<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mフェア3週目&シューイチ

名のある方々の演奏をバックにゴーさんと共演なんて、
まあ~、光栄ですねぇ。
これでもかってくらい緊張すると思いますが、増田さん、丁寧に、慎重に(笑)
頑張って歌ってましたね♪甘~い歌声がさらに甘みを増したような歌声でした。
それにしても、他の方の楽曲を歌うといろいろ新たな発見があって面白いものです。
ゴーさんが歌っていると特に感じないのですが、この曲って結構キーが低いんですね、
というよりも、テゴマスの歌っている曲のキーが高めなんだろうなと思う。
そんで、テゴマスの歌声ってのもやっぱり個性があるってか、独特なんだなと
思ったりしました。3人のハモリも深みがあって良かったけど、
出来れば、テゴマス2人の「言えないよ」を聞きたかったかな・・・なんちって(笑)
Mフェアはコラボが多いから、よく思うのですが、やっぱ2人の歌声って相性が良いですよね。
次回はゆずとコラボでしょ~、楽しみだなぁ。

それから、「シューイチ」
週に2回もそれも連続して増田さんをテレビで見れるなんて、
考えてみれば、奇跡的に幸せなことですね(笑)
なんでこの番組に出るのか分からなかったので、何か良い告知でもあるのかしら!!
と密かに期待してしまいましたが、番組が始まったとたんに・・
「中丸くんの代打ね・・・(汗)」
ちょっとがっくししてしまったことを懺悔します。
今はテレビに出れることだけでも素直に喜ばないと!(笑)
その後はちょっと用事があったのでリアルタイムでは見れず、
録画したものを、先ほどかなりすっ飛ばして見ました。
たぶん、いっぱい見逃していると思うので、皆様のブログを拝見しつつ、
見どころを再チェックしたいと思います(汗)

まぁ~、とにかく小窓にいっぱい映してもらえてたし、その笑顔もカワイイこと!!
やっぱり、増田さんの笑顔は最強だな!!
と改めて再確認させて頂きました。
なぜ全国、いや世界中の人々がそう思わないのか不思議でならない・・・(真顔)
服装は皆さんが言われるように、マスコレはかなり封印されてましたけど、
私は、
「なんなの、その家紋みたいなのは!!??」
って、ずっと思ってました(見れば見るほど気になる家紋  笑)
山口くんには「こんな顔してる?」
みたいな事を言われて、
「こんな顔してます。」
って、終始無難なコメントをしていて安心して見れました(笑)
同じ事務所の先輩にはそんな感じに見られているのかしらと、面白かったです。
増田さんの笑顔は印象深いということでしょう(笑)
中丸くんにも
「増田、見てろよ。」
みたいな事を言われて、ニッコリ笑って小さくうなずいている増田さんが激カワでした!!久しぶりにテレビに向かって「かわいい~~!!」ってつぶやいてました。
予想以上に楽しめたシューイチでした。

あーぁ、なんでもいいから、誰か増田さんをもっとテレビに出して欲しいな、
今回は切実に思いました・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-03-20 12:03

Mフェア 2週目

もうすぐ3週目が始まってしまうので、あわてて書いてます・・。

今回は歌っている姿はちょっとだけでしたが、トークの間はほとんど画面の中に
入れてもらってましたね♪
なんと言うか、今回のトークのビジョアル担当みたいな感じでしょうか♪
それに答えるように2人のビジョアルがサイコーですねぇ。
まっすーも露出の少ない時期なのに、顔がすっごくシュっとしてますね
(以前は露出がないとプクってしてきたのにねぇ)
2人ともすっごく可愛くって、そんで髪の色が普通っぽくないから、
だからなんか、ぬいぐるみ・・・じゃなくて、、お人形さんみたいでした!!


以下、ひとりごと・・・

More
[PR]
by tiantian365 | 2012-03-15 18:27

あれから一年

あれから一年がたちましたね。
某女性雑誌に小山くんの名前が見出しに出ていたので、立ち読みしましたが、
小山くんはもう20回ぐらい被災地に来ているそうで、
なんともお疲れさまです。
被災地と言われる場所は少々交通が不便なところも多く、
東京から新幹線で最寄りの駅に来ても、そこからまた同じくらい時間をかけて車で
移動しなければならないので、かなり時間がかかります。
被災後はしばらくは宿泊施設もほとんど被災してなかったので、
取材に来る方は2時間以上かけてホテルから移動しなければならなかったと思います。
本当にお疲れ様です。
小山くんが取材している様子は何度かテレビで見ましたけど、
去年の夏から秋頃かなぁ、小山くん、元気ないなーってずっと思っていました。
もちろん、被災地で元気いっぱいに取材なんて出来ないでしょうけど、
それにしても、声に張りがないっていうか、なんというか・・・。
最近は声に張りも出てきて、元気になってきたかなーと安心して見れるようになりました。
雑誌にも自分も精神的に辛い時に被災地の方々に逆に励まされたみたいな事が
かかれてましたね。
アイドルらしい仕事が出来なかったこの1年、ファンもそうだけど、本人が一番しんどいですよね。

さて、私も1年たったこの日に少しくらい何か書いておきたいので、書かせて頂きました。
またしても、ダラダラと書いてます・・・。

More
[PR]
by tiantian365 | 2012-03-11 18:07

Mフェア

こういうの久しぶりですね。
こういうテレビを見た後の感想的なアップ。
ネット上で出演者は知ってはいましたが、こうやって映像で見るとずいぶんと豪華なメンバーで。
こんな中にいれてもらえるなんて、
「まあ、幸せだことー!」
と、また一人でテレビに向かってつぶやいておりました(笑)

それにしても、ビジョアル的にはまたしても非凡な二人で・・・。
まっすーはいつものことですが、手越くんのその白い頭はどうしたの!?
って感じですねぇ(笑)
ラジオでは「アニメのキャラみたいにしたかった。」
みたいな事言ってましたけど・・・、(まっすーもそうだけど、髪が傷みそう・・)
普通に見たら、二人とも変ですね(笑)
「いいとも」に出た時に「服装だけでも目立っていこうと思って・・」
みたいな事をまっすーが言ってましたけど、
そういう意味ではしっかり効果は出ていたとは思いますけど。
以前はまっすーだけでしたが、近頃は手越くんも普通ではなくなり(笑)
良いコンビだと思います。

で、肝心の歌ですが、
まあ~、完璧な「ミソスープ」だったのではないかと♪
この豪華メンバーの中で、それもライブで、緊張するだろうに、
全くそんな感じも見せず、しっかりと歌いこなす二人が誇らしいし、頼もしかったです。
あの民俗楽器みたいな楽器とのコラボも良かったですね。
それから、ピアノの伴奏の方もよくお見かけする方で、
これもまた、「幸せだことー。」とつぶやいておりました。

来週は歌はないかな?トークぐらいはあるのかな?
とにかく週一で増田さんをテレビで見ることが出来るという思いがけない幸せな
3月です。

webでは、なんかとても前向きなメッセージを書いてくれている増田さん。
どうやら今すぐというわけではなさそうですが、
4人が頑張って準備しているというメッセージを発信してくれていて
ちょっと嬉しいこのごろです。
正直、あまりにも音沙汰がないので、もしかしてこのまま放置され続けて
自然消滅みたいな感じにされるんじゃないかと不安に思っておりましたが、
「何か」はあるんですよね?
準備をしてるんですよね?
新生newsがちゃんとしたものでなければならない
っていう自覚はしっかり持っているようなので、それが嬉しいかな。
「かな」っていうのはシゲさんのマネ(笑)
小説読んでから、ひそかなシゲブームであります。
加藤くんから発せられるいろんなメッセージが、小説の中の登場人物と重なるんだよねー。
どの人物ってわけではなく、いろんな人物から。
なので、小説を読むと、数倍シゲを楽しめるようになるかも(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2012-03-05 16:02