<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テゴマスのあい 岩手27日 感想

盛岡公演に行ってきました。
これが私にとってのオーラスです(さびしー)
では、感想です。
またしても無駄に長いです・・・。

More
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-29 12:29

テゴマスのあい 仙台25日 感想

無事に仙台に行ってきました。
では、感想です。
あいかわらず無駄に長いです(汗)
そしてあいかわらず勝手なこと書いてます・・・。

More
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-26 14:27

明日は仙台

明日はついに仙台です!!
ここ数日は家族が体調崩したりで、仙台行きもあやぶまれたんですけど、
たぶん行けると思います(汗)
やっぱりサンプラザは良い会場なので、なんとか行きたいものです・・・。
明日は初の増田サイトです。おまけにサンプラザ初の2階席です。(前回は3階席でした)
アリーナとか、1階席とか近くていいけど、上から全体を見下ろして見るのも
大好きなので、今回唯一の2階席がすっごい楽しみです♪
またまたドキドキしてきました~~。。。
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-24 16:30

お久しぶりです。

お久しぶりになってしまいました。
めずらしくがっつり仕事してました。
たまに労働すると全く生活に余裕がなくて困ったもんです。

それにしても・・・、
たまたまそういう仕事がかさなったのかもしれないけど、
最近お会いする中国のお客さんたちは・・・、

お金持ち・・・。

前回のお仕事の時も思ったんですけど、
そのうち日本は中国にのみこまれるかも・・・、
というか、日本のいい物が全部中国に買っていかれるかも・・・、

なんかパワーがすごすぎ・・・。
はぁ~、私ってつくづく庶民って感じがします(笑)

さてさて、ご紹介がすっかり遅くなりました(ごめんなさい!!)
あらたにお二人のブログさんとリンクさせていただきました。
「そらを舞うはなびら」のそふぃさんと
「Share DREAMS」のSakuraさんです。
お二方ともすてきなブログです♪
私のブログは3年前から背景ひとつ変わらない(気のせいか色あせて見えてきている)
おそまつなブログですが、これもなにかのご縁いうことで末永くよろしくお願いします♪♪

コンサートは・・・、
あさっては広島ですね!!
そしてその次は仙台!!そんで岩手!!
ここから日程がつまってきますんで、二人とも身体に気をつけて(特に増田さんは喉を)
頑張ってほしいですね!!
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-20 22:29

待ち遠しい。

コンサート関係はしばらく隠して書いた方がいいと思いますので、隠します。
特に隠す程の内容ではないんですけど・・・、多少ネタばれになっちゃうでしょうから・・・。

More
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-12 17:36

テゴマスのあい 秋田1部 感想

先日某テレビ番組で紹介されていた言葉
「ぜひとも早いうちに第一印象を書きとめておいた方がいい。なにしろ最初の印象などたちまちに消えてしまう。しかも一度消えたら最後、2度と戻って来はしない。今後この国でいろんな不思議な経験をするだろうが、この初めての印象ほど魅力に富んだものはない。」
これは小泉八雲さんが書いた言葉だそうです。
以前も書きましたが、私は言葉ってのは内容ももちろん大事だけど、それを聞いたり、見たりしたタイミングを重視する方なので、
いまこの言葉を聞いたってことは第一印象はしっかり書いておくべきだというお告げだと思ったので、今回はしっかり書かせて頂きます。
前置き長いですね(笑)
ついでにこの八雲さんの言葉もブログに残しておきたかっただけです(笑)
だってさ、最近ブログを書いていて、つくづく思うんですけど、感想とかって、出来るだけ早いうちに書いておかないと書けなくなりますよね。後でゆっくり書こうとか思うと結局書けないんですよ~。
だから簡単でも、めちゃくちゃでもいいから時間が許す限り、早めに書かないとダメだよな~って。そんな事を思っていたら、この八雲さんのお言葉を頂いたわけです(笑)
という事で、今日は時間も思いっきり許してくれるので、ガンガン書かせていただきます。
ガンガン書くので無駄に長いし、思いつくままに書くので内容はめちゃくちゃ、ネタばればればれです(汗)
それから一度見たことを前提に書いたので、まだコンサートに行かれてない方は意味不明かも(汗)コンサート行かれてから見た方がいいかも・・・。
では波乱の秋田コン(汗)感想で~す・・・。

More
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-10 14:18

明日はテゴマスコン

ついに明日ですぅ~!!
ここまで、全く何も情報を入れてません。
今回はズームインでちょっと見てしまった・・・なんてこともありません(笑)
ので、どんな衣装なのかも、なにもかも分かりませ~ん。
よく耐えたわ、自分(笑)
何度お気に入りの中のブログさんをクリックしてしまいそうになったことか(笑)
あとは明日無事に秋田に行くだけです。
去年のテゴマスコンの初日はちょっといろいろトラぶってさ~(汗)
コンサートが始まるまで全然笑っていられなかったんです・・・。
今年は何もありませんよーに。

明日はきりたんぽかな~♪(なにしに行くんでしょ)

终于是明天了!!
到今天为止,我没有看到任何有关tegomass演唱会的消息了。
也没有看到zoom in中的报道!
因此连他们穿什么样的衣服都不知道!!
我真努力不看了!(笑)
不知多少次差点点击登录在收藏夹中的blog(笑)
现在只盼着能顺利地到达秋田!
去年的仙台场第一天发生了小小?问题,让我着急到演唱会开始之前。
但愿今年没有发生什么事···。

明天好好吃きりたんぽ~♪
(きりたんぽ是秋田县特产,是一个把煮好的大米碾碎后,卷在棒子并烧烤的有名菜)
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-08 15:09

コンサートが始まりましたね♪

テゴマスコンがついに始まりましたねぇ~。
でも私はレポ及び感想は一切見ません!!(宣言!)
前回のnewsのダイアモンドコンが仙台初日で、運よくその初回を見れまして、
全く事前情報がない状況でコンサートを見ることになったわけですが、
それが予想以上に楽しくて、まあ、単にコンサートそのもが良かったって事なんでしょうけど、前回のテゴマスコンも極力レポ等を見ないで正解だったと思ったこともあり、
今回も見ません!!(自分に言い聞かせてます)
5月9日の秋田が私にとって初日でありますので、それまではブログ巡りも極力しないようにしないと!!
でも・・・、誘惑に負けそうです。すでにグッズは誘惑に負けて見てしまいました。
まあ、グッズくらいはいいよね。
そういえば、今日は盛岡のチケットが来ました。
これがまたなかなか良い席です♪
秋田はちょっと後ろの方なんですけど、全体が見渡せてこれはこれでいいかなと。
あとは仙台のチケット待ち。どんな席がくるかなぁ。
で、グッズですけど、なかなかウケました(笑)
パソコンの前で「グフフッ」とひとり笑っている主婦でした。
早く実物が見たいものです。

それから今日は小山くんのお誕生日です~!
おめでとうございます!パチパチパチ
いい季節に生まれてるね~。昨日もニュースでちょっとだけお見かけしましたが、
いい男だねぇ。その黒髪に気合いを感じます。
これからもnewsと増田さんをよろしくお願いします。

昨日、Mステを見ていたら、ずっと気になっていた曲の曲名が分かりました。
「歩いて帰ろう」って曲でした。
先日この曲を耳にしまして、ずっと気になっていたんです。
“どっかで聞いたことあるなぁ・・・。”みたいな感じで、歌っている人も曲名すら分からなかったんですけど、昨日のMステを見ていてやっと分かりました。
思わず
「これだぁ!!」って叫んじゃいました。
94年に出した曲だそうで、16年も前の曲なんですね~。
ポンキッキーズのテーマソングだったそうです。
なんか最近よく耳にしてると思ったらつるのさんとかいろんな方が
カバーしてるそうです。
とにかく、メロディーも歌詞も私のツボに妙にはまる曲で、今日携帯に入れておきました。
今日はこの曲を聴きながらウォーキングしました。気持ちよかったなぁ。
何年たっても良い曲は良い曲ですね。
いまはジャニーズっていう先入観でテゴマスを聞いてくれない人もいつかテゴマスの曲を耳にして良い曲だと思ってくれるかもしれません。それが音楽の良いところでしょうか。
100年先まで歌い続けてくれるそうなので、末永く二人の美声を聞かせて欲しいですね。

Mステといえば、カツンは本当に5人なんですね。
これが一時的なのか、ずっと続くのか私には分かりませんが、
5人でも元気に頑張っているって感じは伝わってきました。
赤西くんのファンは他から見れば我がままと言われかねない程、自分のやりたい事にこだわっている、そんなところも含めて彼を好きなんでしょうから、他がごちゃごちゃ言うことではないと思いますけど、やっぱり残された人たちがちょっとなぁ・・・。と
思ったりして・・・。メンバーが足りないとか欠けてるとか思われることの寂しさとか、悲しさってnewsファンには他人事ではないですからね。
まあ、この事はもう書きません。たぶん・・・。
でも、最近の中丸くんは本当に男前だなぁ・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2010-05-01 18:15