<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつもひとりごと・・・。

久しぶりにBSの番組表をチェックしていたら、私はすごい事実に気づいてしまいました。
もしかしてBSで加藤くんのドラマが見れるかもしれない・・・。
テレビ東京のBS欄に「地デジ難視対策放送」と書かれてまして、
もしかして・・・。
と思って金曜の深夜を見てみたら、
「トラブルマン」って書いてあるんですけど・・・。
これって、いつから?
もしかしてずっと前から?(汗)
いや、でもまだ実際に見たわけではないので、また間違ってるかもしれないけど、もしかしたら今週末は加藤くんのドラマを見ることが出来るかもしれません・・・(気づくの遅すぎ・・・)

追記:上記の内容について訂正します(汗)
詳しいことは分からないんですけど(読んでも意味がよく分からない・・・)
とにかく、BSのテレビ東京は地デジが見れないところとか、なんか契約がどうのこうのの問題で普通は見れないみたいです(汗)先ほど、ためしに見てみたのですが、やっぱり見れませんでした(涙)無責任なこと書いてすみませんでした。
やっぱり加藤くんのドラマは見れないのね・・・。


ところで、以前、中国のお客さんとオリンピックについて話をしていて、
「中国はすごいですね!」と言ったら、
「いやいや、日本人の方がすごい。」と言うので、
その理由について聞いたら、「人口比率でいくと中国の人口の10分の1にも満たない人口の日本がこんなにメダルをとっていることはすごい。」
みたいな事を言われました。
「そ~かな~・・・。」とその場では納得したようなしないような気分だったんですけど、
その会話が妙に頭に残っていまして、「その考え方からすると韓国ってすごいよな。」という結論にいたりました。だってさ、人口は日本の半分にも満たないのに、オリンピックもそうだけど、野球もサッカーも強いじゃん。すごいな韓国!と最近ずっと思っていたんですけど、でも、今朝のニュースを聞いたら、ちょっと衝撃をうけてしまって、考え込んでしまいました。やっぱり、それなりにストレスも多いのかなと・・・。
すみません、ファンの方の気持ちを考えれば、軽々しく話題にすることでもないのですけど、私も「冬ソナ」だけは唯一全部見たドラマだったので、今朝はショックでした。
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-30 17:44

お疲れ様!

またまた御無沙汰してしまいました。
暑くてさ~(汗)完全にダレています・・・。

佐賀は無事に終わったみたいですね。
追追加公演があるけど、やっぱり昨日の佐賀がオーラスって言っていいんじゃないでしょうか。追追加公演はテゴマスにもファンにも頑張ったご褒美って感じがします。
まっすー、泣いちゃったみたいですね~。もちろん手越くんも。
まあ、泣くよね。
まっすーが泣いてたっていうツイッターを見ただけでも、こちらも泣けてきますもん。
ホント、秋田で喉ガラガラの時はツアー序盤で喉壊しちゃって、これから2か月のツアーは大丈夫なのかしらと本気で心臓が痛くなりましたけど、
やりきりましたね!それもどんどん進化して!
間奏の時に、ソローパートの合間に、頻繁にドリンクを飲んでは喉を潤して必死で歌っていた姿は忘れられません。本当に頑張ったねぇ。
なんか分かんないけど、誇らしいわ~、本人だってきっと大きな自信になった事でしょう。
こうやって、一歩一歩前進していくんですね。そんな成長を見ていける事が幸せです。

しばらくはお休みになるのでしょうか。寂しいけど、喉をゆっくり休めて欲しい気持ちもします。

さて、例の追追加公演の申し込みの件ですが・・・、
振り込みしませんでした!!(笑)
悲しいことに先週の金曜日は比較的時間に余裕がありまして・・・、
「やっぱ郵便局に行ってみよっかな~。」と何度か思いましたけど(笑)
でも、頑張りました。まあ、暑くてダレてたっていうのが正直なところですが・・・。
あれですね。コンサートを見に行った直後というのは、マス熱が沸騰状態ですから、
なんとか行けないかしらと思いを巡らすものですが、人間の脳とは上手く出来ているもので、長期間の沸騰状態には耐えられないみたいで、いまは再び高温保温状態に戻り、冷静になれているような気がします。
でもね、冷めているわけではないんですよ。
いまはなんとなく動画サイトで古い映像なんかを見たりしています。
それで、どうして今まで探してみなかったんだろうという映像を見つけました。
まっすーが「スイッチ入っちゃった」という2001年のプレゾンの映像です。
私が見つけられたのは「It‘s bad」だけなんですけど、どこから映してもまっすーが映り込むというような好位置にいて(ヒガシの斜め後ろってことなんですけど)、まっすーの踊っている姿がずっと見れて良かったです。
まっすー、細いっ!(笑)
でも、がむしゃらに踊っている姿が愛しいです。
まっすーの指先まできれいに踊るのは、ヒガシ譲りなんでしょうか。
こう考えるとヒガシってやっぱスゴイ人ですね。
キンキの光一くんだって、彼のステージに感銘を受けてジャニーズ入りを決めたと
言っていたはずだし、まっすーのことも目覚めさせてますしねぇ(笑)
少年隊って、年齢的にはストライクな時代なんですけど、私はいまひとつ惹かれなかったんだよな~。歌もダンスも上手だったし、テレビでも結構熱心に見てましたけど、ファンにはならなかったな。
いま考えると、少年隊って私から見ると、ちょっと完璧過ぎたのではないかと・・・。
私のジャニーズブームは初めはトシちゃんでしょ(年がばれるな)その次は光一くん。そして、まっすー。トシちゃんも光一くんもダンスはピカイチでしたけど・・・(考えてみたら、「It’s bad」ってトシちゃんの歌だよね・・)、まっすーは歌もダンスも素敵ですが、いろんな面で完璧とは言えないというか、まだまだ伸びていく感じがしますし。やっぱり私にとってのジャニーズの魅力は未完成というところなのかしらと思ってみたり・・・。
なんかまた話がそれてしまいましたけど、プレゾンの映像は良かったという事です(汗)

それで、プレゾンの「It’s bad」を見ていたら、少クラのまっすーの「It’s bad」が見たくなっちゃって、DVDを引っ張り出して見ていました。
やっぱいいですねぇ。
まっすーのこのスタミナ配分を全く考慮に入れない(←全力投球という意味です)、がむしゃらで力強いダンスが本当に好きです。
そして、歌い終わった後に座り込んでしまう増田さんが好きです(笑)
で、立ち上がりながら、「これを見て、みんなが笑顔になってくれればいい。」みたいな事を言ってくれるんですけど、あまりにもゼーゼーしながら言うので、思わず笑ってしまいます。
それにしても、まっすーはよく皆さんに「ブレのないアイドル」と言われてますけど、
この「みんなに笑顔でいて欲しい」というメッセージは本当にブレることなく、あの頃から今に至るまでず~っと言い続けていますね。
テゴマスのコンサートでも、いつもいつでも最後のあいさつで言いますもんね。
ここまで言われ続けるとほとんど呪文のように頭の中を巡っていて、少なくても、まっすーのことを考えている時は笑顔でいなければと思うようになってきています(笑)
でも、そうじゃなくっちゃね。
そうでなきゃ、手と手をつないだ意味がなくなるからね。

久しぶりに書いたらまたダラダラと長くなってしまいました。
今日はここまで。
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-28 16:40

久しぶり!

今日はズームインで久しぶりに今の山下くんを見ました。
「山下くん、久しぶり!!!」
と、あいかわらずテレビに向かって話しかけている孤独な主婦です(笑)
山下くん、前髪が復活してましたね(笑)
久しぶりに見る山下くんはやっぱり男前♪
山下くんってさ、いま演じている役が普段も出てくるじゃない。
だからジョーを演じたばかりだから、
めっさ、男っぽいオーラが出ていて、カッコよかったなぁ(顔もすっごいシュッとしていた)
朝からテンションをあげて頂きました。
ありがとう、山下くん♪

まっすーも今は顔がシュッとしていて、すごく男前なのにぃ。
少しはテレビにも出て欲しいな。
コンサートにも花火にも行けないと、今度はいつ会えるのかしらねぇ。
顔がシュッとしているうちに、一度でいいから見たいな。。。いや、もちろん、プクプクも好きなんですけどね(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-22 18:03

いろいろ

週末の香川のコンサートも盛り上がったようで、なによりです。
香川のコンサートのレポではないんですけど、レポ巡りをしていたら、テゴマスコンの一体感ぶりを「テゴマス教」と評している方がいて超ウケました(笑)
確かに二人ともSっぽいところがあって、それに喜んでいる所があるもんなぁ(笑)
盛岡のコンサートでも、1回目のアンコールが終わった後に、会場から
「もう1回!!」っていうダブルアンコールのコールが続いたんですけど、
増田さんが館内放送で「アンコールの方がいいよ」って言ってきて、
「アンコール」のコールに変わったら
「うん、その方がいい。」って言ってました。
そのいい方がちょっとSっぽくて、よかったわぁ(笑)
まあ、それはともかく・・・、ネット上などで、みなさんがコールを呼び掛けたりして、ますますコールが揃ってきているようですね。
それに対して、テゴマスの二人も素直に喜びを表現してくれるから、嬉しいんですよね。

ネット上と言えば、今日はまたまたCDTVのアンケートに1票入れておきました。
でもさ~、あれなんだよね・・・、私が投票した回ってあんまり上位に入らないような
気がするのは気のせいでしょうか(たぶん気のせいです 笑)
そんで、「また投票あったんだ!」って発表を見てから気づいた時に限って上位だったりするのよ・・・。
なので、今回あまり上位に入らなかったら、私はもう投票しません、疫病神だから(笑)
どこかのコンサートで、このアンケートの上位に入っていたことを喜んでいたそうなので、意外にチェックしてるんですよね。まあ、誰かが教えてくれているんでしょうけど。
そういえば、仙台のコンサートでも、ネット上でのテゴマスの歌の好きな歌ランキングとかのことも知っていて、「チキンボーヤ」が上位だったと喜んでいました。
でも、ネットの話をすると必ず最後に「~~って誰かが言っていた」とか「~~って誰かが教えてくれた。」とか言うので、自分がネットを見ているわけじゃないアピールに聞えましたが、本当は結構見ていたりして・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-14 17:25

明日は香川

どうやら錯綜していた情報は錯綜して終わってしまったらしく・・・。
そんな夢みたいなことってあるかな。
と思っていたんですけど、やっぱり夢で終わってしまいました(涙)

あ~あ。追加コンも行けないし、もちろん花火にも行けないし。
夏は何を楽しみに生きていけばいいんでしょう。。。
夏に何も予定がないってちょっと寂しいですよね。
もちろん子供関係の予定はてんこ盛りですけどね・・・(汗)

まあ、7月以降はお仕事のはなしもぽつぽつと入ってきましたので、
ひとつひとつの仕事を丁寧にやっていこう。。。
私もまっすーを見習って進化していかないとな。

明日は香川ですね。
まっすーは元気かな?レポを楽しみにしています。
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-11 17:56

3D

なんかいろんな情報が錯綜していて、どーにも落ち着かない日々ですが、
仕方がないので、今日はだらだらと3Dとコンサートの話・・・。

More
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-09 13:05

追追加公演

追加じゃなくて、追追加公演決定おめでとうございま~す!!
“追追加”ってメールで見た時は入力ミスかと思いましたけど、追加は一度あったから追追加になるのでしょうか?
それに「続 テゴマスのあい」ってネーミングが安易でいいですね(笑)
どっちにしても、すごいじゃないですか~♪
レポを拝見すると、本人たちもアンコールが終わるまで知らなかったとか・・・。
すごいですね・・・。
あれですかね、代々木の2日の公演にジャニーさんも来てたみたいなので、
「YOUたち良かったよ!追加公演やっちゃいなよ!」
みたいな感じでしょうか(違いますね 笑)
でも、代々木は全部平日だったから、今度はがっつり休日で行ける人もいっぱいいるんじゃないでしょうか。
とにかく、めでたい。二人の頑張りが認められたってことですよ!よかったね~。

でも・・・、私はたぶん行けないな~(汗)
その時期は子供関係の行事がありそうだし、(夏祭りとか、野球とか・・・)
今回は3回も見ちゃったし、東京に行くのは東北に来てくれない時だけにしようって、
決めたので(だから、まっすーが舞台かなんかしてくれないと東京に行けない・・・)
たぶん行けません。
夏の夕暮れに「暑いね~。」とか言いながら、テゴマスのコンサートを見に行くなんて、
最高に楽しそうだけどな~・・・(妄想中)

まあ、我慢できなくて、「やっぱり行く!!」
って言い出しかねないですけどね。。。
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-05 15:36

テゴマス愛に来た!

サンスポ買いましたよ~♪
写真が躍動的でとってもよい写真でした。

またまたコンサートねたなので隠しておきます。

More
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-04 17:50

明日は・・・。

コンサートねたなので、一応隠しておきます。
隠すほどの内容ではないですけど。。。

More
[PR]
by tiantian365 | 2010-06-01 17:45