<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レジデント 第十話 &よいお年を

わたわたと日々を過ごすうちに、もう今年最後の日になってしまいました・・・。
レジデントごとはどうしても今年じゅうに書いておかないと~っ!
と頑張って今年最後の更新をします。

まずは途中で打ち切られることもなく(汗)全話?無事に終了してよかった~っ!
です。
いまさら、ストーリーやら、視聴率やらどーのこーの言うことはありません。
とにかく増田さんが良い役を頂いて、それを楽しく見れたことが一番であります。
この約3カ月本当に楽しかったです。ありがとうございました。
毎週ドラマで増田さんを見られるということが、いかに幸せなことか、改めて感じました。
もうこの年になると、1週間って早いんですわ(汗)
あっちゅー間に1週間がたつので、「もう木曜日だ~!」って感じでした。
増田さん的には今回の役は結構勉強になったんじゃない?
なんとなく長セリフの多い役だったような気がしますけど、
長セリフって、もちろんセリフを覚えるのも大変だと思いますが、セリフとセリフの間の
とり方とかも難しいと思うんですよねー。それを特に後半は上手に出来ていたんじゃないかと思いますけど。それにとても大事なことを語ることが多かったので、
脚本家さんの増田さんに対する信頼というか、真中くんに語って欲しいっていう思いが
あったんじゃないかなーと勝手に思ってます。
ドラマ全体の感想としましては、矢沢くんと新城さんの仲がこんなに進展するとは思わなかったけど、いい感じに進展して良かったな・・・とか。特に最後の「バーボンとそば(矢沢くんに何を食べたいか聞かれた時の答え)」には笑えました(笑)
矢沢くんと真中くんの関係の進展も良かったよね。
ドラマの後半はこの新城さんと真中くんとの関係による矢沢くんの再生みたいな所が
見所だったような気がします。
それとは対照的に全く進展のなかった真中くんとしずくちゃんの関係ってのも
面白かったですけどね(笑)
今度こそ、増田さんのラブシーンみたいなのが見れるかとちょっと期待していたけど、
全然でしたねー(笑)
まあ、でも最後に二人がじゃれ合っていて終わったのが、らしくて良かったかな。

とにかく、なんだかんだ言っても毎週、飽きずに楽しく見られたので、
良いドラマでした♪まっすー、またドラマに出ておくれ~~!

以上、レジデント感想でした。

さてさて、今日で今年最後の更新になるので、ごあいさつを・・・。
今年もこの更新頻度が恐ろしく少ないブログを読んで頂き本当にありがとうございました。来年ものんびりになると思いますが、ブログは続けていきたいと思いますので、よかったらたまにのぞいて下さい。私はツイッターには行きません。なぜならツイッターの書き方がよく分からないから・・・(汗)

今年はnewsファンにとっては、とても良い年になりましたよね。
良い年というよりは、ホッとした年って言うのかな?
そんで来年は早々にDVDも出るでしょ。それもファンなら誰もがその場にいたかったコンサートのDVDですからねぇ。
それに加藤くんの本もあるし♪それ以外にもいろいろあるようですし、
不安じゃなくて、楽しみがいっぱいあるって本当に幸せですよね。
私の方の生活もnewsの復活とともに?、復調してきて、だいぶ落ち着いてきたように思います。ただねー、うちの長男くんが受験生で・・・、穏やかな気持ちになるのはまだまだ先だなー。長男が受験なので、少しでも運気を良くしようと、年末の大掃除をそれなりに・・・頑張ったのですが、長男は数日前にインフルエンザになり、塾の冬期講座前半にほとんど出れませんでした(汗)
まあ、人生なんてこんなもんですよね・・・。

ということで(どういうことでしょう・・)なかなか思い通りにいかない人生にもめげずに来年もそれなりに元気で過ごしていきたいと思う年末でした。(今年最後の更新も強引にまとめてみました)

それでは、良いお年を!!
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-31 18:00

もうちょっと見せてよー。

って、週末は2回思いましたけど・・、1回目は土曜日の「体育会TV」と2回目はサッカー・・・。
まあ、でもどちらもメインではないので仕方ないのかなー、とも思いましたけど。
「体育会」の方では、前回よりも一歩進めてよかったね。まっすーよりもケントくんが面目躍如出来てよかったね♪
それから、昨日のサッカー。これはホント「もう少し見せてよーっ」ってnewsのファンは思ったと思いますけど、この番組を見ているほとんどの人にとってはどうでもいい事だったでしょうから(笑)まあ、ちょっと見れただけでも良かったと思うべきでしょう。面白かったのはユーチューブで見つけたのですが、海外のFOXテレビの中継で、4人が歌っている姿がフルで中継されてました。まあ、明らかに英語でもなさそうな外国語のサッカーに関するであろう解説が終始バックで流されてましたが、一応音楽も聞こえるし、4人の踊っている姿も見れたので、よかったです。4人の姿が世界に流されてるなんて、すごいじゃ~ん。もしかして全世界でもサッカー中継されるたびにこの曲が日本のように流されていたんだろうか??
増田さんはめずらしく髪をクルクルにしていて、カワイイし、カッコイイ!
スタジアムの観客をバックに歌う姿は何かのプロモーションビデオのようにすご~く素敵でした。本人も広い会場で歌えて嬉しかったことでしょう。4人のダンスもとてもそろっていて、良かったですねー!この歌、歌はもちろんのことダンスも本当に素敵だから、もう少し歌番組で見たいな。
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-17 18:12

レジデント 第九話

今回のお話はとても面白かったですね、いろいろな意味で(別にいつもは面白くないという事でもないですが・・)
まず、マス担的おもしろポイント1。終盤で真中くんがお金持ちそうな家の前に
車で乗り付け、車から出てきたシーン。
おもわず、「ほんとにおッ坊ちゃまなんだっ!」って超ウケでした(笑)
意外に似合う増田さんのお坊ちゃまスタイル。
その後、矢沢くんの部屋に駆け付け、矢沢くんを助けるべく動きだす真中くんの姿は
とても頼もしくて、格好よかったなぁ♪
それに今回初めて新城さんがちょっと好きになったなぁ。
救急車を呼ばないために訴えて、頭を下げる姿はなかなか素敵だったな。
矢沢くんを「1,2,3」で持ち上げる姿が研修医っぽくてよかったです。
マス担的おもしろポイント2。は、昼食もろくに食べてない真中くんが夕食も
食べようとせず
「お腹すいてないから・・・。」と増田さんなら絶対に言いそうにないセリフを
言ったこと(笑)ファンにしか分からないおもしろポイントでした。
まあ、今回に限らないですが、このドラマ、逆恨み、逆ギレ、責任転換なセリフが多いドラマですが(汗)まあ、病院ってところは、確かに人間の一番弱い部分が出てしまう所だから、そうなっちゃうのかなーと思った今週の回でした。
来週は最終回ですねー。今週の回を見ていたら、真中くんはもちろんのこと、他の研修医の皆さんにもそれなりに愛着を感じていて、見おさめだと思うと寂しく感じました。ドラマの内容について、いろいろ文句もつけましたが(汗)、なんだかんだ言って、苦もなく楽しく見させて頂きました。先日地元の新聞のドラマ評で取り上げられていましたが、結構辛口の評価を下したりすることもあるのに(特にジャニの演技について「物足りない」とか言うの・・」、かなり高評価をくれてうれしかったです。「裏番組に高視聴率の同じ医療ドラマがあって不運だったが、内容は同じくらい魅力的だった。」って書いてくれてました。
私は3話から視聴率も掲示板、ツイッターetc、ドラマに関する出来る限りの勝手な評価を見ない事にしたので、自分だけでの価値観ですごく普通にドラマを楽しめたので、この3カ月は平和な気持ちで本当に楽しかったです。マス担になって、もう6年過ぎたので、そろそろ数字を気にしないで穏やかな気持ちでジャニライフを楽しんでもいいのかなと思うようになってきたので、今回の情報統制は成功だったと思います。
ところで、news新曲1位おめでとー!パチパチパチ
まあ、売り上げの数字はいまいちのようですが(←すでに数字を気にしている人)
びっくりするくらい宣伝活動をしてないように感じるので(汗)しょうがないかなーと。他に競争相手もいなそうなので、1位であればいいのじゃないかなと。
でも、これまでのnewsの曲の中で一番あちこちで耳にする機会があるんだけどなー。
タイアップだからいろいろ事情もあるんでしょうけど、もう少し音楽番組に出て欲しいな。だってあのダンスがとっても素敵なんだもん。
まさか、前回のベストアーティストで終わりじゃないよね・・・(汗)
今日はもう時間がないので、CDの感想等はまた後で。
あ、それからまた体育会TVにリベンジで出るそうです。
また涙目にならないようにね・・・。(お母さんは心配です)
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-14 17:18

ブログUP後・・・、

久しぶりに地震速報を聞いてしまいました。
やだわ、あの音(汗)
また停電になるのかと思ってウンザリでしたが(この寒い中勘弁して欲しい)
大丈夫でした。
沿岸の方は避難しなきゃなんないのかな。この寒い中、本当にしんどいですね。
なんともありませんように。
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-07 18:09

レジデント 第八話 感想 +いろいろ

来週はまたバタバタとしそうなので、とりあえずサクッと感想。
今回はちと出番が少なかったかな。でも、内容的にはなかなか興味深いものだったので、かなり集中して見させて頂きました。
終末医療って言っていいのでしょうか、そんな事と「覚悟」とかいうのもキーワードだったしねー。
大人になると、いろんな役割で覚悟が必要になると日頃から痛感しておりますので・・・。
このドラマ、とりあげるテーマは良いと思うのですが、展開にちと無理があるような(汗)
まあ、45分間にこれだけの内容を取り扱うから、しゃあないでしょうけどね。

真中くんの身の危険を感じるとか前回書きましたけど、真中くんではなく、しずくちゃんの弟くんが危なそうですね。
矢沢くんたちは急展開で、いきなり接近していましたが、真中くんとしずくちゃんの間の距離はどうなるのでしょうか。
ちょっとあの二人のシーンは想像し難いですが、あと2回、いろいろと楽しみです。
真中くんもあと2回で見おさめだと思うと寂しい限りです。

それから、FNS。
あまりの長さに録画したものをとばしながら見たので、全体的な感想は書けませんが、
今回はいつも以上にコラボが多かったような気がします。
だからテゴマスが出れるんだなーと、納得。
でも、ゴスさんたちとコラボの時は正直、またこれ歌うの~・・・。って思ってしまいました。
この歌が嫌なのではなく、増田さんにはあまりにもハードルの高い歌で、ちと可哀想になってしまう。誰にだって音域ってものがあるんだから、あの高音部分はちと可哀想だろーに、と思ってしまいます。
無駄に緊張して見なきゃなんないので、あまり好きではないのですが、でも、なんとか歌っていましたね。
出来は前回よりもさらに良い感じがしました。
それにさ、後からネット上の感想を拝見してますと、テゴマスについては、この曲を歌った時の反響が一番大きかったような気がします。
歌唱力をみせつける曲だったので、その辺がかなり評価されていて嬉しかったなぁ。
やっぱ視聴率の高い番組で、こういう所を披露出来たって大きいですね。
テゴマスファン以外の方たちも、たくさん褒めてくれていて、久しぶりにネット巡りが楽しかったです(笑)
私的には最後に歌った「Let'sGo!」が一番良かったっす。
だって、あのジャニ的には豪華メンバーの中で歌えたんですよ!
ずーっと前に書いたと思うんですが(もういつだかわかんない)
昔からジャニ好きの私ですが、特にブームだった時期がありまして、そういう意味では今は私の中では第3期のジャニブームでありまして、第一期はトシちゃんでしょ(年齢がばれますね)第二期はキンキで、第三期は今です。その3つのブームを牽引していた人たち揃っている中にテゴマスも入れてもらえるんだもん、感無量であります。
ジャニっ子のまっすーだって、すごく嬉しかったんじゃないかなー。
それにああいうコーラスって役割も職人っぽくて、すごくいいじゃーん。
職人といえば、次に出てきた浜崎さんの後ろでヨッちゃんがギター弾いていて面白かった。
ヨッちゃんもマッチと一緒に出ればよかったのに。ヨッちゃんなんて、まさに職人って感じ。
ギター好きな人にはヨッちゃんて結構リスペクトな存在なようです。
って、話がそれてますが、端っこの方で楽しそうに歌っているテゴマスが可愛らしいやら、誇らしかったです。まっすーのハモリ声が好きだから、さらに萌えでした♪
手越くんは終始イキイキしてましたねー。っていうか、最近テレビでイキイキしていない手越くんを見たことがないって感じ(笑)
サッカー関係でよくお見かけしますが、まあ、いつでもイキイキしてますねー。
イッテQのキャラを完全にあらゆる所に広げているっていうか。
昨日のサッカーも勝ってよかったね。ある意味、手越くんにとっても大事な初戦だったと思うんですよ。それを勝利ってかたちで始められたので、手越くんにとってもとても良かったと思うんだなー。
こういうのって縁起かつぎみたいなものもあるでしょ。彼が出てくるといつも負けちゃうみたいになると困るもんね(笑)だから勝ててすごく良かったと思いました。
それにしても、手越くんの役割って、たまにコメント言ったりするだけなのかと思っていましたが、実際は解説の方の間で話を回したり、ずいぶんとMCとしての役割があるのんですね。テレビを見ながら「手越くん、がんばってるなー。」って感心しながら見ていました(9時まで 笑)
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-07 17:16

レジデント 第七話 感想

かつてない増田さんの露出の多さにブログが全くついていけないのが悲しいであります。
今日はFNSでしょ。全く情報を仕入れてないので、何を歌うのかも分かりません。
とにかく久しぶりのテゴマスを楽しみにしたいと思います。
ところで、皆さんも騒がれていますが、Mステのライブに出られないのには、
ちょっとショックを受けました。他の年末歌番組はジャニーズもいろいろ分け合って出演しているようですが、Mステだけはほとんどが出れるものと思っていたので、残念です。
一応、リクエストメールは送りましたが、どうなのかなー。やはりジャニーズ枠ってのがあるんでしょうかねぇ。
ジャニーズ枠と言えば、全然関係ないですが、紅白に関ジャニが出るのもかなり意外でしたねぇ。あのチビッ子たちが出るようになってから、紅白のジャニーズ枠も崩れつつあるのかと思っていましたが、こんなに崩れるとは思いませんでした。絶頂期のキンキだって正式なメンバーとしては出られなかったのに、いったいどーなってるのかな。変に頑ななジャニーズの年功序列制度がそれなりに好きだったのに、なんかどんどんなくなってきて、ちと寂しい気がします。別に関ジャニに不満があるのではなくて、ジャニーズのやり方にいまさらながら納得出来ないってことです。
まーいーけど(じゃあ、言うなって・・・)

で、本題のドラマの感想ですが・・・、出番が少ないながらここぞという時に登場して、
天の声のように仲間たちを励ます真中くん、素敵過ぎます。本当にまっすーにぴったりな役ですねぇ。たださー、考えすぎかと思いますが、ちょっとだけ真中くんの身の危険を感じてしまうのは気のせいでしょうか(きっと気のせい・・・)。
だってさ、医療系のドラマって最後の方で必ず誰か大ケガしたり、死んじゃったりするじゃーん。真中くんが良い子過ぎて心配(汗)
まあ、とりあえず、レジデントの最終回は20日みたいなので、途中で打ち切られないみたいなので、安心しました(笑)
まっすーはキャラ的にハイテンションな芝居が多いですが、私的には淡々と語りかけてくるような芝居をしている時が結構好きです。

ついでとは言ってはなんですが、マネキンの感想も。
どんな格好するのか、少々心配でしたが、意外にまともでしたね(笑)
まあ、あれを普通と思ってしまうってことは、もう完全にマスコレに慣らされてしまったということでしょうか。とにかく、重ね着をし過ぎて太って見えたりしなければいいなと思っていましたが(嵐兄ちゃんたちはみんな痩せてるからさー)すごくすっきりして見えてよかったです。私はあの皮のポンチョよりも、腰の後ろでぶらぶらしている白い布がなんだったのか気になってしまいました(笑)とってもセンスが良く見えて(ファンの贔屓目か)newsのおしゃれ番長のメンツを保ったような気がしました。
西川さんからは「顔がかわいい」とお墨付きを頂いて嬉しい限りです。やっぱ本当にカワイイんだ増田さんは!
西川さんと言えば、我が家でいつも話題になっていた事を言ってくれました。それは、仲りーさちゃんとニノ君が似ているということ(笑)うちの旦那なんかドラマを見るたびに「二宮くんが女装している」って横でうるさいんですよ(笑)でも、二人で並んだら本当に似ていて面白かったです。

それから大事なこと!
加藤くん、小説第二弾発売おめでとー!!
今回は忙しい中、大変だったろうに、頑張ったんだねぇ。
内容的には、前作以上に私的には面白そうなので楽しみです。
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-05 14:42