タグ:ドラマ感想 ( 35 ) タグの人気記事

レジデント 第九話

今回のお話はとても面白かったですね、いろいろな意味で(別にいつもは面白くないという事でもないですが・・)
まず、マス担的おもしろポイント1。終盤で真中くんがお金持ちそうな家の前に
車で乗り付け、車から出てきたシーン。
おもわず、「ほんとにおッ坊ちゃまなんだっ!」って超ウケでした(笑)
意外に似合う増田さんのお坊ちゃまスタイル。
その後、矢沢くんの部屋に駆け付け、矢沢くんを助けるべく動きだす真中くんの姿は
とても頼もしくて、格好よかったなぁ♪
それに今回初めて新城さんがちょっと好きになったなぁ。
救急車を呼ばないために訴えて、頭を下げる姿はなかなか素敵だったな。
矢沢くんを「1,2,3」で持ち上げる姿が研修医っぽくてよかったです。
マス担的おもしろポイント2。は、昼食もろくに食べてない真中くんが夕食も
食べようとせず
「お腹すいてないから・・・。」と増田さんなら絶対に言いそうにないセリフを
言ったこと(笑)ファンにしか分からないおもしろポイントでした。
まあ、今回に限らないですが、このドラマ、逆恨み、逆ギレ、責任転換なセリフが多いドラマですが(汗)まあ、病院ってところは、確かに人間の一番弱い部分が出てしまう所だから、そうなっちゃうのかなーと思った今週の回でした。
来週は最終回ですねー。今週の回を見ていたら、真中くんはもちろんのこと、他の研修医の皆さんにもそれなりに愛着を感じていて、見おさめだと思うと寂しく感じました。ドラマの内容について、いろいろ文句もつけましたが(汗)、なんだかんだ言って、苦もなく楽しく見させて頂きました。先日地元の新聞のドラマ評で取り上げられていましたが、結構辛口の評価を下したりすることもあるのに(特にジャニの演技について「物足りない」とか言うの・・」、かなり高評価をくれてうれしかったです。「裏番組に高視聴率の同じ医療ドラマがあって不運だったが、内容は同じくらい魅力的だった。」って書いてくれてました。
私は3話から視聴率も掲示板、ツイッターetc、ドラマに関する出来る限りの勝手な評価を見ない事にしたので、自分だけでの価値観ですごく普通にドラマを楽しめたので、この3カ月は平和な気持ちで本当に楽しかったです。マス担になって、もう6年過ぎたので、そろそろ数字を気にしないで穏やかな気持ちでジャニライフを楽しんでもいいのかなと思うようになってきたので、今回の情報統制は成功だったと思います。
ところで、news新曲1位おめでとー!パチパチパチ
まあ、売り上げの数字はいまいちのようですが(←すでに数字を気にしている人)
びっくりするくらい宣伝活動をしてないように感じるので(汗)しょうがないかなーと。他に競争相手もいなそうなので、1位であればいいのじゃないかなと。
でも、これまでのnewsの曲の中で一番あちこちで耳にする機会があるんだけどなー。
タイアップだからいろいろ事情もあるんでしょうけど、もう少し音楽番組に出て欲しいな。だってあのダンスがとっても素敵なんだもん。
まさか、前回のベストアーティストで終わりじゃないよね・・・(汗)
今日はもう時間がないので、CDの感想等はまた後で。
あ、それからまた体育会TVにリベンジで出るそうです。
また涙目にならないようにね・・・。(お母さんは心配です)
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-14 17:18

レジデント 第三話 感想

今週は出番が少なかったかな?でも、出たシーンすべてが萌えでしたので、
かなり満足です♪特に、「優しい女の子って嫌い?」のシーンは
マス担なら100回見ても飽きないのではないでしょうか!!(笑)
特にしずくちゃんの「じゃあさ」の後の「うん」っていう、ちょっとなにか期待しちゃってるけど、頼りない言い方がツボ!!(あいかわらず細かくてスミマセン)
あ~、かわいかった。26歳でこんなかわいくていいんでしょうか、罪な男です。
なんか、どんどん真中くんになってきていますよね~~♪

先週のテレビ出演といえば、やはり「はなまる」です。
まぁ、予想はしていましたが、彼女もご出演されてましたね(汗)
私は全然構いませんが、きっと嫌がっている人がいっぱいいるんだろうな~と
少々微妙な心持ちで拝見させて頂きました。まあ、私も「またか」的な
気持ちはしないでもないですが(汗)まっすーも、「この時期に僕の写真がスポーツ誌にいっぱい載ってましたね」とか言ってたくらいだし、なんだかんだ言っても宣伝効果抜群なんだと思いますよー。(newsの営業マンにでも頼まれてるんじゃないかと思う時すらある・・・笑)
私は単純にテレビに出る機会が増えたので、喜んでいますが、それと同時に
去年どころか、それよりずっと前からnewsは「悲運のグループ」とか言われていたのに、
今では、チャンカパーナが「勝利の歌」とか言われちゃうんですよ!それが嬉しいのです。
どんな人でも大小の差はありますが、運気があると思うので、彼女を見ていると、
ずーっと低迷していたnewsの運気がやっと上がってきたのかなー、やっと良い風が吹いてきたのかなー・・・って思うんですよね。
私は手越くんが、増田さんにとってある意味「幸運の女神さま」だと思っているのですが、
もう一人、「強運の女神さま」が増えたような頼もしさを感じてます。
増田さんにどんなに能力や魅力があっても、こういう職業の人は人との出会いやご縁を
大切にして、時には思いっきり引き挙げてもらったりする事も必要だと思います。
私のようなものでも、いろんな人との出会いとご縁で仕事を頂いたり、続けたり出来てますからねー。
なんちって・・・、何を語ってるんでしょうね・・。話を戻しますと・・(汗)
「はなまる」の増田さんは最高だったと言うことです・・・。
まずは、あの衣装。なんて普通!(笑)白いシャツに白いカーディガンで、
増田さんのキラキラ感がますます反射されて、まぶしーくらいでした♪
まあ、時々話が広がらない感じもしましたが、それはいいでしょう(笑)
それより、時々はいるユーモアのあるコメントが素敵でしたぁ。
なんか、落ち着いてきたと言うか、大人になってきたと言うか、
素敵な青年になってきましたね。
もう好感度ますます上昇じゃないですか?彼女がますます惚れてしまうのではないかと(汗)
・・・それにしても、あの椅子の位置は変でした・・、なんか授業参観の保護者みたい(汗)

それにしても、最近よく耳にする増田さんのエピソードからは、
増田さんが、ずいんぶんと周りの人に気をつかっていると言うか、良いお兄ちゃんしてるというか・・、いままでは、弟キャラっぽかったけど、最近はすっかり面倒見の良いお兄ちゃんって感じがしますね、共演者の方にも、Jrの子たちにも。
増田さんは案外仕切り屋なのかなぁ。と思うこのごろです。これも成長のひとつでしょうか。

ところで、私は先週から、かなり厳重に自分の中で情報統制してまして、
特に増田さんのドラマに関しては、視聴率やら、掲示板やら、他の方の批評、感想をほとんど見ないことしたんです(mixi以外)もう周りの意見に振り回されず、自分の中でこの期間を存分に楽しみたいので、余計なものは見ないことにしたのですが、心配なのが、必要な情報まで見逃してしまうこと(汗)そんなことを心配していたら、今日のメールで初めて新曲のお知らせを目にしまして驚いていた次第です。
まあ、新曲が出そうなくらい、予想は出来ますが、年内になるかどうかと思っていましたら、12日ですかー。ちょっと無理やりですかねぇ(汗)まあ、いいけど(笑)
いい感じのテンポで新曲が出せているのではないでしょうか。
嬉しいですね。でも、初回盤やら通常盤やら、いろいろ曲が入っていて、
いったいどれを買えばいいのか、結局全部買うしかないみたいで・・・、
チャンカパーナでは通常盤をあぶなく買いそびれそうになったので、
もうアマゾンさんに予約しておきました。今回は仕事が早いな、私!
[PR]
by tiantian365 | 2012-11-06 18:00

レジデント 第二話 感想

あぁ、一週間ってあっという間・・・。もたもたしているともう3話になってしまいます。
なんか落ち着かない毎日で、今日やっと2話をリピ出来ました・・・。

ところで、今日は小山くんが1000円バイヤーズに出てましたねー。
あっぶなーい、また見逃すところでしたよー。
先に言ってよねーって感じです。
とりあえず、さすが小山くん!!
って感じでしたね♪小山くん、また腕を上げたねーって言いたくなりました(笑)
やっぱ、この手の番組は小山くんが見ていて一番安心できますね。
とっても面白かったです。私もあそこに行ってスイーツ食べたい。本当に1000円で幸せになれそう。

あと、それから(なかなかドラマの話にならない・・・)
土曜日の体育会TVも見ました♪
ドラマっていいよね、いろいろテレビに出れて♪
増田さんは絶対に成功しないと思ってましたが(笑)期待通りでした!!
でも、「まっすースマイル」とか言ってもらえて嬉しかったなぁ。
吉田さんの名前を出した時は、そんなにプレッシャーかけないで!!
とか思いましたけど(笑)まあ、これも一般の皆さまにより注目してもらうためですから、皆さんおさえておさえて(笑)
テレビといえば、今度の木曜日?(自己確認願います)の「はなまるカフェ」には
ついに増田さんが出るそーで!!
単独で出るのは初めてだよね?遅すぎるぞ!!って思うけど、
とにかく嬉しい!!嬉しいのに、こんな時限って私は出張でいないという・・・。
リアルタイムで見たかったなぁ・・・。

で、やっと本題のドラマの感想ですが、今回も増田さんは可愛かった!満足!
って感じでしょうか。
増田さんの役は褒められると「えーん」と泣いちゃうのが多いですね(笑)
とにかく、1話もそうでしたが、予想以上に増田さんの出番が多くて有難いです。
1話の感想を書いた時に、間違って「真中くん」を「間中」くんと書いてしまったのですが(勉強不足ですみません)気がついて直した時に思いました、“そうか、まっすーの真中潤一くんてのは、真ん中にいて、皆を潤すってことなんだ!”と妙に納得しました(もう、どこかに書いてあるかもしれませんが、自分で気づいたことが素晴らしい 笑)
あいかわらず視聴率はかなり微妙みたいですが(汗)やっぱり今時はこういう地味なお話って流行らないでしょうかね。私は変に奇をてらったものより、こういう淡々とした日々の中に、ちょっと笑ったり、泣いたりするようなお話は好きですけどねー。大抵の日常って地味な日々の繰り返しですから。
まあ、私的に楽しんでいるし、満足ですが、あんまり視聴率が低いと回数減らされちゃうので、それがちと心配・・・(汗)

ここからは、吉田さんの話になるので、見たくない方は見ないで下さい(そこまで気をつかうこともないけど、本気で嫌な方には申し訳ないので・・・)
先日、戸田さんのブログにも吉田さんとまっすーの事が書かれてました。
本当に好きなんだなーと可笑しくなりました。
まあ、でもすごく分かりますね~。まっすーみたいに魅力満載な子が近くにいたら、
そりゃー、ワクワクハッピーにはしゃいじゃいますよね。私はなぜ世界中の女子がまっすーに惚れてしまわないのか不思議でしょうがないですもん(真顔です)いまは傷心の仲りーさちゃんがまっすーにハマってしまわないか心配です(笑)
でもさ、国民栄誉賞の時のコメントなんかも、前向きで感心しますな。
彼女のこの元気の源のひとつに増田さんもあると思うと、やっぱり嬉しいですけどね。昔はさー、スポーツ選手は、特に女子は恋愛がさまたげになるような言われ方したじゃないですか。「エースをねらえ」では藤堂さんに恋した岡ひろみに宗方コーチが「恋をすると、弱くなる」みたいな言い方してたじゃないですか(誰も知らないか・・・汗)
今は、結婚してから強くなるアスリートさんもいるし、とにかく、プレッシャーも恋する気持ちもすべてエネルギーにしてしまう吉田さんを見ていると、本当にすごいなぁと感心してしまいます。これからの女子はこうでなくちゃね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-30 17:53

ドリトル

ドリトル見ました。
増田さん、完全に水中要員でしたね(笑)
どうしてこの役が増田さんに来たのかよく分かりました。
この役は相当泳げる人にしかできないでしょう・・・。
レギュラー級の役なら時間をかけて訓練も出来るけど、1話きりのゲストなら
そんな時間もかけられないだろうし、まずは「泳げる人」だったんでしょうね~。
立ち泳ぎとか、増田さんはなんなくやってるように見えましたが、
実際やってみると、結構難しいような気がします。
時間はかけられないとは言っても、出演時間から考えると、撮影には相当時間がかかったでしょうね。
リハーサルはすべてダミーのイルカでやったようですが、本番は生イルカでしょ。
一発勝負というか、イルカ勝負な撮影で大変だったでしょうね~。
増田さんの演技、一部若干微妙でしたが、このある意味大変なプレッシャーの中の撮影で頑張ったと思います。だから演技については今回は何も言うまい(笑)
アイドルなのにウェットスーツ1着の衣装で、顔を黒くされて、本当にお疲れ様!!
「無理です。」を連発する坂東くんに皆さん、イラっとしてたようですが、
私はずぶ濡れでプールに浸かっている増田さんとは対照的にプールサイドで涼しい顔でお説教している小栗兄さんにちょっとイラっとしました(笑)

さてさて、これからが本題?
出演時間が短いながらも、萌えポイント、ツッコミポイント?満載でしたけど、
まずは、まっすーの頭!この髪型めっちゃ好み~。
まっすーの素朴な少年ぽさがすごく良く出てる~。
イルカを見つめる横顔のアップなんて、も~サイコー♪(笑)
それからぁ、たくましい体格に反して、かなりヘタレな坂東くんのギャップ!
なんか「雨の中~」以来、怒られてしょんぼりしている増田さんばっかりにているような気がするんですけど、気のせいではないですよね。
まっすーのしょんぼり顔が好きなので、全然構わないんすけど、今回はウェットスーツを着て、たくましい肉体を全面に出しちゃってるので、そのギャップが・・・、
ある意味萌え?(笑)
さすがにプールサイドに体育座りまでしていじけている姿はちょっと可笑しかったけど、
たぶん一部の人にはサービスショットになったと思います(笑)
でもでも、私にとっての最大の萌えポイントは坂東くんの声!
まっすーてさ、役柄によって声のトーンが若干違うような気がするんですけど、
今回の坂東くんは好青年モードっていうの?(言いませんね)
何て言ったらいいのか・・・、
私が特にツボに入ったのが、最後にイルカに薬をつめた魚を食べさせるでしょ、
そんで食べてくれた時に
「食べたぁ!」(食べてくれた!だったかな・・・?)
って言ったでしょ(いつものことですが、細かいポイントで分かりづらくてすみません)
その言い方が、
いまにも「パトラッシュ!」とか「ラスカル!」とか言い出しそうな、
世界名作劇場の少年たちが声変わりしたら、こんな感じ的な
清く正しい発声で、
「いい声~~~!!」
だったんですわ!!(すみません、完全に読者置いてけぼりな自己中世界)
(ちなみに世界名作劇場とは以前フジ系が日曜7時半から放送していたアニメ番組で、
ハイジとか、フランダースの犬とか、その辺のアニメのことです・・・。)
まっすーの声ってホント不思議。
でも、まっすーの発声方法はドラマよりは舞台むきかもしれないな。

さて・・・、最後にドラマ全体の感想ですけど・・・、
ペットをかっている人にとっては、いろいろ考えさせられることあるでしょうけど、
私はペットは飼わない派なので、どーでしょう。
扱っているテーマはいいと思うんですけど、ちょっといろいろなメッセージを
詰め込み過ぎているような気がします。
動物の命をあずかる覚悟、ペットロス、獣医というお仕事の裏事情、さらには動物をめぐる環境問題まで・・・、これらの問題を1話に全部詰め込むって、ちょっと欲張りだなぁ。
いろんなシーンが断片的で、視聴者の想像力を必要とさせられて、なかなか感動にまで至れない・・・。小栗兄さんはさすがだし、真央ちゃんも元気で好きだし、
もう少し人間描写を丁寧にした方がいいドラマになると思うけど余計なお世話ですね。

ところで、皆さんをイラっとさせた坂東くんの「無理です。」の連発。
まあ、確かに「無理です。」を言い過ぎてましたけど、
いまの子供たちってね、「ムリ」って言葉をやたら使うのは事実です。
たとえば、友達から遊びのお誘いが来ても、何か用事があって、遊べないと
「今日は無理」
って答えるんですよ。
それを聞くたびに何か違うって思ってしまう母です。
「ごめん、今日は~だから遊べない。」
って答えればいいのに、「無理」で済ませてしまう安易な息子たち。
大人になったら坂東くんみたいに何でも「無理です。」って言うようになったら
困るなぁ・・・。
と心配になった母でした(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2010-10-25 15:43

ドラマの話

増田さんのドラマの話がなくなってしまって、今季のドラマは完全に見る気を
なくしていたんですけど、今頃になって2つのドラマにハマりました。
ひとつはJOKER~とトラブルマン♪
正しいnewsファンの在り方ですね(笑)
トラブルマンは今季じゃないですけど、こちらでは今季のドラマということで。

錦戸くんが出るドラマは重いテーマのものが多いので、いまひとつ積極的に
見れないんですけど、今回は偶然見かけて、そのまま見てしまい、すっかりハマりました。
錦戸くん、なかなか良い役をもらいましたね。
「ちょんまげプリン」も評判が良いみたいだし、錦戸くんノッてますな♪
主役の堺さんもなかなかハマり役なのではないかと思います。
いわゆる笑い顔ってやつでしょうか?普通の役ならばきっと爽やかな笑顔なんでしょうけど、あの役でニッコリ笑うと裏に何かありありな感じが良く出ていて楽しいです。
一緒に見ていた長男も始めは「別の番組を見ようよ」と文句を言っていましたが、
すぐにハマり、いちいち解説を求めてくるので、若干うるさかったです。
次回は錦戸くんメインの回のようです。楽しみ♪

それから「トラブルマン」
お気に入りのブロガーさんが酷評していたので(笑)
あまり期待しないで見てみたんですけど、結構おもしろかった!(笑)
正直、1話の最初の15分は「つまんない・・・。」
って思ったんですけど、中盤以降は独特な世界に引き込まれ、すっかりハマりました。
この独特な感じがSABU監督の世界ってやつなんでしょうか?
私は他の作品を知らないので、良く分かりませんが、マニアが好きそうな感じです(笑)
深夜と言えども、地方の放送局でも放送してくれるんだから、やっぱり熱烈なファンが
いるんでしょうなー。テレビ東京の番組なんて、なかなかこちらでは放送してくれないですから。
とにかく、いかにも深夜ドラマで、深夜ドラマの自由さがあり、低予算な感じが私は好きです(笑)
出演者もカオスな感じで(自分で書いていて意味がよく分かりませんが・・・)
たまらんです(笑)
深夜放送だって、低視聴率だって、低予算だって・・・、
あなどってはなりません。
先日「ゲゲゲの女房」で有名雑誌の編集者が言ってました(ドラマの中で)
「熱烈なファンがいる作家はいつか化ける」
まだ売れていない水木しげるを大抜擢した編集者の人のセリフです。
そう考えると熱烈なヲタファンが多い増田さんもいつか化けるかもね(笑)
いまのままでも十分ですけど・・・
(でも最近切実にもう少しテレビに出て欲しいと思う・・・、少しでいいから・・・)
[PR]
by tiantian365 | 2010-08-14 18:20

こーどぶるー

昨日は飛びませんでしたねぇ。
まあ、別にいいんですけど、あの緊張感のある医療シーンが好きなのと、
あの冬用ジャンバー姿が好きなんです(笑)
4人とも見事に似合ってますよね、あのジャンバー。すごくかっこいいです。
外見の話をすれば、今回はガッキーちゃんがすごくキレイ。
横顔とか見惚れますわ(笑)
やっぱガッキーちゃんは前髪があった方がいい!です。
それにしても、今シリーズはなんというか、シリアスというか、シビアというか・・・。
前シリーズは頑張って治療して、なんとか助かって良かったみたいな内容が多かったような気がしたんですけど、今回は厳しい現実とか、重い過去とか、見ていて切なくなります。
ドクターヘリって、こちらの方でも導入するかどうかって話題を最近よく目にするんですよ。
なので、やっぱドラマでも最終的には希望をもてる内容になって欲しいものです。
まあ、そうなるでしょうけど。
そういえば、昨日は患者さん役で「ダンドリ」のかしこさんが出てましたよね。
見ている時は「この女の子どこかで見たことがあるな~」
って思いだせなかったんですけど(汗)
見終わって、お風呂に入っている時に
「かしこさんだ!!」
って思いだしました(遅すぎ)
たまにお見かけするかしこさん。ダンドリのなかでは一番好きな女の子だったので、
ぜひとも頑張って頂きたいです。
[PR]
by tiantian365 | 2010-02-02 22:14

いまさら華麗なるスパイ

いまさらですが華麗なるスパイのお話をさせて下さい。
話の内容はともかく、かつてない増田さんの大露出(身体の)に驚きながら見入ってしまったのですけど、それは置いておいて、ドラマを見ていて気になったことがひとつ。
なんとなく増田さん、ウィスパーボイス気味ではなかったですか?
決して、それが悪いと言うことではなくて、ここ数カ月相方さんといた時間が長かったので、影響を受けているのかしらと思ったりして(笑)
テゴマスコンではこのウィスパーボイス気味(本当のウィスパーボイスがどんなものか分からないので「気味」と言っておきます)をずいぶん多用していて、使いこなしているなぁと感心して聞いてましたが、それが芝居にも出てきてるんでしょうかね。
手越くんの高音のウィスパーボイスも素敵ですが、まっすーの低音のウィスパーボイス気味もセクシーです。
あとは、目を伏せた時は二重がくっきり見えて、正面を見据えると、奥二重特有のちょっと怖い感じの顔になるのも良かったな~。そんで笑うと目が細くなってカワイイ!
これぞ奥二重の醍醐味って感じだったよな~。やっぱ奥二重好きだな~♪

ところで、今日はDVDの予約をしました。
私も肝心なことを忘れてしまう方なので、自分への業務連絡です(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-09-29 21:31

love makes me strong

本日2度目の更新です!
今日は久しぶりにゆっくり出来ました。
9月にひとつ大仕事があって、7月末からその仕事の準備のために
ず~~~っと翻訳作業におわれてまして・・・。
脳の血管から血が飛び出しそうです(笑)
なので、最近、ブログが全然一石二鳥ではありません(言い訳)
今日は翻訳原稿がとぎれてしまったので、ちょいとひと休みできました。
ちょっとたまっていた「ぶざーびーと」も鑑賞出来ました。

私は小、中とバスケやってたんですけど、「ぶざーびーと」って言葉は初耳です(汗)
このドラマさ~、初回を見た時はあまりにも月9の王道をいっているので、
ついていけないかも・・・。
って思いましたが、菜月が、タバコふかしながら「ちっ!」とか言ってるのが
おもしろくて、2回目も見たらハマりました(笑)
久しぶりだ~、恋愛ものにハマるの~♪
久しぶりだ~、クッション抱えながらウヒョ~とか言ってるの(笑)
このドラマを見ていると、時々ロンバケを思い出します。
(あのカサブタのシーンとか・・・)
それにしても、このドラマ、レスキュー以上に露出ドラマですね(笑)
あの肉体美を誇る俳優さんたちの中で全く見劣りしない山下くんも凄いです。
でも気になるのが、山下くんって、あんなにガニ股で歩いたっけ?
スポーツ選手役だからわざとあんな風にしてるんだろうか?だとしたら芸が細かいな。
バスケも凄く上手に見えるし、凄いですね。

やっぱり山下くんは役者をやっている時がいいですね~。
切ない顔とか、悲しそうな顔とかアップになるとグッとくるんだよな。
山下くんって、どこかいつも寂しそうで、はかない感じがするんですが、
そんなところがドラマでは、心に訴えてくるんでしょうか。
すみません、勝手な解釈です。
夏のドラマは視聴率をとるのが難しいっていうけど、ほとんどのドラマの視聴率が
ひとケタのところを、このドラマは健闘してますよね。

ドラマも今後の展開が気になります。
でも、結局は菜月とよりを戻して、リコは川崎さんとくっつくみたいな結末だけは
勘弁して欲しい(笑)そんなことはないですよね。
でも菜月がこわい人に豹変しそう。
[PR]
by tiantian365 | 2009-08-26 21:57

RESCUE最終回

もう、すっかりいまさらな話題ですが(汗)
今晩はアボ(すっかり簡略形)のフルオンエアーがあるでしょ。
そうなると、完全に頭がアボモードになってしまいそうなので、
書くなら今日のうちにしかない!!
と重い腰をあげました(笑)
久しぶりのまっすーの連ドラだったし、最後まで書いておきたいんで。。。
ただ、なぜここまで書くのが遅くなってしまったかというと、
もちろん忙しかったせいもあるのですが、
どう書いていいのか分からなかったってのもありまして(汗)
で、このドラマ、いい意味でも悪い意味でもセリフが気になったドラマで
ありましたので、最終回はセリフから感想を書いてみようかなと。

長くなるし、ベタ褒めしてるわけでもないので(汗)
隠します。

我知道现在写RESCUE的感想已经太过时了(汗)
但是今天要播送恋的ABO的全曲,
听到全曲后,恐怕我的脑海会被ABO所覆盖着,
因此要写感想的话,一定在今天内完成,要不然我不能再写了!
这次是我等着两年多才能看到的massu连续剧,因此我必须得留下感想!!
其实我怎么写得这么晚呢•••,也有一些理由。
其中之一,就是最近比较忙,但是除此之外还有一个理由,就是我真不知道怎么写感想才好。
因此这次写感想和上次有些不同。
就是以台词为主写感想。
因为这次的连续剧不管是好的方面还是不好的方面,它的台词总是引起我的注意。

我写得较长,而且并不是赞扬一切(汗)
所以在下面写着

More
[PR]
by tiantian365 | 2009-04-02 22:05

いつか叶えようよ、その夢

願いが叶っちゃいました。
まっすーに関して、この手の願いが叶うことはあまりないので
驚きました。
何の願いかって?
手塚くんの懸垂ですよ!!(笑)
なので、初めは萌えより驚きが大きくて・・・(汗)
そんなのに驚いていたら、ラストの手塚くんのアップ!
何ですか、あの可愛いものは!!
むきたてのゆで卵がヘルメットかぶっているみたい!!!(←すっごい褒めてます!)
あまりの可愛さに、思わず爆笑です(←可愛いものを見ると笑ってしまうのです)
ラストの5分で驚いたり爆笑していたりしたので、
その前の45分がふっとんでしまいました(汗)
なのではじめの45分の感想はのちほど・・・(不謹慎でホントーにすみません 汗)

はぁ、それにしてもギャップの激しいところが増田さんの魅力のひとつだと
分かってはいても、こんな風に短時間で凝縮された映像で見せられると
若干動揺しますな。

先日ブログで、手塚くんも懸垂やって欲しかったけど、これは叶わない願いで
終わってしまいそう・・・って書いたんですが、叶っちゃいました(笑)
てことは・・・、
ここに書けば、叶うこともあるってことかな?(幸せな思考回路)
テゴマスコンとか、まっすーのミュージカルとか、ドラマ再びとか・・・(欲張り)

「いつか叶えようよ、その夢。」
って手塚くんが言ってましたが、
これも本当に叶いそうにない夢ですが、
いつか大地くんの夢が叶って、小日向くんたちと一緒にSRをやるような
SPでもやってくれるといいなぁ。
[PR]
by tiantian365 | 2009-03-22 22:21