<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テゴマスコンのグッズ

d0104727_1521695.jpg
明日から始まる上海万博のマスコット「海宝(ハイバオ)」くんです。
先日お仕事をした時に上海のお客さんから頂きました。
最初は「ヘンなの~。」と言っていた長男も、最近頻繁にテレビで海宝くんを見かけるようになって、「少し可愛いかも・・・。」と言っています(笑)
いろいろ話題になっている万博ですが、ご成功をお祈りします♪

私は~、もちろん行きません(笑)
上海には行きたいけど、人混みと行列が苦手な田舎者にはきっと無理でしょう・・・。
あの真っ赤な鳥居みたいな中国館はずっと残しておくみたいなので、万博が終わったら見に行きたいな。
今年の正月は長男と香港北京に行ってきたので、次男が6年生になる再来年に上海に行きたいと思っているんですけど、完全なインドア派の次男が果たして一緒に行ってくれるかどうか・・・です。

这是上海世博会的吉祥物「海宝」先生!
上次在工作的时候,来自上海的客人送给我的。
大儿子刚看的时候就说”很奇怪!”
但后来因为最近在电视中经常能看到它,儿子说「越看越可爱•••。」
衷心祝愿上海世博会圆满成功!
我呢•••,当然不去(笑)我是很怕人群和排长队的乡下人,不敢去看呢。
不过,听说那座大红色的像个日本鸟居(牌坊)似的中国馆在世博会结束后也一直留下。我想世博会结束后慢慢地去看它呢。
今年年初我和大儿子去了香港和北京。我想二儿子上到6年级的时候,和他一起去上海。不过,他是个彻底的爱室内的人,不知他愿意和我一起去上海•••。

さて、今日はグッズでもテゴマスコンサートのグッズのお話。
今回はずいぶんとグッズがありますなぁ~・・・。
末永くジャニヲタというか、ますヲタを続けるために、
近頃はジャニ関係については出費を抑えるようにしていて、
写真とか、雑誌とか、グッズも、なるべく買わないようにしているんですけど、
今回のコンサートは心ひかれるものが多くて悩ましいです・・・。
普段はね、パンフレットと、うちわと個人の写真とペンライトくらい(結構買ってますね 笑)
本当はTシャツとかタオルとかも欲しいけど、涙をのんであきらめています。パンフレットは必須だし、うちわは毎回買っている記念品として、はずせません。前回のテゴマスコンにはペンライトがなかったので、今回もないのかと思えば、あるじゃん・・・。
いま持っているペンライトはダイアモンドコンの時のと、台湾コンのもの。
台湾コンのペンライトは結構気に入っていたんですけど、どうやら壊れてしまったらしいです(汗)ダイアモンドコンのははっきり言ってがさばる(場所をとる)。パシフィックと復活コンのは買い損ねました。いやパシフィックコンのはちょっと地味だったから買わなかったのかな?
そんなわけで新しいペンライトが欲しいのです。テゴマスのペンライトはきっと可愛いに違いないのできっと買ってしまうでしょう。
それから・・・、
イヤホンアクセサリー1,000円
ぬいぐるみマスコット1,000円
リストバンド700円
う~ん、これらも魅力的です・・・。イヤホン愛用家としては魅力的。
ショッピングバッグ900円
オリジナルフォトセット各600円
これらも見てしまったら、買ってしまうかもしれない・・・(汗)
Tシャツ2,800円
タオル1,800円
あんまり可愛かったら買ってしまいそうで怖いです・・。

計算させて下さい。
パンフレット2,000円+うちわ500円+ペンライト1,300円
+イヤホンアクセサリー1,000円+ぬいぐるみマスコット1,000円
+リストバンド700円+Tシャツ2,800円+タオル1,800円
=11,100円

うぎゃっ・・・。

今天要谈的并不是世博会的周边的事,而是tegomass演唱会的周边!!
这次的周边格外多着呢!!
为了永远做杰尼斯饭,(还不如说是massu饭),最近我尽量少买有关杰尼斯的东西,
比如,尽量不买照片,杂志以及周边等。
不过,这次演唱会的周边对我来说是多么诱惑力呢!!
一般去news或者tegomass演唱会的时候,我只买场刊、扇子、个人照片以及手灯而已(这并不是而已吗? 笑)
当然我很想买T恤、毛巾等,但每次饮泣吞声地忍住不买。
场刊是不能不买,扇子呢?为了纪念品不可缺。
上次tegomass演唱会的周边里没有手灯,这次竟然有!
我已经有两个手灯。一个是台湾演唱会的。还有钻石演唱会的。
我很看上台湾演唱会的,但它好像坏了(汗)不亮••。钻石演唱会的手灯•••,说实话,它很占地!!带它出远门,不太合适。PACIFIC演唱会的,我没买。因为它有点单调,复活演唱会的,我去买的时候,已经卖光了•••,没能买到•••。
因此,我想要新的手灯,而且tegomass的手灯一定很可爱吧。这次,手灯也不能不买。
还有•••。
耳机装饰 1000日元
玩偶 1000日元
护腕 700日元
这些东西都是在以前的周边中没有看过,很新鲜的,对常用耳机的我来说,不能不买耳机装饰。
还有•••
购物袋 900日元
照片 各600日元
如果实际看到这些,我也许不能躲避••。
还有•••
T恤 2800日元
毛巾 1800日元
如果这些东西太可爱的话,我也不能放弃•••。
让我算帐吧

场刊2,000円+扇子500円+手灯1,300円+耳机装饰1,000円+玩偶1,000円
+护腕700円+T恤2,800円+毛巾1,800円=11,100円

太可怕了••••。
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-30 15:27

手塚くん

今日は子供関係の用事もなく、仕事関係の話も一切なく(それでいいのか)
平和な一日でしたので、ひさしぶりに過去の映像観賞をしておりました。
特に、レスキュー♪
ノボルくんも、弱し君もみんな良かったけど、手塚くんも本当に良かったよね。
あの頃はあーだこーだと言っておりましたが、いま見ると、マス担的には萌えのかたまりのようなドラマでした(笑)手塚くんの号令が素敵過ぎます。
当時の自分のこともいろいろ思い出して、自分の仕事のことで落ち込んでいた時期でもあったので、手塚くんと一緒に
「自分の限界は自分の中でしか決められないんだ!」と
徳永隊長に説教されたことなんかを思い出していました。
まあ、いまでも解決されない事なんだけど(汗)、でも、こうやってまっすーの活躍と共に生活しているんだと思ったら、すっげー感慨深くなってしまいました(笑)
マス担として、ずっと大して温度差はなくファンでいるつもりですが、
ミニアルバムを聞いてからは現在マス愛が再沸騰状態で(電気ポットか!)
こんな状態を保ったままコンサートに臨めることを大変幸せに感じております。
今日はウォーキングの帰りに秋田までの切符も買ってきたし(本当にヒマな自分)心はGWをふっとばして5月9日なのです♪
こんな感じでシミジミしていたら、夕方になってしまって(汗)
「やっべー、4時の(スーパーの)タイムセールに間に合わなくなる!!(超現実に引き戻される自分)」とあせって準備をしていたら、次男に
「お母ちゃん、ミサエみたい・・・(クレヨンしんちゃんのお母さん)」とあきれられました。次男の優しい時期は終わったみたいです・・・。

今天没有与儿子有关的事,也没有工作的事情。是太太平的一天了。
因此我把大多时间用在看以前的录像上了。
特别看了rescue!!
ノボルくん也好,弱し君也好,不过手冢也好啊~!!
当时我往往对那个片子说三道四,但现在看起来对massu担来说还是挺萌的片子了(笑)我很欣赏手冢的号令声!
同时想起看片子当时的自己的事情,因为工作不太顺利,我真发愁了。
我和手冢一起受到德永队长的说教”自己的极限只能在自己心里才决定的!!”
虽然现在也没有消失对自己工作的烦恼(汗),但是能感觉到自己的生活和massu的活动一起过来,我感到挺幸福的。
到目前为止我觉得我对massu的热情一直没有什么变化,但是最近特别是自听到最新mini专辑以后我对massu的热情再一次出现沸腾状态(笑)
在保持这样的状态下,能够去看演唱会,我觉得挺幸福的。
我的心已经超越黄金周,已经飞到5月9号的秋田场了。
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-27 18:08

あたりまえなんてなにひとつないんです。

ここ一週間のテゴマス祭り期間中、息子たちが妙に優しかったような気がします。
HEY3を見ていれば・・・
「まっすー、テレビに出てるんだ!よかったね~、お母ちゃん」
CDを聞いていれば、
「まっすー、CD出したんだ、よかったね~、お母ちゃん」
Mステを見ていれば、
「まっすー、またテレビに出ているんだ、よかったね~、お母ちゃん」

こんな感じ・・・。
初めは素直に喜びを表して私ですが、なんかだんだん気持ち悪くなってきました・・・。
だって、普段はあきれるばっかりなのに、変に優しいんですもん・・・。

で、テレビを見ている息子たちの言動を見ていてちょっと分かりました。
どうやら息子たちは私に本気で同情してくれているようなんです。

何度も書いていますが、我が家のテレビは日テレ率が高くて、
朝から(ズームインから)日テレなんですけど、ここ数週は嵐の新番組が
始まることもあり嵐が日テレジャック状態で、どの番組を見ていても
嵐が出てくるわけですよ。
ここで断っておきますけど、私は決して嵐アンチではありません。
ニノくんのドラマはほとんど見てるし、怪物くんも見てます
(大きな耳が本当にラブリー 笑)
ただ、ここ1週間は本当に嵐だらけで、ジャニ事に一切興味のない旦那さんですら、
昨日の夜は「なんかオレ、今日は4時間くらい嵐を見ているような気がする・・・。」
って言っていたくらいで(笑)
ちなみにそれに対する私の答えは「私なんか朝から(ズムサタから)嵐だよ」です(笑)

で、こんな我が家のテレビ事情なので、息子たちからすれば、嵐はこんなにいっぱいテレビに出ているのに、まっすーは全然出られないって事で、お母ちゃんは本当にかわいそうだって思っているらしいんです(笑)

なので、たまにテレビに出られると、
「お母ちゃん、本当によかったね」
という言葉が出てくるらしいんです(笑)

まあ、確かに1年くらい前は
「テレビには嵐ばっかりだ・・」
ってぼやいてましたけど、最近は私も大人になったので(笑)
特に不満もなくテレビを見ているんですけどねぇ。
逆に貴重なテレビ出演だからこそ、
“あたりまえ”がないから
“そのあたりまえが、素直に”幸せに感じられるんですけどねぇ(笑)

でも、最近テレビがあまりにも嵐だらけなんで、
本当は阪神ファンなのに、テレビ中継は巨人戦しかやらないから、
巨人戦ばっかり見ているひと昔前のおじさんってこんな気持ちだったかな。
なんて思ったりします(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-25 14:36

良く通る声だねぇ。

そうでしょ~っ♪
うちの増田さんの声、良く通って素敵な声でしょ~♪
なんか外見を褒められるより嬉しかったです。
何より、増田さんの特徴のある声にすこしでも注目してもらえるような気がして嬉しかったなぁ。
今回の曲では下ハモの時の増田さんの声が私の一番好きな音なんで、
それを皆さんに聴いていただけた事も嬉しかったです!
歌の時もそれなりに落ち着いて歌えたみたいだし、良かったね。
でも、フルで歌うのは無理としても、最後の「うぉ~」は出来れば入れて欲しかったなぁ。なんでそこまで歌わせて、それをカットするの?って感じですね。なんか「さくらガール」の時も同じような事を書いたような気がする(笑)

で、トークなんですけど、トップバッターで歌った時には、今回はあんまりしゃべる機会はないのかと思いましたけど(まあ、ミニステで随分しゃべったけどね)、予想以上にいろいろしゃべらせてもらって良かったですね。
でも、増田さんが妙に饒舌で、聞いていて却って緊張してしまったですよ(笑)
それでも、タモさんに「増田は手越に誘われたら行くの?」って聞かれた時に
「もちろん、手をつないで行きます!」って答えた時には
増田さん、よくやった!って褒めてあげたくなりました(笑)
手越くんは饒舌な増田さんにちょっとだけ「・・・・。」みたいな感じでしたけど(笑)、手越くん、その髪型は・・・、初見なんですけど!!
今年はテゴマス両名とも髪型をいろいろトライする年なのかな?
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-23 22:47

テゴマスのあい DVD

今日はDVDを見ました。
いつもならDVDの方を先に見るのに、そういえば今回は迷わずCDの方を
先に聞いていました。

で、今日はDVDの感想です。

「もしも~」Music Clip
これもほとんど事前情報なしで見たので(ズームインでちょっと見ただけ)
おもしろかったわ~♪
今回は「ミソスープ」以来のドラマ仕立てなんですね~。
二人の表情の演技がとっても良かったと思います。
でも、これだとあれですね、
テゴマスがカップルみたいな設定に見えちゃいますけど(笑)
似合うからいいけど(笑)
カラーとモノトーンの画面の使い分けが良くて、歌を盛り上げてくれてます。
この歌、ホントいい歌です。

「七夕祭り」発売イベント
手越くんが可愛らし過ぎる(笑)
この辺から24時間テレビ、ドラマのあたりの手越くんの可愛らしさって
尋常じゃなかったですよね(もちろん、今も可愛いですけど)
こんな真っ赤な浴衣を着た美人が隣にいたら、まっすーは複雑な気持ちにならないだろうかと余計なことを考えてしまいました(笑)

それにしても、このイベント、ツアーを目前にひかえて、MCへの不安が全面的に表れている感じが実に楽しい(笑)あんまり編集されていないようで、テゴマスのグダグタな感じがいいですね!(笑)
これを見ると、ツアーでは、二人とも随分としゃべれるようになったなと思います。コンサート中はホントよくしゃべってましたよね。「いまはMCの時間じゃないですよ。」って何度聞いたことか(笑)
ツアー直前だからリハで歌も歌いこまれている感じがしたし、このイベントに参加された方がとても羨ましいです。
でも、「片思いの~」でまっすーが下ハモを歌いそこねていましたけど、
あれは何でかしら?声が出なくなっちゃった?それとも、ハモリそこねちゃったのかしら。最近のまっすーの歌っている姿を見ていると、割と簡単そうにハモっていますけど、実際はかなり難しいのかもしれません。近頃の歌はますますハモリの難易度が上がってきているように思いますので、まっすー頑張ってねっ!!
なんかさ、ドュオって、もしかしてソロより難しくないですか?
二人の歌う姿を見ているとそう思います(もしかして常識!?)
歌詞は間違えられないし、音程をはずすとハモリが台無しになるし、
なんて言うのか、細心の注意を払って歌わないといけない感じがしません?
テゴマスは特にハーモニーが命ってとこがあるしね。
だから、時として、それぞれの担当から見れば、個性を抑えて歌っているように感じるんでしょうねぇ。担当じゃなくてもそう思うし。
ただ、以前も書いたと思うんですけど、個性を思いっきり出して、自分の感情を全面的に表現するような歌い方って、必ずしも聞いている側に感動を与えるわけでもないっていうのが私の考えなんで、テゴマスの加減っていうのがいいのかもしれないなぁ。
・・・って、話がまたそれてますけど、
今日はMステですね(強引に話題を変えてみました 笑)
今日はどんな衣装かしら♪

今天看了「tegomass的爱」的DVD了。
我一般刚买CD的时候,先看DVD,然后才听CD。
不过,不知为什么这次是一点也没有犹豫地先听CD了。

「もしも~」Music Clip
我一点也没有提前看这个PV了。只是在zoom in中看了一点。
没想到这次是以演戏的形式拍PV,太好了~,这是「miso soup」以来的第2次吧!
他们用表情演戏演得挺好。
不过,这个片子的内容好像是tegomass俩是一对情侣(汗)
黑白和彩色的画面安排得挺恰当,很适合这个歌词的内容。
我真喜欢这首歌。

「七夕祭り」出售宣传活动
这里的手越太可爱了,甚至比真正的女孩子还可爱•••。
massu在身边有这么可爱的孩子,你会觉得怎么样呢(笑)

在这个小演唱会里tegomass的MC真有意思(笑)
很能听得出来面临真正演唱会他们感到不安的心情。
我在演唱会里听到了他们的MC。他们讲得格外多,从中看得出来他们的MC在演唱会当中相当有进步。
他们在最后演唱「片思いの~」的时候,massu好像唱不了最后一部分的和声。
不知他怎么了,要么发不出声了,要么突然掌握不了和声。
最近看massu唱和声,看起来显得很容易,其实也许是并不容易了。
最近的tegomass的歌曲听起来和声的部分的难度越来越高。
massu要努力了!加油!
看到这次DVD,我就觉得两个人的组合演唱比单独演唱更难。
因为不能唱错歌词,而且如果唱错音调,影响和声,哪怕一点唱错也不行。
再说,tegomass演唱,和声的美妙是命根子。
这也许是音乐界的常识••,
不管怎么说,正因为如此,有的时候对我们来看,自己的担当作为tegomass一员演唱的时候往往需要失去个性。这是难免的。
不过,我觉得完全发挥自己的个性,把感情全部露出来的演唱方法并不一定感动听者。
我的话又脱轨了•••(汗)
今天有Mステ。他们俩到底穿什么样的衣服呢,让我好期待!
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-23 18:01

テゴマスのあい

本日やっと手に入りました。
だってさー、最近アマゾンさん、再入荷をあんまりしてくれないんだよね。
一度予約をしそびれると予約出来ないの~。。。

で、まだ1回しか聞いてないですけど、感動が新鮮なうちにざっと感想を書かせて頂きます。何回も聞いているとまた違った感想も出てくると思いますけど。

今回も「もしも~」以外は視聴もせず、タイトルすら見ていない状態で(汗)聞きました。
(チンパンジーとか、オランウータンとかあるのは知ってましたけど 笑)

私はアレンジの良し悪しとか分からないんですけど、今回の曲は分かりやすい曲ばかりで、聞きやすかったです。
それにさ、二人とも歌にますます磨きがかかってますよね。
もうコンサートが楽しみでしょうがないです。
ミニアルバムと言っても、全部新曲だから、新曲の数だけでは普通のアルバムなみにあるでしょ。なんだかんだ言って、結構恵まれていますよね。

それでは、ざっとですが各曲の感想を・・・。

音色
思ったよりずっとテンポのいい曲で、バラードもいいけど、こういう曲も本当に良いよなって思う曲です。

もしもこの世界から○○がなくなったら
この曲、すごい好き~♪(笑)テゴマスの声質とか、ハモリとかの良い感じがすごく出る曲だと思うんですよね~。

ぼくらの空
出だしの増田さんの歌声が男前!(笑)
ライブではきっと男前の二人の歌声が聞けそうですね♪

パスタ
この歌は「ミソスープ」の続編ですか?
でも、こういうちょっとフォークソングっぽい曲って、結構テゴマスの歌声に似合うんですよね。
もっとこういうテンポの曲も歌って欲しい。

チーター、ゴリラ、オランウータン
この曲ウケる(笑)ヘッドホンで聞いていたんですけど、ひとりでこの曲を聴きながら、笑っている姿はさぞかし奇妙だったことでしょう(笑)
詞の中に「テゴマス」って言葉が出てくるくらいで、
ある意味、このアルバムのテーマソングって感じしますけど(笑)
「テゴマスのあい」ってそういう事だったのかと勝手に納得しました(笑)
この曲はライブで盛り上がりそう。

夜は星をながめておくれ
私はドラマでも歌でも「死」で盛り上げるのは、ちょっとズルイなと思ってしまう方なんです。
でも、この曲を聞いたら、やっぱり泣いてしまいました(汗)
だって、あんまりにもテゴマスのハモリがきれいで、歌詞は切なくて、
泣かずにいられるでしょうか!?(笑)
テゴマスの上ハモとか、下ハモとか二人でちょこちょこ変わっているのに、その変わり目が全然不自然じゃないし、どっちが主旋律だか分かんなくなるくらい自然にハモリが変わっていて、そのハモリがめっちゃきれいっ!!(まだ興奮しております)

以前から時々感じることですが、テゴマスの二人って普段は全然違う声だし、手越くんはどちらかと言えば、高い声で、まっすーは低い声でしょ。
それなのに、歌っているとどっちの声か分からなくなってくることがありますよね。
今回のアルバムでも、どっちかな?って思うことがたまにありました。
これって、やっぱりあれですよね(どれじゃ?)
二人の声の相性が合っているってことでしょ(笑)
今回のアルバムを聴いて、ますますテゴマスが好きになりました。
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-22 17:19

HEY3

昨日のHEY3ですけど、
いつもの事ですけど、歌短っ!
HEY3ってライトの加減がいいのか、ビジョアルがとても良く見えるので、
歌が短すぎるのがとても残念です。
少クラよりもこちらの方が初披露でしょうか。
まっすーに若干の緊張を感じました。
で、ビジョアルと言えば、手越さん、ちょっとお化粧が濃くないですか(笑)
最近頻繁に女装しているので、メイクに目覚めちゃったかしら(笑)
増田さんは増田さんで、ますカジに磨きがかかっている?って言うのか、
もう普通の格好なんて出来ない感じになってきてますねぇ~(笑)
でも、最近は奇抜ながらも上手くまとめてくるようになったよね。
とにかく、テゴマスがビジョアル面ではそれぞれ好きな方向にいってるようなので、見ていて楽しいです(笑)
Mステはどんな格好でくるんでしょ♪

引き続きビジョアルのお話ですけど、
ヘアカタログを見ました~♪
「あら~、素敵に撮ってもらったこと~!!」
おばあちゃんが孫の七五三の写真を見た時のような感想をひとりで述べてました(笑)
いや、でもさすがにファッション関係の雑誌というのか、
ホント素敵に撮ってくれてますよね。陰影の使い方が上手いっていうのかな。
特に見開きで増田さんがいるページは2枚ともとっても良いです!
雑誌としてはちょいとお高いですが、大変満足しております(仕事した後はちょっと太っ腹)

そーいえば、昨日のHEY3を見ていた次男。
テゴマスを見終わった後に
「お母ちゃん、見て!!」
というので、次男の方を見たら、
思いっきりニーっと笑って
「まっすーの笑顔!」
って言ってました・・・。
まっすーの笑顔ってこういう風に見えるんでしょうか・・・。

昨天看了hey3。
果然他们唱得很短!!这个音乐节目,太不重视音乐了!!
不过,他们出演这个节目的时候,外表都显得特别好。
可能是照明的效果好的缘故吧。
说到外表,昨天的手越打扮得有点浓厚(笑)
他最近喜欢女装,也许是他爱上了打扮吧。
昨天的他与其说是美男,还不如说是美女(笑)
而massu呢,他的服装也越来越massu了(笑)
他大概不能再穿普通的衣服吧(笑)
不过,虽然是奇特,但是最近他服装慢慢地像样了。
反正,tegomass俩的外表越来越走自己的路,我也越看越觉得有意思了(笑)
我还要谈外表的事。
我看了那本发型的杂志了!!
massu被拍得非常好!!不愧是发型杂志吧!
虽然是贵点(820日元),但值得买了(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-20 17:47

プレミアム

お久しぶりです。
昨日まで4日間出張に出ていました。
その前は・・・、も~、また胃の調子が悪くなっちゃって、
ほとんどご飯が食べられないまま、出張に突入し、初めの2日間は
飲まず食わず(少し飲んだかな)で働きました(最近こういうの多い・・)
でも、3日目から急速に回復して今は元気です。

で、今日やっとプレミアムを見ました~~♪♪
いや~、テゴマス、歌うまっ!(笑)
なんか感動しちゃいました。
初歌いにもかかわらず、すごい完成度ですね。
も~、私なんかさっぱり中国語上手くならないのに、なんでこんなに
上手くなってるんでしょ~~(←ワケの分からない嫉妬)
去年のテゴマスコンが本当にいい経験になってるんでしょうね~。
若者は成長が早いなぁ・・・。
でも、こうやって良いものを見せてもらうと本当に嬉しいです。
歌も二人の優しい声にぴったりだしね。

今日はHEY3もあるし、楽しみいっぱいです。
ヘアカタログも買ってきました♪
まだ中は見てないですけど、もう少し時間がとれたらゆっくり見たいんです
(主婦が4日家を開けると、大変なことになっているもので・・・)
超直毛な増田さんはこういう雑誌には縁がないものと思ってまして、
表紙の話を聞いた時には、どんな髪型にするのか若干心配だったんですけど、
意外に普通でしたね(笑)いつもの増田さんで安心しました(笑)

最近没写中文,我的blog完全不是「一石二鸟」了(汗)
我真是没有毅力•••。
我的中文一直没有进步,让我感到失望。最近不想看、不想写自己的中文了。
不过,我不能放弃现在的工作。虽然没有进步,但还有人要我做翻译。
所以我慢慢地继续写下去。能写的时候就写,想写的时候就写。

昨天我从出差回来了。这次是为上海的大款当导游(笑)
导游的工作比翻译辛苦得多,而且对我来说,比翻译难得多!!
在大巴上作为导游要讲很多,这真是太难了,我真不知讲什么,游客才高兴!!
希望有人教我当导游的秘诀!!
如果可能的话,我不想当导游。但我的工作本来不太多,不做导游,我的工作更没有了。而且,最近来自大陆的游客越来越多。我该积极参与这个事业呢•••。

从出差回来,我马上看了少俱的tegomass演出。
他们唱得很好阿~。当然手越原来唱得很好。不过,massu从这次演唱当中听得出来他唱得相当有进步(他很有进步让我有点感到嫉妒,因为我中文没有进步 笑)
他们的精彩演出让我好感动,给我一点勇气再开始写中文blog。
虽然不知能持续多长•••(汗),但我该谢谢他们俩。
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-19 16:12

もしも、この世界から○○がなくなったら

昨日のマスヒツでテゴマスの新曲がフルオンエアされたそうで、
聞かせて頂きました(ありがとうございます ♪)
テゴマスらしいバラードだという事は聞いていましたが、
予想以上に良い曲で感動しちゃいました。
歌詞がね、とっても良いと思います。優しくて、ちょっとウルっとしました。
それからハモリも素敵です。ハモリの時の増田さんの低音が私の一番好きなまっすーの声で(とくに最初のサビのハモリの部分←細かい)ちょっとだけゾクっとしました(笑)
やっぱりテゴマスの曲にはハモリがいっぱいあるとより良いですね♪
早くテレビで歌っているところが見たいです。
テレビと言えば、少クラプレミアムに出るんですね!!(知らなかった)
おまけに少クラって金曜日になったんですね!!(知らなかった!)
もう、次の金曜日じゃないですか!!
嬉しいけど、その日は出張中でした・・・。
でも、出張後の楽しみが出来て良かったです。
いろんな雑誌の表紙も飾るようだし、楽しみがいっぱいです!
心配なのは、近頃情報収集を怠っている自分がいろんな物を見逃さないかどうかってことですね・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-10 21:30

山下くん、ハピバ♪

山下くん、ハピバ!
この時期に誕生日ってことは小学校では必ず1番だったんでしょうね。
うちの次男は5月生まれですが、それでも1番で、
「なんでも1番最初でヤダ」と言っております(笑)
でも、中学になると、「やました」だから最後の方だろうね。
それはそれで戸惑うでしょう。
山下くんがカウコンのキンキの曲で、「俺とマッスー以外はちゃんと踊れなくて悔しかった」と雑誌上でコメントして、newsファンの間ではかなり反響がありましたが(笑)皆さんが言われるように、私も良い発破かけだったと思います。山下くんに言われれば、他のメンバーもさぞかし焦ったことでしょう(笑)
でも、私から見れば、カウコンでのnewsのパフォーマンスは歌も踊りも一生懸命で、newsのメンバーの真面目さが出ていて良かったなぁ、って感じだったんですけど、山下くんから見ればまだまだなんですねぇ。
そういう山下くんの完璧を目指す志の高さが素敵です!(笑)
でも・・・、もしかしたら、カウコンの時点ですでに山下くんはメンバーに何か言っていたのかもしれない。
だってさ、カウコンのキンキの曲の時、加藤くんがすごく一生懸命踊ってたような感じがするんですよねぇ。あれって、もしかして、山下くんに何か言われたのかもね。
今後もメンバーにどんどん発破をかけてやって下さい。だって、一生懸命やれば、みんな出来る子達なんだから♪
ところで、親友がアメリカに行っちゃいますが、親友の活動については
どう考えているんでしょうねぇ。
先日はweb日記で「一緒に寝た」みたいな誤解を招きそうなこと書いてましたけど(笑)、ここで、あえて親友のことを書いたことに山下くんのメッセージがあるような気がしたのは考えすぎでしょうか・・・。
先日はとーほーしんきも活動休止宣言しちゃったし、ここ数日はグループって何だろうってちょっと考えちゃいました。
山下くんは大学の勉強でグループで売り出すことの意味も知ることが出来たそうなので、心配してませんけど、心配なのは、ますます理解不能な事務所の方だよね(笑)
とにかく、いまはきっと「じょー」のことで頭がいっぱいでしょう。
自分が演じている役柄が普段の言動にも出てくる山下くんの一心さが私は好きです(笑)

さてさて、今日もいっぱい書きたいことがありますよ!
さきほど、やっとnews everyで小山くんを見ました!!
よかった~、こっちではひと目も見れないのかと思いました。
先週の木曜日は忙しくて(木曜は忙しいのよね)、ゆっくり見れなかったので、「小山くん出てた?」みたいな感じで終わってしまったんですけど、
今日はいました!!(笑)
「いた~~!!」
ってテレビの前で叫んじゃいました。
次男には「まっすーじゃないでしょ。」ってあきれられましたけど、
いつも見ているニュース番組でメンバーを見れるのはやっぱり嬉しいです!
やっぱ、こういうメンツの中にいると小山くんはカッコよく見えますよねぇ
(もちろん、いつもカッコいいですよ)
小山くんファンにはあまり評判がよろしくないようですが、髪も黒くして
小山くんの意気込みが伝わってきます。
残念ながら、小山くんのコーナーは予想通り見れないんですけど(涙)
でも、ちょっとだけでも見れたから、いっか♪

それからそれから、シゲ猫も始まりましたねぇ!!
「帰ってきてやったぞ」
ってコメント読んで、なぜかワクワクしちゃいました。
なんて言うんでしょう、シゲのこういうちょっと虚勢張ったところが大好きです(褒めてます 笑)
そっか、大学卒業したんですね。おめでとう(遅くなってすみません・・・)
思っていたより深夜の番組なんですね。でも好きな監督のドラマに出られるって、すごく嬉しいことですよね。1回目は動画サイトで必ず見るから(笑)
頑張ってね!!
[PR]
by tiantian365 | 2010-04-09 22:00