<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本人たっての希望

で、newsの今度のカレンダーには手越くんの女装があるそうです。
おかげ様で、珍しくズームインでnewsのカレンダーを一番長い時間取り上げてくれました。ありがとう、手越くん(笑)
私はあわててアマゾンさんにカレンダーの予約をしました(すっかり忘れていました)
ありがとう、ズームイン(笑)
今回は大きめな卓上式のカレンダーのようですね(何も知らなかった自分)
今回は実用性がありそうです(笑)
3月5日発売だそうです。もうすぐじゃないですか!
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-24 21:35

さくらガール 

音がいまいちでしたが、ついに聞けました~♪
なかなかいいんじゃないでしょうか♪
なんと言ってもnewsらしい!っていうのが嬉しかったです。
それから、ハモリとか、なんかいろいろ入ってるでしょ(ああ、専門用語が分からない・・・)そういうのがすごく嬉しいです。
私、「きらめきの彼方に」がすごく好きなんですけど、
その好きな理由っていうのが、もちろん曲自体いい曲ってのもありますけど、
この曲って、ハモリとか、フェイクとか、いろいろ入ってるでしょ。
それが好きなんです。なんというか、newsの良さがすごくよく出ている曲だと思うのですよ。だから今回の「さくらガール」も全部聞いてないからよく分かりませんが、いろいろ入った(←拙い表現・・・)newsらしい曲のようで、嬉しいっす♪
早くフルで聞きたいですね。それにPVも早く見たいです。
でもさ、この曲、生で歌うとちょっと難しそうですね(汗)
あんまり皆で一緒に練習する時間もなさそうだから、Mステとかまた手に汗にぎりしめちゃうかも(笑)

私、先週金曜日まで超ハードな仕事をしてたじゃないですか。
それで、その仕事が終わって、帰りの新幹線の中で、ふと思ったのが
「あぁ、newsのコンサート行きたいなぁ。」ってこと。
それから、
「久しぶりにシゲに会いたいな・・・」
って思ったんです(笑)
そう思った瞬間、改めて
「あっ、私ってやっぱりnewsが好きなんだ。」
って今更なことを再確認しちゃいました。
別にnewsが好きじゃなくなっていたわけでもないんですけど、
あまりにもnewsとしての活動が少なかったので、心のどこかで、
若干あきらめ気味なところがあって(汗)
あえてnewsの事は考えないようにしていたような気がします。

でも、仕事でめちゃくちゃ疲れちゃって、やっと一息つけた時に
なぜか加藤くんを筆頭に(笑)newsのメンバー全員が妙に恋しくなりました。
まっすー一筋の私にしては、なかなか見られない心理状態でした。
自分で自分がちょっと意外でしたね(笑)

テゴマスコンで二人の歌声をじっくり聞くのもいいけど、
newsコンでペンライトを振りながら、一緒に歌うのも楽しいんだよね。
「どっちも好きじゃ!!」
って再確認出来た不思議な時間でした(笑)

なんかまたまた話がそれましたが、そういうわけで(どういうわけ・・)
さくらガールがとっても楽しみです。
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-23 21:58

テゴマスのうた Disc2 感想

今日やっと見ました・・・(汗)
それにしてもホントにまさかこのDVDを見終える前に次のコンサートの
発表があるとは思いませんでした。
次はどんな感じになるのかと思いを馳せながらDisc2を見ました。
いまさらですが、せっかくですから感想を。

キッス
手越くんの言う通り、みんなで歌った「キッス」はいつ聞いても、
いつ思い出しても感動しますね。
会場中に広がる皆さんの歌声が素敵だったなぁ~。「キッス」は本当に名曲だと改めて思った瞬間でしたね。う~ん、書いていてもジーンとくるわ!!
でさ、みんなが歌った後にまっすーが低い声で「ありがとう」って
言うでしょ。あの言い方が王子様っぽくていいのよ!!(笑)
まっすーって時々(時々?)すごく王子様っぽい声やしぐさをするでしょ。
あれがね、いいんだなぁ(笑)

ずっと
仙台でも一度だけダブルアンコールで聞きましたが、この時はもうまっすーが
今にも倒れるんじゃないかってくらい疲れきった状態に見えて、聞いていても気が気じゃなかったので、今回じっくり聞けて良かったです・・・。
以前の「ずっと」に比べると、二人とも少しだけ声が大人になって、透明感も増していて、ハモリもあって、すっごい良かったですね。
最後の「(ずっと一緒に)いたいと~」ってところのハモリ、めっちゃ綺麗でした。これぞテゴマスの真髄って感じでした。

テゴマスのうら

・出だし
増田「それは、やっぱりね・・・」
手越「俺からかい!?」
増田さんに振り回されている手越くんみたいなテゴマスのやりとりが好きです(笑)

・リハーサル
リハーサル中はどれを見ても手越くんが生き生きしてますよね。
まっすーはうなずいて、ひたすら懸命に歌っている感じ(笑)

・アコースティック
ペンライトが揺れなかった。
って、確かにそうだったかも。私もバラード調の曲の時はひたすら聞くことに
専念してペンライトはただ握りしめていただけだったかもな。
結構ステージからお客さんの反応をよく見てますよね。
エグザイルの人が言ってましたけど、よく来るお客さんの顔は覚えていたりするそうです。

・手越くんのギター
ギターを弾きながら歌う手越くんを素直に「天才」と褒める増田さん、いい子ですよね。
ラーメンの例えは微妙でしたけど(笑)
タンクトップでタンバリンをたたいている増田さんはサービスショットでしょうか♪
ところで、まっすー、あのアサラトはどうするの?

・テゴマスのうま
手越くん、やっぱり最初は嫌だったんでしょうね~(笑)付き合ってくれてありがとうね~。
でも仙台では、あのお馬さん、会場が狭くてすっごい窮屈そうだったな・・・。

・ツアー中の打合せ
手越くんがサンプラザの3階?席にいましたけど、あの辺、私が座りました!!
確かに仙台の会場は球状だから見難い席とかあるんですよね。
でも仙台の「僕のシンデレラ」は一体感があってすっごい良かったです~♪
でも色紙の抽選なんてあったかな・・(記憶力が・・・)

・コヤシゲ登場
マイクを持っていない事に気づく増田さん。意外にするどいんですよね。
座って見ているテゴマスが可愛いです。
「コヤシゲです!」ってポーズが全然合ってませんでしたけど(笑)
二人とも実費でホントありがとうね!

・仙台七夕
私にとってのツアーの初日でした。
この日ね~、チケットのことで、ちょっとプチハプニングがありまして・・・、
いや~大変でした・・・。後でこの話もしたいな。

・ツアー最終日のあいさつ
二人のあいさつを聞いている時のバンドのメンバーの目が優しいですね。

・1日3公演
本当によくやったね~。

・コスプレ
ぜひ全公演でやって下さい。ぜひ恒例にして下さい(笑)

・はじめての朝
これ、すっごい良かったですね。
ひとつのマイクで歌っているから、二人の距離が近くて、二人が息を合わせて歌っているって感じが良く分かって、すごく良かった。
まっすーも言っていたけど、ほんと今度は本編でもやって欲しいです。
二人で歌っている姿があのグッズのイラスト(猫?がひとつのマイクで歌っている絵)そのもので、まさにこのライブを象徴しているような姿に見えました。
手越くんが歌い始めた時に一瞬あがった歓声もすぐに消えて、皆さんが歌を聴くことに集中している感じも感動的でしたね。

さてさて、次のライブはどんなものになるんでしょうね~。
最初セカンドツアーの話を聞いた時はネタはあるのか!?
と心配になっちゃいましたけど、今日DVDを見ていたら、
これはこうすればいいんじゃないかとか、こうして欲しいとか、
いろいろ感じましたので、たぶん本人たちはもっといろんな事を感じているはずなので、次のツアーも更にいいものを作ってくれるんじゃないかと思います。
手越くんも言っていたけど、テゴマスは2人の歌のどっちが欠けたって存在しないものだから、今度のツアーは前回以上に長丁場になりそうだから、二人にはとにかく体調に気をつけて頑張って欲しいですね。
まあ、手越くんは鉄人ですから(笑)大丈夫かと思いますけど、
心配なのはあなたよ、増田さん!!(笑)
「走魂」でしっかり持久力を鍛えて、体調整えて頑張るんだよ!!(すっかり母親目線)
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-22 16:24

新年快乐!

新年快乐!情人节快乐!
祝愿妳们在新的一年里过得幸福,快乐!!
祝愿news团员和news饭们过得幸福!!
祝愿我们在这一年里能见到好多次news!!

今日は春節で~す!
今年一年皆さんがたくさんnewsに会えますよ~に♪

ところで、いつのまにか「恋人にしたいアーティスト」って投票してて、
発表になっていたんですね・・・。
増田さん、再びトップテンに返りざいたそうで、おめでとうございます!!
そのトップテンのメンツもすごくて、ここに増田さんがきていいんですか!?
って感じなんですけど、マス担さんたちの愛の強さにまた感動してました。

今日は春節にバレンタインに山下くんと増田さんのトップテン入り。
めでたいことがいっぱいですね!

それでは、私は金曜日まで出張に行ってきます。
あんまり体調は良くないいんですけど(汗)頑張ってきま~す!
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-14 21:42

テゴマスツアー2

先ほどの記事の一部を訂正します。
福島県も東北ですので、東北での公演は4県となります。すみません。
うつくしま大好きです・・・。
それにしても東北4県ってすごいな。
あれですかね~、「みちのく(みちのおく)」なんて言われてますけど、
東北って案外関東圏から近いんですよね。
だから関東からのお客さんも見込んで、場所代の安い東北でいっぱいやるとか(笑)
すみません、考えすぎです。
どんな理由であっても近くでやっていただけるのは大変有難いです。
以前タキツバとかも来ましたけど、その時は一般発売もあったんですよ。
今回もあるのかなぁ。

テゴマスコンが発表になって、やっぱり皆さん素直に喜ぶというよりは、
newsは!?みたいな反応ですよね。
そりゃあ、私だってテゴマスコンが先なの!?って思いましたよ。
でもやっぱりマス担ですから、増田さんのビックなお仕事は応援したいです。
それに、またテゴマスコンをやらせてもらえるって事は前回のコンが認められたって事でしょ。
それは素直に嬉しいですよね。
newsだって新曲は出るんだから、newsの活動がなくなるって事ではないのでしょうから、
気長に待ちます。加藤くんのドラマも決まったし(またテレ東なのね・・・)
他のメンバーもいろいろあるみたいですしね。
それにしても、newsの新曲の発表が先でだいぶ救われた感があるのではないでしょうか・・・。

テゴマスコンで心配なことは、ネタを考えるのが大変だろうなということ。
今回はソロとかもあっていいと思うけどな。その方が少し休めるでしょ(笑)
それから、前回のファンタスティボみたいにテゴマスの曲以外のがあってもいいと思う。
「蕾」とか歌ってくれないかしら(無理かな)
こんな風にいろいろ考えているとやっぱり楽しみになってきます。
私的に目下頭を悩ませているのは、どこの公演に行こうかな・・・ということ。
実に贅沢な悩みです。
秋田と岩手だけでもいいかな~、とも思いますけど、前回のサンプラザがすばらしく良かったので、
やっぱり仙台もすてがたいっ!!です・・・。
あんまり欲張ってもいけないと思うのですが、こんな機会は滅多にないし・・・(って去年の仙台公演の時も言っていたような・・・)
明後日から出張なのに全然勉強に身が入りません(汗)
明日は春節ですね。
私は明後日から春節の休みを利用して日本に旅行にくる中国人ツアーのお供です。
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-13 22:24

テゴマスツアー

たったさっきお友達とテゴマスから来たメールを見て、
食べたばっかりの朝ごはん吐き出しそうになりました(驚きのあまりです)

なんで、こんな突然、こんなに早く、まだDVDも見終わってないんですけど(汗)
いや、もちろん嬉しいですよ。でもあまりにもサプライズ・・・。
だってさ、次はnewsコンだと思ってたでしょ、当然・・・。
でも錦戸くんの映画が決まってから、もしかしてもう少し後になるかなとは
ある程度覚悟はしてたんですよ。ただ、そこにテゴマスコンをいきなりもってくるとは
思わなかったな~・・・。

まあ、やるからには頑張ってやって欲しいし、もちろん私も頑張っていきますよー。
でもでも、東北で三か所もやるなんて、それも秋田と岩手も~~~~!!!!
ありえない~~~!!!(動揺しつつも、よろこんでます)
どーしましょ、どこへ行ったらいいんでしょ。
5月って忙しいんだよな~(子供の行事が)
私、今年からはコンサート、舞台は(それぞれ)2回だけ見るって決めてたんですよ。

そでに、そのルールが崩壊しそうです・・・。

コメントありがとうございました。
後ほどゆっくりお返事しますね。

追記:加藤くんのドラマ初主演決定だそうです。
なんなのこの怒涛のサプライズは・・・・!!
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-13 12:42

さくらガール

ついに決まりましたね~!!
「さくらガール」かぁ、いいねぇ(笑)
今度はnewsらしい爽やかできれいな曲だといいな~。
これから曲が聞けたり、ジャケ写が公開されたり、PVが解禁になったり・・・、
楽しい事がいっぱいありますね。
マジで3月は楽しい1カ月になりそうです。

いま、手越くんが「なにその上から目線!」って言いましたよ!!
(いまヤマナデ見てます)
手越くんの口からこんな言葉が聞けるなんて・・・(笑)
手越くん、芝居が上手くなりましたね(すみません、上から目線)
でも、今日の服装はあんまりマスカジじゃないですね(笑)

news的新曲终于定下来了~!!
「樱花姑娘」(←真是糟糕的翻译!! 汗)
希望这次的新歌是很像news的很阳光漂亮的歌曲。
过一会儿,我们还可以听到新歌,然后还能看到CD封面,PV的映像等•••。
有很多快乐的事等着我们呢。
真是好期待3月份的到来~!
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-12 22:57

走魂&やまとなでしこ

遅ればせながら前回の走魂(東京マラソンコースの)の感想です。
この番組がゴールデンタイムの全国放送なら、みんなで本当の東京マラソンに
出るでしょうけどねぇ・・・。
まあ、でも今の時点でフルマラソンは大変過ぎるでしょうから、
これぐらいが丁度いいのかな。
このゆっくりとした歩みが心地よく感じてきた近頃です(笑)

それにしても、いきなり10キロって走れるんですね。
加藤くんだって、やっぱジャニーズなんですねぇ(笑)
10キロって皇居2周でしょ。1周歩くのも結構疲れたのに
2周走るって、信じられない(汗)
でも、まっすーが走っている時にコヤシゲが口を揃えて「まっすーが
一番ダメそう」みたいな事言っていて、まっすーの長距離が苦手なのは
本当に自他共に認めるところなんだと改めて感じました。
ジャニーズのアイドルがそれでいいのかって不安になりましたけど、
結局後半は元気に走っていて、やれば出来るじゃん!!
と安心しました。
10キロ走り終わった後に「苦手だと思っていたけど、意外に走れた。」みたいな事をまっすーが言っていて、なんかそれがとっても嬉しかったなぁ。
まっすーってさ、頑固なところがあるから、あんまり自分の考え方を
変えたりしないでしょ。それはそれでいいところでもあるけど、
やっぱそれって、自分の可能性を狭めちゃうところもあるだろうから、
こんな風に違う自分に気づける機会がこれからもいっぱいあるといいな、なんて思ったりしました。
・・・。
完全に母親目線な感想ですね(笑)
とにかく、もっともっと走って持久力をつけて欲しいものです。

噂のまっすーのくるくるパーマ、一部分ですが見てしまいました。
う~ん・・・、
感想は全部見るまでは保留(汗)
なんと言うか、くるくるパーマが問題というよりは、髪型そのものが
なんとなく微妙なような・・・(汗)
いやいや全部見てからまた書きます。。。

金曜日はヤマナデも見ました。
実は初めはポニョを見ていたんです・・・、息子たちと3人で。
始めの30分はポニョのかわいさとか、お母さんの凛々しさとか
(宮崎アニメに出てくる、強くて優しい女の人が好きです)
楽しく見させて頂いてたんですけど、だんだんマブタが重くなってきて(汗)
1時間くらいして、つい「亀梨くんのドラマが見たい・・・。」と
つぶやいてしまったら、2人の息子も
「僕も!!」と大いに賛同してくれまして、(我が家の人間はファンタジーストーリーは合わないかも 汗)
結局ポニョは録画してヤマナデを見ました(笑)
眠気もすっかり醒めて1時間楽しく見させて頂きました。
私が拝見させてもらっているブログさんでも何人かの方が指摘されて
いましたが、手越くんの衣装が「ますカジ」な件についてですが(笑)
私さ~、ずっと前にテゴマスの衣装について、まっすーと手越くんの
衣装を交換すればいいみたいな事を書いたんですけど、
今、それが現実のものとなっているようで非常にご満悦しております(笑)
手越くんが画面に出てくるたびに今度はどんな格好をしてるんだ!
と服装ばかりが気になってしょうがないんですけど(笑)
今回もおもしろい格好してましたね♪
来週は手越くんの出番が多そうです。服装も含めて楽しみです♪
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-07 22:19

まとめて走魂

走魂をまとめて4週分見ました♪(本当に忙しいのか、自分・・・)
一番最近放送されたのは世界陸上の回でいいのかな?
いや~、この番組普通に面白いですよね。
パソコンに向かってクスクス笑っている母を男子たちが冷たい目で見ておりました(こういうの慣れました)
近頃のゆーちゅーぶは画像も大きくて、クリアでとっても見やすいですね。
地方人には大変ありがたいです。

年末からずっと見ていなかったので、4色パンのことも皆さんのブログで拝見するまでは
全く知らず、今回初めて4色パンの紹介を見ました。
いつも拝見しているブログさんでも、「甘い」との感想でしたけど、
加藤くんも「糖分!」を強調してましたね(笑)
えっ!?私も買ったはずだって!?
買いましたよ。でもそれ以上は聞かないでください(ごめんなさーい 汗)
今度こそ食べたいけど、まだ売ってるかな・・・。

増田さん、生活に余裕があるのか、とっても元気そうです。
せっかくの体育会系バラエティなのに、全くUB(運動神経抜群)を発揮していなかった増田さんですが、
世界陸上ではちょっとだけ、俊足を披露できてよかったですね。

ずっと見れていなかったので、まとめ見が出来て満足していましたけど、
そういえば、今日は木曜日。今日の夜にはまた放送があるんですね。
なんか、ちょっと贅沢な気分です♪
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-04 22:22

テゴマスのうた DVD感想その1

テゴマスDVDのDISC1をやっと見終えました。
久しぶりにまっすーのプクプクほっぺっがいっぱい見れて幸せでした。
(見るポイントを間違ってますね)

あれですね~、代々木のコンサートはすごくジャニーズのコンサートって感じ。
中央のステージもあるし、トロッコもあるし、昇降台(正式名称が分かりません)もあるし・・・、ジャニーズのコンサートらしさがあるコンサートですね。
仙台は会場のスペースにかなり限りがあったので、
ステージは前にあるものだけだったし、トロッコも昇降台もなかった。
お馬さんは登場しましたが、すごく窮屈そうでした(笑)
私の感覚では、代々木のはコンサートって感じで、仙台のはライブって感じです。(コンサートとライブの違いが全く分かっていませんが・・・)
もちろん、どちらにもそれぞれの良さがあると思います。

さて、せっかくですので、全曲の感想は無理ですが、
ちょっとだけ感想を書かせていただきます。

ミソスープ
この曲はさすがに歌い慣れている感じで安定感がありますね~。

はなむけ
この曲はハモリが本当にいい!です。
まっすーの下ハモ、しびれます♪

雨のち晴れ
この曲、仙台では歌わなかったような気がするんですけど・・・、
もう記憶があいまい。
東京ドーム公演もそうですけど、やっぱ曲数が地方公演より多くていいですよね。

くしゃみ
このアコースティックコーナーは本当に良かったです。
くしゃみを歌っている時のまっすーの表情がたまんないですね!
それから、手越くんの歌の上手さがよく出てる曲ですよね~。
下ハモの上手さとソロパートの高音がすごく良かったわぁ。

砂時計
こういう以前からある曲を聞くとテゴマスの成長を感じますね~。
当時は特にまっすーですが、この曲を歌う時はもういっぱいいっぱいって
感じがしましたが(それはそれで萌えなんですけど)
この曲を少し余裕を持って歌っている姿を見ると、成長したんだな~と
しみじみ思ってしまいます。

僕がもしポチだったら
この曲はライブで聞きたかったから嬉しかったです。

たったひとつだけ
噂の増田さんの転倒を見ることが出来ました(笑)
上手に転んでますね。それを手越くんが助けるのはサービスショットですね♪
ちなみに仙台では手越くんが転んでました(笑)
着替えの最中の携帯のメッセージはいいアイデアですよね。
仙台の時も「ギョーザ!」の時が一番声が大きかったような気がします。
言い易いんでしょうね(笑)

僕のシンデレラ
仙台の会場ではこの曲が唯一のセンターステージ?(と言うよりは通路中央のあき空間みたいな所)での歌でした。
テゴマスを囲んで、小さくて球状のホールでみんなで歌って楽しかったなぁ(遠い目)
代々木ではお馬さんがのびのびとしてますね(笑)

チキンボーヤ
この歌はライブがいいですね~。
手越くんの仮うたが聞けてよかったです♪
手越くんの返信がなかった話は仙台でもしてました。
まっすー、根に持ってますね(笑)
でも、優しい感じの曲ってのはスタッフからの指示なんですね。
テゴマスっぽい歌を作ろうとして、ちゃんとテゴマスっぽい歌を
作った二人は偉いと思います(笑)
でも2年半後にアルバムって・・・、まっすー、ホント謙虚ですよね(汗)

らら桜
コンサートを通して大好きになった曲のひとつです。
いまでも車の中でいつも聞いてます。もうすぐ本当にこの歌の季節ですね。
桜の中でこの曲を歌ったらテンション上がりそうだなぁ。
この歌、スウェーデン版にしか入ってないってもったいないですね。
「増田、タンバリンやります。」って言った時のまっすーのキメ顔が
めっちゃ好きです。

Chocolate
この歌もライブで聞きたかったから嬉しかったな。

Highway
この曲は増田さん渾身の一曲っていうか、増田さんが非常にスタミナを
必要とする曲ですよね。
懸命に歌っている顔がりりしい!!(笑)
仙台ではこの曲をノリノリで身体全体で歌っている姿が印象的でした。

ファンタスティボ
よくぞこの曲を選びました!って感じです(笑)
コンサート全体の構成といい、本当に上手にコンサートを作りましたよね。
今日はここまでです。
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-03 21:58