<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4色パン


d0104727_21111518.jpg
こちらでは「走魂」が放送されないので、このパンも売られてないんじゃないかなと思ったんですけど、ありました~~♪♪
ぜんっぜんポスターとかないけど(笑)、でもパンが出るなんてすごいじゃん!
それも全国販売ですよ!!

私が行った時には最後の1個でした。
なんちゅー、可愛らしいパンでしょ、食べるのがもったいないな・・・・、
と思ったのが今週の火曜日・・・。
今日は金曜日、まだ食べてません(汗)
忙しくて・・・、パンはずっと車の中でした。
どうしよう、まだ食べれますかね・・・。

やっと、仕事がひとつ終わりました。
でも来週からまた別の仕事があります。
連続で働くことに慣れていないので(汗)非常に疲労困憊しております。
準備にも時間がかかりますので、テゴマスのDVDもまだ見ていません!!
仕事が一段落する28日まではこのまま封印します。

今週の仕事はずっと車での通勤だったんですが、カーステではまたまたずいぶんと
まっすーの歌声に癒してもらいました。
なんなんでしょ、この心にしみて疲れをとる優しい声(笑)
なかなかテレビで見れないと、ぐちぐちと不満を述べてしまいますが、
こうやって癒されているとまっすーがアイドルでいて、歌を歌ってくれていることに
素直に感謝したくなります。
謙虚になったところで今日はここまで♪
[PR]
by tiantian365 | 2010-01-22 21:33

パソコンが帰ってきました♪

私のノートパソコンちゃんがやっと戻ってきました!!イエーイ!!
(イエーイ!っていまはもしかして死語ですかね 笑)
この一週間は子供たちが冬休みだったせいもあるし(北国は冬休みが長いのです)
仕事の準備に追われて、あらゆるジャニ情報から遠ざかっていまして、
走魂もラジオも雑誌もWEBも全くのノーチェックです。
いろいろ面白いらしいのに残念っす!
でも1月いっぱいは仕事がぎっしりなので、しばらくはこの状態が続きそうです。
テゴマスのDVDも仕事が一段落してから、やすらかな気持ちで見たいので、
しばらく封印しようかと思ってます。

でも、こんな中でもドラマは順調に見てます~♪
昨日は「やまとなでしこ・・・」見ました。
前半はね~、ストーリーの展開が少々唐突で、ちょっと付いて行けない感じもしましたが(年のせいかも・・)
後半はふつうに楽しめたかな~。
まあ、初回は手探りってところありますから、次回からは落ち着くといいですね。
でも、かわいい系手越くん推進派(これ久しぶりに言ったね)としては、
手越くんの役には大変満足しております(偉そうですか・・)
すっごい似合ってるよね、ブリっこぶりも板についてる感じ。
こういう役は年齢制限があるから、いまの時期に出来てよかったんじゃないでしょうか。
それから、亀くんですが、ホストの時にかぶっていた短髪のカツラが非常に似合ってませんでした?
亀くんは短髪の方がいいのではないかと思ったのは私だけではないと思うんだけど・・。
昨日ははなまるカフェにも出演していた亀くんですが、ファンからの「コンプレックス」についての質問に、「自分はコンプレックスだらけ」みたいなことを言ってました。
意外な答えのようですが、亀くんを見ているとなんとなく分かるな~と思ってしまいました。
今回の役の子とちょっと重なるのではないでしょうか。
亀くんのドラマというと、どーしても視聴率が話題になってしまいますが、
昨日のドラマを見ていると、亀くんが頑張っているのはものすごく伝わってきましたので、
応援したいですね~。
[PR]
by tiantian365 | 2010-01-16 22:54

めでタイガー

増田さん、新年早々ナイスでした(笑)
年男コーナーがなかなか始まらないので、今年はないのかと
思っちゃいましたよ!
「亀くんもいるのにないわけないよね・・。」
って思ってしまった私を許してください(汗)
まだ明治神宮のトラウマが残ってますもんで・・・。

とにかく新年早々、増田さんの凛々しい袴姿とエクボとおやじギャグが聞けて
幸せな1年のはじまりを迎えられました。
先日はあの黒い衣装に着られているとか書きましたが、まっすー、あの黒い衣装似合いますね♪
それからnewsがキンキの歌を歌った時に“やっぱ、newsは歌が上手い!”
って再確認しました。他のグループの歌を歌うと差が出ますよね。
それにしても、カウコンが始まるまでは、寝むそうにしていた長男が
私の横で真剣にカウコンを見ている姿を見た時は、私、ちょっと責任を感じてしまいました。
やっぱり、子供って親の影響をまともに受けてしまうものなんですね。
ジャニーズに詳しい男子ってモテるかな・・・(汗)

さて、改めまして・・・、
あけましておめでとうございます。
本来は始めに書くべきなのに失礼しました(汗)

今年の目標は・・・、
昨年に引き続き、毎日を丁寧に生活しようと・・・。
去年は全く実行出来ませんでしたけど・・・。
で、今日お節料理を並べながら、なぜ実行出来なかったか考えてみたんですけど、
あれですね、具体性に欠けていたのではないかと思いました(笑)
“丁寧”って言っても非常に曖昧ですし。
で、私にとっての「丁寧に生活する」っていう定義をおもちを食べながら
考えてみました。
日々の家事をなるべくお金をかけないように効率良く手間をかけ、
(その分をチケット代、遠征費にまわす)
嫌なことや、面倒なことは深く考えず黙々とこなし(厳しい現実は直視しない)、
日々の小さな幸せに涙する(増田さんの少しの露出にも涙する)
つまり毎日を地味に地道に生きていくってことです(笑)
ということで、手始めに正月明けは地味に香港に行ってきます(笑)

今年は元旦からブログのロゴ写真をちゃんと更新しました。
今年はまっすーの虎さんです!
毎年実家の母親が送ってくれる干支の置物です。
包装紙から出した時には思わず
「ネコ・・・?」
って思ってしまいましたが、白い虎です(汗)
でもさ、これってまっすーのイメージそのものだと思いません?
なんというか、表面的には可愛らしいのですが、
トラはやっぱりトラ。隠しきれない内に秘めた男っぽさって言うのかな~。
・・・そんな感じです(どんな感じでしょう・・・)

それでは、こんな感じで今年もあいかわらずなブログになると思いますが
どうぞよろしくお願いします!

「めでタイガー。」
这句话是在跨控中介绍本命年男子的时候,massu所说的话。
是一种开玩笑。恭喜和老虎连接起来的。
massu说得很棒!(笑)
这次在跨控中介绍本命年男子的时间比较晚,我以为今年没有介绍了•••,
不过,因为龟梨也是属虎的,所以不可能没有•••(请原谅我这么想•••汗)
反正刚迎来新的一年就能看到massu穿和服潇洒的样子和可爱的酒窝以及masuu得意的开玩笑,我很开心呢!!
还有我很高兴news演唱kinki的歌的时候,能够重新感觉到news唱歌唱得很棒!
唱别人歌的时候很听得出他们的实力来呢~!

我看跨控的时候,在我旁边我大儿子也很认真地看它(在跨控开始之前他显得很困),
看这个大儿子的样子,我有点感到责任••,孩子还是很受妈妈的影响而长大呢•••。
对杰尼斯很熟悉的男子会不会受欢迎呢••?

那么,让我重新说
“新年快乐!”
我该首先说这句话,请原谅。

我要定一下今年的目标,
今年的目标是还继续去年的目标•••,
“毎日を丁寧に生活しよう”(不知怎么翻译••,每天精心地过日子,大概是这样)
虽然去年一点也没能实现这个目标•••。
于是,我对去年没有达到这个目标的理由进行了充分思考。
我得出的结论是这样的。
就是•••,很缺乏具体性•••。
「”丁寧”地过日子」这个说法是太模糊不清了。
于是,我对这个「”丁寧”地过日子」这个说法的定义再一次进行了思考。
就是•••,
每天的家务是•••,尽量地省钱,有效进行。(为了剩下的钱都用于杰尼斯的事)
自己不愿意做的事以及很烦人的事是••,默默无言干下去(不要认真地面对艰难的现实)
对小小的幸福也感激得流眼泪(对一点一点的massu的演出也感激得流眼泪)
也就是说每天要过得踏踏实实呢!(笑)

今天换了blog的照片了。
照片是今年属相的老虎。
这是我妈妈送给我的。妈妈每年送给我当年属相的装饰品。
我打开包装,一看这个东西就觉得”是猫吗•••?”(笑)
这个老虎太可爱了,可爱得像个猫!
不过,这是不是像massu的形像呢?
表面上很可爱,但里面却像个老虎,很男子。(真是不好翻译•••)

今年也仍然是写得很乱七八糟,不过,请多多指教!!
[PR]
by tiantian365 | 2010-01-01 21:52