。
そんなに歌ひどかったですかね(汗)
アボっていつもあんな感じじゃなかったですか?(全然フォローになってない?)
アボってインパクトはあるのかもしれないけど、
あんまりnewsの良さが出る歌ではないと思うんですよねぇ。
今日、知り合いに
「増田くんは音をはずしてなかったね。」
って微妙なコメントいただいたんですけど、
「この歌ではまっすーの歌声の良さは全然分からないの~!!」
って力説しておきました。
今回の一曲だけでnewsの今年の評価が決まってしまう人もいるのかと
思うと、やっぱりちょっと残念です。
せめて手越くんの大さびでもあれば印象は大分違ったろうに。

結局私も愚痴っぽくなってますが、私はひたすらにnewsの出番が短すぎたことが
不満だっただけです(笑)
そーいえば、newsの出番が少なくて私がブーブー言いながら旦那のごはんの準備をしている時に
2人の息子がカツンを見ながらいろいろ話していて、
「うん、やっぱりこれだね。これがいい。」って言ってるんで、ちょっとテレビを見ましたら、
中丸くんが映ってました。
母につきあって3か月間レスキューを見た息子たちはカツンの中では中丸くんが
一番いいという結論にいたったようです(笑)
ドラマの影響はやっぱりすごいもんです。

今日は走魂ですね。
1週間なんてあっという間です。
リアルタイムでも、テレビでも見れないけど、やっぱりレギュラー番組があるって
いいことです。
では、今日はこれで。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-17 22:13

またまたベストアーティスト

今日はバタバタとして落ち着かない一日でしたけど、頑張って昨日の
ベストアーティストをリピしました(newsのとこだけ)
昨日は一瞬で終わったと思ったけど、やっぱり短いですよね(笑)
でも、増田さんが楽しそうだったので、まあいっか。
錦戸くんも楽しそうというか、ニヤニヤしてましたけど、
何かあったのでしょうか。
錦戸くんを見るのも本当に久しぶりでした。
はじめに関ジャニで出てきた時には思わずテレビに向って
「錦戸くん、久しぶり~。」とあいさつしてしまいました(笑)
まっすーは舞台が終わったのに、珍しく黒髪をキープしてますね、
それに舞台の時よりさらに短くなってるし。
そこまで短くするなら、前髪も切っておしまい!と言いたくなるけど、
まあ、いいでしょう(笑)
服装はまっすーにしては珍しくパッツパツのスーツ着てましたね~。
パンツのおしりの所が破けないかしら、とかストレッチ素材なのかしら、とか
余計なことを考えてしまいましたけど、たまにはこういうスーツもいいです。
スニーカーがまっすーらしさを主張しいて、見ていてなごみました。
まっすー、太ってなかったですよね?
久しぶりにまっすーを見るたびに太ってないかしらと気にしてしまう私を
許してください(汗)
太っていたかどうか、判断も出来難いほど映っている時間が短かったのが
やっぱり残念です。
あ~あ、やっぱコンサートがいいなぁ。
テレビはもう嵐ばっかりだし(笑)
嵐と言えば、ついにTVジョンの正月版の表紙が世代交代してましたね~。
ついにこの時が来たのかと、しみじみと見てしまいました。

今天比较忙。但是还是抽出时间重看昨天的节目(只有news的部分)
昨晚看的时候觉得news的演出时间太短了,一瞬间就过去了,
今天看的时候还是觉得太短了,不过,massu显得很开心,所以还算好了(笑)
好像锦户也一直笑眯眯了,你怎么了?(笑)
锦户也好久没有看到了。
首先他作为关八的一员出来,我看到他不由得向电视机点头说
“锦户,好久不见了!!”(笑)
massu演完了舞台戏,但还是保留黑发,而且头发更短了,令人感到很意外。
不过massu既然要保持短发,那么干脆把前发也剪起来更好吧!
这次massu穿的衣服也很少见,他穿着很细的西服。
massu跳舞没问题吗?我有点担心你跳起舞来,会使你裤子弄破。
不过massu穿的运动鞋很是massu让我感到温和。
massu没有胖了吧?
每次看massu的时候我都有点担心massu是不是胖了的问题•••,
请原谅这样的我•••。
因为news演唱的时间太短了,其中能看到massu的时间更短了(汗)
因此无法辨别massu胖了没有。让我感到很遗憾。
还是去看演唱会好,电视中的世界现在几乎被「岚」占领了(笑)
说起「岚」,今天在书店里看到了正月版的TV杂志。
这几年,正月版的TV杂志的封面人物一直由smap来担任。
但今年TV杂志终于实施世代交替了,由「岚」来担任封面照片,
让我感到诸行无常。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-16 22:18

ベストアーティスト

やっぱりこれで終わりですよね(笑)
なんか一瞬で終わってしまったような気がするのは気のせいでしょうか。
まあ、ちょうどnewsが出てきたところで、これ以上のタイミングはないってくらいの
タイミングで旦那さんが帰ってきまして(汗)全然ゆっくり見てないんですー。
テゴマスの二人の髪が短くなったなぁーと思って終わってしまった感じ(笑)
まあ、年末の歌番組なんてこんなもんかな。
あまりにも久しぶりのnewsだから飢え過ぎていたかな。
でも、せめてアミーゴはみんなで歌って欲しかったな。

今日はもう寝ます(早っ!)最近睡眠不足なんで。
おもしろいスニーカーをはいていた可愛い増田さんは
明日ゆっくりリピして見ることにします。

あっ、いまゆずが間違った(笑)
(旦那は「本当に歌ってるんだねー」って言ってますけど 笑)
なんかこの番組、マイクの音がすっごいシビアですよね。
歌の上手いのと微妙なのがはっきり出るわー。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-15 21:55

中丸くんとボブ

今日のズームインでジャニーズの運動会のことを結構長く流してくれました。
なんでうちの子達は出ないのじゃ!
と若干不満を抱きつつもじっと見入っている自分(笑)
なんかすごく久しぶりに中丸くんを見たような気がしました。
今日は珍しく中丸くんが長く映っていて、中丸くんファンは
きっと嬉しかったことでしょう。
サッカーでMVPみたいなのになってました。
それで、私今回初めて中丸くんがカッコイイと思いました。
(すんません、すっごく失礼ですね、でも、これは好みの問題ですから)
それくらいサッカーをしている中丸くんはカッコよかったって事です(笑)
またいつか中丸くんとまっすーのツーショットが見たいものです。

ズームインと言えば、近頃はボブ(髪型)が流行っているそうな。
そっかー、だから早峰さんはボブだったのかーと妙に納得しました。
舞台の時はすでに美月さんはドラマのために髪を切っていたそうです。
それも全部切っていたそうです(坊主ということです)
なかなかいい度胸してますな。
芝居も上手いし、声もいいし、きっといい女優さんになるんでしょうね。
舞台の時はそのオカッパというか、ボブがなんとなく不自然だと思っていたんですけど、
カツラだったそうで。お友達のブログでその事を知った時は
なるほどーと長年の謎が解けたよな気がしました。
オカッパ頭にすると小学校の時の同級生と似ていて、なんとなく
古風な感じがしたのですが、オカッパ頭は(ボブ)いまや流行りなそうです。
流行りってよく分かんないな~。

で、決めました。
今週末髪を切りに行く予定だったんですけど、
ボブにしてこよ。

いや、別に早峰さんのマネをしようとかそんな可愛らしい発想ではなく・・、
今日のズームインで、ボブは手入れがラクだって言ってたので・・・。

今天在zoom in介绍了杰尼斯运动会的情况。
虽然我对news团员没有参加运动会感到不满,但是还是很注意看它。
好像我好久没有看到中丸。
因为在足球比赛中中丸踢得很精彩,他获得了最优秀奖。
因此节目中比较长时间介绍了中丸踢足球的情况,这是很难得的,
中丸fan一定很高兴吧。
中丸踢足球的样子很帅!!我第一次感到中丸很帅!!
(对不起,这么说很失礼,不过这只是喜好的问题)
真希望有机会在电视中再能看到中丸和massu在一起的样子。

在zoom in中还介绍了最近在女性中流行的发型。
说,最近bob(一种短发)很流行。
怪不得早峰小姐的发型是bob(早峰是在舞台戏中和massu合演的女演员扮演的角色)
通过我朋友的blog得知美月小姐原来是为拍戏推光头。
因此演舞台戏的时候她戴上假发。
看来她很有志气的女孩子。
她演戏好,声音也好。
将来她可能会当一位好演员吧。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-14 22:22

走魂

Mステライブにnewsが出ますねぇ~。
昨日のMステで、出演者が一組ずつ発表されたでしょ。
なかなかnewsって言ってもらえなくて、ドキドキしたんですけど、
「にゅーす!!」って呼ばれた時は思わず
「よっしゃ~」と一人でガッツポーズしてました・・・。(笑)
いつもはあきれている我が家の男子たちですが、母があまりにも
嬉しそうな顔をしてたんでしょうか、めずらしく素直に
「よかったねぇ、お母ちゃん」
と言われました・・・。

さて、走魂のお話。
この番組、本当に自由ですねぇ(笑)
とにかく走れば何でもいいんですね。
まあ、でも橋好きと言うか、川好きの私としては、なかなか興味深い内容でしたけど。
それにしても、まっすーのノボルくんカット可愛いねぇ。
ああ、かわいい(笑)
それに今回は元気でしたね(笑)
舞台が終わったのか、慣れてきて心身ともに余裕が出てきたみたいな感じでたね。
あの引き笑?完全に習得しましたね。
また増田さんの引き出しがひとつ増えたみたいで何よりです。

ダジャレは・・・、思ったよりよく出来てたんじゃないかと思いましたけど、
でも、一番微妙だった小山くんの「これ蔵前の・・・」になったのは
わざとなんでしょうか・・・。
だったら、3人はもっと違うリアクションしないと!(笑)

全然関係ないんですけど、今日次男が友達の家に遊びに行って
テレビゲームをしてきたそうなんですけど、
そのゲームのソフトは友達のお姉さんのものだったそうで、
ゲームに出てくるキャラが
しげあき、けいちゃん、まっすー
と名付けられていたそうです(笑)
ちなみに、しげあきは旅芸人、けいちゃんは武道家、まっすーは僧侶だそうです・・・。

news要出演Mステライブ了!!
太好了~。年底能看三次news了!!
昨晚在Mステ中一个一个宣布要出演的歌手。
我一直凝视着电视屏幕,耐心等待「news」被宣布出来。
听到「news」的名字的时候,我不由得握住拳头,尖叫「太好了~~!!」
家人平时对我的这种态度显得很冷静的样子,
但是这次却对我很温柔说”妈妈, よかったねぇ~”
大概我显得太高兴了吧•••。

昨晚的「走魂」
这个节目越来越自由了。
只要跑步,什么都可以了。
不过,对我爱看桥梁,爱看河流的人来说,还是比较有趣呢。
不管怎么说,massu现在的发型太可爱了!!可爱死了!!(笑)
而且这次的massu比较有精神(笑)
也许是舞台戏结束后拍摄的,或者是已经很习惯演舞台戏,身心都有充裕了吧。
还有看来massu通过演舞台戏完全掌握了那个独特的笑法。
massu还增加了一个新的技巧,我为他高兴!!(笑)

他们跑完后开的玩笑•••,比我想像的好多•••。
不过,最后最微妙的小山的玩笑被选出来了,
这是故意的吗?
要是这样,其他的三个人应该表现出另外的反应吧。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-12 22:27

8300円の豪遊話

今日も新しいネタがないので、先日上京した時の
豪遊話を・・・。
先日2年前から始めていたまっすー貯金(100円玉貯金)が
8300円になったという話をさせていただきましたが、
今日はその8300円の使いみちを・・。

先日18日にまっすーの舞台を見るために再び上京しまして、
まずはロフトへ・・・。
ロフトで約2000円の来年の手帳を買いました・・・・。
その後、原宿へ移動して、ついに念願のジャニーズショップ潜入に
始めて成功しました!(これまでは2度トライしましたが、満員で入れませんでした)
ジャニーズショップの中は噂通り写真が並んでいるだけでした。
これら写真をゲットするためにファンは何時間も原宿の街の中で
並んでいるんですね(私も)
ファンとはなんとも有難いものです。
今年に入ってからはコンサートや舞台などを出来るだけ多く見るために
写真や雑誌等はなるべく控えるようにしていたのですが、
せっかく念願のショップに入れたので少しだけ?まっすーの写真と
友人へのおみやげに私の特薦松潤の写真を買いました、これで約1500円・・・。
後で自分の買ったまっすーの写真をあらためて見たのですが、
去年のカウントダウンとアボの時のが多かったです(カウントダウンのが意外に良かった)
自分、どんだけ短髪黒髪まっすーが好きなんでしょ(笑)

ショップを出てからブラブラと原宿の街を歩いていたら、
先日ワイドショーで見た光景がありました。
H&Mとなんとか21(笑)
「これかぁ~♪」と
迷わず入店(自分は基本的にミーハーです)
いろいろと見ていたら楽しくて~、結構安いし~、
特になんとか21の方は作りはいまいちっぽいのもあったけど、
安かったので、楽しくていろいろ買ってしまいました。
そしたらやっぱりお金が足りなくなってしまって、
「支払はカードで・・・」
になってしまいました・・・。
やっぱり東京で8300円はあっという間でしたね・・・。
豪遊話はこれでおしまい・・・。
帰りは夜行バスで帰りました。

今天也没有什么新鲜的话题。
所以今天谈谈上次去东京时的事情。

上次我在blog中谈过为了去东京看massu舞台戏,储存箱里存了2年钱。
这两年间存到了8300日元••。
上次为了看massu舞台戏的时候我花了这笔钱了。
今天介绍一下怎样用这些钱(对不起,真是无聊的话题)

上个月18号我为了看massu舞台戏,又去了东京。
到了东京车站后,我首先去了LOFT(专门卖杂货的大型商店)
在LOFT买了明年的手册(约2000日元•••)
然后到了原宿,我终于能进到了杰尼斯shop!!(前两次因为客满,进不到里面)
杰尼斯shop里面果然只有照片!!
饭们为了买这些照片,在原宿街头等了好几个小时呢!!
到了今年,我想尽量把钱用在看演唱会或舞台戏上,因此尽量少买杂志,照片之类的东西。
不过这次是例外,好不容易进到杰尼斯shop里面,我该买几张。
于是我买了几张massu的照片和为朋友买了松本润的照片。(共花了1500日元)
买完后我重新看了我买的massu照片,去年跨越con和ABO时的照片格外多!
我确实喜欢黑发短发的massu!(笑)(其实跨越con的照片真的很好呢!!)

从shop出来后,我在原宿的街上溜达溜达。
走到了在电视中看过的大楼面前。
那个大楼就是H&M和什么什么21!(现在很流行的来自瑞典和美国的服装店)
我很高兴地进到商店里面,
里面的衣服还是便宜点,而且很好看,我越看越有意思,不知不觉地买了几件,
果然钱不够,最后刷卡买了衣服•••。
东京是个要消费的城市,有8300日元还是不够呢•••。
为下次去东京,我得好好存钱呢。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-08 22:10