あけましておめでとうございます。

1月末になってから、「あけまして・・・」なんて書くのも全く変ですが、とりあえず、今年1回目の
更新なので、書いておきます。(1月中に更新できてよかったー)
毎年新年になると、それなりに今年はどうしようか・・・なんて思うものですが、
今年は何も思わなかったですね(笑)
とにかく日々の事に追われてそれをこなすだけの毎日になっております。
でも、私の職業では仕事の依頼があるという事が何よりも幸せなことなので、
どんなお仕事も出来るだけ引き受けて、出来るだけ真摯に務めようと思っています。
出来るだけ・・・ですけど・・・(汗)
 
そんな中、私の心を癒してくれているのはテゴマスの歌声です♪
待っていました新しい音楽。
いま、週3回ほど往復3時間の電車通勤をしているのですが(汗)
外の真白な雪景色とテゴマスの美しい声がまー合っていること!
長い電車の旅もおかげ様で幸せな気分で過ごせています。音楽ってすごいっ!
そんなテゴマスの生の歌声を聴くべく、ちゃんと郵便局に行ってきましたが、
なんか今回はちょっとヤバいかもしれませんねー(汗)
前回の更新では「行ってあげる」なんて偉そうなこと書いてましたけど、
いまでは「どーか行かせてください!!」みたいな気分です・・・。
今回はさー、振込み期限が2回に分かれてるでしょー。それも1回目の当落が
分かってからの振込み期限だから、2回目の当落はさらに激戦になるわけですよねー(汗)
それでも仙台公演とかあれば、落選する気はしないのですが、
今回はマジでヤバそうです・・・。
まあ、その時はおとなしくDVDを待ちます。年度末の忙しい時期だし無理は出来ません。
まさに天からのお告げを待つような気持ちです。

コンサートと言えば、私の母が今回の紅白を見て、ちょっと寂しそうにこんなことをつぶやいておりました。
「もう4000円でこの人のコンサートには行けないわねぇ・・・。」
某東北出身の今回紅白初出場の演歌歌手のコンサートです(笑)
数か月前に4000円で仙台公演に行ったそうなのですが、
「すっごい良かったわ~~♪」と興奮して話していました。
そんな母のつぶやきを聞いて妙に共感しました。
私も時々、
「もう仙台のサンプラザでテゴマスの歌声を聴くことはないんだろなー」
って思うんです・・・。
今回は仙台公演すらなく、もう小さいホールでテゴマスを見ることはないのかと思うと
ちと寂しい気持ちになります。
まあ、そんな事に感傷的になってもしょーもないのですが(笑)
紅白といえば、やっぱカウントダウンでしょ(強引な話の持っていきかたですねー)
今回のカウントダウンはなんと言うか、世代交代させたいの?
みたいな感じもあったしー、
例のナントカ女史?っていう猛烈な営業マンさん担当グループとJE所属グループの
カウントダウンみたいな感じでしたねー(汗)
まあ、newsは結構見れたし、テゴマスまで見れたから良いんですけど・・・、
なんか物足りないというか・・・なんというか・・むにゃむにゃ。
いつもは、マッチとか出てくると、マッチはもういいんじゃない?とか思うのですが、
今回は妙に安心してしまったというか・・・。
キンキの光一くんも「マッチさんが来てくれて良かった~っ!!」
って言ってましたけど、あれは社交辞令ではなく、結構本音だったよね。
トキオもV6もいなくて光一くんは寂しかったんじゃないかな。
まあ、とにかく・・・、キスマイをいっぱい出したかったのね。
って事が良く分かった紅白でした(笑)
でも、彼らを羨ましいとはなぜかあんまり思わないんだよなー。
だって自分の担当がブサイクとか公共の電波で言われたら、悲しくないですか。
分かりますよ、まずは名を出すことが大事ってことは。でもなー、アイドルは心のオアシスなのにな。
まあ、他担がごちゃごちゃ言うことではないですね(さんざん言っておいて・・)
そんな感じのカウントダウン感想でした・・・(汗)

しばらく更新しないと本当に書きたいことがたまりすぎて、結局変なことしか書けない状態で
悲しいですが、テゴマスのテレビ出演はまだ続きますし、コンサートは・・・・、
次回のブログ更新は当落結果のお知らせになりそうですね(汗)
それから加藤くんの舞台も決まりましたね。
その頃東京に出張とか入んないかなー!!
まだまだ今年は始まったばかりなので、楽しいことがいっぱいある1年であることを
祈りたいです!!!
[PR]
# by tiantian365 | 2014-01-26 12:04

行ってあげる

しつこいようですが、いつも久しぶりの更新なので、「久しぶりです」とは
書かないことにします・・。
でも年内には更新出来たので良しとしましょう!
いつも久しぶりなので、何から書いていいのか分からない、書きたい事があっても
かなり今更すぎるというのが悩ましいところですが・・・、
とりあえずベストアーティスト?でしょうか・・・。
もー、結構前ですねー。
とにかく、「news最高!」ってことで・・・。
だって、久しぶりにnews見てテンション上がりましたもん。
この曲、誰がつくったんでしょうか?前回のワールドクエストの時も思いましたが、
応援歌つくるの上手ですよねー、サッカーの曲にぴったりじゃないですか。
今回の歌の担当も面白かったですね。加藤くんが出だしだったり、小山くんが
下パートで。いつもなら増田さんの担当ですが、今回は小山くん。
その分、増田さんがダンスに専念出来て良い感じだと思いました。
やっぱ増田さんのダンスはピカイチですからねー!(ピカイチって今死語かなー・・)
ちゃんと増田さんの見せ場もつくってもらえてるし、満足でありました。
newsはこんなに素敵なのに年末の歌番組はカウコンを除けば、どうやらこれだけらしい・・・
ってのが、かなり残念ですね。。。
手越くんはテレビでいっぱい拝見しておりが、増田さんはなかなか出てこないもんなー(汗)
正直、非常に寂しい気持ちもしますが、最近なにかと忙しいので寂しがっている余裕もないという所です。先日は研修があって東京にも行ってきました。
だから・・・、もうしばらく東京は行かなくてもいいんです。
いいのに。。。
なぜにテゴマスコンは東北でないんじゃーい!!!!!
また東京行かなきゃなんないのかーい!!!!
って、今回はこれが一番言いたかったのです(笑)
前回の青森だけ、ってのにもかなりヘコみましたが、今回のショックはその比では
ありませんでした。
会場がとれなかったのか、そもそも東北ははずされたのか・・・、
いろいろ考えてもどうしようもない事ですが・・・、まあ今まで東北に来るのが
当たり前と思っていた自分がおめでたかったのかもしれません。
人口比で見れば・・、東北は全国の中でも低いでしょうし・・・、
でもさ、面積的に見れば、だいぶ本州を占領してるんですけどね・・・。
今回のコンサートの日程を見た時は、「今回は行かないかな・・・。」と
そんな思いも頭をよぎりましたが、
でもね・・・、増田さんは会いに行かなきゃならないアイドルだからな・・・と
すぐに思いなおす諦めの悪い自分でありました。
仕方がないので、また横浜に行ってあげますよ(←申し込めば当たると思っているやっぱりおめでたい人、おまけにエラそー)
年度末のバタバタシーズンなので、本当に行けるか分かりませんが、とりあえずエントリーしてみます。
文句ばっかり行ってますが、横浜アリーナはとても良い会場だと思います。おかげ様でいろんな会場に行かせてもらってますが、その中でも屈指の会場だと思ってます。やっぱ東京は違うなーと思わせてくれる会場です(神奈川だけど)
それから、テゴマスのアルバム!これはもう単純に楽しみです!
もう新しい曲に飢えてますもん!早くドライブしながらテゴマスの久しぶりの歌声を堪能したいです~♪
[PR]
# by tiantian365 | 2013-12-22 14:38

シンプルな増田さん

最近の更新はいつも久しぶり状態なので、もう「久しぶり」と書かないことにします(汗)
あまりにも久しぶりなので、前回自分が何を書いたのか、どこまで書いたのか分からない状態であります・・・。

とりあえず、書ける事を書きましょう。
昨日は久しぶりに動く増田さんを見れて嬉しかったです。元気そうで何よりです。
ランニングを着て、トラックの上なんかに立っちゃえば、増田さんはすっかり男の子に
なっちゃうだろうな。
と思っていたら、やっぱりそうでした(笑)
いつものおしゃれ?な増田さんではなく、髪の毛は無造作にサラサラ(ぼさぼさ?)
シンプルな男の子でありました。
もちろん、こんな増田さんもイイです!

出だしから、上田くんがグダグダで面白かったです(笑)
この二人、いまどきのアイドルらしからぬトークがぐだぐだな感じで、それがかえって良かったですね。アスリート系アイドルはこんな感じでよろしい。
それにしても、今時の女子の陸上ウェアはずいぶんと露出が大きいですなー。
もちろん、大学まで陸上を続けるような女の子に太った子などいないと思いますが、ほとんど水着のようなウェアにばかり目がいってしまいます。
おにぎり・・じゃなくて、おねだりさん?が異常に早くて、増田さんには更なるプレッシャーになったと思いますが、無事に走り終えて安心しました。
この番組の出演情報を見た時は嬉しい半面、また無理してケガでもしてないでしょうね・・・(汗)など、余計な心配をしてしまいました。
走り終わった後に「よかったぁ~」って、嬉しいより、ホッとしてるように見えて、
やっぱプレッシャーがあるんでしょうね。上田くんもそんな風に見えました。
ワッキーさんにも、おねだりさんにも「まっすー」って呼んでもらっていて、
楽しそうでした。(字幕が「増田」の上にマッスーって書いていて面白かった)
この手のアスリート系芸人さんともきっと気が合うんでしょうね。
今度は水泳でお願いします。と、ほとんどの増担が思ったことでしょう(笑)

増担といえば、先日トキオの山口くんの番組のボンビーガールを見ていたら、
吉田さんがゲストで出ていて、以前は山口くんのファンだったけど、今は増田くんのファンだというお話をしていました。
そしたら、ゲストの植松さんも増田さんのファンだと紹介され(まっすーモテルね!)
植松さんが「山口くんから、まっすー担はイイ流れです。」と言ってました。
こんな所で「まっすー担」という言葉を聞くとは思ってなかったです。
この植松さん、最近お昼の番組でお見かけしますが(ファッションチェックなどしてる、お姉キャラの人)増田担とは知りませんでした。急に親近感であります。
それにしても、増田さん、お姉キャラだったり、霊長類最強だったり・・・、
ちょっとボーダレスな方にモテますね(笑)

今週はnewsのファンにとっては、嬉しいこと、楽しい事ありましたね。
Qさまでは、加藤くんのイケメンぶりを堪能させて頂きました。
思わずテレビに向かって「加藤くん!跳び箱だよ!!」って叫んでました(笑)
さらなるグットなnewsはやっぱ小山くんのメインキャスター昇級でしょう。
これはすごい事だと思いますよ。小山くんが真摯に仕事と向き合っていたからでしょ。
別に奇をてらう必要はないんです。誠実に仕事をしてきたからこそ信頼ってしてもらえると思うなー。4時台の番組をあなどってはいけません。私の地元でも4時台のローカルな情報番組をやっておりますが、結構見てますよ。主婦なんかは、フルタイムで働く人ばかりではないので、この時間帯は案外テレビをつけっぱなしにしていて、ちょろちょろ見るんですよ。それが習慣になって、出演しているアナウンサーには妙に親近感を持つもんです。小山くんは賢い子なので、きっと誰からも愛されるキャスターになれると思います。それがね、次なる番組を呼び、newsの番組を呼べることを切に祈っております。
まあ、私はその番組を見ることは出来ませんが・・・(汗)遠い北の空の下から応援しています・・・。寒いよー。

今日はイッテQで久しぶりに手越くんが何かやるらしいです。
水曜日は日テレの歌番組もあるし。久しぶりに楽しみが続きますね。

さて、年内にブログをまた更新できるかな~・・・・。
[PR]
# by tiantian365 | 2013-11-24 14:47

すっごいいまさらですけど・・・。

昨日やっと10周年の記念品が届きました。
ぜひ日常生活で使うべきだと思うのですが、もったいなくて使えない~~!って感じでしょうか(そーいえば、2つあるか・・・)
愛言葉も無事に聞けました。
最初は15日は出張中ではないかーい!!と焦りましたが、スマホにしたおかげで出張先でも無事に見れました。
予想以上に素敵な曲でしたし、メンバーの熱唱ぶりもすごかったですね。
でも、あの呪文みたいな言葉はいまだに覚えられない(汗)それに歌いにくそう(汗)加藤くんあたりがぼやいていそうです(笑)
すごく今更なんですけど・・・、news10周年おめでとうございます!!
いつのnewsもそれなりの良さがあったけど、4人になってからは特にいろんな形で
ファンに発信しようという気持ちが伝わってきて、大事にしてもらってる感を強く感じるようになりました。出張先のホテルの部屋でスマホの小さな画面を見つめながら、newsのファンはとっても大事にしてもらって幸せだよなーとしみじみしておりました。
さて、さらに今更なのですが、あの感想をいまさらアップさせて頂きます。
ほんとうに今更なんですけど、やっぱり書いておかないと気持ち悪いんですよねー。
いつもことですが、またまたダラダラ書いてます。

More
[PR]
# by tiantian365 | 2013-09-25 16:41

いろいろ思うこと

も~~、いろいろ書きたいことがあったのに、時間だけがどんどん過ぎてしまい、
いつもの通り何から書いていいのか分からない状態であります。
仕事が忙しいという程ではないのですが、近頃頂く仕事は私の苦手な仕事ばかり・・・。
いつまでこの仕事を続ける気力がもつかが近頃の問題であります。

とにかく、思いつくままに書くと・・・
少し前に突然旦那さんから
「パーナって何?」って聞かれました(汗)
天候が不安定です。皆様くれぐれもお気をつけください。
私も身近なところで「まさかこの川が!?」ってところが大洪水になってましたので、
何があるか分からない世の中であることを再認識したところです。
思えば去年までの6年間息子の少年野球に付き添って、うらめしく空を見上げること
たびたび・・・。
「中学3年間のゴールデンウィークは一度も試合が出来なかった。」
と先日長男が言っておりました。
「そうだっけ?」
悪い思い出は早々に忘れてしまう私は全く覚えていないのですが、
GW=野球大会  みたいな生活を6年間していまして、
そのうち3年間はすべて雨で延期になってたそうです。
多少の雨なら試合は出来るのですが、近頃は雷雨なことが多いので、雷がなるともうダメなんですよね~。
雷雨が来る時ってちょっと冷たい風が吹きますよね。
「あーぁ・・・。」って感じです。

天候ばっかりは仕方がないとしか言えない。
でもさ、予報を見れば予想は出来るからカッパくらいは持って行きましょう。
まあ、カッパでもどうしようもない雨だったらしいですけどね・・・(汗)
ニュースを見ていたら、「明日来れない人が過呼吸になっていた。」
って取材に答えている女の子がいました。
なんとも切ないものです・・・。でもさ、酒は飲んでも飲まれるな。アイドルも飲んでも飲まれるな。って心持ち(どんな心じゃい!)は持っておくべきだと私は思います。
加藤くんのRINGを読んだら、また切ない気持ちになってしまいました。
また、つまらい誹謗中傷に心を痛めているんでしょうか。
「いいから気にすんな、大丈夫、大丈夫!!」
と背中をバシバシしてやりたい気持ちです(笑)
話はそれますが(いつものことですが)近頃のRINGはとても読み応えがありますね。
加藤くんの時のは特に、本人も「作家」を意識しているんでしょうか、こちらも真剣に目を通してしまいます。前回のCDの聴き所のお話はとっても良かったな。
携帯片手にCDを聴きましたもん。
増田さんの前々回だったかな?CDやライブのことをめずらしく力強い言葉で書いてくれてましたね。
いろいろあるけど、こうやってメンバーが限られた条件の中でも(汗)精一杯メッセージを伝えてくれようとしている事がすごく伝わってきて、これだからnewsはやめられないと思ってしまうのであります。
あ、でも手越くんには「冷蔵庫にバナナを入れておいて黒くならないのかい!」とすごくツッコみたくなりましたけど(笑)

FNSは録画したものをテゴマスが出たところだけをピンポイントで見ただけなんですけど(長すぎるんだもん)今回はちょっと短かったかな?
とにかく、増田さんのアゴのラインがものすごくシャープでシュッとしていたのに驚きました(そこ?)ライブ前はエネルギーチャージしてプッくりしているはずなのに、秩父宮でどんだけ消耗したのかしらと思ったら、ちと切なくなりました。
あと、ナオトさんの歌のキーが結構高いことも分かりました(汗)
持ち歌を歌えないとか、派閥があるとか・・・、まあしょうもない大人の事情ですが、
そんな中でも、テゴマスに出演して欲しいとオファーを出してくれる方がいる事に
ちょっと誇らしく感じてしまうおめでたい私であります。
[PR]
# by tiantian365 | 2013-08-11 18:02