<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プレミアム

今回のトークはかなり聞きごたえがありましたねー。
なんかね、思い悩む若者をおじさん二人が励ます(←失礼すみません)って感じ?(笑)
でも、とにかく二人の言葉がいちいち含蓄があってずっと泣き笑いしてました(最近、琴線にふれることがあると笑ってしまう)
城島くんは同年代だけど、もう達観した仙人みたいだったわ(笑)
鉄腕ダッシュではいつもあんな感じですが、普段はああいう静かで穏やかな人なんでしょうかね。

私はキンキの光一くんが好きだったからトキオ、キンキ、V6の三つ巴時代に
かなり熱心にジャニーズを見ていましたが、一番トキオがアイドルをやっていた時代は私が多少心配になるくらい国分くんと城島くんは人気という点ではちょっと出遅れていたと思います。ついでに言うと人気という面ではV6の坂本くんもいまいちだったような気がしますが、今になってみると、この三つ巴グループの中でいま現在この3人は輝いてますよねー。もちろん、どのメンバーもそうだけど、負けず劣らず、自分の得意な分野で大活躍していると思います。
特に国分くんはあの当時はかなり目立たなかったけど、何か発想の良さを感じさせるところがあったので、トーク的に素質はあったのかな~とは思います。
その素質を地道に磨いて、いまがあるんでしょうか。

加藤くん、1月は3日しか仕事がなかったんですねー(汗)
恐らくまっすーもその頃はそんなに仕事がなかったのではないかと・・・。
いくらテゴマスがあるといってもね・・・。
あまり表に出てこないメンバーって普段どんな生活をしているんだろうか、
と考えてしまう時がありますが、テレビに出ないだけで、何かしらやっているんだろうと思っていたんですけど、やっぱり何もやってないんですね(汗)
他のメンバーがテレビなどで活躍している中、仕事がない状態が続くって、かなりツライだろうなー。。。
「それを言える加藤くんが凄い」
って国分くんが言ってましたけど、確かに普通は言えないんだろうな、
恐らく国分くんもそんな時があったからこそ、そう思うのではないでしょうか。
まっすーなら多分言わないと思う(笑)

それにしても、二人の言葉はほんとに含蓄があったな。
「なんにもないなー。」という城島くんの言葉に対して、
「加藤くんもこういう気持ちがあるといいかもね。」みたいなことを言ってくれた国分くん。
なんて二人とも大人なんだ!(笑)
でも、国分くんも中居くんの言葉の話で言っていたけど、「適当でいいんだ」とか、「気楽にいこうよ」とか言う人ほど、かなりストイックにやってるんですよねー。
すげーよく分かる。テレビの前で「そうだそうだ」とうなづいてました(笑)

ところで増田さんですが(やっと増田さんの話)
マス担さんのブログを覗かせていただくと、ほとんどの方はあの赤髪、長髪(前髪)を絶賛されてましたけど、私は赤髪はいいけど、ああいう邪魔そうな長い前髪を見ているとハサミを持ってきてジョッキンしたくなります(笑)
まあいいけど・・・。
で、歌の方はもうやはりプレミアムなので、いつものように出来上がりが良いです。
2曲とも歌い慣れてる感があって、ハイレベルな出来ですね~♪
まあ、でもどちらもフルでないのが残念。それから「ぼくらの空」の出だしの増田さんのソロはやっぱりライブの時みたいにスローな感じがいいなー。
なんでライブの時はスローにしたんだろう。誰が提案したのかは分かりませんが
増田さんの良さを更に引き出せるナイスな変更でしたよねー、さすがテゴマスバンドなのです。
今回はトークと歌もなんとなくリンクしててよかった。
特に「青いベンチ」前に加藤くんが「テゴマスは厳しいですよ」と言ったとたんに
真剣な表情のテゴマスが写ってすごく良かったわー(笑)
「青いベンチ」の時の衣装の方が私は好きだなー。


城島くんはnewsにとっては大恩人ですよね。
カウントダウンのあのあおりは忘れることは出来ません。
お礼も言ってないんかい!!
って思いましたけど、今回、加藤くんが城島くんと共演することで、
何か得ることがあるといいですね。
そしたらまた恩人だ。
[PR]
by tiantian365 | 2011-05-21 14:33

ひるなんです

この番組初めてちゃんと見ました(といってもまっすーが出た所だけですけど)
関西ジャニの2人が思っていたよりいっぱい出ているんですねー。
最近の村上くんの活躍はすごいですね。

で、増田さんの話。
いや~、私はDVDの宣伝にちょっとだけ出してもらうんだと思っていたので、
前説のVTRまで作ってもらって恐縮です(笑)
テレビの世界ってつくづく製作側のさじ加減って言うでしょうか、
そんなんで決まる世界なんだなーと(意味分かんないですね)
そんな感じで大々的にアピールしてもらった増田さんですが、登場する時は
スーパーアイドルってよりは、ひょっこりと出てきたようなそんな感じ(笑)
「すみません。」って言ってしまうところがなんともまっすー。
でもね、でもね、ひょっこり出てきたにもかかわらず、あのキラキラ感は
まぎれもなくアイドルでしたねー。惚れ惚れしたわー♪
色白なので、ほんとライトかなんかあたっているかのような眩しさでしたね~(私的感想)

今回はトークの内容も結構興味深かったです。
だいたいテレビで話をする時はどこかで聞いたことのある話がほとんどですが、
今回は私には新鮮な話が多かったような気がします。
まずそのひとつがテゴマスがケンカするって話。
最近、あまり情報収集してないし、雑誌もまじめに読んでいないので、
もしかしたらファンには周知な話だったのかもしれませんが、
私はケンカをよくするっていう話はあまり聞いたことはなかったです。
ケンカはすると思ってましたけど(笑)
いつもは対外的にはとりあえず仲良くやっているアピールだったと思いますけど(ラジオではよく愚痴ってますけど)、今回は大々的にケンカもやってますアピールで、
売り出し方の方針を変えてきたのかなーなんて思ってしまいました。
まっすーも今回は珍しくまともな衣装だったし。なんか心境の変化があったのでしょうか。
トークもスムーズだったし、増田さんも大人になったのかしら。みたいに感じてしまいました。
それにしても・・、やっぱりケンカしてるんですね(笑)
DVDの「うら」を見ていても思ったんですけど、円陣組む時とか、
すっごい男くさいよね(笑)
二人は戦って作りあげているそうだし、あんなに優しくて、可愛いステージなのに、
作っている人たちは男くさー(笑)
いいですね、そういうの。職人っぽくて好きです。

バランスボールもすごかったですね。
まっすーは筋肉キャラだけど、前はあまり鍛えてますアピールはなかったような気がしますが、今回はまた違いましたね。ムキムキになったらぜひ披露して頂きたいです。いつか「ターザン」をやらせてもらえるといいですね。以前も書いたかもしれませんが、私はまっすーに「ファイト一発」CMをやって欲しいです。声がいいから適任だと思うんだけどな。

ほんと今回はちゃんとトーク出来てましたね。時々意味の分からないことを言ってましたけど、やっぱり村上くんと横山くんがいたから話しやすそうでした。
ラジオでお世話になっていることがしっかり役立っていた気がしました。

しつこいですが、お願いだからまっすー、もっとテレビに出て。
[PR]
by tiantian365 | 2011-05-14 14:44