<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレミアム&いっぷく5・26

先日のプレミアムでついにダンスも見れました。
ダンスも入ると、この曲の良さがますます感じられます。4人のダンスが揃っていてとても良いと思います。
それにさ、やっぱ増田さんのラップが素敵過ぎます。
とても英語が出来ない人の発音とは思えない発音の良さ。
強弱のついたラップ、最後の「one」の抜き加減が絶妙~♪
国名を並べているだけなのに、こんなにカッコ良く歌える人って日本人では増田さんが
一番だと思う(真顔)
ラップというのは低音ボイスの方がやると良いそうですが、増田さんは低音ボイスに加え、リズム感の良さ、そして何より耳が良いんですよねー。耳で聞いた英語の発音を恐ろしく上手に自分の口で再現出来ているだろーなー。ミソスープの時も上手だったしね、考えてみれば、レスキューの時の号令も素敵だったよねぇ♪
この時々表面に出てくる潜在能力のすごさが、増田さんを見ていて飽きない理由のひとつなんだよなーと思います。
それ考えればトークの微妙さなんて・・・(笑)
そのトーク力がとわれる?「いっぷく」ですが、
学生服がとてもよく似合っていました♪
七福神めぐりもなかなか興味深かったですけど、なんとなく、5,6時間のロケ時間を20分弱にまとめるのって、ちょっと難しい気もしました。なんとなく編集が雑い?(特に今回・・・笑)まあ、テレビなんてそんなもんだと思いますけど。でも、増田さんをひとりのシンガー扱いしてくれて嬉しかった。増田さんはアイドルであると同時にりっぱなシンガーですもんね。増田さんが地図を読めない男ってのもなんか納得(笑)ビジョアルも良かったし結構満足ですが、なんとシンデレラコーナー、来週からリニューアルされちゃうそうで・・・。やっぱ、一般の方から見ればイマイチでした?それとも、ファンからの悲鳴が届いちゃいました?
まあ、次週からの企画の方が増田さんは楽に出来ると思うし、いろいろ出来ていいのかなー。私はこのシンデレラ企画、とっても気に入っていたんですけど!たびたび見られる増田さんのイケてない感じと、時々見られる王子さまな感じが良かったんだけどなー。まあ。いつも気になっていたのは、シンデレラより、それをエスコートしている増田さんがメインになっちゃっている感じが、ちょっと違うんじゃないかと思っていまして、(ファン目線ではそれでいいんですけど)ならば、いっそのこと増田メインにしようっていうポジティブな調整が入ったと思うことにします(笑)
まあ、それにしても、週に1回、今現在の増田さんが見れるっていうのは本当に幸せです。
髪型はどうかな、とか、太ってないかな、とか、元気そうだな。とか。
いろいろ確認出来て、いいすねー。
[PR]
by tiantian365 | 2014-05-27 15:07

いっぷく 5・19

今日の増田さんも可愛かったです♪
シンデレラのコーナーなんて、ライトのあて方がイイ感じなのか、増田さんのビジョアルがとってもよかったわぁ~。このシンデレラのコーナーも回を重ねるごとに安心してみられるようになって、楽しく拝見させて頂いております。
今日のは特にカレーが美味しそうで、今度神田に行く機会があったら、あのチーズのナンのある所にはマジで行きたいっす。昔はねー、中国語関係の本が神田の本屋さんでしか手に入らなかったので、東京に行く時は必ず神保町に行ったんですけど、今はネットがあるから、行かなくなっちゃったんですよねー。でも、電車の見れるカフェとかも行きたいので、行きたいっす。

さてさて、新曲聴きました♪
いつも思いますがnewsのサッカー応援ソングは「上手いな~(曲作るの)」
って、感心してしまいます。今回のもまさにブラジルのサッカーソングって感じです。
増田さんのラップもとってもステキです♪サッカーソングには手越くんの雄叫びと増田さんのラップが定番なんですね。いいと思います(笑)
前回のテゴマスコンで「innocence」を歌っている途中にバンドのメンバー紹介があって、それぞれの楽器のソロ演奏があったんですけど、最後にボーカルとしてテゴマスの紹介があって、先に増田さんがラップみたいな歌を歌ったんですけど(ラップぽい歌だったような気がする・・・)その歌い方がめっちゃカッコよくてテンション上がりました!
つまり増田さんのラップはカッコいい、セクシーってことです(笑)
なので、今回の新曲増田さんのラップが結構長めでかなり堪能出来そうなので、テレビで見るのがとーっても楽しみです。
[PR]
by tiantian365 | 2014-05-19 12:23

いっぷく 5・12

まっすー、やっと前髪切りましたね(笑)
ここ2週間くらい、ちと前髪が長すぎて
“ハサミでちょっきんしてやりたいわー。。。”
と思いながら見ておりましたが、今日は少しだけ(本当に少し)すっきりしていて、
“ほら、短い方がかわいい♪”
なんて、いつものように1人でテレビに話しかけておりました・・。
前髪といえば、昨日の「イッテQ」では手越くんの方は前髪ができていて、(最近ずっと前髪を上げてましたよね)
私は手越くんは前髪があった方が可愛いと思うので(あくまで私の好みの問題です)
“手越くん、やっぱ前髪あった方がいいよ!”
と、やはりテレビに1人で話しかける孤独な主婦でありました・・・。
とにかく、増田さんは今日も頑張ってました。やはりハコちゃんさんが隣に
いるのがとても心強いです。ハコちゃんと一緒によく話に入れるようになりました。
もちろん自分のシンデレラのコーナーは本当によくやっているなぁと思います。
いきなり初対面の、それもかなり年上の奥さまと二人でロケって難しいですよね。
ただでさえテレビ慣れしていない増田さんには本当にハードルが高いと思って見ておりますが、結構毎回上出来であります。
特に毎回後半は打ち解けていてお相手の方も楽しそうにしていて、
いい感じが伝わってきます。若いイケメンにあんなに優しくされたら、そら嬉しいよね(笑)
この番組では完全に「へたれ」なキャラになってしまっていますが、まあ、それはそれでカワイイから別に構いませんが、時々全国の奥さまに「この子は舞台の上に立つと本当にすごいんだよ!!」と言いたくなってしまいます。まあ、本当に別にいいんですけどね(笑)

この番組、じょじょに調整が入っていて、そこがまた見ていて面白いです。
見ていて、ここはこうした方がいいんじゃないかなと思っていた所がちゃんと修正されていたりして、なかなかて面白い。
パンのコーナー・・・、彼はとってもいいと思うんですけど、なんとなくイマイチなんだよなー・・。
地方に住んでいるのに、東京のパン屋さんの紹介されてもねぇ。という感じ・・・。
NHKの教育番組でニューヨークの紹介をしている時はとてもよかったので、
パンじゃなくて、なんか別の場所に行った方がいいと思うんですけど。

ところで、増田さんのもうひとつの番組の方はちーっとも見られません。
検索が悪いのか、ゆーちゅーぶでほとんど見つけられません。
特に先週は座る並びが変わって増田さんがよく話すようになったとか。
見たいなー。だれかゆーちゅーぶに早くアップしてくれないかしら。。。。

新曲がやっと決まりましたねー!!
ワールドカップはやっぱり新しい曲でいくんですね。
seven colorsがサッカー感満載な非常によく出来た曲だったので、
そのまま使うのかなぁと思っておりましたが、やっぱワールドカップに
使い回しはできないかー(笑)せっかく良曲だったので、もっとたくさんの人に
聴いて欲しかったし、私も聴きたかったけど、新しい曲にも期待したいと思います。
ワールドカップなんてまだまだだと思っていたけど、もう来月には始まるんですねー、早いなー。
[PR]
by tiantian365 | 2014-05-12 17:16