<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とーらくけっか。

今回は電話がホントにつながらなかったですねーー!
初日はあきらめて、次の日の朝5時半にかけたら、
「6時から~~」みたいなアナウンス(汗)
そんで6時ぴったりにかけたら、「たいへん混み合っています」って・・(汗)
みなさん、早起きっすね。
でも、さすがに早朝ということもあり10回くらいで繋がりました。
で、肝心の結果ですが、
1回目は「おとりできませんでした」・・・・・。
2回目は・・・・・
無事に追加日に回されました~~(汗)
まあね、でも日中なので、かえって日帰りできていいかもです。
その日は仙台の街中に用事があるのですが・・、
幸い駅近くなので、なんとか間に合いそうです(昨日みたいな大雪がふらなければ)
当日、暑くもないのに、汗だくで会場に飛び込んでくる主婦を見かけたら
それは私です(遅れないように頑張ります)

それにしても、今回はずいぶんと激戦だったようですね。
「おとりできませんでした」って聞いたの久しぶりだわー(汗)
何年前だっけ、newsの年末の東京ドーム公演以来ですね。
これも仙台(東北)公演がないせいだ!(まだネチネチ言ってます)
とも思いましたが、仕方がないことです。
いつもそうですが、今回も年度末の忙しい時期なので、本当に行けるのか
当日まで心配ですが、とりあえず楽しみにしておきます。
DVDも出るし、3月は楽しみなことがいっぱいですね!!!

私はこれから怒涛の連続出張に行ってまいります。
今日洗濯物を干している時に腰をギックリしてしまったのですが(汗)
なんとか頑張ってきます・・・。
今回の出張はついに原発20キロ圏内突入です。
そこに残された動物たちをお世話している方々にお会いしてきます。
少々不安ではありますが、
「ねっ転がって土でも舐めなきゃ大丈夫だよ」と
笑っておっしゃってました(汗)
この世の中にはいろんな人がいるんだな・・・・、
とつくづく思うこの頃です。
[PR]
by tiantian365 | 2014-02-09 15:34

月の友達

おもしろーい、この曲。
いっぱい韻も踏んでるし、何より並んでる言葉のひとつひとつが面白い。
ヘンテコそうなんだけど、結構関連性があって、
「耳を長くして待つ友」とこなんて聴いていると、
思わず「うーん、なるほど」って感心してしまいます。
もちろん手越くんの間違いないメロディがあってこそですけどね。
でも、手越くんもこんな感じの曲になるとは思わなかったでしょうね(笑)
ちょっと落ち込んでいる時もなんかクスって笑ってしまいそうになるし、
そんで楽しくなって、最後は「どこまでもついていきます!」って気持ちになる。
まさに増田マジックみたいな曲ですね。
それに、カレーをいっぱい作って底も焦がさない母ちゃんなんて、とこ
主婦の心をわしづかみです(笑)
うーん、やっぱり増田は面白い男。

もちろん、この曲だけでなく、アルバムは全般的に気に入っております。
Mステで聴いてすぐに好きになった「蒼色・・」はもちろん大好きですし。
それから増田さんがメイキングで言っていた「DONUTS」ねー!
これ良いですね。
ちょっと山下達郎チッくに聴こえるのは、やっぱゴスさんたちのコーラスが
あるからかな。
増田さんの言う通りテゴマスの声に合った曲だし、かなり高音に挑戦させている所が
イイっすね。
それにしても、このファルセットって言うの?この高音のコントロール、
いつも思うけど手越さんはスゴイですね。
そんな手越さんですが、気管支炎だって!?
どうりで先日の「一番ソング・・」では、あれっ??って感じでしたもんね。
耳の良い方は「青いベンチ」で変だと思ったそうですが、私は青いベンチは
口パク?って思うくらい完璧に歌っていたと思いました(汗)
そんで思いました。
だからMステで「蒼色・・」を歌ったのかなー・・・なんて(考えすぎか)
当日のMステのテーマにも合ったせいもあると思うけど、通常はリード曲っていうの?
そういうの歌うでしょ。好きに曲が選べるなんて、やっぱりテゴマスは特別扱いだなと
思っていましたが、もしかして手越くんの喉の調子をみていたのかもしれないですね。
「ヒカリ」は難しいですもんね。
Mステでは完璧に歌いたいだろうし。
Mフェアの収録ではりっぱに歌えたみたいなので一安心です。
手越くんは自他共に認める「鉄人」ですが、やはり過信は禁物です。
この時期は特に気をつけてねー。
そう考えると、テゴマスのコンサートって夏の方がいいよね。
そんで動き回るnewsのコンサートは冬がいいかも、なんて勝手なことを思いました・・。
コンサートでは完璧な「ヒカリ」が聴きたいものです(行けるかどうか分かりませんが・・)

Mステ見てて思いましたが、やはりファンの声援が増田のエネルギーなんだなと。
以前はライブ形式のはうるさいから好きじゃなかったのですが、
ああいうファンの声援の前の方が増田さんはイキイキとして歌えることが
良く分かったので、もう好きにしていいです(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2014-02-01 17:18