<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

聞いて!

聞いて聞いて~!!
さっきね!加藤くんがテレビの中で走っていたの!!
「なんで加藤くん!?」
と思ったら、今夜深夜の1時から「トラブルマン」を地元の放送局で
するんだって!!今度は本当みたい!(笑)
コメントで教えてくださった方もありがとうございます♪
てことはこちらの地元だけでなく、他の地域の方も見れるのかしら?
完全にあきらめていたドラマが見れるなんてなんか嬉しいです。

今日はテゴマスコンですね。
行ける方がホントーに羨ましいです!!!!
まっすーの髪型&髪の色がどうなっているのかちょっと楽しみ。
先日カツンのコンサートに現れた時は去年?のいつだか(超曖昧)の髪型に
なっていたというブログを見かけました。
行ける方の感想、レポなど楽しみにしています♪
サプライズってなんだろー。あんなことやこんなことってなんだろー。
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-30 10:30

いろいろと。

1週間ぶりの更新になってしまいました。
毎日暑いですね・・・。
我が家では数年ぶりに扇風機が大活躍しております。
エアコンではなく、扇風機です(笑)
東北人の意地で(冬が暖房費かかるから、夏まで電気代をかけたくないという意地)
基本的にエアコンは使わないので、どこに行っても暑い状態です。でも買い物以外かな。
まっすーはこの夏も自分の部屋にエアコンをつけてないんでしょうかねぇ。
これからコンサートもあるんだから、あんまり意地ははらないで欲しいですね(笑)
今日、ドームの振り込みを1公演分だけしてきました。
毎度のことですが、日をずらして、郵便局も違う所で振り込んでいます。
どーか、無事にとれますように!
去年のまっすー舞台以来の単独上京になりますので、
今度はどこのホテルに泊まろうか、ひまをみつけてネットで探しております。
なんとなくコンサートよりもこちらの方に夢中になっているような気がします(笑)
ホテルはアクセスがいいのが一番だと思っているので、最寄りの駅と料金をあれこれ調べています。まあ、単純にドームに行くことだけを考えれば、水道橋のホテルを探せばいいのですが、やっぱりね、東京に行くんだったらあれでしょ!ウォーキング!(笑)
去年は皇居1周をするために皇居近くのホテルに泊まったんですけど、
今回はレインボーブリッジを歩いてみたいので(歩けるかな?だめなら、その辺の海辺)
新橋、浜松あたりを探しています。
アクセスを考えると新橋がいいけど、新橋のホテルって結構高いのよねぇ。
レインボーブリッジに行くことを考えると、浜松の方がいいのかしらと思ったり・・・、
土地勘がないので地図とにらめっこの日々です。
ほとんど何をしに東京に行くのか分からない状態です(笑)

久しぶりにwebをのぞいてみたら、「テゴマスのひび」が更新になっていました。
手越くんが「サプライズがあるかも」って書いてました。
「あ~、こっちのコンサートもホント行きたかったなぁ!!」と今更ながら思ってます。
ドームが決まったので、結果的に追追加コンをあきらめたのは正解だったとは
思うんですけど、まっすーも手越くんも何かがありそう的なことを書いてくるので、
やっぱり「行きたかった~」と思ってしまいます。追加のグッズも発表になったしねぇ。
タンプラーって何だっけ?と大ボケ状態です。

最近は自転車に乗っていると「ありがとうって言えなくって~」と
歌いたくなります(笑)
先日偶然見てしまった「ゲゲゲの女房」にすっかりハマってしまいました。
朝からこの歌を聞くと、なんか明るい気分になります。
朝ドラのヒロインってどちらかと言えば、自分で運命を切り開いていく強い女性像が
多かったと思うんですけど、今回のは完全に「内助の功」型の女性の話で、
いろいろ思うところがあっても夫の言う事に「ハイハイ」としたがっている姿が
40代以下の主婦にはほぼ絶滅品種状態だと思いつつ、毎日楽しく見させてもらっています(笑)
ドラマが終わった後にイノッチが出てきて、
細い目をさらに細めて「どうなっちゃうんでしょう!」とか「よかったね~」とか
ドラマの感想をちょっと話してくれるのが、親近感を感じさせてくれてとっても良いと思います。イノッチもすっかりNHKの朝の顔になってきましたね。
あ、でも、以前はドラマが終わった後にニュースだったんですけど、
直前のドラマの内容が泣かせるものだったりすると直後に映ったアナウンサーの顔が一瞬ゆがんでいて、ニュースを読むために真面目な顔に切り替えようとするその一瞬が
楽しくて、8時半の一瞬だけNHKを見ていた時期もありました(笑)
すみません、またマニアックな話になってしまいました・・・。仕事が少なくて朝の8時過ぎにテレビの前にいられる半失業者です(笑)
でも、いまは主婦も半分くらいは働きに出ているので、8時過ぎにテレビの前にいられるのは高齢者と変則シフトの若者とそして主婦とで、年代もまちまちで、朝ドラを作る側も対象年齢が定まらなくて大変なんだそうです。確かに最近は朝ドラのテーマが迷走している感がありましたもんね。久しぶりに高視聴率でNHKも喜んでいるでしょう(笑)

久しぶりに書くと無駄に長くなってすみません・・・。今日はここまで。
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-28 17:08

ドームが呼んでいる・・・。

暑いですね~・・・。
今日は高速道路にのったんですけど、「37度」って出てましたよ(汗)
見てはならないものを見てしまった気分でした。
だってさ~、こっちは冬が寒いのに、夏もこんなに暑いって許せーん!
全国どこでもマイナス10度とかになんないでしょー(笑)

ところで、昨日はのんきにコンサートの決定を喜んでいましたが、
いろいろ考えると、そうのんきにもしていられないのではないかと・・・。

まずはチケットが取れるかどうかでしょ!
これが一番大事。
ほぼ2年ぶりのコンサートがたった5日間ですからねぇ。
不安になってきました(汗)

もう~っ!仙台なら全ステする予定だったのにぃ(笑)
仙台なら全部とは言わないど、チケットはとれるような気がしてるのに、
ドームだと全く分かんないんですよねぇ。

今年からはnewsもテゴマスも東北に来てくれる時はもう東京のコンサートには行かないと心に決めていたんですけどねぇ・・・、
だから今年の春に息子たちと東京ドームシティに遊びに行って、観覧車からドームのでっかいメロンパンを見た時に(もうメロンパンにしか見えない 笑)
「もう、ドームでコンサートを見る機会はないかな・・・」
と勝手に感傷にひたったんですけど、
またドームに呼ばれてしまいました・・・(笑)

私の○0年の人生経験から得た私の人生の傾向として、「一度行くとまた行くことになる」
ってのがありまして・・・、
めったに行かないような所にたまたま行く機会があったりすると、
また同じ所に行く機会があるんですよ~(単なる偶然 笑)
それで、ここ数年は新潟と福島に数回行ってます。

春にドームに行っちゃったのがまずかったかな(笑)
春に行った時もさ、1泊2日で東京に遊びに行ったんですけど、
初日はドームシティで、2日目はディズニーランドに行く予定だったんですよ。
でも2日目に東京駅まで行ったら、ディズニーランドは入場制限がかかっちゃって、
入れなくなり(東京駅で気づいて本当に良かった・・・)
仕方ないので、またドームシティに行って遊びました(汗)
・・・。
やっぱりドームが私を呼んでいるんでしょうかね~。
・・・。
すみません、しょうもない話でした・・・。

ともかく、チケットがとれますよーに!

またあの電話の音声案内にドキドキする日が来るんですね。
テゴマスの時はチケットが取れない気がしなかったので、あまり緊張しなかったんですけど、今回は久しぶりにドキドキしそうだわ。
あのスリルがね~、
たまんないのよね(やっぱりのんきかも 笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-21 22:00

コンサート!

コンサート決まりましたね~!
今朝お友達からメールをいただいて、飛び上がっておりましたが、
ネットを見たら、皆さん結構知ってましたね(笑)
久しぶりなのになんでドームだけなの~!!って思わないでもないですけど・・、
(すっごく思っている 笑)
でも、いまはグループとして活動してくれる事が有難いことなので素直に喜びたいと思います。
もう、メールを頂いてから、すぐに子供たちの日程表とか、あれこれ見て、
時刻表とにらめっこしていろいろ試算している主婦です(笑)

やっぱり~、山下くんとまっすーが用もないのにメールするわけないと思った!(←偶然当っただけなのに得意気な人)
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-20 15:36

空気が止まる感じがしました。

山下くんが車の中で偶然まっすーのラジオを耳にした時のことを
日記に書いてくれました。
山下くんがメンバーのことに触れるのはとても珍しいことなので、
めっちゃ嬉しかったです。
例のニュースを聞いてから、newsの活動についても一抹の不安を感じていた時だったので、いつも以上に嬉しかったんだと思います。
いまはさ、ホント、まっすーより山下くんに聞きたいことがあるんだな・・・。
もし、この日記に山下くんなりのメッセージが入っているとしたら、嬉しいんだけどなぁ。
でも、まあ、そこまで考えてないだろうな(笑)
でもいいや。
なんとゆーか、山下くんとまっすーの関係って、大して仲好しではないけど、互いの存在が好きな感じがとってもよい(笑)
もちろん、まっすーはリーダーをこよなく愛しているようですけど、完全な片思いではないところが嬉しいですね(笑)

今日も天気が良かった!

さて、いっぱいになった画面メモの仕分け作業でもするか・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-18 18:06

ジャニーズのお話

今日は朝からびっくりしてしまいました。
私はゆっくりとフェイドアウトしていくんじゃないかと思っていたので、
まさか「脱退」とはっきりと言ってくるとは思っていませんでした。
またまた朝からテレビに向かって叫んでいる主婦でした・・・。
でもね、このことについて、亀くんがコメントしてたんですけど、
そのコメントがサラリとしていて、とても良かったと私は思いました。
「本人がやりたい事をやるのが一番、むりやり引き留めてもね。」
みたいな感じでした。
「そうだよね。」
と素直に同意出来るようないいコメントだったと思います。
これが、妙に神妙だったり、暗かったりすると、ちょっと深刻な事態みたいな気分に
なっちゃいますからね・・・。
まあ、でもファンの子からしたらやっぱツライんだろうな。
簡単に「そうだよね。」なんて思えないんだろうな。

私も長いこと・・・ジャニーズを見てますけど、ジャニーズも変わってきたなぁと
最近よく思います(なんか年寄りくさい言い方 汗)
最近はけっこう個人の意志を尊重しますよね。
ジャニーズというよりは、それが時代の流れなんだろうけど、
でもなんとなくファンの意志があまり尊重されなくなってきたような気がするのは気のせいだろうか(汗)
ちょっと不安になるのは、これをキッカケに若いグループに再編成というか、微調整というか・・・、そんな動きが出てこないかということ。
どーもやっぱり最近なんとなく若干微妙に・・・雲行きが怪しいもんな(汗)
まあ、考えすぎでしょう。

とにかく、中丸くんは男前になってきたし、上田くんも顔が落ち着いてきて、
いい顔になってきたし(なんか変な表現かな?)頑張って欲しいです。

話は変わってまた別のジャニーズ話ですけど、
昨日のはなまるカフェにヒガシが出ていました。
ヒガシと薬丸くんが昔からの仲好しなんて知らなかったなぁ。
二人とも違うグループだったから良かったって言ってました。
そうかもしれないですね。山下くんも、違うグループだから、縁が切れることも
ないだろうし、まっすーも気楽につきあえるのかもしれないですね(あれ?話が変わってないかも)
「よくメンバーとは連絡をとるんですか?」
って聞かれた時にヒガシは普通に
「メンバー同士ってあんまり連絡とらないですよね」
とサラリと言ってました。でも舞台やコンサートがある時は終わった後に
飲みに行ったりするし、そんな関係で続いていっているそうです。
私もそんな関係でいいんだろうなと思いました。

ヒガシもヤっくんも同年代なので、彼らの活躍を見ているとなんか嬉しいです。
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-17 11:42

7か月も前の香港北京の旅その一

あまりにも書くネタがないので、今日は気分転換に今年のお正月明けに行った香港の写真でも貼ります。
今年の正月って・・・、もう半年以上たってしまいましたが・・・(汗)長男がいっぱい写真を撮ったので(ほとんどピンボケでしたが・・)せっかくなので貼らせて頂きます。本当はもっと早く、写真を貼ろうと思ってたんですけどね~(汗)

今年の正月明けに4泊5日だったかな(もう記憶が曖昧・・・)
長男と二人で香港と北京に親子で修学旅行に行ってきました。
大した写真はありませんが、お時間がある方はどうぞ。

d0104727_1736899.jpg

これは香港のトラムという路面電車です。2階建ての電車。
電車好きの長男が気に入っちゃって、半日くらいずっとトラムに乗っていました。
セントラルという中心から終着駅まで乗って、またそこから別の路線に乗って、途中で降りて、また乗って・・・、みたいな。
行く先もよく分からず、着いたら、また別の電車に乗るを繰り返してました。
それでも、2階の一番前の席から見る香港の街の景色がとても好きで、電車に乗っているだけで楽しかったですね。なんだかんだ言っても私も電車好きなもんで(笑)


d0104727_1737870.jpg

トラムに乗って始めに着いた終着駅「北角」というところ。
下町っぽく、こんな露店が並んでいました。

d0104727_17374494.jpg

その北角のラーメン屋さんで食べたラーメン。
これが見かけよりずっと美味しくて、このお肉(牛肉)が柔らかくて旨いの!
スープもピリ辛で辛めが好きな方にはおすすめです。

d0104727_1738148.jpg

トラムに乗りまくってから、私のたっての希望でアフタヌーンティーです。
ちょっと食べかけになってしまったんですけど、ここにあるスコーンが旨い!!
バターとブルベリージャムをつけながら食べるんですけど、このバターとか生バターって言わないかな?そんな感じで美味しかったです。
ケーキとサンドイッチはそれなりです。

d0104727_17384633.jpg

アフタヌーンティーを食べてから、香港島の頂上のビクトリアピークに行って夜景を見ました。この日は残念ながらかなり霧がかかっていましたけど、結構きれいでした。

d0104727_17393875.jpg

その後、ホテルのある九龍半島に戻ってまた夜景見学。
近頃の香港はすごいですね。毎日夜の8時から15分間くらいですけど、
「シンフォニー・オブ・ライツ」っていう香港島側のビルのライトと音楽を使って
イルミネーションのショーをやるんです。
夜8時頃になると、九龍半島側の海辺の遊歩道みたいなところに人がたくさん集まってきて、(たぶん主に観光客)そのイルミネーションショーを見ます。
これ、すごかったです。「金持ってんな~」って感じ(←発想が貧弱ですみません)
長男もかなり興奮して見ていました。
終わった後は皆さん立ち上がって拍手してました。スタンディングなんとか?状態です。

d0104727_1740677.jpg

その後、長男が「吉野屋の牛丼が食べたい!」と言うので、
なんで香港まで来て吉野家なの・・・と思いながらも仕方ないので
行きました。吉野家は香港にもいっぱいありました。

d0104727_17405262.jpg

私が吉野屋で食べたのはなぜか「お鍋」
もちろん日本と同じ牛丼もありましたけど、香港の人が食べていたのはほとんど
この鍋でした。
香港の吉野家はすっごい繁盛してましたね~。
店に入ったら満席だったんですけど、もうすぐ食べ終わりそうなおじさんが、
私にニヤっと笑って目配せして(ちょっと待ってろって感じ)、すぐに席を空けてくれました。とっても粋な中華のおじさんだったなぁ。

鍋のたれは「日本風」と「中華風」から選べて、日本風を選んだらすき焼きの
薄いたれみたいな味がしました・・。でも煮込んでくると野菜の味がしみてきて、
これが結構旨かったです♪鍋のとなりにマスタードみたいなものがカップに入っていたんですけど、味見をしてみたらゴマだれでした(笑)
直接食べてもいいし、ゴマだれをつけてもいいって感じで複数の味が楽しめてなかなか良かったです。後は、薄切りの牛肉をしゃぶしゃぶして食べるかたちでした。
また吉野家の鍋を食べたいなぁ。

なんかコメントが無駄に長くなってしまったので、今日はここまで。
いつか続きを貼ります(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-14 17:44

やめとま

ごぶさたしておりました。
も~、書くことがなくってさぁ(汗)
書かないでいると、どんどん書かなくなる・・・、
ブログのこわいところです。
まあ、今週は暑くて、体調も悪くて、めずらしく仕事もあったので、
仕方がなかったということにしておきましょう(いいわけ)

で、今日、やっと、ついに!
かっぱえびせんのCMを見ました。
ネットでも見れるようですけど、せっかくだからテレビで初見をしたかったので、
待っていたんですけど、ぜんぜん見れなくて・・・、
まさか、かっぱえびせんまで地域格差があるんじゃ・・・、
と思っていたら、今日の志村どうぶつえんで見れました。
一瞬何のCMか分からなかったんですけど、手越くんが出ていたので、
「出た~~っ!!」
と、またひとりで叫んでしまいました。
なんか、かっぱえびせんのCMというよりは手越くんのプロモーション映像みたい
でしたけど、かわいかったからいいでしょう(笑)
そんで、「やめとま」の意味を今日知りました。
「やめられない、とまらない」の省略形なんですね(←今頃知った人)
今日見たのはたぶん長いバージョンだったと思います。よかった、見れて。

さてさて・・・、
なんかまっすーの事が書きたいなぁ(笑)
そういえば、明日は加藤くんの誕生日ですね。
明日はまたバタバタしてブログを書けないかもしれないので、
今日書いておきます。
「シゲさん、誕生日おめでとう!これからも増田さんをよろしくお願いします♪」
私もスペインに行ってみたい。。。
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-10 22:42

まっすー、誕生日おめでとう!

まっすー、誕生日おめでとう!!
いつもいつも変わらない笑顔をありがとう、まっすー!!

今日はですねぇ、リンクさせてもらっている方の企画に便乗して、
まっすーのラジオに初めてメールしました。
めっさ緊張したわ(笑)
でも、ちゃんと送信されたか自信ありません・・・(汗)
たくさんの人がまっすーの誕生日をお祝いしている事が伝わるといいですね。

テゴマスコンに行ってから、まだ1カ月くらいしか経っていないけど、
すっごい昔のことみたいだわ~・・・。
今度はいつまっすーに会えるのか、考えるとちょっと遠い目になっちゃいますが、
でも前みたいにそれで気がめいる事はなくなったかな。
それも一つの精神的成長ということにしておきましょう(笑)
でもね、言っている事が矛盾してるかもしれませんが、今度まっすーに会える日が
すっごい楽しみでもあるんですよ。
だって、今回のツアーを経て増田さん、また大きく成長してるでしょ。
今度はどんなまっすーに会えるのか楽しみだなぁ。

それまでは・・・、仕方ないので私も手抜きしないで毎日を過ごしたいと思います・・・。
さて、明日も元気でいられるようの今日も早く寝まーす♪
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-04 21:21

格差問題

今日は思いがけずヒマになってしまいました。
旦那さんは仕事へ、長男は部活へ、次男は遊びに行ってしまいました。
あら!ヒマだわ♪
とのんびりしています。
せっかくだから何かしたいけど、何も思いつかないんですよね~。

ところで、前々回の日記にBSのテレビ東京が見れるかもしれないとか、
書いてしまいましたが・・、
すみません、見れないようです。詳しくは(詳しくないけど)当日の追記を見てください。
教えてくださった方、本当にありがとうございました。

やっぱ、無理だったか~~(汗)
私、日本って、なんだかんだ言っても格差の少ない良い国だと思っていたんですけど、
ジャニヲタになってから、地域格差になんど泣かされてきたことか(汗)
いつもいつも良いお知らせを目にして
「わ~~い」
と思うんですけど、「実はこっちでは見れません。」
という事があまりにも多い。
最近ではすっかり慣れてきて、何か新しい情報を目にしても、必ず「こっちでも見れるの?」と疑うようになりました。
「卒うた」の時もまずは疑ってみたんですけど(笑)
無事に見れて本当に良かったです。
これからも、あまり過度に期待せずに良いお知らせを待ちたいと思います(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-03 10:50