<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゼンタイと歌謡祭

この2週間くらいでマス担にとっては革命的な出来事が次々とおこっているような・・・。
ゼウスの上半身でしょ、ゼンタイでしょ、そんでゴールデン歌番組のピン出演。。。
以前からすると考えられないような出来事が続いていて、久しぶりにネット巡りをして、皆さんの反応を見てはニヤニヤしていました。
ゼウスについては、前回書いたので、まずはゼンタイ。
その前に4vsXか。普通に面白い番組でしたよね。(褒めてます)
まっすーもなかなか気の利いたコメントをしていて安心しました。
ゼンタイの取材の時も変に力が入ってなくて自然体で出来ていて(ゼンタイ着用前)
「いっぷく」での1年間の修行が全く無駄になっていない事がよくわかりました。
慣れるって大事ですよねー。
まあ、ゼンタイ着用後は近くに行って「誰も分からないから大丈夫だよ!」
って励ましてあげたくなりましたが(笑)本当に頑張りました。
4人の中で一番この手のかっこうをするのが嫌そうなまっすーを選ぶなんて、ずいぶん可哀想だとは思いましたが、本当に頑張ったね!!
「猫中毒」のDVDで罰ゲームで手越くんがこれに近い格好をして
「俺絶対に出来ない!」とか言ってたのに、出来たじゃん!やれば出来るのよ、この子は(笑)

それから「水曜歌謡祭」
ゴールデンの歌番組にピンで出るなんてマス担当さん、感涙の番組でしたね。
最初にクリスさんと歌った時、ちょっとだけ声が裏返った時は心臓飛び出しそうでしたが、(でも、クリスさんと歌うとまっすーが華奢に見えてうれしかったw)後はびっくりするくらい立派に歌い上げてました。どれも結構難しい歌だったのに頑張ったね。難しいというか、この歌、まっすー知ってた?みたいな曲ばかりで、「もっと歌いやすい曲にしてくれよー」とテレビの前でブツブツ言っていたら、息子が「でも、まっすー、上手に歌ってるじゃん」と愚痴ばっかり言っている母を慰めてくれました。
これを見ていても、テゴマスでの歌修行がずいぶんと増田さんの歌唱力をあげている事がよく分かりました。前から歌は上手かったけど、緊張すると声が伸びなくなったり、音程をとるだけでも必死みたいな感じに見えたりしたものでしたが、今回はりっぱに歌い上げましたね。たぶん、相当練習してきたかもね。まっすーの一生懸命に、でもとっても楽しそうに歌う姿が本当に見ていて気持ちがいいです。それに歌に対する真摯な姿ってのが、きっと大御所の皆様にも評価されるんじゃないかな。
最後は大御所さんたちと肩を並べてセンターにいて、この好待遇がちょっと怖かったです。今週もご出演だそうで、何を歌うのか楽しみです。
でもさ、この番組どーでしょうかねー。選曲が少々古すぎるのではないかと心配でしたが・・・(汗)高齢化時代だから、これでいいのかなー。ネットでの評価は若者層中心だろうし。私の年代ならば、特に問題はないですよ、全部知ってましたし(汗)
山口百恵さんも、今の若い人にはあまりピンとこないんじゃないかな。ちなみに高校生の息子が知っている山口百恵像はちびまるこちゃんのアイドルって事くらいで(汗)
山口百恵の経歴を軽く説明したら(アイドル絶頂時に結婚して引退したこと)、「それってほとんど伝説じゃん」みたいな、私からしたら当然な反応をされました。
まあ、おかげさまで家族の会話が盛り上がりましたので、これでいいいのかな。
私的には麻里さんの旦那さんとか、三浦さんとか田島さんとか、あまり普段お見かけしないけど、美声シンガーさんの声を聴けてよかったけど、もう少し選曲とコラボの組み合わせに今後期待したいです。まっすーのコラボについては皆さんは嫌かもしれないけど、女の人とデュエットして欲しいなー(私はまっすーと女性が並んでいると逆に萌えです)。皆さんが言っているように、まっすーの声と手越くんの声って奇跡的な相性の良さだと思うんですけど、それに近い組み合わせって、手越くんの高音ボイスを考えると女の人と歌った方がまっすーと合うと思うんですが、いかがでしょう。未来ロケットでは最後まで充希ちゃんと二人で歌う姿が見れなくて残念だったので、(私がこの番組のスタッフだったら、絶対この二人に歌わせたのになー。二人ともすごい美声なシンガーなのに、もったいない!!)二人で「カナダからの手紙」(←古い!!汗)とか歌ってほしい♪

増田さんの予想外のテレビ出演が続いておりまして、これを機会に増田さんの存在もだいぶ認知されてくるのではないかと期待しておりますが、
この2週間のテレビ出演で、私が期待していた増田さんに対する一般の方の反応というのは、「あのゼウスに出ていた童顔なのに胸板の厚い増田くんが、歌も上手かったのねー!」
みたいなものだったのですが、実際ネット上で見る反応は、
「ゼンタイに出てた人が歌っている」
みたいなものを数件目にしまして
「・・・・。」
いや、いいんですけどね、間違ってないですし。もちろん「歌が上手い」って反応もいっぱい見ましたし。ただ、一般の方々から見ればゼウスよりゼンタイなんだなーって(汗)
まあ、とにかく、増田さんというアイドルは入口は狭いけど、一度入ったら抜け出せないヒョウタン?みたいなアイドルなので、今回の数件のテレビ出演で、ちょっと気になってネットで検索なんてしちゃったら、もう底なし沼かブラックホール(どーも例えが全部いまいち・・)にはまる人もいるかななんて思ったりしました。
一度はまると抜けられない増田ワールドへようこそ!ですね。
[PR]
by tiantian365 | 2015-04-20 17:00

ゼウス

ゼウスおもしろかったですね~~!!
増田さんの出番だけちょこっと見たら終わりにしようと思っていましたが、
結局全部見てしまいました。。。
頑なともいえるほど、近頃はなかなか脱がない増田さんでしたが、
お世話になっているTBSさんという事もあるのか、思いっきり脱いでくれました。
それに真っ赤になっていて、しっかりアップしているところがやはりアスリートな増田さんです。
まあ、最初の「かおりちゃん」発言には正直びっくりしましたけど。
最初「誰それ!?」とか思いましたけど(笑)
なるほど吉田さんのことでした。
いやー、たぶん番組の方から言わされているんでしょうけど、
吉田さんには拒絶反応な方たちも多いので、大丈夫かしらといらない心配をしてしまいました。でも、増田さんの低い美声で「ちゃん」付けで呼ばれると霊長類最強の女子もなんだか可愛い女の子に聞こえるから不思議です(いや、別に本人が可愛くないと言っているんではないですよ!)
それにしても個人レッスンでもしてもらったんかい!と突っ込みいれたくなるほど見事で本格的なレスリングでした!!
見応えのあるいい戦いでした。この最初のレスリングコーナーの最初からガチな感じがとっても良かったと思いますよ。あまりにもガチな勝負にどう笑いをとっていいのか若干苦笑している有吉くんの感じも面白かったです。

撮影の時に出川さんに「相方は?」と聞かれたと出川さんのマネをしながら話してくれたけど、それって自転車の時でしょうかね。
自転車の方はかなり残念な結果でしたが、2度の走らせてもらって良かったですね。

これ以外にもかなりちょこちょこと画面に出ていて3時間ずいぶんと楽しませていただきました。マス担にはお宝映像になったと思います。これでしばらくはお腹いっぱいな状態で過ごせそうです。
といっても、テレビ出演はまだまだ続きます。

仙台では増田さんのレギュラー番組疑惑?で動揺してしまいましたが、
やっぱあれは違うみたいですね(ざんねーん)
あの一連の会話って何だったんでしょうねー。(ってその場にいた人にしか分かんないけど・・)
一通り番組の宣伝をしてから、増田さんが「毎週水曜日ね・・」みたいな事をぼそっと言ったんですよ。その時に「ええーっ!!??」っていう感じの歓声が起こったので、
違うなら、その時に訂正するべきだったと思うんですけど、皆さんの動揺の声に増田さんは気が付かなっかのか、それとも単純に番組が「毎週水曜日」なことに皆が驚いたとでも思ったのだろうか?その辺がいまだに謎です。でもさ、私自身はその辺でもまだ半信半疑だったんだけど、その後の小山くんの発言がさらに追い打ちをかけたんです。
「これで全員生放送があるよね。」みたいな事を小山くんが言ったんです。
そんで私も増田さんもレギュラーなんだと確信してしまったんですよー!
小山くーん、ニュース読んでる人が誤解をまねくような事を言うなよー!と今は突っ込みたい気分ですが(笑)、まあ、でも小山くん自体もどこまで了解しているのか分からないですしね。

小山くんと言えば・・、今回触っちゃいました!!!
まだ増田さんにも触ったことないのに~~!!(笑)

まあ、仙台のことは後でゆっくり書きたいけど、どーかなー(汗)。
とにかくまず思った事はテゴマスパワーアップしてない??
って事。
テゴマスでなんか準備でもしてるんでしょうかねー。なんか二人とも妙に上手でした。
増田さんもいつもは後半にちょっと疲れが見えちゃう時もあるんですけど、
今回は最後まで声量がすごかったな。
これなら水曜日の生放送も大丈夫なのではないかと思いました。
テゴマスも良かったけど、全体の構成とか演出とかもすごく良かったと思います。
そんなにお金をかけなくても、工夫次第でこんなに良い物が作れるんだっていうお手本んみたいでした。これまでも4人でも物足りなさとかは感じてませんでしたが、今回は4人になって、ついに4人ならではのと言うか、4人になって風通しの良い状態で4人で作り出せる面白い面が出てきたというか。そんな感じです!
[PR]
by tiantian365 | 2015-04-10 17:19