タグ:ドラマ感想 ( 35 ) タグの人気記事

2ケタ

レスキュー第2話の視聴率12.8だって!
よかったね~、まっすー!!
2話連続2ケタだよ!!(笑)
おまけに初回より上がってるよ!!(これってマジですごい)

私が言っちゃいけないけど、すごい!信じられない!(笑)

そっかー、日本人って私が思っているより、ずっと素直で純粋な人が多いのかも。
それとも、
消防ヲタク
制服ヲタク
イケメンオタク
ジャニヲタク(それは私か)etc・・・。
ヲタクが強いのか。
或いはいろもねあ効果か?

いやいや、
きっと若者の熱意が伝わってるんですよね。
とにかく、なんかホッとしました~。
1話はともかく2話で激降したらどうしようかと思いました。
今日は視聴率見るのが怖くて夜まで見ないようにしてたの(汗)
昼間に見ると落ち込んで1日元気に過ごせないから(笑)
たった0.6%だけど、この微上げが頑張っているイケメンくんたちを少しでも
元気づけてくれるといいな。

More
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-02 22:08

RESCUE第2話

まっすー、出番少なかったですね~(汗)
まあ、主役じゃないので、毎回いっぱい出られるということはありえないですね。
のんびりと豊くんメインの回を待ちましょう。
それより「入浴シーンはどうした!」
とテレビに向って言っていたら、旦那に
「そんなの期待してるのはごく一部の人だけ」
って言われました(←結局またしても全部見ている旦那 笑)
そっかな~。
(ちなみに山本くんのブログに第3話大浴場シーン撮影中って書いてあった♪)
全体のお話としては前回よりもよかったんじゃないですか?
1話は詰め込み過ぎてたもんな~(汗)
まあ、ちと話の展開が雑ですが、見どころが多いドラマですよね。
今回は浅利くんが目立ってましたね。
浅利くんって小さいのに凄い役者さんですね。
藤川先生と全然違うもんなー。
でも、ストーリーの話をすれば、
私だったら古賀くん(浅利くん)は切ります(笑)豊に賛成(笑)
私には大地のような忍耐はありません。
命かかってるから、その方が本人と周りの人のためだと思うし。
それにしても死んじゃうのは古賀くんじゃないですよねー。
ここで古賀くんが死ぬのは嫌だなー。
じゃあ、教官(山下さん)?
それじゃあ展開早すぎ~(笑)

豊の出番の少なかった2話でしたが、今回のツボなシーンは
やっぱり火龍のシーンですね。
ダンドリコンビ初の会話シーン。
それもなんだかナオちゃんが豊くんを気に入ってるらしい。
ダンドリのイメージが強いので、なんかちょっと違和感(笑)
でも、女の子と話するまっすーってなんかいいです(笑)
すっごく優しい顔してるよね~♪


それから火龍のシーンのもう一つのお楽しみは陳さん!
「また来やがったか、このヤロウ」でふいた(笑)
先週から、この陳さん、どこかで見たことあるな~ってずっと思っていたのですが、
某掲示板を見て解決しました。
そう!「笑恋」に出ていたモスコミュールのおじさんじゃないですか!
そっかー、どうりで面白いはずだ(笑)
今回も陳さんのシーンは笑えました。
入浴シーンもいいけど、火龍のシーンも毎回のお約束にして欲しいです。

第2集massu出来的不多•••(汗)
massu不是主角,不可能每次出来的很多,
我还是乖乖地等着以massu为主的时候吧。
但我不得不向电视机喊”这次怎么没有洗澡镜头!”
对此我丈夫说”只有极少部分的人才盼望那种镜头”
虽然丈夫总是对片子吐糟,但他每次都看到最后(笑)

虽然massu的镜头不多,但整个故事比上次好多了。
说实话,上次的故事内容太多(汗)
这个电视剧虽然故事的进展有些缺乏细致的说明,
但是有很多看头。
这次是在コードブルー时扮演藤川医生的浅利君演了重要的角色。
浅利君演得太棒了。和藤川医生截然不同!
不过,从故事的角度来说,
如果是我的话,我可能会让古贺君赶走。
我没有像大地君那样的忍耐力。
他们的工作关系到人命,没有能力的人还是最好离开那个地方。
但我不愿意看到古贺君死掉。
但愿下次死的人不是古贺君。
如果不是古贺死,那么死的人是谁呢?
是教官吗?
如果是教官,是不是故事的进展太快了•••?

这次让我看好的地方还是「火龙」的镜头。
出演ダンドリ的两个人终于接触了!
而且ナオちゃん好像看得上豊くん呢!
因为ダンドリ的印象太强,两个人这样和睦地谈话看起来有点怪怪的(笑)
不过,和女孩子聊天的massu总是显得非常温和。

还有火龙的老板陈先生很有意思。
上周看到陈先生以后,我心里一直觉得这个人物以前好像看过,但想不起在哪儿看到。
后来看到某个留言板发现原来他在「笑える恋はしたくない」当中扮演叫モスコミュール的先生!原来如此!他演得很有个性。
希望每周有「火龙」的镜头(还有洗澡的镜头•••笑)
[PR]
by tiantian365 | 2009-02-01 21:59

RESCUE第1話

昨日の夜はまっすーのシーンをメインにリピしまくり、
皆さんの感想をニヤニヤしながら読みまくり(テレビ出演後のお楽しみ)
そんな事をしていたら夜中になっちゃって、
今日は寝不足でだるいのだ~(寝不足に弱い私)

では、感想を。
まずはマス担目線の萌え感想から(笑)

やっぱり入浴シーンからかな(笑)
まっすーってさ、コンサートでも、雑誌でも最近はなかなか脱いでくれないじゃない。
だから、今回のドラマは本当に貴重だよね(笑)
入浴シーンもよかったけど、あの懸垂シーンの方が私的には萌えでした。
まっすーってさ、背中から腰にかけてのラインが芸術的にひきしまっていて
感動するよね(またまたマニアックか 汗)
もしかして本人もそれを自覚してて、だから腰パンして、腰のチラリズムを
演出しているのではないかと、勝手な事を考えてました(笑)
なので、懸垂シーンもジーンズの腰もとばっかり見てました(笑)

さて、変態だと誤解されると困るので、ちゃんとした豊くんの感想を!!
この役ってさ、今まで演じた中では、まっすーの性格に近いような気がしますけど
いかがでしょう。
もちろん、みんなで風呂に入ったり、ケンカしたりはしないでしょうけど、
穏やかで、控え目なところがダブリます。
あとさ、出だしの大地と二人のシーンなんかが特にそうなんですけど、
まっすーがしゃべると穏やかな空気感が出るところは相変わらずで、
前半はまっすーがまだ丸くて(笑)、それにあの帽子をかぶってニコってすると、
場面がめっちゃなごみます~。
それからやっぱり声!
ドラマが始まって、すぐに口にしてしまった言葉はやっぱり
「いい声~」でした(笑)
今回はさ、かつてない程、男っぽい役なので、まっすーの低音ボイスを
堪能しまくれますね。なんか知らないけど、号令役も豊くんになってますんで、
美声を聞きまくりです♪(笑)
豊くんは優等生で、面白い冷静さがある男の子なので、まっすーがこれまで演じてきた役と比べると、抑えた演技っていうのが要求されそうですね。抑えた演技って案外難しいと思うのですが、まっすーらしい、素敵な豊くん像を作りあげて欲しいと思っています。まっすーならきっと出来るはずだ!今後の展開が本当に楽しみです。

全体的なドラマの感想(ツッコミ所も 笑)とか、中丸くんのこととか、
いろいろ書きたいんですが(豊くんの事も書き足りない!)、
とにかく、昨日は一日緊張して過ごしたので、なんか今日は疲れちゃって(笑)
テレビの中のアイドルにこんな一喜一憂している私ってホント。。。
2話までは1週間あるので、後でゆっくり書かせて頂きます。

昨晚看完电视剧以后,我反复地看massu的镜头,
还有看了很多大家在blog里面写的感想。
看到深夜•••。
睡得很晚,所以今天我身体不太舒服(汗)
很是睡眠不足的状态。。。

那么,慢慢地写rescue的感想吧。

首先是从massu担的角度来写感想。

应该从哪儿开始写呢•••,
还是应该很受欢迎的从洗澡的镜头开始吗?(笑)

massu平时不太爱脱衣服的人。
因此这次的片子对我们来说很是宝贵的机会(笑)
对我来说,比起洗澡镜头,下垂的镜头(不知中文怎么说••)是更令人萌的(笑)
怎么萌,我不能用中文形容(笑)我怕如果写得不好,被别人容易感到“我是变态”!!(笑)
只说我很欣赏massu的腰部的紧绷绷的肌肉(笑)
难怪massu喜欢把裤子穿得太低,这样让别人容易看到他迷人的腰部(笑)

还是我不该多说洗澡镜头•••。

那么让我认真地写“豊くん”的感想吧!!
我想这次的豊くん这个角色在以前演过的角色当中最接近massu。
当然massu不会和朋友一起洗澡,也不会和朋友打架。
不过,很安详,不激情的性格有点像massu。

massu谈话的时候产生的那种温和气氛仍然没变。
特别是刚开始的时候,和大地谈话的镜头,massu还没有瘦,以圆圆的脸微笑的时候让人感到很治愈。
最让我感到幸福的是能听到很多massu美好声音这一件事。
片子一开始,我就感叹地说
“massu的声音太好听了~”
这次的角色是很有男子气的角色。因此能够充分地享受massu的迷人低音,太好了~!

豊くん是一位优等生,而且是比较冷静的人(但他冷静的台词很有幽默感)
因此massu演戏的时候需要控制感情表现角色的。这也是需要一定难度的。
我相信massu会塑造出很有魅力的“豊くん”像!!
好期待今后的进展。

还有,整个片子的感想,中丸的感想•••还有很多感想要写,
但我今天太累了•••,因为昨天我一直紧张地渡过(笑)
离第2集还有一周的时间,我还是改天慢慢写吧。
[PR]
by tiantian365 | 2009-01-25 21:14

親指ゴニョゴニョ

今日はコードブルー。
楽しみにしてましたよ~(笑)
もうラスト2回でしょ。ドキドキしちゃうわ~(笑)

コードブルーを見ていていつも気になっているのが藍沢先生の親指ゴニョゴニョ。
考え事とか、言いにくい事を言う時に片手の親指ゴニョゴニョいじりながら、
それをじーっと見てるでしょ、それです(長い解説)
この親指ゴニョゴニョ、藍沢先生の一面を上手く表現している動作だと思うのですが、
これを見ていると、いまだに爪を噛むクセをやめられない長男と重なるのよね~・・・。
私の解釈間違ってるかな・・・(汗)
とにかく事あるごとにゴニョゴニョしているので気になってしょうがない(笑)
先週なんてさ、ラストのシーンで泣いている白石先生の肩に手をかけたでしょ。
その手をかける直前にもちょっとだけ親指ゴニョゴニョしたよね(笑)
藍沢先生の親指には感情をコントロールする機能がついているのね(笑)

この親指ゴニョゴニョに限らず、このドラマはちょっとした動作がいろいろ工夫されてて
それがおもしろいと思います。わざとらしく感じる時もあるけど。
先週のラストのシーンでは、白石先生が外に飛び出して、泣きながらポケットの中のもの
投げ捨てたじゃない。
それを見て”あ~、わかるな~”って思いました。
感情の行き場がなくなると私もよく物を投げるので(笑)
ガッキーちゃんには、もう少し気合いを入れて投げ捨ててほしかったけど、
まあ、いいでしょう(上目線)
さて、もうすぐドラマが始まるのでお風呂入ってスタンバイします。
あ~、今日も中国語で書けない!
第一、親指ゴニョゴニョって訳せない(笑)
って言うか日本語としても成り立ってない!(汗)
いい訳文がうかんだら追記しようかな・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2008-09-04 21:31

コードブルー

昨日のコードブルーよかったですね。
山下くんの言う通り感動もんでした~。
後半はずっとウルウルしてました(笑)
なんかさ~、藤川くんとか見てると他人とは思えない・・・、
うちの長男を見てるみたい(笑)
お医者さんとしては、あんな場面で感電しちゃうなんて、
ドジの極みで(本当にこういう事ってあるのかな)、
他に行けって言われるのも仕方ないけど、
藤川くんがいつかヘリに乗れる時がきたら、私きっと号泣するな(笑)

それにしても、山下くんみたいなイッケメンが病院の中うろうろしてたら
落ち着かないだろうな~(笑)
全然関係ないけど、私がいま通っている歯医者さんも結構なイケメンさんで、
当人も恐らくそれを自覚していて、しゃべり方が妙にさわやかなの(笑)
病院にイケメンってあんまり合わない(笑)
私は息子たちが通っている耳鼻科のお医者さんのように、いつも
「まったく、うるさいな~」とぼやいてる野村監督みたいなおじいさんの方がいいです(笑)

エンディングのHANABI好きだな~、今日もずっと頭の中まわってる♪

昨晚的コードブルー也很好了~!
山下说得确实没错太感人呢!
片子的后一半我一直热泪盈眶(笑)
那个藤川君,看他我不能感到外人的事。
有点像我大儿子(笑)
他作为医生在那样的场面不小心触电,是无法挽回的大错误,
被说该离开这个地方也是理所当然的。
但是如果有朝一日他也能够乘坐直升飞机的话,我一定会感动得大哭一场(笑)

如果像山下那样的好帅的医生在医院里走来走去,
心情总是无法踏实吧(笑)
现在我去的牙科的医生也是很帅的。
他本人也一定意识到自己的外观之美,说话的时候总是很阳光(笑)
我听他说话,总是感到有点怪怪的(笑)
医院和好帅的医生有点不般配(笑)
我还是喜欢像我儿子每次去的耳鼻喉科的医生那样爱发牢骚的老大爷(笑)

我很欣赏片尾曲的ミスチル的HANABI~♪
[PR]
by tiantian365 | 2008-07-25 22:19

来週は・・・。

ラストフレンズ・・・。もう2,3話HDにたまっちゃって見れていません。
なのに昨日リアルタイムで見てしまった・・・。
宗佑こわ~~い・・・、こわいよ~・・・。
久し振りに見たら怖さが増してるし~・・・。
錦戸くんのあの無表情の中にある表情っていうんですか(意味わかんないですね)
それがたまんないわ~(笑)
このドラマが始まる前、錦戸くんは5番手とか聞いていたので、
そんなに重要な役ではないのかしらと思っていましたが、
とんでもない!すっかりドラマの中心にいるではないですか!
そんでもって来週はもう最終回だそうです!
もう1クール過ぎたんですね~、時間がたつの早い・・・。
”来週もリアルタイムで見るぞ~”ってはりきっていたら、
来週の木曜日はレコメンではないですか~!
レコメンはすごい雑音で録音は無理なのでやっぱレコメン聞いてからかな~。。。

来週といえば、Mステの来週の予告も見ました♪
予告のテゴマスはもちろん去年のキッスのときのものでしたが、
ちょうど大サビの熱唱シーン(だよね)が映って、かっくい~!!
来週からいよいよテゴマス祭りが始まるんですね~。

ラストフレンズ・・・。已有2、3集还存在HD中还没看完(汗)
但昨晚看了昨晚播送的一集···。
宗佑太可怕了~~!!
比以前更可怕~~!!
锦户演的无表情中的表情(意思不明白 汗)太棒了~~!!
这个电视剧开始之前,听说锦户演的角色是第五手,
因此我觉得他演的角色并不是那么重要的,
但实际上他的角色在片子当中是关键人物!!
不过,时间过得真快,这个片子下周就是大结局了~!
我想下周一定即时看,但我又想起下周四有レコメン!!(tegomass出演的)
我这儿听レコメン,噪音实在多,无法录音,我只好贴在收音机前听。
我只好先听レコメン然后再看ラストフレンズ···。。。

提起下周,我今晚看了下周Mステ的预告了~!
预告中的tegomass当然是去年kiss时的tegomass(因为Mステ是现场直播)
不过,正好拍他们热情唱歌的镜头,他们显得很帅了~~!
テゴマス祭り从下周就开始了~,好期待!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-06-06 22:47

なんとかかんとか

昨日のブログでSUMMER TIMEのPVのラストで手越くんとまっすーが
やってるポーズは何?と書いたら、台湾のお友達から
「今回のPVの中でみんながこのポーズをしていたから日本の新しいあいさつの
仕方かと思った。」というコメント頂き、もう一度PVを見返してまたら
ホントだ・・・、みんなちょこちょこやってる・・・。
そこで、ふと思い浮かんだのが、
”そういえば、小島よしおがこんな事やっていたような・・・。”ということ。

それで今日、小島よしおが大好きな次男に「これ知ってる?」とそのポーズを
してみせたら、「ああ、なんとかかんとかね。」と普通に言われてしまいました。
その「なんとかかんとか」って言うのは何度聞いても覚えられそうになかったので、
あきらめましたが(汗)、横で見ていた長男にも「”なんとかかんとか”がどうしたの?」と
普通に言われ、知らないのは私だけという事実が判明しました(汗)
だって~、小島よしおと言えば「そんなの関係ねぇ」でしょー。

今日はやっと「ラストフレンズ」の3話を見ました。
このドラマどんどんおもしろくなってきましたね。
初めは、”こういう重たいドラマはな~”と拒否反応気味だったのですが、
2話を見たら、このドラマは私の苦手な重いドラマとはちょっと違うみたいだと
いうことが分かりました(笑)
なんて言ったらいいんでしょう。
錦戸くんが出てくると、”今度は何するの~!!”と
ワクワクじゃなくてドキドキしますわ~(笑)
すっごい存在感!錦戸くんが画面に出てくると”出た~!”って感じで(笑)
なんかほとんどエイリアン扱いされてますよね(笑)
こういう錦戸くんを見て錦戸ファンの方々はどう思うのだろうかと
ちょっと掲示板などをのぞいてみましたら
「束縛されてもいいからあんなに愛されたい。」って書いてる人がいた。
なるほど!(笑)なんか分かるな、その気持ち(笑)
来週も楽しみです。

昨天在BLOG中写着SUMMER TIME的PV的最后镜头massu和手越的手势是
什么意思?对此朋友留言说「每个成员都有做」
我看留言,再一次看了PV,果然他们都有做,我看忽然想起来了
日本去年很红的搞笑人小岛よしお好像这么做。
于是今天对特别爱看小岛よしお的小儿子问了"小岛よしお是不是这么做?"
我给小儿子看看那个姿势。
小儿子一看这个姿态就说"那是「什么什么什么」的···"
这个「什么什么什么」的部分,听了多少遍也记不住(汗)我放弃记住了。
在旁边听的大儿子也毫无犹豫地说「什么什么什么」的。
原来是很有名的姿势,只有我一个人不知道呢···(汗)

今天看了「ラストフレンズ」第3集。
这部片越来越有意思呢。
我本来以为这部片的内容很沉重,
但看到第2集以后觉得这个片子内容沉重是沉重,
但并不是我不喜欢的那种沉重。
而且锦户演的那个角色,太有刺激了。
他一出来,我就很期待这次他要干什么呢!!
我想锦户饭看到锦户演的角色会觉得怎么样,
因此看了留言版。
有的锦户饭说"哪怕怎么受束缚也好,被他那样深深地爱,我也心甘情愿。"
这个人说得很能理解(笑)
好期待下周的内容!
[PR]
by tiantian365 | 2008-04-25 23:21

ホカベン

このドラマもおも~~い・・・。
結局昨日は風呂あがりに見ちゃいました(笑)
それにしても上戸彩ちゃんが主役だからもっと明るくて爽やかなドラマだと
思っていたら、なんかすごく、おも~いドラマでしたね~。
私ですね~、影響受けやすい人間なので重いドラマ見ると、自分の気持ちまで
ず~んと重くなってしまうもので、出来るだけ見ないようにしてるんです。
なのになのに、今回は加藤くんも錦戸くんもずいぶんと重たいドラマに
ご出演されて、困るな~(汗)
あぁ、去年のパパムスが懐かしい・・・。
内容としましては、私にとっては重いだけであって、この重い感じが
嫌いではない人にとってはいいドラマだと思いましたよ。
何と言っても上戸彩ちゃんががんばっていた。
私、この子が出るドラマをちゃんと見たのは初めてだと思うのですが、
なんかマスコットガール的なイメージが強かったので、かなり見直してしまいました。
特にラストのシーンがよかったな。
それまでは、”こんな重たいドラマ見続けられないよ~”と思っていたのですが、
ラストで上戸彩ちゃんがすっごいグジャグジャな顔で泣いてて、
彼女のドラマに対する気合いみたいなものが伝わってきましたね。
若い女優さんでこんな凄い顔で泣ける人はそんなにいないと思う(笑)
上戸彩ちゃんの気合いに座布団一枚あげたくなったので来週も頑張って見ます(笑)

あれ?加藤くんの話、全然してないですね(笑)
加藤くん、出番が少なかったな~(笑)
まあ、これは想定内です。第一話だからこんなもんですよね。
まさかずっと廊下ですれ違う時に声をかけるだけの役じゃないですよね!?
二人の上司同士が因縁ありそうだから、その辺から話が広がっていくんでしょう。
1回くらいは加藤くんメインの回がありますよね。

今日はこれから錦戸くんのドラマか・・・(遠い目)

这部电视剧也太沉重了~~,我真受不了···。
我以为因为扮演主角的是上户彩,所以应该是很清爽很开朗的电视剧,
但实际上这部电视剧很沉重,很有重量的呢。
我是比较容易受影响的人。所以如果看到内容沉重的电视剧,
我自己的心情也会变得沉重。
所以我平时尽量避免看这种沉重的电视剧。
但是本期news团员都偏偏上了这种电视剧,让我感到头疼···。
我很怀念去年夏天的パパムス···。

其实在内容方面这个电视剧还是不错。
如果你不讨厌这种沉重的色彩,那就会满足了。
特别是扮演主角的上户彩演得不错。
我大概第一次看她演戏。她平时经常上CM,我对她的印象是像个可爱吉祥物。
所以她热烈的表演让我感到有点意外。我重新赏识了她了。
特别是最后的镜头演得很逼真。
在看到那个最后镜头之前我一直觉得"我无法继续看这么沉重的电视剧了~"
但看到她在最后镜头中哭时的那个难看的表情,我感到很意外。
我没想到她哭得这么难看,有几个年轻女演员能够演出这么难看的哭脸呢!(笑)
从中感到她对这部戏的热情。所以我决定下次也继续看了(笑)

我还没谈西给了(笑)
这次他出演的很少很少(汗)
不过,这是在我预料之内(笑)
第一集大概是这样的吧,比较重点拍主角。
难道不会是一直这样下去···。
好像上户的上司和西给的上司有密切的关系。
可能从此开展各种故事吧。
希望哪怕只有一集也好,会有以西给的故事为题材的时候。
[PR]
by tiantian365 | 2008-04-17 22:02

ラスト・フレンズ

私、このドラマを昨日の夜、風呂上りにラストの15分だけ最初に見ちゃったんです。
錦戸くんが怖い人の役をやるということ以外に何の予備知識ももたないで見ちゃったもんだから、ラストのシーンはびびりました(笑)
この友達の役をやってる人って、“のだめ”をやった上野さんですよね・・・。
びっくりしたわ~(汗)ずいぶん大胆に髪も切りましたね。
上野さんと言えば、もしかして錦戸くんと共演するのは
朝ドラの「てるてる家族」以来?
まさか、1人の女性をめぐって争う役をするとは思わなかったでしょうね~。
このドラマちょっと怖いな~っていうか、平穏な生活を愛する私にはちょっと合わないかも・・・(笑)、ずっと見続けられるか自信ないです・・・。
でも、錦戸くんはかっこよかったですね~。私、newsのメンバーがドラマに出てくると、
なんとなく、知り合いがドラマに出てるような感じでニヤけちゃうのですが、
錦戸くんの時はそういう感じにはならないんですよね。
なんでか分からないのですが、たぶん演技が板についてるからなんだろうなと思います。

いや~、錦戸くん、ホントに萌えでした(笑)
錦戸くんが見たいからたぶん頑張ってドラマを見ようと思います(笑)

这部电视剧,昨天晚上我洗完藻后,先看了最后的15分钟部分。
因为看这部电视剧以前除了知道锦户要演施暴的男朋友之外几乎没有提前知道其他事情,所以昨晚看到最后镜头时让我吓到了(汗)
感到太意外了•••。扮演朋友角色的女演员是以前演“のだめ”的上野吧~。
没想到她演这样的角色,而且很大胆地剪了头发。
说起上野,她曾经和锦户一起出演了NHK早上连续电视剧「てるてる家族」。
他们也肯定没想到下次共演的时候要演围绕一个女性竞争的角色吧~。
这部电视剧与其说很害怕,还不如说不太适合追求稳定生活的我(笑)
我没有信心继续看下去(汗)
不过,锦户真是太帅了~!!我大概每次看news团员出演电视剧的时候,因为产生好像是朋友上电视那样的感觉不得不微笑起来。
不过,对锦户演戏时并没有产生这样的感觉。
不知为什么•••,不过我想大概因为锦户演得很到位的缘故吧。
昨天的锦户确实太萌了~~(笑)
为了看锦户演戏我要努力继续看这部电视剧吧~~!
[PR]
by tiantian365 | 2008-04-11 22:15

まっすー君&セクシーボイス アンド ロボの脚本家さん

皆さん、まっすー君のこと心配してますね。
まっすー君、愛されてるなー(笑)
でも、やっぱりまっすー君って笑顔だったり元気だったり、
そういう幸せなイメージの象徴なので、それに寝込まれると、
なんかオロオロしちゃいますよね。
それにしても、寝込んでもファンの心をがっちり掴んじゃうまっすー君って・・・、
ただものじゃないですよね(笑)

さてさて、またまた“セクシーボイス アンド ロボ”のお話。
視聴率はあいかわらず、低迷してますが、このドラマやっぱり好きだな。
話の展開は若干強引だったり、非現実的だったりしますが、
一つ一つのセリフが良いんですよねー。
で、このドラマのメインの脚本家さんである木皿泉さんについて、
ちょっと調べてみたら、なんと「野ブタ」を書いた人ではありませんか!
(知らなかったのは私だけ?)
どーりで私の好みだわ(笑)
ちょっとSFチックなとこや、最後にジーンとしちゃうとこ、まさに野ブタテイストなのだ。
この木皿泉さん、男女2人でこのペンネーム名乗って共同で作品を書いているそうです。
野ブタの原作では、野ブタは男の子だったそうですが、この木皿さんの意向で、
野ブタは女の子に変更になったそうです。(ジャニーズの都合ではなかったみたい 笑)
”へ~っ”て感じでした。(知らなかったのは、私だけ?)


今天我看了不少massu饭的博客。massu生病,大家都很担心呢。
massu还是很受大家的宠爱呢。
对我们来说,massu是笑容,精神等幸福的象征。
所以,幸福病倒了的话,大家的心情都会不踏实呢。
不过,massu这个男孩儿病倒了以后也紧紧地抓住fan的心,真是了不起呢(笑)

今天又要谈“セクシーボイス アンド ロボ”的事。
这部电视剧的收视率仍然很低迷,但是我还是很欣赏这个电视剧。
这个电视剧的情节有时候太勉强,而且脱离现实,但一句一句的台词很动人。
于是,我查了一下写这个电视剧剧本的人。
剧本家是叫木皿泉。这个人原来是「野猪大改造」的剧本家。
果然很适合我喜爱呢。
在故事当中,有一点科幻和非现实的镜头非常像「野猪大改造」
据资料,木皿泉是由一名男性和女性组成的笔名。
在野猪大改造的原作中,野猪本来是男生。但是由于这位剧本家的意向,
把野猪的角色由女演员来扮演的。并不是杰尼斯事务所逼的(笑)。
也许只有我一个人不知道这些事实···。
[PR]
by tiantian365 | 2007-06-01 21:36