<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レジデント 第二話 感想

あぁ、一週間ってあっという間・・・。もたもたしているともう3話になってしまいます。
なんか落ち着かない毎日で、今日やっと2話をリピ出来ました・・・。

ところで、今日は小山くんが1000円バイヤーズに出てましたねー。
あっぶなーい、また見逃すところでしたよー。
先に言ってよねーって感じです。
とりあえず、さすが小山くん!!
って感じでしたね♪小山くん、また腕を上げたねーって言いたくなりました(笑)
やっぱ、この手の番組は小山くんが見ていて一番安心できますね。
とっても面白かったです。私もあそこに行ってスイーツ食べたい。本当に1000円で幸せになれそう。

あと、それから(なかなかドラマの話にならない・・・)
土曜日の体育会TVも見ました♪
ドラマっていいよね、いろいろテレビに出れて♪
増田さんは絶対に成功しないと思ってましたが(笑)期待通りでした!!
でも、「まっすースマイル」とか言ってもらえて嬉しかったなぁ。
吉田さんの名前を出した時は、そんなにプレッシャーかけないで!!
とか思いましたけど(笑)まあ、これも一般の皆さまにより注目してもらうためですから、皆さんおさえておさえて(笑)
テレビといえば、今度の木曜日?(自己確認願います)の「はなまるカフェ」には
ついに増田さんが出るそーで!!
単独で出るのは初めてだよね?遅すぎるぞ!!って思うけど、
とにかく嬉しい!!嬉しいのに、こんな時限って私は出張でいないという・・・。
リアルタイムで見たかったなぁ・・・。

で、やっと本題のドラマの感想ですが、今回も増田さんは可愛かった!満足!
って感じでしょうか。
増田さんの役は褒められると「えーん」と泣いちゃうのが多いですね(笑)
とにかく、1話もそうでしたが、予想以上に増田さんの出番が多くて有難いです。
1話の感想を書いた時に、間違って「真中くん」を「間中」くんと書いてしまったのですが(勉強不足ですみません)気がついて直した時に思いました、“そうか、まっすーの真中潤一くんてのは、真ん中にいて、皆を潤すってことなんだ!”と妙に納得しました(もう、どこかに書いてあるかもしれませんが、自分で気づいたことが素晴らしい 笑)
あいかわらず視聴率はかなり微妙みたいですが(汗)やっぱり今時はこういう地味なお話って流行らないでしょうかね。私は変に奇をてらったものより、こういう淡々とした日々の中に、ちょっと笑ったり、泣いたりするようなお話は好きですけどねー。大抵の日常って地味な日々の繰り返しですから。
まあ、私的に楽しんでいるし、満足ですが、あんまり視聴率が低いと回数減らされちゃうので、それがちと心配・・・(汗)

ここからは、吉田さんの話になるので、見たくない方は見ないで下さい(そこまで気をつかうこともないけど、本気で嫌な方には申し訳ないので・・・)
先日、戸田さんのブログにも吉田さんとまっすーの事が書かれてました。
本当に好きなんだなーと可笑しくなりました。
まあ、でもすごく分かりますね~。まっすーみたいに魅力満載な子が近くにいたら、
そりゃー、ワクワクハッピーにはしゃいじゃいますよね。私はなぜ世界中の女子がまっすーに惚れてしまわないのか不思議でしょうがないですもん(真顔です)いまは傷心の仲りーさちゃんがまっすーにハマってしまわないか心配です(笑)
でもさ、国民栄誉賞の時のコメントなんかも、前向きで感心しますな。
彼女のこの元気の源のひとつに増田さんもあると思うと、やっぱり嬉しいですけどね。昔はさー、スポーツ選手は、特に女子は恋愛がさまたげになるような言われ方したじゃないですか。「エースをねらえ」では藤堂さんに恋した岡ひろみに宗方コーチが「恋をすると、弱くなる」みたいな言い方してたじゃないですか(誰も知らないか・・・汗)
今は、結婚してから強くなるアスリートさんもいるし、とにかく、プレッシャーも恋する気持ちもすべてエネルギーにしてしまう吉田さんを見ていると、本当にすごいなぁと感心してしまいます。これからの女子はこうでなくちゃね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-30 17:53

レジデント 第一話

なんなんですか!このカワイイ研修医さんは(笑)
もう、机に座って落ち込んでいる顔なんて(チクっとしますよの後)
お肌真っ白、ほっぺはぷっくり、唇はぷるぷるで・・・
赤ちゃんみたい!!(笑)
・・・どこぞのブログで1人高校生でもなく、中学生が混ざっているって、書かれてましたけど・・・、小学生って書かれなくて良かったね(笑)
まあ、とにかく犯罪的な可愛さで・・・、こんなカワイイ研修医っているかしら・・・と
本気で心配になってしまうほど可愛かったってことです。
増田さんの困った顔とか大好物なんで(笑)もう、お腹いっぱい、ありがとうございます。
という感じでした。
あんまり期待していなかった話も(すみません)思っていたより普通に面白かったので、
普通にドラマを楽しめそうなので、安心しました(汗)
まあ、終盤はTBSドラマっぽいベタな感じもありましたが(笑)、重すぎず、軽すぎず、疲れがたまってきている木曜夜には気軽に見れて良いんじゃないでしょうか。
視聴率はかなり微妙なようですが(汗)そういうことを気にしていると、
ヲタとして純粋に楽しめなくなるので(過去の反省)、あまりそんなことは気にしないことにしましょう。とにかくマス担としては萌えドラマには違いないので、文句あっか!ってことです(笑)

それにしても、「あのチクっとしますよ~」のシーンは面白かったなぁ。
真中くんは内科から来たそうなので、あまり針を刺したりすることはなかったでしょうか。
医学部って、研修前の実習とかないのかなぁ。いきなり患者さんにチクっとするのは
双方怖いですよね(笑)真中君も患者さんもビビリまくっているのが、おかしくて、
息子と爆笑して見ていました。

このドラマの中では、どうやら増田さんは癒し担当というか、コーヒーブレイク的な
存在らしいですね。光浦さんとか、澤部さんとかと一緒のシーンだと、存在そのものがおかしい感じで、今後どんな風に楽しませてくれるか本当に楽しみです。

やっぱ、ドラマはいいですね。普通の格好しているし(笑)、髪の色もスタイルも普通で、
増田さんのいろんな表情とか、可愛さ、ちょっとだけ垣間見えるカッコよさとかが、なんの邪魔もなく(別にふだん邪魔になっているわけでもないですけど・・・汗)ストレートに楽しめるので、うれしいです。

せっかくなので、ドラマ以外のお話。
まずは、手越くん、サッカーのなにか(ごめんなさい、よくわからない・・汗)の
メーンキャスター就任おめでと~!!
恐らく、本気で喜んでいるでしょうね(笑)
先日のイッテQの画伯を見ていても思いましたが、手越くん、最近ますますキャラが立ってきたというのでしょうか(何というのか・・・)
イキイキしてますなぁ。(先日の画伯のイッテQは本当に面白かったです。家族一堂大爆笑で、久しぶりに腹が痛くなるくらい笑わせて頂きました。ありがとう手越くん)
新生newsのスタートが上手くいっていることも彼の自信につながってるんだろうなー。
仙台のコンサートを見ていても思いましたが、大先輩への気兼ねがなくなって、
彼は思いっきり飛べるようになった感じがしました。
そのサッカーの番組のテーマソングみたいなものに「フルスイング」はどうかしらと
思いましたが、フルスイングではちょっと野球っぽくてダメですかねー(汗)

それから、加藤くんのドラマもありますが、予想通り、こちらでは見れませ~ん(汗)
でも、これは、トラブルマンみたいに、少しするとこちらでも見れるのではないかと
期待しておりますが、どんなもんでしょうか・・・。
その踊るポンポコリン?(違います)みたいな歌はどうなんでしょう?
ちょびっとしか聞いていないので、よく分かりませんが、このよく分かんない主題歌シリーズは続くのでしょうか・・・、まあ、いいけど(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-22 14:48

またまたお久しぶり

お久しぶりです。もう1カ月近くもブログを放置してしまいました(汗)
まあ、この1カ月いつものことですが、いろいろあったんですわ・・・・。
でも、「超」のつく忙しさは9月でやっと終わりました。9月が無事に終わってくれて私は本当に嬉しい(笑)
私とは遠く離れた世界でいろいろもめているせいで、10月からの仕事は激減しておりまして(汗)
もういつものことだから、いちいちくじけてませんけど、ここ1カ月は「フルスイング」が
やたら心にしみる日々でした・・・。

さて、久しぶりなので、何から書いていいのかわからないので、今日のこと書きます(笑)
そうそう、今日は「カフェ」に小山くんがご出演でした~。
小山くんはさすがですよね、こういうトーク番組はそつなくこなしますなー。
もう主婦の好感度UPでしょ♪
小山くんは前回の舞台の時も出てましたよねー。
なんで、増田さんは舞台があっても、ドラマがあっても出ないんじゃ~!!
なんて、久しぶりのブログなのに愚痴ってすみません・・・。
でもさ、薬丸くんが、「今度増田くんに出てもらったらコーヒーおごってもうらおう。」
とか言っていたので、もしかして、今度こそ出れるかしら♪とちょっと思いました。

小山くんと言えば、先日のエブリで地元の放送時間でも、小山くんの取材の様子を放送してくれました。
地元の局のアナウンサーが「小山慶一郎キャスターが~~~」って、
3回くらい小山くんの名前を強調しているように言っていて、おもしろかったです。
私が仕事で何度も行っている沿岸の駅に小山くんが行っていて、またまた嬉しかったです♪
いつか、「あっ!小山くんだ!!」とか仕事中に会えないかな~(会えないですね・・)
なんて妄想がふくらんでしまいました。

来週はついに増田さんのドラマが始まります。
先日、共演するケントくんが「カフェ」に出演されてまして、まっすーもコメントで登場してました♪
予告もすこし流れたんですけど、もう~~、まっすー激カワでしたぁ♪
あまり過度な期待はするまいと自制しているんですけど、やっぱり楽しみです~。
だって、今回は髪型とかドストライクだし、私の好きな黒髪+制服?でしょ。
楽しみすぎます。
そういう目線から見ますと、今考えるとレスキューとかも超萌えドラマだったなーと。
先日何気に一部見直したんですけど、黒髪、制服・・・、私の好きなものばっかりだったなーと。
あの当時は内容とか、脚本とか、視聴率とか、いろいろツッコミいれすぎて(汗)
心底楽しめなかったな、とすごく反省したので・・・、
今回は余計なことは(なるべく・・)考えず、純粋にヲタ目線でドラマを楽しめたらなと思っております。
まあ、良いドラマであることにこしたことはないのですが(笑)
それにしても、あのケントくんは、どうしても「バッテリー」の印象が強すぎて、
お髭顔に慣れるには、ちょっと時間がかかるかもしれません。
でも、役にはまるために「自分の中の一切のさわやかさを消そうと思った」ってことで、
髭をはやしたそうなので、その心意気は素敵だと思いました。
今回は若手だけど、演技派な方たちと共演なので、楽しみですね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-10 21:25