<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドリトル

ドリトル見ました。
増田さん、完全に水中要員でしたね(笑)
どうしてこの役が増田さんに来たのかよく分かりました。
この役は相当泳げる人にしかできないでしょう・・・。
レギュラー級の役なら時間をかけて訓練も出来るけど、1話きりのゲストなら
そんな時間もかけられないだろうし、まずは「泳げる人」だったんでしょうね~。
立ち泳ぎとか、増田さんはなんなくやってるように見えましたが、
実際やってみると、結構難しいような気がします。
時間はかけられないとは言っても、出演時間から考えると、撮影には相当時間がかかったでしょうね。
リハーサルはすべてダミーのイルカでやったようですが、本番は生イルカでしょ。
一発勝負というか、イルカ勝負な撮影で大変だったでしょうね~。
増田さんの演技、一部若干微妙でしたが、このある意味大変なプレッシャーの中の撮影で頑張ったと思います。だから演技については今回は何も言うまい(笑)
アイドルなのにウェットスーツ1着の衣装で、顔を黒くされて、本当にお疲れ様!!
「無理です。」を連発する坂東くんに皆さん、イラっとしてたようですが、
私はずぶ濡れでプールに浸かっている増田さんとは対照的にプールサイドで涼しい顔でお説教している小栗兄さんにちょっとイラっとしました(笑)

さてさて、これからが本題?
出演時間が短いながらも、萌えポイント、ツッコミポイント?満載でしたけど、
まずは、まっすーの頭!この髪型めっちゃ好み~。
まっすーの素朴な少年ぽさがすごく良く出てる~。
イルカを見つめる横顔のアップなんて、も~サイコー♪(笑)
それからぁ、たくましい体格に反して、かなりヘタレな坂東くんのギャップ!
なんか「雨の中~」以来、怒られてしょんぼりしている増田さんばっかりにているような気がするんですけど、気のせいではないですよね。
まっすーのしょんぼり顔が好きなので、全然構わないんすけど、今回はウェットスーツを着て、たくましい肉体を全面に出しちゃってるので、そのギャップが・・・、
ある意味萌え?(笑)
さすがにプールサイドに体育座りまでしていじけている姿はちょっと可笑しかったけど、
たぶん一部の人にはサービスショットになったと思います(笑)
でもでも、私にとっての最大の萌えポイントは坂東くんの声!
まっすーてさ、役柄によって声のトーンが若干違うような気がするんですけど、
今回の坂東くんは好青年モードっていうの?(言いませんね)
何て言ったらいいのか・・・、
私が特にツボに入ったのが、最後にイルカに薬をつめた魚を食べさせるでしょ、
そんで食べてくれた時に
「食べたぁ!」(食べてくれた!だったかな・・・?)
って言ったでしょ(いつものことですが、細かいポイントで分かりづらくてすみません)
その言い方が、
いまにも「パトラッシュ!」とか「ラスカル!」とか言い出しそうな、
世界名作劇場の少年たちが声変わりしたら、こんな感じ的な
清く正しい発声で、
「いい声~~~!!」
だったんですわ!!(すみません、完全に読者置いてけぼりな自己中世界)
(ちなみに世界名作劇場とは以前フジ系が日曜7時半から放送していたアニメ番組で、
ハイジとか、フランダースの犬とか、その辺のアニメのことです・・・。)
まっすーの声ってホント不思議。
でも、まっすーの発声方法はドラマよりは舞台むきかもしれないな。

さて・・・、最後にドラマ全体の感想ですけど・・・、
ペットをかっている人にとっては、いろいろ考えさせられることあるでしょうけど、
私はペットは飼わない派なので、どーでしょう。
扱っているテーマはいいと思うんですけど、ちょっといろいろなメッセージを
詰め込み過ぎているような気がします。
動物の命をあずかる覚悟、ペットロス、獣医というお仕事の裏事情、さらには動物をめぐる環境問題まで・・・、これらの問題を1話に全部詰め込むって、ちょっと欲張りだなぁ。
いろんなシーンが断片的で、視聴者の想像力を必要とさせられて、なかなか感動にまで至れない・・・。小栗兄さんはさすがだし、真央ちゃんも元気で好きだし、
もう少し人間描写を丁寧にした方がいいドラマになると思うけど余計なお世話ですね。

ところで、皆さんをイラっとさせた坂東くんの「無理です。」の連発。
まあ、確かに「無理です。」を言い過ぎてましたけど、
いまの子供たちってね、「ムリ」って言葉をやたら使うのは事実です。
たとえば、友達から遊びのお誘いが来ても、何か用事があって、遊べないと
「今日は無理」
って答えるんですよ。
それを聞くたびに何か違うって思ってしまう母です。
「ごめん、今日は~だから遊べない。」
って答えればいいのに、「無理」で済ませてしまう安易な息子たち。
大人になったら坂東くんみたいに何でも「無理です。」って言うようになったら
困るなぁ・・・。
と心配になった母でした(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-25 15:43

それでも好き。

まっすーのメガネ論争(勝手に命名)はwebのレポによりほぼ解決してしまいました。
真相を知ってちょっとガっガリしてしまった私をお許しください(汗)
だってさ、私の中では「錦戸くんから借りた説」が有力になっていて、
二人の間では・・・
「そんなに目は腫れてへんで、そんなに気になるなら、俺のメガネ貸したるわ」
(↑東北人のなんちゃって関西弁w)
みたいな会話があったのではないかと勝手に期待していたわけで・・・。
目に異常があったわけではなかったので良かったんですけどね。
ていうか、昨日やっとミニステを見たんですけど(実は金曜日はお仕事で夜9時に自宅に到着してました)
ミニステの時はメガネもしてなくて、目もそんなに腫れてないじゃん!
でしたね・・・。
いや、でもちょっと目袋がいつも以上にぶっくりしていたので、
もしかしたら寝不足だったのかもしれません。
本人もそれを気にしたのか、それとも前髪を切り過ぎて恥ずかしいからメガネかけちゃいました。ぐらいが妥当な線かな。
メガネも悪くないけど、レンズが変に反射して、時々目が変にうつってるんだよね。
こういうのは、撮る側が言ってあげないとダメじゃん(Mステスタッフに八つ当たり)
まあ、いいんですけどね。。。
それにしても、今回のメガネ論争で改めて全国マス担さんの愛の深さを思い知りました。
勝手に引用して申し訳ないんですけど、
まっすーがウインクしたのは、目の調子が悪い合図だとか、
歌い終わった後にちょっとの間いなかったのは、メガネを錦戸くんに貸すために消毒していたとか。。。(すみません、おかしくて笑ってしまいました)
まっすーのわずかな行為から、なにかしらのメッセージを読みとろうとするマス担さんたちの底なしの愛に感動してしまいました。
そして皆さん最後に行きつくのは、結局・・・
「それでも好き。」
で・・・、皆様の海のような大きな愛に感動してしまったわけです。
こんなに愛されて増田さんは幸せねぇ。

それから、「ドリトル」の予告を見ました。
あれ?来週のメインゲストはのぞみちゃんでしょうか?(汗)
まあ、ドラマのキャストを見る限り、今回の増田さんの役はジャニ特別枠みたいなのでは
なさそうなので、好待遇は望めないのかもしれません。
「それでもいいの。」
私も大きな愛で見守りたいと思います。
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-19 14:52

Mステ

Mステ見ました♪
増田さんのメガネ、短髪、衣装・・・。
マス担さんたちの感想を拝見していると、賛否両論で面白かったです。
私は・・・、
短髪と衣装は全く問題なし。短髪好きですから♪
衣装はいまさら何を着ても驚きません(笑)
ただ、メガネだけはね~、微妙(笑)
メガネが悪いというわけではなく、顔をもっと良く見せて。という感じです。
ただ、メガネについては、まっすーの目が腫れていたと書いている方が結構いて(掲示板を含む)
そーだったかな~・・・。
と何度かリピして検証してみたんですけど・・・、
確かに言われてみれば腫れているかなぁという感じで・・・、
よくよく見ると、2番で山下くんとハモッた後にアップになった時にちょっと左目が腫れているように見えなくもないです。
でも、次にアップになった時はそうでもなかったようにも見えたしー。
結局、よくわからない・・・。というのが結論です(汗)
ただ、歌い終わった後はメガネをはずしていましたし、錦戸くんがそのメガネをしていたし。もし、目になにか異常があれば、うつったりする可能性なども考えて、
メガネを貸したりすることはないだろうから、まっすー、物もらい説は私はないと思いますけどね。
まあ、とても元気そうでしたから、特に心配するようなことはないでしょうー。
とにかく、次回はぜひともそのお顔をよく見せて欲しい!!というのが希望です。
それにしても、今回はまたずいぶんと髪を短くしましたね。
ドームコンのあたりに「ドリトル」を撮っていたはずで、あの時点でも短かったですけど、
さらに短くなってたように思います。
まっすーが、こんなに短くするなんて・・・・。
いろんな想像というか、期待をしてしまいそうになりますが、いまは新しいドラマを
撮るっていう時期でもないし、まあ、これもまっすーの挑戦の一環なんでしょう。
重たい前髪よりは好きなのでいいと思いますけど、でもどなたかがブログで書いてましたが、確かにnewsのあの上品なイケメンの中では、若干浮いてたかな~(笑)
部活帰りの高校生が混じって元気に歌って踊っているみたいでした(笑)
その元気な感じが私は好きなので、全然OKなんですけど、一般の視聴者から
どう見えたかは、私は知りません(笑)

ところで肝心の歌ですけど(ここまでたどり着くのにかかり過ぎ・・・)
良かったですよね!!
ドームで聞いた時はもちろん初聞きだったので、どうノッていいかとまどった記憶が
あるんですけど、テレビで何度かリピして聞いたら、やっと慣れた感じ。
私的なリピのポイントは2番でまっすーと山下くんが向かい合って歌っているところ。
テゴマスのアイコンタンクトはよくありますが、山下くんとはなかなか貴重映像です。
それにさー、まっすーのハモリにますます磨きがかかっているような気がしません?
以前の曲もそうですが、近頃のnewsの曲におけるテゴマスのハモリ職人度がどんどん上がってきているような気がしません?手越くんは昔から上手でしたけど、近頃はまっすーのハモリ方というか、ハモリ声もますます職人っぽくて、顔がニヤけます(←細かい所に萌える人)もともと、まっすーのハモリ声がツボなので、たまんないです。
なんか話がまたそれてますけど、歌もよかったという事です(汗)
みんなイケメンだったしね~。
みなさん言われてるように加藤くんのビジョが良かったですね。
私は加藤くんのパンツスタイルがかっこよかったと思いました。
それから、まっすーの質問?、変でしたね(笑)
newsが歌う前のトークでは、まっすーはほとんどしゃべる機会はないですが、
なぜかその他でよくしゃべらせてもらえるようになりましたね。
質問の内容がいつもいまひとつですが、まあいいでしょう。
私的にはあのKARAの子たちが、イヤホンで同時通訳を聞いて、一生懸命日本語で答えているところが可愛かったです。最近この韓国の女子グループが怒涛のようにおしよせてきてますけど、私はこの子たちが一番可愛くて好きです。タモリさんもヒップダンスが嬉しそうでした(笑)ヒップダンスと言えば手越くん!
彼もずいぶんとはじけてきたきたと言うか、ふっきれてきたと言うか。
とっても良いことだと思いますよ。newsのメンバーはどうしてもああいう場所ではおとなしくなっちゃいますもんね。小山くんを見ていても思いますが、やっぱり場馴れ、テレビ慣れしてるってのが大きいですよね。
私的には手越くんが腰を振っている時に、となりでニコニコしながら手越くんのお尻をなでなでしていた山下くんの超優しい笑顔にシビれました。先日のドーム以来、メンバーを見守る山下くんの優しい眼差しがたまらんです。
またしても長くなりました(それも本筋から若干ずれてるし)
今日はここまで。
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-17 13:23

CMを見ました。

さきほどドリトルのCMを見ました(お昼の恵さんの番組で)
たぶん長いバージョンだと思うんですけど、まっすーもほんの2秒くらいですが、
出ました!!それもしっかり「増田貴久」って名前も出ました!
2話にしか出ないのに・・・、これじゃ、ちょっとしたレギュラーみたい(笑)
もう動画サイトにもアップされてましたよ♪
増田さん、イルカと楽しそうに泳いでました。イルカは大丈夫なのかしら。
それとも内心はヒヤヒヤなのかな。
楽しみですねー。
ところで、このドリトルって高額の医療費を要求するみたいなことが
書かれていましたけど、獣医版ブラックジャックみたいな話なんでしょうか(何も知らない人)
とりあえず、次週の予告を見るために1話から見てみようかしら。。。

ところで20分以上テレビに出ていた手越くんのイッテQもみました(笑)
ホントにイッテQは毎回おもしろく作って頂いてありがたいですね~。
手越くんも番組側の期待にこたえるコメントを心得てきていますよね。
個人的にはあの「なるほど、なるほど」ってのが好きです(笑)
それにしても手越くんはあいかわらず凄いですね。
私だったら、あの川に飛び込む時点で無理です。
飛ぶ前はさんざん怖がっているのに、いざ飛ぶとなると、号令通りに全く迷いがなく
飛んでしまう手越くん・・・、さすがです。その上アイドル用カメラ?に
笑顔をむける手越くん・・・、凄過ぎるです・・・。
でも、この企画ちょっと危ないよー。
落ちた時に手越くんの身体がぐにゃんとなって、ちょっと怖かったです。
本当にお疲れ様でした~。次回も楽しみにしています。
ところで、手越くんって高所恐怖症でしたっけ?(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-13 16:29

今回はレインボーブリッジを歩きました。

今回も東京でウォーキングしてきました♪
去年、まっすーの舞台を見るために上京した時は皇居一周(5キロ)してきましたが、
今回はレインボーブリッジを歩いてきました~♪
レインボーブリッジも歩けるんですよねー、今回はレインボーブリッジを歩くために
ホテルは浜松町近くのホテルにしました。
ホテル自体は年季が入ったホテルでしたが(安かったからしょうがない・・・)
場所がすごく良くて、ホテルを出るとすぐに東京湾沿いの公園みたいなところが
あって、絶好のお散歩ポイントでした。

这次,为去看news演唱会去东京的时候,又走着游览东京。
去年为了看mass舞台戏而去东京的时候,我在皇宫周围走了一圈。
这次是走着渡过了东京有名的彩虹大桥~。
为了走彩虹大桥,我住了大桥附近的小饭店。
这座饭店虽然旧了点儿,但是所在的地处很好,离饭店很近的地方有像个公园的地方。
这个公园在东京湾边,从那儿可以眺望到东京湾和彩虹大桥,风景非常漂亮。

d0104727_15522647.jpg
こんな感じ。
夜の夜景もとてもきれいで(レインボーブリッジが目の前)、コンサート帰りは疲れた身体をひきづって、この公園でコンビニで買った肉まんとお茶を夕食代わりに食べました(笑)
コーヒーのCMのように「贅沢だ・・・。」と1人でつぶやいておりました。。。

就是这样的地方。
夜景也不错!演唱会结束后,在回饭店的中途,在便利店买了肉包和茶水,在这儿边吃边看夜景,
是不是最奢侈的晚餐!

d0104727_15575452.jpg
レインボーブリッジ入口にあるかなり地味な看板です。「ゆりかもめ」の芝浦ふ頭駅から徒歩で2,3分くらい。最初に朝の8時頃に行ったら、入れるのが9時からでした・・・。
夜も9時か10時くらいで閉まってしまうようです。(季節によって違います)

在彩虹大桥的入口前有这样的太不鲜艳的看板。
从「ゆりかもめ」号的芝浦ふ頭车站走2,3分钟就到这个入口。
首先我早上8点到了入口,但彩虹大桥是从9点才能进去。
晚上9点或10点就关门了。

d0104727_155929100.jpg

ほぼ真下から見たレインボーブリッジ。
これから歩くぞ~♪

从下面看彩虹大桥。



d0104727_160532.jpg

レインボーブリッジの真下にある野球場。
少年野球やってました。なんて贅沢なロケーション!

在彩虹大桥正下面有棒球场。
有少年棒球队正在练习呢。



d0104727_1604655.jpg
ブリッジ入口にある建物に入ってエレベーターで上まで行きます。サウスルート(東京湾側)とノースルート(東京都心側)があったんですけど、私はお台場を眺めながら行けるサウスルートを選択。
エレベーターに乗るとブリッジの歩道まで7階まで上がっていきます。ガラス張りのエレベーターなので、どんどん遠ざかっていく地面。「こんな高い所を歩くんだ!!」ってちょっとビビリました・・・。これは上から見た少年野球。

进入大桥入口的建筑物,就有电梯。乘电梯上7楼。电梯的一面是玻璃。
看到离地面越来越远的时候,有点感到害怕,我要走在那么高处!!
彩虹大桥的人行道有两侧。一侧是可以眺望东京湾的南侧步行道。另一测是可以看到东京都心的北侧步行道。我首先选了南侧步行道,因为可以看到台场呢。

d0104727_161394.jpg

さて出発!
歩道の3分の2くらいはこんな風に高い所まで金網がかかっているので、視界はいまいちかな。
でも途中で数か所に展望スペースがあるので休憩しながら景色を楽しめました。

出发了。
在步行道的3分之2有这样的金丝网的栅栏,视野并没有那么好。
但在中途的几个地方有展望处,可以眺望风景。

d0104727_1622015.jpg

ブリッジの下はこんな感じ

大桥下面是东京湾。




d0104727_1631150.jpg

お台場がどんどん近付いてきました。

慢慢接近台场了。



d0104727_163391.jpg

途中からは金網もなくなり、視界が開けてきて眺めが最高!

走1公里就没有金丝网了,
视野良好,心情也特别舒畅!!



d0104727_16424100.jpg

お台場側到着

到达台场了。



d0104727_1684133.jpg
道路を渡ってノースルートに移動、今度はノースルート(東京都心側)を歩いて戻ります。こちら側からは橋の形状がよく見えて、橋好きにはたまらないかも♪(たまにいるよねー、橋ヲタク)
过马路就移动到北侧步行道了。
从北侧步行道可以看到桥梁的形状,日本有桥梁爱好者,他们一定会喜欢呢!

d0104727_1692288.jpg

ノースルートからはスカイツリーが見れます。

从北侧步行道可以看到正在修建的东京天空树。



d0104727_1694565.jpg

東京タワーも見れます。

还可以看到东京塔。




d0104727_16102518.jpg
ノースルート終了。出発地に戻ってきました。
片道約1・5キロ、往復で約3キロ。ちょうどいいお散歩コースですね~。
特にお台場側の両側500メートルは金網もかかってなくて視界良好。
最高に気持ち良かったです♪

走完北侧步行道,就回到出发地。
彩虹大桥的步行道是单程有1.5公里。往返有3公里。距离真适合散步呢。
特别是台场那边没有金丝网,观景特别好。
走起来很舒服!

d0104727_16144392.jpgd0104727_1615233.jpg







こちらが本来の目的(笑)
这就是真正的目的!!
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-11 16:18

運動神経抜群、newsの増田さん。

だって(笑)
はい、昨日の「まる見え」です。
丁寧なご紹介ありがとうございます、日テレさん。
噂のまっすーの赤毛も見れましたしね~。
私はねー、本当は金髪とか、赤毛はあんまり好きじゃないし、
まっすーのキャラに合わないような気もしてるんですけど、
思ってたより似合うし、見慣れると特に違和感はありませんでした。
髪の長さはすっごい好きです~♪最近の髪型は前髪が若干重いような気がしてたので、
このさっぱり短髪ヘアーはストライクです。
コンサートの時は髪を少しツンツンさせてたからよく分かりませんでしたが、
結構短くしましたね。やっぱドラマのためでしょうか。
ドラマと言えば、テレビガイドでウェットスーツを着ている写真を見ました(やっぱり水着じゃないよね・・・と思ってしまった私を許して)
この写真を見ると、本当に短髪で、増田さんの男前な顔を堪能出来そうでますます楽しみになりました。
昨日の「まる見え」も小窓にちょこちょこ映る増田さんが凛々しかったなぁ。
いつも見ている番組もまっすーが小窓に映っているだけで数倍楽しく感じました。
幸せな2時間をありがとうございました。
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-05 17:30

だらだら

自分の書いた感想を読みなおしてみたら、
あれ?これを言ったのは歌の後だったかな?
とか、
これをしたのは別の歌だったかも・・・。
とか、
いまさらながら、思ったりしてますが、
いまから訂正するのもヒンドイので、このままにしちゃいます。
雰囲気は伝わっているとゆことで(汗)ご了承いただいきたいです。

コンサートが終わってしまうと、しばらくの間はよく言われる「心にぽっかりと穴があいたような・・・」みたいな状態になります。
でも、今回はダメージはそんなにないかな。
だって、もうすぐテレビでも増田さんが見れますからね。
来週は「まる見え」そんで「Mステ」そんでドラマ。
月に3回もテレビで増田さんが見れますよ!!滅多にない幸せです(笑)
楽しみだな~。

コンサートにご一緒したお友達にテゴマスの追加コングッズを頂いたんですけど、
この新聞とっても良いですね♪
最近ジャニ事については、あまり活字をおっていなかったので、久しぶりにじっくり読まさせて頂きました。グッズの話とか、結構いろいろ考えて作ってるんだな~なんて、かなりいまさらながら感心してしまいました。タンブラーも使わなきゃ意味がないのでさっそく使っています。ハーブ茶は喉にいいと二人が言ってますが、胃腸にも良いので、私も出来るだけ飲むようにしています。このタンブラーはハーブ茶専用にしました。
グッズといえば、今回は結局ペンライトは買えませんでした。すーぐ売り切れちゃうのよね2日間とも。タオルもなかなか手に入らなかったようです。仕方がないので、今回はテゴマスのペンライトを振ってました。なんとなく申し訳ないような気もしましたが、ないからしょうがない。
テゴマスの二人が来た時は思いっきり振ってましたけど・・・。

今日はとりとめのない話になってしまいました。
ただ何か書きたかっただけです。
さて、ご飯を作んなきゃ。
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-01 18:05