<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベストアーティスト

小山くんがエブリに出ていたから、後半の方なんだろうな、とは思っていましたが、
本当に後半でしたね~っ。
もう、待ちくたびれましたよ。
でも、おかげ様で、いろんな曲が聞けたような気がします。
もともとは歌番組大好きだったはずなんですけど、去年はこういった年末の歌番組には
目もくれませんでしたね(汗)
もう見るのも嫌になって、歌番組自体を嫌悪していたような気がする・・(汗)
だからパフュームとかすんごい久しぶりでしたぁ。槇原さんが「北風」とか歌っていて嬉しかったっす。

で、newsですが(あいかわらず、なかなか本題に入れず)
最初にnextなんとかって所で映るでしょ。
あれを見た時におもわず
「ずいぶん、若い格好してるな~~~っ」って思ってしまいました(笑)
そういえば、最近は青い服って来てませんでしたよね?
でも、まあよく考えれば、そっかサッカーの青なんだなと納得しました。
で、登場でしたが、また女神さまが光臨されてましたね(笑)
みなさん、きっと嫌がってるんだろうな~とお会いした事もないブロガーさんたちの
心境を察しつつ(笑)まあ、舞台の上まで上がってこないんだから彼女なりに
気を遣っているのではないかと思いましたけどね。
うちの息子たちは彼女が光臨するたびに「まっすー、いっぱい宣伝してもらって本当によかったよねー。」って言ってくれます。
なかなかテレビに出てこない増田さんの境遇を忸怩たる思いで見ていた母の姿をずっと見ていたからでしょか。息子たちなりに母に気を遣っているように思われます(笑)

それから、ABO。
今回はABOを歌うってご存知の方も多々いたようですが、私は全く知らなかったので、
なんで「ABO?」って驚きました。いまだに何でかは分かりませんが、
良かったからいいでしょう。
掲示板なんかを拝見していると、ABOは6人の歌だから真ん中を空けて立っていたとか
書いてありましたけど、そーなんでしょうか?
それから、スタンバイする時に櫻井くんが小山くんの肩をたたいていたとか、
みなさん、よく見てるなーと感心させられます(笑)
そんで、やっとWQですが、(ここまでくるのに遠いな)
すっごい良かったんじゃないですか?
だいたいこの手のスペシャル番組のパフォーマンスって、ちょびっとだけで、
なんとなく、見ていても消化不良みたいな気持ちになるもんですが、
今回はすっげー満足してしまいました。
歌も音だけ聞いた時は「キーが高い曲だなー」ってのが第一印象になってしまったのですが、やっぱダンスが入るとすっごい良いですね。歌詞もちゃんと分かるともっと良く感じました。まさにサッカーのための曲って感じ(まあ、その通りなんですけど)
手越くんはこんな曲が歌えてさぞかし感無量でしょうね。本当に良かったねぇ。
newsがヒロイズムさんと出会えたのは本当に幸運でしたねぇ。
歌もよかったけど、今回はもう本当にダンスが良かったなー。
4人ともすごく合っていて、「いっぱい練習したんだろうなー」と思いました。
今回はみんな忙しい時期だったから、結構大変だったのではないかと思われ、
そんな中でもクオリティを下げないように、頑張ってくれたメンバーに感激であります。
チャンカパーナが成功したから、この2曲目ってのが結構大事だったので、安心したし、
メンバーの心意気が嬉しかったです。
それにさー、なんといっても増田さんのダンス最高!!
久しぶりに力強い増田さんのダンスをテレビで見れて嬉しかったな。
あの、拳握り締めて高く手を上げる格好が大好きなんですよねー、
何て言うのか、あの小さい頃から水泳をしている人特有の肩甲骨の柔らかさを存分に発揮して、腕の根本からまっすぐに手を上げるでしょ。あれが良いのよ!!(またマニアックになってきたかな・・)とにかく、すっごく力強さを感じて元気になれるんだよな。
今度はいつダンスを見れるのかなぁ。
[PR]
by tiantian365 | 2012-11-30 15:23

レジデント 第四~六話 感想?

ワタワタと過ごすうちに、もう3回分過ぎてしまいました・・・。
感想というものは、やはり気持ちが新鮮なうちに書いておかなければ、ならないので、
もう、3回分の感想なんて、どこから書いていいのか分かららず、書けそうにないです・・・。
だったら、書かなければいいのですが(汗)、せっかくの増田さんの連ドラ出演なのに、
書かないというのは、もったいないので、とりあえずタイトルだけは「感想」にしておきました(汗)

先週は・・・・、連休前の前夜ということもあり、息子たちも一緒に見ておりましたが、
二人とも「ベタだなー」と文句を言いながら最後まで見ておりました(感想じゃないです)
まあ、確かに先週の話はベタ度が高かったですね(笑)それはそれで楽しく見させて頂きましたけど、
とにかく増田さんが可愛いからなんでもいいです。

先先週はあの真中くんの「奇跡」のお話が見所でしたね(マス担的に)
あれはいわゆる長セリフってやつだったんでしょうか?ずいぶんと長い間、真中くんが語っていたので、セリフ覚えるのも大変だろうなと、そんなことを思いながら見てしまいました。言い終えた後にしずくちゃんの方を見て、ニッコリ笑いましたが、その顔が可愛すぎて、共演している女優さんは、ちょっと嫌だろうなぁ、なんて思っちゃたりして。
真中くんはしずくちゃんが好きなんですねー・・・。どうにも進展のなさそうな恋っぽいですが、
今後の展開が気になるかな?

いろいろ思ったこともあるのですが、こう時間がたってしまうと、もう頭が回らないので、短すぎる感想はここまで(汗)

そんで、この3週間の間に私はいったい何をしていたのかというと、
こんなところに行っていました。

d0104727_16273022.jpgあいかわらず、ミーハーな私・・・。

先々週は研修で東京に行ってきました。





それにしても、東京駅は非常に不親切ですね。
復活した駅舎ですが、あんだけテレビで報道されているんだから、地方から出てきた人なら、
一目見たいと思うのは当然でしょ。
でも、駅の中には新しい駅舎の場所の案内を全く見かけませんでした。
まぁ、丸の内駅舎だから、丸の内側だと言われれば、その通りなんですが(汗)
結局、八重洲口から出てしまった私は東京駅を半周して、やっと復活した駅舎を
見れました・・・。

d0104727_16313830.jpgそれから、私が向かったのがここ・・・。

これもまたミーハー・・・。
(ミーハーってもしかしてもう死語かな?)
とても混んでいたので、中(上)には入りませんでした。







d0104727_16331265.jpgそれから、ここ!


ふっふっふ。けーちゃん、イケメン♪
小山くんも美声ですよね。







今夜はベストアーティストですねー♪楽しみ~。
そんで明日はドラマ。それから嵐の番組も出るでしょ。すごいね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-11-28 16:44

おめでとう。

まずは手越くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!パチパチパチ
息子も同じ11月生まれでもうすぐ誕生日、それ以外にも11月生まれの友人が
多いので、なんとなく11月生まれには勝手に親近感をもってます。
手越くんももう25歳なんですねぇ(ちょっと遠い目)
手越くんが20歳の誕生日を迎えた時、すごくホッとしたんですけど、
それがついこの前みたい。私たちファンもホッとしたけど、実は本人たちも
とても待ちわびていたみたいな事を以前どこかのブログさんで拝見して、
そーだったんだー・・・。
みたいな、ちと切ない気持ちがしました。
いろいろあったけど、手越くんのその強気な頬笑みがいつも皆さんの支えになっていますよね。これからも増田さんをよろしくです。
近頃では、増田さんの周辺ではいろいろ騒がしいですが(汗)
私は彼女のことが羨ましいとは全く思ったことがなく(いつも有難いとは思ってます)
私がいつも羨望の思いで見ているのは手越くんです(笑)
だって、いつも増田さんに優しくしてもらったり、本気で心配してもらったり、
いつも増田さんのそばで大切にされているのは、何て言っても手越くんでしょー!
だからいつも「いーなー、手越くん。」って思ってます(笑)
いまは自分の好きなことの仕事が出来て、きっと嬉しいでしょう。
25歳の1年間も良い一年でありますように。そろそろテゴマスも見たいな~・・・。

それから、増田さんも入所14周年だそうで。おめでとうございます!パチパチパチ。
近頃は周りの皆さんにもたいそう気をつかい、良いお兄ちゃんしてるみたいですね。
元リーダーさんにも差し入れを持っていったりしてるみたいで、その心の広さに
感心しております・・・。
少し前にwebで初めて脱退した二人の名前をしっかりと書いてくれました。
それを読んだ時に、増田さんから「もう、いいだろ。」って合図みたいなものをもらった気がして、私ももう恨みつらみを書くまいと、ちと思った次第です(笑)
いろんな心の葛藤を乗り越え、精神的に大人になって、周りの人たちに対してより心配りが出来るようになったんでしょうかねぇ。
まだ、いろいろ書きたいけど、夕食の準備があるので、今日はこのへんで。
あ~、ドラマの感想が書けなかった・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-11-13 18:05

レジデント 第三話 感想

今週は出番が少なかったかな?でも、出たシーンすべてが萌えでしたので、
かなり満足です♪特に、「優しい女の子って嫌い?」のシーンは
マス担なら100回見ても飽きないのではないでしょうか!!(笑)
特にしずくちゃんの「じゃあさ」の後の「うん」っていう、ちょっとなにか期待しちゃってるけど、頼りない言い方がツボ!!(あいかわらず細かくてスミマセン)
あ~、かわいかった。26歳でこんなかわいくていいんでしょうか、罪な男です。
なんか、どんどん真中くんになってきていますよね~~♪

先週のテレビ出演といえば、やはり「はなまる」です。
まぁ、予想はしていましたが、彼女もご出演されてましたね(汗)
私は全然構いませんが、きっと嫌がっている人がいっぱいいるんだろうな~と
少々微妙な心持ちで拝見させて頂きました。まあ、私も「またか」的な
気持ちはしないでもないですが(汗)まっすーも、「この時期に僕の写真がスポーツ誌にいっぱい載ってましたね」とか言ってたくらいだし、なんだかんだ言っても宣伝効果抜群なんだと思いますよー。(newsの営業マンにでも頼まれてるんじゃないかと思う時すらある・・・笑)
私は単純にテレビに出る機会が増えたので、喜んでいますが、それと同時に
去年どころか、それよりずっと前からnewsは「悲運のグループ」とか言われていたのに、
今では、チャンカパーナが「勝利の歌」とか言われちゃうんですよ!それが嬉しいのです。
どんな人でも大小の差はありますが、運気があると思うので、彼女を見ていると、
ずーっと低迷していたnewsの運気がやっと上がってきたのかなー、やっと良い風が吹いてきたのかなー・・・って思うんですよね。
私は手越くんが、増田さんにとってある意味「幸運の女神さま」だと思っているのですが、
もう一人、「強運の女神さま」が増えたような頼もしさを感じてます。
増田さんにどんなに能力や魅力があっても、こういう職業の人は人との出会いやご縁を
大切にして、時には思いっきり引き挙げてもらったりする事も必要だと思います。
私のようなものでも、いろんな人との出会いとご縁で仕事を頂いたり、続けたり出来てますからねー。
なんちって・・・、何を語ってるんでしょうね・・。話を戻しますと・・(汗)
「はなまる」の増田さんは最高だったと言うことです・・・。
まずは、あの衣装。なんて普通!(笑)白いシャツに白いカーディガンで、
増田さんのキラキラ感がますます反射されて、まぶしーくらいでした♪
まあ、時々話が広がらない感じもしましたが、それはいいでしょう(笑)
それより、時々はいるユーモアのあるコメントが素敵でしたぁ。
なんか、落ち着いてきたと言うか、大人になってきたと言うか、
素敵な青年になってきましたね。
もう好感度ますます上昇じゃないですか?彼女がますます惚れてしまうのではないかと(汗)
・・・それにしても、あの椅子の位置は変でした・・、なんか授業参観の保護者みたい(汗)

それにしても、最近よく耳にする増田さんのエピソードからは、
増田さんが、ずいんぶんと周りの人に気をつかっていると言うか、良いお兄ちゃんしてるというか・・、いままでは、弟キャラっぽかったけど、最近はすっかり面倒見の良いお兄ちゃんって感じがしますね、共演者の方にも、Jrの子たちにも。
増田さんは案外仕切り屋なのかなぁ。と思うこのごろです。これも成長のひとつでしょうか。

ところで、私は先週から、かなり厳重に自分の中で情報統制してまして、
特に増田さんのドラマに関しては、視聴率やら、掲示板やら、他の方の批評、感想をほとんど見ないことしたんです(mixi以外)もう周りの意見に振り回されず、自分の中でこの期間を存分に楽しみたいので、余計なものは見ないことにしたのですが、心配なのが、必要な情報まで見逃してしまうこと(汗)そんなことを心配していたら、今日のメールで初めて新曲のお知らせを目にしまして驚いていた次第です。
まあ、新曲が出そうなくらい、予想は出来ますが、年内になるかどうかと思っていましたら、12日ですかー。ちょっと無理やりですかねぇ(汗)まあ、いいけど(笑)
いい感じのテンポで新曲が出せているのではないでしょうか。
嬉しいですね。でも、初回盤やら通常盤やら、いろいろ曲が入っていて、
いったいどれを買えばいいのか、結局全部買うしかないみたいで・・・、
チャンカパーナでは通常盤をあぶなく買いそびれそうになったので、
もうアマゾンさんに予約しておきました。今回は仕事が早いな、私!
[PR]
by tiantian365 | 2012-11-06 18:00