<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お母さん作る方がおいしいから。

そこですか!?
ってタイトルですみません。
でも、増田さんの何気に語る言葉って、妙にツボるんだよなぁ~(笑)
昨日の記者会見もちょっとだけ見れましたが(ZIPで)、
あのちょっと心細さげな感じがくすぐるよねー(笑)
ほんと、何気なのか確信犯なのか・・・。
罪な子なんだよなー。
そんで、カウントダウンも増田さんの発案だそうで、
私は加藤くん案かと思っていたので、ちょっと意外。
まあ、細かい所は加藤くんあたりが考えてくれたのだと思いますが、
増田さん、やるなー、やっぱり私の見込んだ男に間違いないな、って再確認いたしました(笑)

で、やっと本題・・・・
まずは、

新曲、ベストアルバム、ツアー決定おめでとー!!ぱちぱちぱち!!

まあ、待ちに待ったから、これぐらいないとね。
って気もしますが、まだ日程が決まってないってところに
彼らの苦難の道のりをあたらめて感じさせられます。
ほんと、去年の発表の時点では限りなくゼロに近い状態だったんですね、newsって(汗)
普通のことが出来なかった。って小山くんが言ってましたけど、
本当に大変だったのねー・・・・。って(涙)
でも、カウントダウンにしてもベストアルバムにしても彼らのアイデアがかなり反映されて
いるようなので、これからが本当に楽しみですね。
アイデアという面では加藤くんもまっすーもいるから、これからいっぱい楽しいこと
考えてくれそう♪
これからはアイドルも周りに踊らされるのではなく、自己プロデュースしていく時代なのかも
しれないから、newsにも発揮できる場はあるはずと信じてます。

4曲、何にしよう・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-18 10:14

芸が細かすぎる?

細かいというよりは、小出しというか、小刻みというか・・・。
近頃は健康維持のため、早寝早起きをモットーに生活しておりますので、
夜中の0時まで起きているというのは、大みそか以来だったかもしれません(汗)
それも、次の日は息子のスポ少の大会があり5時起床・・・。
4月は平日より休日が忙しい状態です(4月に限りませんが)
なのになのに、予告時間には画面フリーズ・・・、
やっと動きだしたかと思っても、例のカウントダウンのページが開けず、
「も~~っ!!」
と思いながら就寝しました(汗)
我ながら、すごく忍耐力が鍛えられたもんだと感心しております。
まあ、掲示板等のおかげ様で、何が現れたのかはすぐに分かったので良かったのですが、
正直、
「それだけ・・・???」
って、完全に肩すかし気分でありました。
そんで、先ほどHPを開いたら、またカウントダウンが始まってるんですね(汗)
今度は「Kちゃんnews」の時間に合わせているようなので、今度こそ何か具体的な発表が
あると信じたいです・・。だったら初めからラジオの時間にあわせてカウントダウンを
設定しても良かったのではなかったと思わないでもないですが(汗)
掲示板やブログなどを見てますと、15日という日にこだわったのではないか、とか、
いろいろ解釈がされてますが・・・。
最後の最後まで忍耐が必要なんですね(笑)
このカウントダウンの画面を見ていると、4の数字だけでなく、シルエットも色が
変わるし、4の数字が並んだ時はシルエットだけでなくちゃんと4人の姿が写ったようです(私は見てませんが・・・)
やはり芸が細かいというか・・なんというか。
でも、こういう遊び心って私は結構好きです。
超じれったいけど、この推理ごっこみたいなのを楽しみたいと思います。
前回はこのカウントダウンの画面が開けなくなったので、次回は最初っから開いてようと
思いました。そう考えると、前回は予行演習みたいなもんだったのかもしれません(笑)
それにしても、このシルエット画像、バックに流れる音楽は1曲だけではないですね。
これって、新曲は1曲じゃないってこと?アルバムってこと?
いろいろ考えちゃいますねー。
あ~、じれったい(笑)

ところで、増田さんの舞台の先行販売?みたいなお知らせがきましたねー!!
よかった~♪
でもねー、私6月っていつも忙しいんですよー(ほとんど子供関係)
息子たちの年間予定表と去年のスケジュール表とにらめっこして、
確実に空いてそうな日を探してみたんですけど、どう見ても、休日に確実な空きが
見つからないんです(汗)
こうなるとやはり平日しかなさそうです。まあ、その方がチケットは取りやすいとは
思いますけど、ちょっと家の人たちに悪いような・・、でも家族の都合で休日がダメなんだしねぇ。とりあえず家の者には了解は得たのですが、公演の時間と、自分のベストタイムと、
日程を考慮すると、6月の末にしか行けないかもしれないようです。
また待たなきゃなんないのねーっ!
って感じです・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-16 11:27

芸が細かい?

掲示板等ではファンの皆さんがもうかなり騒然とされてますが、
JEのHPでなにやらあやしげなカウントダウンが始まっております。
4の数字になると、newsカラーと思われる色に変わります。
そんで、このカウントダウン時計をクリックして拡大すると、
この4の文字が大きく浮かび上がって?きます。
あきらかに意図的で、newsに関係がありそうなカウントダウンです。
15日の0時に設定されているようです。

やだ~、なにこれ~!!(喜んでおります)
って感じです。
カウントダウンだけでなく、数字がカラーになったり、非常に芸が細かい感じがします。
細かすぎてなかなか気づけないような気もします(汗)
そういえば、小山くんがwebで、「ラジオが終わった後に・・・」
みたいな事を書いていて、ラジオが終わった後に何もおこらなくて
皆さん拍子抜けしておられましたが、何かってこれでしょうか・・・。
こちらも芸が細かすぎて、なかなか伝わらないような気がします(汗)
ただ一番伝わってくるのは、言いたくて言いたくてたまらない!!
って気持ちでしょうか(笑)

このあやしいカウントダウンを見つめていて、私はいろいろ思いました。
newsカラーってもう公式なカラーになってるんだなーってこと。
それから、メンバーだけじゃなくて、周りのスタッフさんも心待ちにしていてくれたんだなー。
ってこと。
newsって、もしかしてもう見捨てられそうになっているんじゃないかって、
ちょっと心配していたので、これはすごく嬉しいかも。
newsのスタッフさんって、メンバーと同じでちょっと控え目だけど、愛はあるのかもね。
本当はもっとガツガツ営業活動を頑張って欲しいけど、まあ、いろいろ事情もあるんでしょうから、やれる範囲で地味に頑張ってくれてるのかしら・・・。

いったい何があるんでしょうね。地味だけど、かなりドキドキさせる設定・・。
大したことなかったら、どーしてくれよう。って感じでしょうか(笑)

気になって眠れないじゃないの!
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-13 11:22

一喜一憂

最近よく更新しますね♪
ネタがあれば私だって書くんですよ!
ってのはウソです。ただヒマなだけです。4月はほとんど仕事がありません(汗)
newsだけでなく、自分の仕事の有無まで一喜一憂しなければならない私・・。
疲れる人生です・・・。
まあ、私のことはともかく、
webでもネットでも公表されていたので、もう解禁ですよね。
まずは、
まっすー、舞台決定おめでとう~~!!パチパチ(このパチパチって書くの久しぶり)
「他言無用」とかって、それほど先行情報でもないし、大げさに言わなくても
よかったのではないかと思わないでもないですけど、きっと情報を出してくれる人も
嬉しくて、一刻も早くファンに伝えたかったんでしょう、と思うことにしましょう(笑)

あれですかね、増田さんって、ドラマにしても舞台にしても2年くらい待たないと
ダメなんですかね(汗)
まあ、いいけど・・・。増田さんはテゴマスもあるから、もう舞台とかって
やってくれないかと思っていたので、すごく嬉しいです!!待ってました!!
増田さんの芝居はテレビより舞台むきだと思っているので、本当に嬉しい!!

それにさ、舞台の日程を見ると、金曜日は昼間公演のみがほとんど。
これならMステも出れるじゃん!!って思ったのは間違ってますでしょうか?
だってさ、舞台が決まって微妙な思いを抱いた方も少なくないでしょ、
それまでnewsの活動はないのかって。
単純に喜んでいた私も、さすがに7月まで新曲すら出さないのかしらと思ったら、
ゾっとしてましたけど・・・(反応が遅い自分)
増田さんは大変かもしれないけど、この日程なら新曲ぐらいは出せそうですよね。

松岡くんと共演ってことで、主演ではないのかなと思っていましたが、
主演みたいですね。前回と加藤くんと同じパターンかな。
私、松岡くんには少々怨恨があるんですが(汗)芝居という面ではやはり一目置いて良い先輩
だと思っていますので、増田さんにはぜひご指導のほどよろしくお願いします。
共演の女優さんも私にとっては懐かしい感じのする方で少々意外ですが、
まっすーは年上の女性との共演って意外にイケますよね。
「笑恋」はホントに良かったし。
まあ、目の前できわどいシーンとかあると、全く動揺しないと強くは言えませんが・・・、
基本的にはすっごい期待してます。

ただねー・・・、
どんなシーンにしても目の前で見れるかってのが今回の最大の問題
(今度は一喜一憂の憂の方)
これって、電話予約だけなんでしょうかー・・・。
チケットとれるかな~~・・。。。
ジャニーズって絶対増田人気をなめてますよね。
よみがえる「まちマス」電話予約時の悪夢って感じですわ(汗)
時はさかのぼって2007年ですよー。あの時も事実上電話予約のみで、
皆さん、電話がつながらなくて苦労しましたよね。
それでも、私は幸運な方で、電話予約開始後8分くらいでつながって、
チケットは確保出来たんですけど、今回はどんなもんでしょうか。
ちなみに、あの時は買ったばかりの新しい携帯でゲットできたんです。
そんで、いまでもその携帯使ってます、最近調子悪いです(汗)
マジで携帯を買い換えようかと思いましたけど(汗)次はスマホにしようか検討中で、
旦那さんがスマホならソフトバンクにしたいと主張しておりまして・・。
でも、地方にいると郊外にいくとソフトバンクは全然使えないんです。
仕事で郊外に行くことが多いので、ちょっとなー、東京から来た人たちが
「つながらなーい!!」って困っているのをいつも横目で見てるんで悩みます。。。
孫さんが今一生懸命エリアを拡大してくれてるみたいなんですけどねー。

って、電話の話はどうでもいいんですけど・・、5月13日までドキドキしながら
過ごさなきゃなんないんでしょうか?先行予約は本当にないんでしょうか。。。?

あー、最後まで役にたたないファンクラブめっ!!
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-11 11:27

未来シアター

「これはいい番組だね」
って羽鳥さんが言ってましたが、ほんと良い番組!!
シアターっていうから、私はてっきり何かの映画を紹介する番組かと思いましたわ(汗)
ホント、情報収集を完全放棄状態です・・・。っていうか子供の学校からの手紙なんかも
基本、時間と場所しか見ないもんだから、後から「そんな事書いてあったっけ・・・?」
ってよく思うことがあります・・・。
なんてことはどうでも良くて・・(汗)
とにかく良い番組だったということです。
この金曜11時枠ってもともと良い時間帯ですよね。
この前の番組の「アナザースカイ」ってのもすごい好きなんです。
1週間が終わってとっても落ち着いた気分で見れる良い時間帯です。
そんな時間帯にぴったりな感じ。
加藤くんも言ってたけど、音楽の力?選曲もすごく良くて泣けます。

そんでnewsなお二人もすっごく良い感じ♪
「newsってこんなに会ってなかったんですね」
って・・・(汗)羽鳥さん、正直すぎるコメント(笑)
二人で出してもらうってのがすごく良かったと思います。
いろんな事をリラックスして話しやすいですよね。絶対心強いよね、
特に加藤くん。やっぱ小山くんはテレビ慣れしてるからさすがですよね。
私は加藤くんにもテレビ慣れして欲しいのよ、特にこういうトーク番組。
まだまだ加藤くんの良いところって出しきれてないから、
ぜひ、テレビでしゃべり慣れてもらって、活躍して欲しいのです。
それでも初回にしては加藤くんもちゃんと話してましたねー、
やっぱさ、小説を書いたことで、加藤くんにだいぶ箔が付いたよね。
言葉に含蓄を感じます(笑)

そんで、トークの内容ですが・・・、
やっぱ許せなかったんだ・・・
とか、
やっぱギクシャクしてたんだ・・・
って、思いましたよね(汗)
ホント、最近のジャニーズっていろんな意味でフリーダムですねー。
時代の変化を感じるわー(笑)
でも、二人とも説得力のある良いトークでした。
羽鳥さんが「オープニング全部カット」って言ってましたけど、
まさにそんな感じで、番組の中心的トークでしたね。
羽鳥さんと出来るってのもラッキーでしたね、彼は人をたてるのが上手いからなー。

まだ、4人でのパフォーマンスをちゃんと見ていないから、
4人体制のnewsをどう感じるかまだ分からなくて少々不安ですが、
でも、去年の10月に脱退報道から、いろいろ感じて、いろいろあって、
悲しいことや、寂しい思いがいっぱいありましたが、
その中から4人がいろんな形でこちらにメッセージを発信してくれて、
増田さんはもちろんですが、3人のことも前よりずっと好きになりましたよ。
ホント試練は人を育てるのねー。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-09 14:23

食べかけのフライドチキン落としそうになる。

昔、大好きだった渡辺みさとさんの歌の歌詞の一部です。
今日、メールを見たら、この一節が頭に浮かんできました。
実際の状況はというと、メールを見たとたん、久しぶりに飲んでいた炭酸のジュースを吹き出しそうになりました(汗)
「そーきたかー。」
って感じ。
皆さん、いろいろな思いがあるようですが、私は単純に嬉しいです。
だって待ちに待ってたんだもーん。
もうやってくれないのかと心配してたんだもーん。

でも、他言無用とかって・・・、なんじゃそれ!?
それでいて登録してない人にはお知らせして下さい的な事も書いてあって、
矛盾しませんかー?
って感じ、やーな感じ(笑)
まあ、別にいいけど・・・(笑)
中途半端なことしか書けないのがじれったいだけです。
うわ~!!今年はいったいいくらかかるんだろう!!(またしてもお金の話です)

まだ未来シアターは見れてません。
休日は家族にテレビを占領されてしまうので・・・。
二人がなにやら語ってくれているようですね。
早く見たいです。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-08 18:12

いまさらピングレ感想

なかなか良いnewsが届きませんが、私的にはもう完全に待ち慣れた状態といっていいでしょうか(笑)
こうなるとヤキモキしてもしょうがないもんな。
手越くんが信じて待ってって言ってるので、待ちますよ。
彼はウソをつかないでしょ。
それにしても、「弓矢の弓を思いっきり引っ張っている」って表現、なんかすごく感心しちゃったなー、いい事言うじゃんって見直しちゃったわ♪(別に今まで嫌っていたわけではありません!)
気持ちがボチボチって書いてあったので、いますぐにってわけでもないかもしれないですけど、加藤くんがダンスのレッスンで疲れはててても、自作の小説の準備をしているみたいな記事を読みましたので、まあ何かの準備はしてるんでしょ。それさえ分かれば今はいいです。
今年はnewsとテゴマスのコンサートに行かなきゃなんないからお金を貯めておかなくちゃ!!って勝手に思ってます(笑)

さて、今日はやっと加藤くんの小説のお話。
といっても、ネタばれしてはいけないでしょうから、詳しい感想が書けないのが
残念ですけど、ちょっとだけ感想を書かせていただきます。
やっぱりちょっとネタばれがあるかもしれないので、読んでいない方は読まないでください(もう、皆さん読んでますよね・・・)

More
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-03 17:45

Mフェア4週目、5週目

私としたことが、一番楽しみにしていた4週目と5週目をまとめて書かなくては
ならなくなってしまいました。
先週は年度末のドタバタであっちゅう間に過ぎてしまいました。
出来るだけ新鮮なうちに書いておきたかったのに・・・。

で、気をとりなおして4週目の「ゆず」さんとのコラボ。

以前もMフェアで歌っていた曲だから、歌的には何の心配もなく聞いていられました。
でもさ、私の気のせいかと思うんですけど、2番のサビの部分?
テゴマスが2人で歌うところ、あそこ増田さん下ハモするの忘れちゃったんじゃない?
北川さんが下ハモをすぐに入れてくれたけど、まあ、気のせいかな。
でも、とっても楽しそうに歌っていたけど、相当緊張していると推察しました(笑)
それにしても「ゆごまず」って言いにくい・・・。
「ゆず」ってさ、詳しいことは分からないので、勝手なことを言いますけど、
ビジョアル的にはどうしても北川さんに目が行ってしまいますよね(笑)
主に曲を作っているのも北川さんみたいだし。
でも、今回テゴマスとのコラボを聞いていて、つくづく岩沢さんの歌声って
本当に「ゆず」を「ゆず」たらしめているっての?すっごい素敵な高音ボイスだなーって
思いました。髪型からして自分をカッコよく見せようとかほとんど考えていないみたいですけど(笑)(wikipediaをみたら、おしゃれには興味がなく、高校時代から服を買ったことがないって書いてありました・・・笑)この芸能界の荒波を歌声一本で勝負しているようで、すごい人だと思います。
あれ?テゴマスじゃなくて「ゆず」の話してますね(汗)

で、5週目のゴスさんたちとのコラボ。これが一番楽しみだったっていうか・・・、
でも歌い始めたとたん、もうすごいドキドキしてきましたよー。
この中で、アカペラで歌うのかーって・・・。
やっぱさ、ゴスさんたちって、普段もアカペラで歌声だけで勝負してるでしょ、
だから上手さがハンパないじゃないですか!この中にテゴマスの声が入って
大丈夫かな・・・と。

増田さん、聴いたことがない声を出してましたね(笑)
だってさ、ゴスさんたちだって、音域のパート担当ってのがあるでしょ、
なので、ここを増田さんに歌わせるのかい!?ってとこありましたね。
手越くんは裏声?ファルセットって言うのかしら、すごく得意というか、
私は裏声すら自由自在に操れるところが手越くんの歌のすごい所のひとつだと
思っているので、良い披露の場になったと思うのですが、
増田さんまで、裏声で歌い出した時はびっくりしましたわ!
テゴマスを始めてからは裏声も出すようになってきましたけど、こんな大舞台で
かなり目立つポイントで裏声を出すってのは、増田さんにとってはかなりな
チャレンジだったと思うんですよー。いつもは足元しっかり固めてじっくりと進んでいくタイプなので、彼にとってはビックチャレンジだったのではないかと(大げさ?笑)
きっとリハーサルの時はみんなに励まされて歌っていたんだろうなー。
だから最後の「案山子」の時はホッとしたのか、すごく良い顔で歌ってましたね~♪
皆さんが勢ぞろいすると、本当に個性のある豪華なメンツで、この中で歌えたことは本当に光栄だったと思います。
技術的な面ではこの出演者の皆さんにはまだまだ及ばないんでしょうけど、
私にとっては増田さんのこの歌声が一番耳に心地よいのだと再確認いたしました。
今度はいつテレビで見れるかな・・・(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-02 15:38