<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

当落結果

今回はなかなか電話が繋がらなくてホント―にヤになっちゃいました・・・。
結局昨日の夜はあきらめ、今日の午前中にかけたんですけど、
それでもなかなか繋がらなくて
「大変混みあい過ぎじゃ!!」
と受話器に向かって怒っている自分が悲しかったです(笑)

でも、無事に希望通り週末の東京ドームに行けることになりました!
我抽到票了!!(業務連絡ですw)
よかったー・・・。
もし追加に回されて土曜日と火曜日とかになっちゃったらどうしようかと
思いました(久しぶりにめっさ緊張した)
あとは当日に何も用事が入らないことを祈るのみです(←これが一番心配・・)

昨日は花火でしたね~。
行かれた方のレポをちょこちょこ拝見してますけど、
やっぱり「夕焼けの歌」を歌ったみたいですね。
マッチと一緒だから絶対歌うと思ったんだな。いいなぁ~、これだけでも聞きたかったな。
二人にとっても思い出の曲ですよね~。
まっすーにハマった頃、よくこの曲を二人で歌う映像を動画サイトで見ていました。
若かりし日の二人がなにも飾ることなく、一点を見つめているかのように歌うことに
集中している姿が印象的でした。
昨日の「夕焼けの歌」はその当時以上に完成度の高いものだったようで、
成長した二人の「夕焼けの歌」を聞きたかったなぁ。
シングルでもアルバムでもいいから次に何か出す時にDVDに入れてくれるといいのにな。

今日のズームインでは予想通りほとんど映してもらってなくて(汗)
遠目でちょっとだけ見れました。
「スッキリ」でマッチの横で歌うまっすーのじんべえ姿がちゃんと見れました。
良く似合ってましたね♪
浴衣じゃなくてじんべえっていうのが、まっすーらしく良かったかも♪
WSではほとんどがマッチメインで、やっぱり一度天下をとった人は扱いが違うなと
改めて思いました(笑)
私は完全なトシちゃん派だったので(笑)、マッチにはあまり思い入れがないんですけど、
最後のあいさつの時にテゴマスのファンもテゴマスを末永くよろしくみたいな事を
言ってくれたそうで、マッチもだてに歳を重ねてないですね!
これが機会でマッチとのよい関係が出来るといいですね。
[PR]
by tiantian365 | 2010-08-20 21:37

ドラマの話

増田さんのドラマの話がなくなってしまって、今季のドラマは完全に見る気を
なくしていたんですけど、今頃になって2つのドラマにハマりました。
ひとつはJOKER~とトラブルマン♪
正しいnewsファンの在り方ですね(笑)
トラブルマンは今季じゃないですけど、こちらでは今季のドラマということで。

錦戸くんが出るドラマは重いテーマのものが多いので、いまひとつ積極的に
見れないんですけど、今回は偶然見かけて、そのまま見てしまい、すっかりハマりました。
錦戸くん、なかなか良い役をもらいましたね。
「ちょんまげプリン」も評判が良いみたいだし、錦戸くんノッてますな♪
主役の堺さんもなかなかハマり役なのではないかと思います。
いわゆる笑い顔ってやつでしょうか?普通の役ならばきっと爽やかな笑顔なんでしょうけど、あの役でニッコリ笑うと裏に何かありありな感じが良く出ていて楽しいです。
一緒に見ていた長男も始めは「別の番組を見ようよ」と文句を言っていましたが、
すぐにハマり、いちいち解説を求めてくるので、若干うるさかったです。
次回は錦戸くんメインの回のようです。楽しみ♪

それから「トラブルマン」
お気に入りのブロガーさんが酷評していたので(笑)
あまり期待しないで見てみたんですけど、結構おもしろかった!(笑)
正直、1話の最初の15分は「つまんない・・・。」
って思ったんですけど、中盤以降は独特な世界に引き込まれ、すっかりハマりました。
この独特な感じがSABU監督の世界ってやつなんでしょうか?
私は他の作品を知らないので、良く分かりませんが、マニアが好きそうな感じです(笑)
深夜と言えども、地方の放送局でも放送してくれるんだから、やっぱり熱烈なファンが
いるんでしょうなー。テレビ東京の番組なんて、なかなかこちらでは放送してくれないですから。
とにかく、いかにも深夜ドラマで、深夜ドラマの自由さがあり、低予算な感じが私は好きです(笑)
出演者もカオスな感じで(自分で書いていて意味がよく分かりませんが・・・)
たまらんです(笑)
深夜放送だって、低視聴率だって、低予算だって・・・、
あなどってはなりません。
先日「ゲゲゲの女房」で有名雑誌の編集者が言ってました(ドラマの中で)
「熱烈なファンがいる作家はいつか化ける」
まだ売れていない水木しげるを大抜擢した編集者の人のセリフです。
そう考えると熱烈なヲタファンが多い増田さんもいつか化けるかもね(笑)
いまのままでも十分ですけど・・・
(でも最近切実にもう少しテレビに出て欲しいと思う・・・、少しでいいから・・・)
[PR]
by tiantian365 | 2010-08-14 18:20

ごぶさたです。

ごぶさたしております。
ここ数日は実家と野球場を行ったり来たりしていて、
車の走行距離はこの数日だけで1000キロくらいになっちゃったかも・・・。

ブログを書かないからといって増田さんを忘れてしまったわけではありません。
いや・・・、たまに忘れてしましそうになるかな・・・?
だって、最後にコンサート行ってからどれくらいになるかな?
追加コンも行けないし、花火も行けないし、
テレビでもお目にかかる機会がないもんなぁ。
でもね、車に乗ると、車に乗ってカーステをつけると、
すぐにマス担にひき戻されます。
声だけで心をわしずかみするアイドル。恐るべしです。

さて、明日も早いので今日はここまで。
[PR]
by tiantian365 | 2010-08-13 21:55