<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ら・ら サクラ

桜が咲くまでにはほど遠いですが、おもわずこの歌を歌いだしたくなる季節が
やっと来ました。
ホントにやっと来たという感じです。
つい先日まで家の前は雪で真白でありましたが、いつのまにか土の色が見えるようになりました。
花粉が飛ぼうが、黄砂が来ようが、なんちゃらかんちゃらが飛びまわっていても・・・
それでも春が来るのはうれしい!
のであります。

うちの息子くんにも無事にサクラが咲きました。
も~~、一安心であります。
しかしながら合格発表を見に行った時に、野球部のお兄さんたちを見て
心揺れる息子・・・。
高校では野球をやらないと言っておりましたが、見ればやりたくなるよね(汗)
でも、公立ながら本気で甲子園を目指しているような野球部の活動は
半端なものではないようで、どうかやめて欲しい!!!
と心の中で願う母であります(口で言うと、後からお母さんのせいで出来なかったと言われるから)

さてさて、テゴマス祭りも一段落しちゃいましたね。
MFは本当に有難い企画でしたねー。
なんでこんなに良くしてくれるんだろうと不思議な気持ちで見ておりました。
メグミさんも、終始温かい目でテゴマスに語りかけてくれて、有難い限りです。
面白かったのは、郷ひろみとのコラボの後の感想。
増田さんについて「赤ちゃんみたいだったね」とか言ってましたけど(笑)
まあ、私たちも増田さんを可愛いと思いますが、テレビでは、よく男の人から
「可愛い」と言われますよね。
男の目から見ると、増田さんって可愛いのかしら。
ライブで見ると、増田さんは男くさくって、かなり色気もムンムン?発しているように
思うのですが、映像ではそんな増田さんは伝わってこないかなー。
やっぱ、増田さんの真骨頂はライブでしか味わえないのかなー・・・
なんて思いながら見ておりました。もちろん可愛い増田さんも大好きですけどね。
テゴマス祭りも一段落したので、また何か新しいお知らせが来ないか期待していますが、
舞台もあるし、しばらくはお休みかな?

先日小山くんがエブリでインタビューしてました。
背の高い小山くんが背中を丸めてインタビューされる人と同じ目線で話そうとしているのに
感心して見ておりました。
そんな小さい心遣いがさすがだと思います。
[PR]
by tiantian365 | 2013-03-15 17:13

あれから二年

去年のこの日も「あれから一年」ってタイトルで書いてました。
やっぱりこの日は地元の民として私も何か書いておこうかなということで、
ちょこっと書かせて頂きます。
私のような無知なものが書いていいのか分からないけど、福島のことを。

More
[PR]
by tiantian365 | 2013-03-11 17:57

増田さん舞台当落結果

昨日は久しぶりにドキドキしながら野球を見ました。
ほんと、野球って無駄に緊張するスポーツですよね(笑)
でも、それがきっと魅力なんだろうなとも思いますけど(でももう息子のプレーにドキドキしたくない・・)
選手のみなさんのプレーにももちろん感動しましたが、
味方の打球がぬけていったと思い、3塁をかけぬけてホームベースまで走ろうとした選手を
地面にはいつくばって必死で3塁に停めようとした3塁コーチャーに妙に感動してしまいました(最初はコーチャーがすっ転んでいるのかと思いました・・)
台湾の選手のみなさまもお疲れ様でした。
台湾、台湾と聞いていたら、台湾に行って美味しいものを食べたくなりました(笑)

さて、本題です(汗)

増田さんの舞台の当落通知は昨日だったんですね。
いきなりメールがきてびっくりしました。
とにかくおかげ様で当選しておりました。
またまたかなりの競争率だったようですが・・・、
私は自由業の特権をいかして平日の昼間公演をねらいましたので、
無事にとることが出来ました。
あとは当日、無事に東京に行けることを願うのみです。
去年の舞台も直前に出張が入り、もうギリギリで間に合ったという状態で・・・、
出発1分前の新幹線に飛び乗り、汗だらだらでしたから・・・。
5月の予定なんてまーったく白紙なのが自由業のつらさでもあります。
それにしても、何で増田舞台は今回もメールでの申し込みなんでしょ。
アナログ人間には嫌だなこのシステム。
前回はファンクラブ移行期だったから仕方ないかと思いましたが、今回もなので、
次回もでしょうか・・・。なんでかなー、郵送代節約のためー?

残念ながら、まだ加藤くんの本をゲットできていません。
どうせ買うならしっかりお買い上げをカウントされそうな大きな本屋さんで買おうと
思うのですが、前回は(ピングレの時)発売日になっても本がなかった・・・し、
今回はしっかりと目立つ場所に積み上げられていたんですけど、
電車の時間がせまっていて買う時間がなく・・・、
一昨日、同じ本屋さんに行ったらもうありませんでした(汗)
なに?もう売れちゃったってことでしょうか!?
いっぱい売れているのなら、それはそれでいいんですけどね。
出来れば今週中に大きな本屋さんで手に入れようと思います。
[PR]
by tiantian365 | 2013-03-09 14:57

愛は真心、恋は下心

初めて聞いたわ、この言葉(笑)よく言われるんですか?

いや、今日書きたいのは「サヨナラにさよなら」なんですけど・・、
妙にこの言葉に反応してしまいました。

CDを手に入れてから初めてこの歌をフルで聴いたんですけど(汗)
なんか久しぶりにテゴマス王道って感じ?
この前は魔法のメロディで、その前は青いベンチでしょ、
久しぶりにテゴマスちっくなあま~いメロディですよね。
ホント、この曲を初めて聴いた時には
「甘~~いなぁ~~」
って思いました。歌詞の内容もメロディも。
でも、以前のテゴマスよりも、ちょっとだけ大人で、そんで歌のクオリティも二人の歌声の合い方も
かなり進化している気がするのが、ファンとしては嬉しい限りであります。
PVでは久しぶり?に背中あわせで歌っているのがなつかしくて嬉しかったな。
この歌い方すごく好きっす。

一番ソングで初披露?でしたが、こちらもちゃんと歌えてましたねー。
増田さんの出だしソロにちょっと緊張が伝わってきましたが、緊張しているのに、
サビの後にしっかり声をのばして歌えていたので、彼の成長を感じました。
でも、せっかく沢村さんが隣にいたので、もう少しからんだおしゃべりがあっても
よかったのにねぇ。まあ、最後に口パクを持ち出してテゴマスの歌を褒めてくれて
ありがたかったですけどねー。まっすーも隣に沢村さんがいたからリラックスできたかな。

口パクと言えば、フジのきくちPさんが口パクをなくそうとしているという噂を目にしましたが・・・、
だからテゴマスを重用してくれるんだなー・・・、なんて妙に納得してしまいました。

て、また話がそれましたが・・・、そうそう、今回の「約束するよ、チャンカパーナ」が
一番、美声でカッコ良かったよね!!???矢部さん、ふってくれてありがとうございます。
ローラちゃんは、あまりにも増田の声が美声で照れてあんなことを言ったと思いますねー。

ということで、我が家の息子もやっと受験が終わったので(結果はまだですが・・・)
これで心おきなくCDを楽しめそうです♪
[PR]
by tiantian365 | 2013-03-08 15:18