<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青いベンチ&デカワンコ

「青いベンチ」初OA聞きました。
いつもすぐにアップしてくれる方々ありがとうございます。
近頃は自分のブログ更新の頻度が少ないだけでなく、ジャニ関係でブログ巡りする頻度もめっきり減ってしまったので、このテゴマスのカバー曲については賛否両論があったことも知らなくて、いまごろになって意外に感じております。
その「否」の理由がまだよく分からないのですが(だれかまとめて教えて・・)
カバー曲と聞いて「いいじゃんいいじゃん」と単純に思っていた私は考えなしなんでしょうか。。。
まあ、いいんですけど(笑)
本題に戻ります。「青いベンチ」を聞いたってことです。
まず初聞き(1回目)の感想。
「すげ~、いいじゃん!!」
です(笑)
前回の更新の時に、原曲より優しく歌うか?力強く歌うか?
などと書いたと思いますが、両方ですね。
最初は優しく、だんだん力強くみたいな感じでしょうか。
すごく良くて「じーん」としてしまいました。
原曲は2,3回しか聞いてないので、比べようもないのですが、
期待通りテゴマステイストになっていて、カバー曲に否定的な方も納得できたのではないかと思いますけど・・・。
それから、原曲は確か、メインボーカルとハモリの方が完全に固定されていて、テゴマスはこの辺どうするのかなぁ。と思っておりましたけど、
やはりジャニーズ(笑)かなり平等に分けてきましたね(笑)
こんなこと言ったら怒られるかもしれないんですけど、今回は手越くんがドラマ出演中ということもあるので、手越くんメインでいくのかな~と思っていたんですよ(汗)
なので意外にしっかり分けてくれたんでちょっと安心しました(変な心配してゴメンなさい。)
て、言うか、ここからは2回目聞きの感想になるんですけど、
ちょっと平等過ぎ・・・みたいな(笑)
テゴマスは二人ともハモれるってのが、強みだとは思うんですけど、サビの部分はまっすーが下ハモってのが定番だったでしょ。私は当然今回もそうだと思って聞いていたんですけど、2番のサビの部分の歌い方が手越くんっぽくないなーと1回目に思って2回目によくよく聞いてみると、2番のサビの上パートは増田さんですか?(あいかわらず耳が悪い私・・・)
もし、そうだとすると今回はまた随分と冒険に出ましたなー。
テゴマスは両方出来るんだぞ。っていうのを強調したいのかな。
一度くらいは(Mステくらいかな)テレビで、フルで歌って欲しいな。
増田さんのサビの上パートをテレビで聞いてみたいです。
でも、このCDを聞いた限りでは、やっぱりサビは手越くんが上の方がおさまりがいいような気もしますけどね。慣れの問題でしょうか。それでも、かなり新鮮で、挑戦的な試みだと思いますので、楽しみです!

それから、昨日、「デカワンコ」見ました。
「トラブルマン」「ジョーカー」・・・メンバーが出るから見始めただけなんですけど、
母親(私)が見るドラマは面白いと息子たちから絶大なる信頼をよせられているので、今回も母が見るドラマは面白いに違いないと、旦那まで一緒に家族全員で見せて頂きました。
「おもしろい?」
って長男が途中で何度も聞いてくるんですけど(笑)
私は面白かったと思います。
ただ、旦那は始めの20分で挫折してました(笑)
確かに最初の30分がいまいちだったかなー。ちょっとダラダラしてたもんね。
でもそれ以降は面白かったと思います。
なんと言っても多部ちゃんのファッションショーが可愛くて良かった。
もともとこの女優さん好きですしね~(私の好きな奥二重 笑)
顔も好きだけど、声がとってもきれい。
声がいいと同じセリフを言っても数倍良く聞えるのでお得だと思います。
とにかくワンコちゃんが次から次へとお色なおしをして、そのフリフリファッションを見ているだけでも十分に楽しかったです。
ただ心配なのは次のコンサートで手越くんがこのフリフリファッションをしてくるんじゃないかってことくらいですかね(笑)
「太陽にほえろ」世代の者としても、音楽がちょっと笑えて良かったかな。
でも、ラストの見せ場のシーンで多部ちゃんがポロポロ涙を流して熱演しているのに、この曲を流すってどーよと思いましたけど。最近のドラマは音楽の使い方がイマイチのような気がします。
来週も楽しみです。そのうち手越くんメインの回もあるかな。
[PR]
by tiantian365 | 2011-01-16 13:55

新曲♪

数日間実家の方へ帰っておりました。
その期間に今年の初お仕事も極寒の中外でやってきました。
そのお仕事のために電車で移動中、電車が止まり、強風のためにのんびり運転になってしまい、「ひえ~、どーしましょ~」と1人でワタワタしている時にお世話になっている掲示板でテゴマスの新曲情報を知りました・・・。
うれしいやら、あせるやら・・・。
正月早々落ち着かない時間を過ごしてしまいました(結局途中でタクシーに乗り換えギリギリセーフでした)
青い三角定規は知っていますが(←ふるすぎ)、残念ながら青いベンチは知りませんでした。光ゲンジは知っていますが、残念ながらサスケは知りませんでした。
テゴマスバージョンを聞くまで原曲を聞くのはやめておこうかなー。
とチラっと思いましたが、やはり我慢出来ずに聞いてしまいました。
歌詞の内容はテゴマスチックとでも言うのでしょうか。テゴマスに合いそうな切なめなラブソングってところでしょうか。メロディーはどうでしょうか?このサスケさんお二人とテゴマス二人の声が全然違うので、どんな感じになるか非常に楽しみであります。もっと力強く歌うか、もっと優しい感じになるか・・・。楽しみ~♪
Mフェアを見てからは、テゴマスにはぜひぜひカバー曲を積極的にやって欲しいと思っていたので、ひとつ願いが叶ったようで嬉しいです。まあ、どうせカバーするならもう少し万人が知っている曲の方が注目されていいような気がしますが、今回の曲も良さそうな曲なので、まあいっか。なんと言ってもハモリがいっぱいという所が気に入りました。
お世話になっている掲示板にはカバー曲アルバムを出して欲しいと書いている方がいましたが、かなり同感です。アルバムが無理なら、次回のコンサートでカバー曲コーナーみたいなものを作って、何曲かカバー曲を歌って欲しい。出来れば、キンキの薄荷キャンディーとか・・・、サマリーで歌ったことあるでしょ。あの時の大サビのまっすーが王子様みたいに歌うんだよねー。あれをもう1回やって欲しい!今歌えば、もしかして違う歌い方をするかもしれないけど、それはそれでいいから歌って!(笑)あと、ジャニーさんの前で初めて二人で歌わされたというライオンハートとか、歌ってほしーのです。
2月16日まではあと1カ月ありますけど、プロモ活動はその前から始まるでしょうから、楽しいことは1カ月も待たずに始まるに違いない。あー、楽しみ♪
北国の学校が始まるのは1月の中旬から・・・。なかなか1人になれず、DVDも見れずにいますが、仕方がないのでのんびり待ちます。
[PR]
by tiantian365 | 2011-01-11 17:26

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。かなりのんびり更新になっておりますが、今年もブログを続けていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
コメントもたくさん頂いてありがとうございます。こんなに更新頻度が少なくなってしまったのに、読んで頂いて、そしてコメントまで頂けるなんて感激であります。
後ほどゆっくりお返事させて頂きますね!

カウコンにアンビリーバボー、しっかり見ました。
カウコンに行かれた方のレポもいくつか見させて頂きました。
カウコンはOAのよりその前のステージが見所があったようで、行かれた方は羨ましい限りです。
でもテゴマス担以外の方にもハイウェイを聞いて頂けたということだけでも嬉しいすね~♪
カウコンは久しぶりにキンキが司会でしたね。光一くんの髪型が少年っぽくてラブリーでした♪
今回は嵐とタキツバという間の世代のグループがドームにいなかったので、なんとなくお兄ちゃんグループと若手グループといった構図になっていたような感じがしましたが、久しぶりのキンキの司会だったからか、お兄ちゃんグループが元気だったような気がします。
まあ、もともとカウコンはね、まっすーの出演頻度とかあんまり期待してないので、そんなに不満とかはないんですよ。だからちょっとでも映ると嬉しさ倍増みたいなハードルの低さです(笑)
それにさ、まっすーってジャニーズが好きでしょ(笑)だから、どんな曲を歌う時もすごく楽しそうだし、誰よりもきっちり踊るでしょ。そんな姿を見ているのも微笑ましいのです。
私自身も昔からジャニーズ好きでしたから、どのグループの曲や踊りも好きだし、見ていて楽しーのです。
カウコンは年が明けてから(午前0時過ぎから)いつもなぜか長男と一緒に見ているのですが(長男も私と同じくらい集中してみている・・・)夜中のあの1時間ちょっとの時間が実に充実しています。
それにさ、newsが復活したのもカウコンだったでしょ。だから、その時のことをちょろちょろ思い出したりして、勝手に感慨深くなったりしてます。
カウコンといえば、出だしの衣装が派手目で、なんとなく毎年増田さんは衣装に着られている感があったりするのですが、今年はそんな感じが一切なくて、衣装負けなく、すっごく男前に見えたわー!私の好きなあのピンクの衣装も来てくれてし♪可愛くて男前な増田さんでしたね。
それから、カウコンといえば、やはり年男ですけど、予想通り耳をつけてましたね(笑)
手越くんはさすがで、しっかりコメントをきめてくれましたけど、またしても加藤くんがいまひとつで、「こういう時にしっかりコメントしなくちゃダメじゃ~~ん!!」と年明け早々テレビに向かって叫んでおりました・・。
だってさ~、何か聞かれることは分かっているんだから、前もって上手いコメント考えておけばいいのにねぇ。次のキスマイの子の方がよっぽどしかりしているじゃないのー!とまた余計なお世話なことを思ってしまいました(スミマセン)
そう、キスマイと言えば、いま「まる見え」に出てますけど、なんでかな~。カウコンでも結構扱いも良かったみたいなので、今年はキスマイを押してくるんでしょうかねー。まあ、いいけど(新年早々いつもの口癖です)
すみません、いまひとつ感想にまとまりがないんですけど・・・、カウコンは面白かったということです(汗)そして、増田さんが男前に見えたと言いたかったのです・・・、
それにさ、ジャニーズの中にいると増田さんが大きく見えるし(笑)中丸くんと言葉を交わしている姿も見れたし、キンキの歌の途中で「ありがとう」という歌詞の時にしっかりお辞儀をしていたし。そんなちょっとした姿を見れるのも楽しいです。
そういえば、あのバルーンも活躍してましたねー!(笑)お金かけて作ったからね、せいぜい活用しないとね!でもnewsのコンサートで作られたものが、こういう大舞台で再利用されるってのもなんか嬉しい感じがしました。だって、良いものだから使われるってことでしょ(単に資金を回収したいだけか?)

それから、アンビリーバボーですけど・・・、
なんなんですか、あの可愛い子たちは!!って感じでしたね(笑)
テゴマス担にとってはお宝映像になったのではないでしょうか。
登場から腕組んで出てくるし、終始二人で抱き合ってるし(笑)さんざん愛らしさを振りまいたあげく、最後は力づくで風呂の扉をぶっ壊して逃げていくという・・・、
パーフェクトでしたね(笑)
カップルのようにも見えるけど、その怖がりかたとリアクションは女子二人の反応で面白かったです。
番組の内容的に家族で見れるものではなかったので、当然のごとく録画だったんですけど、大みそかの夜は私の住んでいる所はものすごい大雪で・・・、雪が空から舞い降りるのではなく、雨のようにザーザー降ってきて、買い物に出かけたら遭難しそうになったんですけど、夜も雪は降り続け一瞬停電になりまして、なんと録画が切れたんです~~!!いったいどこでテゴマスが出てくるのか分からなくて、大みそかの夜は1人でジタバタしてました(笑)おかげ様で無事に録画されてましたけど。
とにかく、無事にテゴマスが見れて良かったです。テゴマスがカウコン前になんでこんな事させられるんだろう・・・と少々気の毒にもなりましたが、思いがけず新年早々から可愛い映像を頂けけて幸せでありました。
なんとなくジャニーズの便利屋扱いになってきたテゴマスではありますが、なんでもいい!!今年もいっぱいいろんな事をして欲しいものです(出来れば全国放送で)

新年を迎えまして、ロゴも新しくさせて頂きました。毎年実家の母親が送ってくれる干支の置物です。もちろん母親はブログのロゴに使われていることは知りませんけど、毎年私がえらく期待して待っているので、母親の方も気合いを入れて、可愛い置物を選んでくれているようです(笑)だから、今年のうさぎさんも可愛いでしょ~♪

新年早々支離滅裂な文章でごめんなさい!今年もよろしくお願いです!!
[PR]
by tiantian365 | 2011-01-03 22:27