<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トーク番組

視聴率とか絶対見ないでおこうと思っていたのに、先日ヤフーニュースに出ていて
目に入ってしまいました、おまけにご丁寧に1回ずつのも(←結局クリックして見てる人)
まあ、想定内なので(汗)こんなもんだとは思ってましたが、国分くんが本当に頑張っていると思うので、ちと気の毒。でもそんな事も全く意に介さないように毎日国分くんは頑張っております。ここ数日はトークのゲストが豪華だったので、少しは回復したかな?
番組を紹介する番組の中で、見所のひとつとして国分くんがゲストとのトークコーナーを挙げていましたが、確かに、この番組の中で一番の見どころはゲストとのトークコーナーかなと思います。少クラプレミアムでも国分くんのトークの上手さはよく存知あげていましたが、やはり上手いっす。ゲストをその場に和ませて楽しく話を盛り上げるのが上手いんだよなー。だから、どのゲストも楽しそうにいろんな話をしてくれます。私はもともとおしゃべり番組が好きなので(徹子の部屋とか・・笑)増田さんがいなくても時間があれば、毎朝このトークコーナーは楽しく拝見させて頂いてます。この番組、いつまで続くか分かりませんが・・・(汗)でも、増田さんには、この国分くんからたくさんの事を学んで欲しいと思っています。国分くんみたいにトークが上手くなって欲しいとか、そこまで期待してませんが(笑)、2時間非常に元気ににしゃべり続ける国分くんのタフさを学んで欲しいかな。この番組を見ていてよく分かったのは国分くんは非常に体力があるということでしょうか。
芸能界で生き残っていくには、この体力というものが非常に大切なことのように思えます。国分くんはジャニの中でも自分の力でのし上がってきた人なので、増田さんは学ぶことが多いと思います。ぜひともいっぱい吸収して欲しいものです。
トーク番組といえば、久しぶりに少クラプレミアムを見ました。
MCは今回から交替だったんですね。貴重な1回目を拝見できました。
カツンが4人だけで話すのを見る機会はほとんどなかったので、なかなか新鮮でありました。カツンが4人でトークする時は中丸くんが話を回すんですね。そんな事も知らなかったので、「へぇ~~。」って感じでした(笑)いまさらながら、newsも減っちゃったけど、カツンも4人になっちゃったんだなーなんて。でもトークするって面から見ると、4人くらいが丁度良いですよね。なんとなく全員が参加出来ている感じがします。あまり多いと何人かが宇宙と交信しているような状態になっちゃうんで(笑)
でもさー、なんでトークのゲストがジャニじゃないわけ?
少クラってのは、ジャニのジャニによるジャニのための番組でしょ。
だったら、メインのトークはやっぱジャニがいいですよね。この辺再考希望!
それ以外は結構良かったと思いました。ゲストが歌った後に少しトークのコーナーもあったし、今回はテゴマスでしたが、コンサート紹介の後にカツンくんの感想を語るコーナーもあったりして、最後にカツンくんの歌もあるのねー、カツンファンには嬉しい番組ですね。テゴマスのコンサート紹介のビデオを見た後に
「初めて見た・・・。」って亀くんがとても新鮮なものを見たような表情をしていたのが印象的でした。中丸くんの「ファンタジー」という表現はいまいちかな(笑)たぶんカツンと比較するとファンタジーに見えるのかなぁとも思いました。もう少し歌で勝負している所を強調してくれればいいのにね(笑)
それから、番組の出だしで、NHKの建物の中を歩きながらトークしてたんですけど、
「この辺で増田が大河のスカウトされたんだよねー」みたいな話題が出て嬉しかったっす。もしかしてジャニの若手の中では、増田さんのスカウト話が数多いジャニの伝説の中のひとつなのかもしれないかもね。
次回はnewsが歌のゲストだそうです!!同年代のカツンとのトークも非常に楽しみですね。
今日は久しぶりに増田さん一色ではないブログの更新になりました。
今週で12月から続いていた仕事も一段落して、やっと少しだけ余裕のもてる生活が出来るかな?DVDやコンサートや、書きたい事がいっぱいあるので、書けたらいいな。
[PR]
by tiantian365 | 2014-04-20 17:12

いっぷく 4・14

今日は久しぶりにフリーな日でした。それも春休みも終わったので家で1人(←これ貴重)
ということで、やっと、やっと!DVD見ました!
DVDの前に昨日の「いっぷく」も見ました!
かなりお腹いっぱいな一日でした。こういう増田漬けな1日は久しぶりだったなー。
やはり人間には休息と気分転換が必要ですなぁ。
DVDの感想は書き始めると長くなりそうなので、今日はとりあえず「いっぷく」
昨日は「シンデレラ」のコーナーもなかったようなので、録画していたものを
見ようかどうしようかと思ったのですが、見てよかった。昨日の増田さんは
かなり弾けてました。広島コンの次の日だし、疲れてるんじゃないかと心配していましたが、
疲れているどころか、コンサートの興奮がまだ残っているのかしらと思うような感じがしました。
生放送にも慣れてきたのかなー、周りの方々とも仲良くなってきたのかな。
特に福だめしのコーナー。いったい、どうしたの?ってくらいのノリノリで、
それもまぎらわしい歌(笑)一番笑えたのが隣のアナウンサーさんが素な感じで
「えっ!?」って動揺していたところ(笑)答えとは違う色を強調して歌う増田さん。
放送後スタッフさんに怒られてないかと、ちょっと心配したのですが(どこまでも心配症・・・)
今日の福だめしのコーナーでもアナウンサーさんがわざとまぎらわしい事言っていたので、
どうやら増田さんのパフォーマンスはそれなりに評価されたと思っていいんではないでしょうか。
国分くんも次も参加してみたいな事を最後に言っていたので、きっと好評だったのでしょう。
とにかく何回見ても笑えました。まっすー、やるねぇ。
でも、ファン以外の人にはもしかして腹立たしかったかもしれないけど・・・(汗)
まあ、ハコちゃんが「かわいいからいいじゃない」ってしっかりフォローしてくれてましたから、いいかな。このハコちゃんとも回を重ねることに仲好さそうに向かいあって笑っていて、まあ微笑ましいこと(笑)
増田さんは、この手のボーダレスな方に好かれますからねぇ。
パンのコーナーでもマイケルさんとのやりとりも面白かったです。
このマイケルさんって、NHKの教育番組(英語の)でニューヨークでリポートやってた子ですよねー。こんな所で再会できるとは、ご縁ですなー。
再会といえば、天気予報の根本アナウンサーも以前は日曜日の朝の番組で拝見しておりましたが、しばらく見ませんでしたねー。こんな所でまた拝見できるとは、これもまた面白いことです。
この根本さんって、きっとマニアじゃなくて・・、ファンの方がいると思います。この柔らかい雰囲気が好きな方がいると思う。
なんて、また脱線してますが、マイケルさんと増田さんのこの微妙ななやりとりに「怖い、怖い」と放送事故を怖がっている感じの国分くんの表情も面白かったです。生放送はホント怖いですよね。
後輩の微妙な暴走に苦笑いの先輩国分がイイ感じですなぁ(笑)
その怖い生放送に果敢に挑んでいる増田さんがとても頼もしく感じられた昨日の「いっぷく」でした。
この番組、最初は心配ばかりで、あまり期待してなかったのですが、
増担にはかなりたまらん1週間の楽しみな番組になってきたみたいです。
こういう継続した幸せな日々には慣れてないので(笑)どうしても心配ばかりが先行してしまうのですが、なんとなく、普通に毎週月曜日が楽しみになりそうです。増田さんって私が思っていたよりメンタル強いのかなー(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2014-04-15 17:58

いっぷく

「まっすーはタバコ吸わないのに大丈夫なの?」
って手越くんが、完全に素の状態で言ってましたけど(笑)

ところで・・・、
私は「はなまる」が終わってしまって、本当に寂しいんです。
17年半といえば、ほんとんど私の主婦生活とリンクしてるんですわ。
「はなまる」の1回目から見てたんですよー。いまでもあの1回目のぎこちない薬丸くんを覚えてますもん(年をとると昔のことは覚えてるっていう・・・)
途中、数年間子供が小さい頃はNHK教育に朝の時間をもっていかれた時がありましたが、また「はなまる」に戻れた時は本当にうれしかったのも覚えてます・・・。
あまりワイドショーが好きではない私にとって、主婦向けの情報番組というのはとてもタメになるし、楽しかったんです。朝ドラの好調のためにアサイチに視聴率をもっていかれたようですが、やっぱNHKはNHKなんだよなーって感じがしますけどね。
まあ、朝ドラの後のイノッチと有働さんのいわゆる「うけ」っていうおしゃべりは面白かったですけどね。
とにかく「はなまる」の終わりは私には寂しかったということです。
もちろん、最終回はヤっくんと一緒に号泣しました(笑)

「はなまる」が終わって次の番組が国分くんと聞いた時は少々驚きでした。
だって、てことはイノッチと一騎打ちってことでしょ。事務所もよくやるなーと
思いました。でも完全に他人事みたいな感じだったのですが、
まさか、それに増田さんが出ることになるとは・・・。
いや・・・、もちろん嬉しいことは嬉しいですよ。
週に1回、テレビで増田さんを見る。ってのは、もう7年来の宿願でしたから。
でもさー、なんか素直に喜べない自分。
もうさ、待ちくたびれて諦めモードに入っていたというか、
諦めた言うよりは、もう今までのままでも結構満足していたというか・・・。
ここ数年特に思っていた事は何度も書いていると思うのですが、
やはり増田さんはステージの上が一番輝くわけですよ。
最近はそれで充分満足だった感があるんですよ。
いまさら、苦手なトーク番組に出なくてもいいんじゃないか。みたいな気持ちもあって、
気分はかなり複雑だったわけです。

そんで昨日。6月までは毎週月曜日お仕事があり、8時半には家を出なければ
ならないので、リアルタイムで見れるのは30分だけなんですけど、
その30分で私は疲れ果てました(汗)
予想通り緊張のために顔がこわばっている増田さん・・・。
ほとんどトークに参加することもなく、ニコニコしてるだけ(最初の30分の話です)
やっぱり、こういう番組にはむいていないんじゃないか・・・
そんな思いを抱えて仕事にいかなければならなかった昨日・・・。
そもそも、いきなり生放送の新番組の初回ってのが、増田さんにはハードルが
高すぎるんじゃないか・・・、いろいろ頭の中でグルグルとしてして、
朝から本気で苦悩していた自分・・・(汗)
だからさー、今日は増田さんのコーナー、なんとかシンデレラを見るのも気が重くて・・・(汗)
数週間ぶりの完全フリーな今日という日を緊張でガチガチになった増田さんを一緒に緊張しながら見なければならないのかと思うとかなり本気で気が重かったんですよー(汗)
でも、いつも拝見しているブロガーさんが結構高評価してくれていたので、思いきって見てみました増田さんのコーナー。
増田さんのコーナーを見るまでに、ここまで葛藤している自分・・・。
愚かだという事は重々う承知しておりますが、増担さんならきっと分かってもらえるでしょう。

でも、自分のコーナーを紹介する時にすでに涙目になっている増田さんを見て、
いきなりテンション上がりました(笑)
緊張して涙目になっている増田さんを見るのも久しぶりだったし、
その愛らしいこと!!(笑)
それだけでも、昨日からの葛藤が吹き飛びました(笑)
やっぱり増田さんはカワイイよねー(でれでれ)
おまけに、ロケの増田さんは髪型も非常に普通で、私が一番好きな感じ。
増田はこういう髪型が一番似合うだけどなー。
服装も、長めのジャケットが若干ますコレ気味でしたけど、
グレーの普通のパーカーがめっちゃ似合う!
内容自体も結構楽しめました。完全に松居さんに助けられている感でしたが、
緊張してるのが、いい感じに初々しくて上出来でした!たとえ結成10周年を迎えた中堅グループでもその初々しさはすばらいしい?(笑)いまヒルナンデスを見てますが、平成くんたちの方がよっぽど気のきいた事言ってますが、いいんです、増田はこれでいいんです(笑)

それにしても、このコーナー、ファンにとってはいろんな意味でたまらん内容ですね。
私は増田さんと接する芸能人の中では手越くん以外には全く嫉妬は感じない方なので、
ひたすらに楽しんでみれますが、吉田さんとか、共演の女優さんとかに
やきもきしてしまうファンの方々には心穏やかではないでしょうねー(汗)
だって、みんなが増田さんにこうしてもらいたいって事をやっちゃってますもんねー。
まあ、でも増田さんの初のまともなレギュラー番組ですから、みんなで暖かく見守ってあげたいものです。私が期待しているのは、この番組のレギュラーだけでなく、それに派生して、いろんな番組に出る機会が増えるのではないかということですので。

ひとつだけ残念なのは、これで増田さんが王子様だという事がついに公共の電波で流されてしまった事ですね(笑)

最後に少々遅くなりましたが、手越くんワールドカップメインキャスターおめでとう!!
これって結構すごい事ですよね!!!
もう、イッテQでは、「がんばれー!!」って結果はもう決まっているはずなのに(汗)相変わらずテレビの前で叫んでいる主婦でした・・・。でも1兆円より価値があるよね。
やっぱ主題歌はnewsでしょう?!
これまでのキャスターもすごかったけど、やっぱ注目度が断然違うはずなので、本当によかったですね。これも日頃の頑張りの積み重ねの結果ですよね。
本当によかったねぇ!
[PR]
by tiantian365 | 2014-04-01 17:30