<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月20日青森マエダアリーナ感想

完全に出遅れてる気もしますが・・・、自分用の記録でもありますので、
青森コンの感想をあげておきます。
レポではなく、完全に感想です。
曲ごとに感想を書くことも出来なかったので、
勝手にキーワードつくって、思ったことをダラダラ書きました。
つくづく自分って簡潔な文章を書けない人間だなと。。。

そうそう!昨日横浜のチケットが届きました!
またしてもアリーナ・・・。結構良席が来ました。
横浜に行く頃には面倒なあれこれも一段落していると思うので、
それを楽しみにこれから2週間過ごしていこうと思っています。

では、青森コン感想を・・・。
いつものごとく無駄に長いので隠します。

More
[PR]
by tiantian365 | 2011-11-29 12:09

シゲアキ

青森から無事に帰ってきてました。
帰りの高速道路は吹雪になってしまい、本当に死ぬかと思いました(汗)
無事に帰れて本当によかった。。。
コンの感想はいま書いてますけど、まとまらない、終わらないで・・・、
なかなか書き終わりません。。
とりあえず、今日は加藤くのこと。

いや~、「加藤くんからのメッセージ」
とかメールが来た時は本当にドキっとしてしまいました(汗)
まさか・・・、
どうしてもイヤ~な予感がしてきてしまう、薄幸なnewsファンです(笑)
で、改名とのこと。
つくづく今回の脱退が加藤くんにいろいろ考えさせたんだなと痛感。
改名はイイと思いますよ。
だって、「成亮」と書いて最初からシゲアキと読める人はいるんだろうか?
って、ずっと思ってましたから(あたしだけかしら・・・)
でも、私、漢字好きなんで・・・(得意なわけではない)
ちょっと寂しい気もしますけど、なんか、加藤くんの今後にかける気合みたいなものが
感じられて、「頑張れ!」って思いました。
そんで、ネットのぞいてみたら、小説家デビューとのこと!
ほー、ついに来たか!って感じ。
加藤くんはいずれ、エッセーなり、写真集なり出すんじゃないかと思ってましたけど、
いきなり小説ってのもスゴイですね。
私的にはシゲ猫に加筆してエッセーでも出して欲しかったけど、
それもいずれ実現出来るんじゃないかな。
芸能界やアイドルの世界を知っている加藤くんでしか書けないものもあると思います。
楽しみにしています。
基本古本しか買わない自分ですが(基本ケチです)今回は絶対本を買って読ませてもらいます。

加藤くんつながりで、今月の「みょーじょー」に加藤くんが脱退のことで率直に書いて
くれてるって目にしましたので、今日近所の本屋で立ち読みしてきました(誰にも会わないことを願って・・・)
で、近所の本屋であぶなく泣きそうになりました(汗)
「みょーじょー」立ち読みしながら泣いている2児の母・・・。
まずいでしょ、この光景。
なんか今年は泣きたくなる事ばっかりで、疲れた。。。
とにかく、加藤くんや他のメンバーのメッセージを読んでいたら、
今回の件がやっぱりすんなりと決まったことではなかったって、よく分かりました。
脱退するか、しないかでも時間がかかったみたいだし、
脱退が決まった後も4人ですぐにスタート出来る状態じゃなかったって・・・。
脱退が決まってからも、一人になる覚悟をしたって・・・。
なんで??
って思いましたけど、それ以上を知ることはできないんでしょうね。
すべてを書いてくれたわけではないでしょうけど、よく書いてくれたなー(よく事務所が許したなー)と思いました。
加藤くんは小説家をめざすだけあって、一番具体的で率直に書いてくれましたね。
ファンだって、少しは知る権利があるよね。
ありがとう、シゲ。
まあ、マス担としましては、脱退の発表の直前までメッセージが書けなかったっていう
増田さんの苦悩が読んでいて辛かったですけど。。
あの増田さんの短いメッセージの中に葛藤があったんでしょうね。
テゴマスと同時進行で、超複雑な心境だっただろうなー。
「newsを絶対に守りたかった」って。
まっすー、本当にnewsが好きなんですね。脱退を知った当初は「もう、テゴマスだけでいいじゃん!」とか、私はかなりヤケクソ状態でしたけど(汗)
4人のnewsの写真を見たら、あらためて、やっぱりnewsが残って良かったって
思いました。
あと、手越くんのメッセージも、らしくて良かった。
「ライブが大好きで、あんなに楽しいのに、なんでやらないんだろう。」
って。
らしい言葉(笑)こんな時は手越くんの存在がとっても頼もしいです。
最後に小山くんの言葉が印象深かったです。
「再スタートというよりは引き継ぐ(受け継ぐ)みたいな気持」みたいな事(すみません曖昧)が書かれてました。
なるほどねー・・・。
脱退報道直後、最初にメッセージをくれたのは小山くんでしたけど、
加藤くんが後で、小山くんのあいさつの「これまでのnewsもこれからのnewsもよろしく」
って言葉が良かったみたいなことを言ってましたね。
あらためて、なるほどねー。
という気持ちになりました(すみません、ものすごく曖昧な感想)
newsには名曲が多いですもんね・・・。
いろいろあったにせよ、私がこれまで見てきたnewsは本当に素敵なグループだったし、
それを守ってくれたんですね。
それを守るのが予想以上に容易でなかったこともよく分かりました(汗)
どうかどうかこの子たちに幸せな未来が待ってますように!
もう神頼みしかない・・・
って気持ちです。

どうやら、newsの始動は年明けになるようですが・・・、
そうなると年末に一連の歌番組には出ないってことでしょうか。。。
これ、めっちゃ寂しいんだよね、5年前もそうでした。

テレビでも見たいな~・・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2011-11-25 17:47

明日は・・・。

バタバタと毎日を過ごしているうちに、なんと明日はコンサート!
待ちに待っていたはずなのに、あまりにもあわただしい日々で
現在ほとんど息切れ状態であります。
あ~・・・、もっとコンサート前のウキウキ感を楽しみたかったのに。
おまけに、ついに雪が降ってきやがった~っ!!
高速の途中で雪に遭遇しそうです。

でもでも、ついに私はネタばれ一切見ませんでした(座席以外は)
コンサート前日に至っても、私は何にも知りません!!
良かったのかも、悪かったのかも(悪いということはないと思いますが
ソロがあるのか、ダンスがあるのか、何に乗ってくるのかも!な~んにも知らないどー!

あまりにも心身ともに疲労が蓄積しているので、残念ながらテンションがなかなか上がって
こないのですが、とにかく楽しみです。
明日、無事に青森にたどりつけますよーに(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2011-11-19 20:35